総合住宅建設事業協同組合の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルジュール府中白糸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 白糸台
  6. 1丁目
  7. ベルジュール府中白糸台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 08:52:09
 削除依頼 投稿する

ベルジュール府中白糸台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市白糸台1丁目20番1,2(地番)
交通:西武多摩川線「白糸台」駅徒歩5分
   京王線「武蔵野台」駅徒歩9分
間取り:3LDK、4LDK
64.00m2(12戸)~76.60m2(1戸)


売主:総合住宅建設事業協同組合
施工会社:寄居建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

[スレ作成日時]2013-01-22 07:23:35

現在の物件
ベルジュール府中白糸台
ベルジュール府中白糸台
 
所在地:京都府中市白糸台1丁目20番1,2(地番)
交通:京王線 武蔵野台駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

ベルジュール府中白糸台ってどうですか?

21: 周辺住民さん 
[2013-03-07 09:05:24]
〉15
東京外国語大学北側は商業施設用地だそうで、何やらイオンモールに決定したような話を地元商店街がしてました。未確認情報なので違ったらごめんなさい。
22: 匿名さん 
[2013-03-09 09:14:35]
あの場所にイオンができたら便利になりますね。ここからなら自転車で行けそうです。
本決まりになったら嬉しいですね。ですがまぁそれまでは様子見します。

皆さんのレスを参考に入居後の生活をシュミレーションしてます。
子供が未就園児なので毎日の散歩してますが行く場所には困らなさそうで良かったです。
23: 府中市民 
[2013-03-11 15:22:59]
府中駅方面の市民の者です。昨日、実は初めて多磨霊園経由で往復散歩をしてみました。途中こちらの現地の近くも色々散策してみましたよ。

来訪者が多いからか思った以上にお店が点在しているのですね、茶屋などもあって風情のある街並が現地の北方面には広がっていましたよ。

あと途中で見つけたのですが、若松町あたりだったでしょうか、何とかマーケットという大きめのスーパーがありました。
こちらからそれなりに近いのでは、歩いた感覚ですが。
24: ご近所さん 
[2013-03-16 13:33:43]
>23さん

風情があると言うより、農地と低層住宅が混在したのんびりした感じですよね?

茶屋とスーパーは、茶寮おもだか と スーパーさえき のことだと思うのですが、
おもだかは所謂古民家カフェです。
さえきは毎週末に新聞折り込み広告が入って来ます。

ただ二軒とも、他の用事のついでに行くと言う方向でないんですよねぇ。

なお、多摩霊園正門近くにも喫茶がありますが、見た目はお洒落ですが墓参の人をターゲットにした昔ながらの店なので、好みは別れるかも。
25: 購入検討中さん 
[2013-03-18 01:44:58]
低層でバルコニーが広々な点が気に入りました。
タイプがいろいろあって悩みます。
利便性は人それぞれだと思いますが、確かにスーパーやバスの本数はもう少し増えて欲しいですね。
駐車場などのグランドプランが掲載されるのが楽しみです。
26: 匿名さん 
[2013-03-19 09:56:37]
やはり近くのスーパーは丸正だけなんですね。
マンションのすぐ傍にファミマはありますが、丸正だけでは心もとない…と言うか、
安さを比較する競合店・選択肢が無いのが辛いところです。
一応24時まで営業しているところが救いですね。
27: 物件比較中さん 
[2013-03-21 19:10:19]
ここから一駅の競艇場前のほうは遠いですか??
たしかあの辺りにもスーパーがあったような情報を見ましたが。

あとは車か西武多摩川線ということになりますが武蔵境まで週一程度で買いに行くのも手段だと思います。
バスはあそこまで往復してないですよね。。
間近の便利さがあまり無いにしても地図上では調布と府中と三鷹に行けるポジションなんですよねえ、これをどう捉えるかかなあ。
28: 匿名さん 
[2013-03-23 19:41:47]
駐車場は何台分あるのでしょうか?
周辺環境を伺うとこのまま車所有していた方が安心できそうな感じですね。
駐車場代が9,000円~13,000円とあるので妥協できる金額ではあるのですが
競争になったことを思うとちょっと気になります。
立地や価格帯は満足していますのでそこがクリアできたら前向きに考えたいです。
29: ご近所さん 
[2013-03-24 10:30:55]
> 27さん

競艇場前には、大きな(わざわざ行くような)スーパーは無かったと思います。

スーパーは徒歩・自転車なら、武蔵野台駅前の丸正、車返の生協・さくら、若松町のさえき・サミット位だと思います。

車の場合、調布駅前、武蔵境駅前、三鷹駅周辺は混むのであまりお勧めできないかも。国領のヨーカドー、西調布の生協・京王、武蔵小金井のヨーカドー、読売ランドのさんわあたりか?

バスはあまり使えないと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2013-03-25 13:12:05]
あの丸正(武蔵野台の)は大きめですからね、十分足りるかなとは思いますが、行き先にバリエーションが欲しいのはたしかです。
地図を念入りに見てみましたが近隣にはやはりスーパーはありませぬ。。
ある意味休日にちゃんと遠出する習慣を持つことができていいのかもしれないと、前向きも考えていますが。
飛田給は隣ですが遠いでしょうか、スタジアムのおかげで駅前はそれなりに栄えているのでは??
31: ご近所さん 
[2013-03-30 12:11:21]
>30さん

武蔵野台駅前の丸正が大きいかというと、ちょっと疑問はありますが、一通りそろっていることは間違いないです。
新聞の折込に、割引券とか入ってきますので、活用されてはと思います。

なお、飛田給は、武蔵野台に輪をかけて店はありません。味スタに来る人は飛田給で日用品は買いませんから。
その代わり(?)飲食店は充実しています。
32: 購入検討中さん 
[2013-04-02 13:56:02]
そっかー。
となるとこの地域に住んでいる人達はみんな丸正に押し寄せる感じですか?

人口がけっこういると思いますから足らないんじゃないのかなと少し不安が…東府中や府中に時々行くことで補っているご家庭も多いでしょうか。せっかく甲州街道が傍にありますから地の利を生かして車移動が便利な生活の鍵なのかなー。
33: ご近所さん 
[2013-04-06 10:19:38]
丸正が、ひどく混雑していると言うことはありません。
生協とか、宅配スーパーなどの配送車を結構見かけますので、利用者が多いのでは?

ただ、マンションや配送業者によって、不在時の配送受け入れの仕方が違うようなので、見学の際に確認した方が良いかもしれません。
34: ビギナーさん 
[2013-04-08 14:33:36]
低層ですが見るからに日当たりの良さそうなファサードに惹かれて検討を始めました。
ワイドスパンに各部屋が横並びというのが魅力の一つだと思います。
リビングだけがバルコニーに面している仕様も嫌いではないのですが他の部屋がやはり雰囲気が暗くなるかなぁと思っていたものですから希望に適っている形で良かった。
間取りの種類がすごく多いのでとりあえずじっくりと見てみることにします。
35: 匿名さん 
[2013-04-09 16:47:03]
専用庭のあるプランですね。子育て中のファミリーにはうれしいのでは。
手入れをきれいにしていないと目立ってしまいますが・・・。
春は花がきれいな時期で色とりどり楽しめるでしょうね
夏はプランターでピーマンやミニトマトとか子どもと育てるのも食育になりそうです。
36: ご近所さん 
[2013-04-10 16:25:17]
南東方向に、あまり大きくはありませんが中層マンションがありますので、現地の下見は午前中がお勧めかも。

でもこの辺りのマンションってリビングが西向きが多いんだけど、この物件はどちらむきでした?
37: 匿名さん 
[2013-04-11 18:16:30]
>>36 どの間取りも概ねリビングは東向きのようです。
西向きのマンションが多いという中であれば優位性はあるかもしれません、勿論日当たり具合と東に何があるかで話は変わりますが。

ということは概観を見る限りでは1階住戸は甲州街道側が車の出入り通路になっていますので位置が奥まっているようですね、いい環境だと思います。車で出る時もすぐに街道ですからこれまた便利です。L字バルコニーの最西上階も魅力ですが静かさを求めると内側の住戸、この点で迷いますね。
38: ご近所さん 
[2013-04-17 20:24:48]
東向が優位かどうかは判断が別れるかもしれません。
夏場の朝は、寝ている間から日が当たって暑いし。
冬場午後は日が当たらず暗いし。

それはさておき、この物件の東側は低層の建物ばかりです。ただ、南東方向に10階建て位のマンションがあります。
39: 匿名さん 
[2013-04-19 09:50:09]
この辺りは第一種低層住居専用地域に指定されるのですよね。
10階建てとなると、基準を超えているのではないですか?
このエリアは建物の高さが10-12メートルに制限されると聞いた覚えがあります。
40: ご近所さん 
[2013-04-19 21:06:54]
20号に面している部分は、低層地域ではありません。なので、東南方向(20号沿い。おそらくお昼前に陽が指してくる方向)に中層マンションがあるのは、違法ではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる