JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-15 14:02:07
 

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央

601: 匿名さん 
[2013-11-15 22:39:56]
府営やしな・・・
602: 匿名さん 
[2013-11-16 12:26:30]
建築関係の者です。
建築中の建物は仮囲いとシートでかなり膨らんでおり、お互いの外装工事が終われば
実際の建物はかなり小さめとなり、圧迫感というものはなくなるはずですよ。
603: 匿名さん 
[2013-11-16 13:53:28]
でも、距離的に誰が見ても、南側の府営、近いです。
604: 匿名さん 
[2013-11-16 15:27:43]
建築基準に沿った70m位のはずですが?
605: 匿名さん 
[2013-11-16 17:28:05]
建築基準がどうこうではなくて、近いと感じたら近いんですよ。
近いかどうかの感覚は個人差だけど、そこに住むことになる個人が近いと感じるなら「近い」と言うことです。

607: 匿名さん 
[2013-11-16 23:08:17]
近いと感じられている人は購入されたか方か検討者ですか?
主観をぶつけられても関係者でなければあまり説得力ありませんが。
609: 匿名さん 
[2013-11-17 16:36:42]
気に入るかどうかは人それぞれの事情で、私は南も良いと思いましたがが、
人目が気になる場合は、薄いカーテンか、植栽をするという手もありますね。
610: 匿名さん 
[2013-11-17 18:04:50]
南側の建物の方が高層で日当たりも気になりますが、ちょうど今は冬至に向かって日が短くなり太陽も低くなるので現地に行けば日当たりを実際に確認できそうです。モデルルームでは低層階以外はそれほど影響ないとのことでしたが自分の目で見ると良きも悪きも納得できますしね。
南側の府営からの圧迫感や視線はあの立地である以上、どうしようもないですね。妥協できるか無理かのそれぞれの価値観によるだろうなぁ。
611: 買い換え検討中 
[2013-11-18 10:11:09]
人目がきになるなら24時間薄いカーテン&植栽をって…、めっちゃ人ごとでなげやりな物言い。
○千万だした購入者がカーテン&植栽をしないと住みにくいマンションってどうなんでしょう?
もともとそれをよくイメージして建築・施工するのが、ベテランのマンション関係者なんじゃないのかな?

建築中で圧迫感がより感じられるにしても、綺麗に外しても南側のマンションの圧迫感は凄いと思う。
私にはリビング・ダイニングが他人に丸見え状態の生活なんて、耐えられない。
612: 買い換え検討中 
[2013-11-18 10:30:58]
マンションのよさは、セキュリティがしっかりして鍵一つの便利さ・コンパクトな住みごこち・冬暖かく夏涼しい心地よさ・カーテン不要の開放感だと思うのですが。
ここの南西側低層階に住む方と南側に住む方は、そうとう人目が気になる感じになりそう。
家の中丸見え状態、24時間カーテンをしないといけないなんて、マンションのよさ半減…。
613: 匿名さん 
[2013-11-18 13:50:15]
バルコニーに植栽は管理規約違反になるんじゃないかな?
ゴキブリもくるし、衛生上も良くない・・・
614: 匿名さん 
[2013-11-18 15:09:21]
マンション関係者ではありませんが、植栽については植木鉢を言ったつもりで、他マンションでも場合により薄くカーテンくらいしてるんじゃないでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-11-18 20:44:59]
611さん、612さん
いやなら買わなきゃいいだけです。
単に自分の主観で意見言いたいのなら、自分のブログにでも書かれればいいのでは?
この掲示板で交換すべきなのは、例えば、南側の何メートル離れたところに何階建てが建つとか、そういう客観的な情報で、あとはそれぞれの人の感覚で決めればいいことではないでしょうか。
618: 匿名さん 
[2013-11-19 00:05:38]
まー、千里ニュータウンの物件だと、ある程度他の建物が近接するのは仕方無いかな。。。
619: 匿名さん 
[2013-11-19 01:37:16]
上新田のパークホームズの南西に建つかもしれない賃貸マンションは10メートルの距離って言ってたような気がします。それと比べたらマシに感じる・・私の記憶違いだったらスミマセン。
620: 匿名さん 
[2013-11-19 02:34:57]
皆さんマンションの距離で盛り上がってますが、逆に70~80m離れているマンションや戸建ては関西の都市部で少ないんじゃないでしょうかね。
621: 買い換え検討中 
[2013-11-19 14:16:43]
617さんってこのマンションの販売関係者?
ほんまのこと痛いとこ書込みされて…きれてる感じ。八つ当たりはやめましょ。
それに客観的意見だと思いますが…。このマンションについて自由に言い合う掲示板だし…。
このマンションについて、好い意見あったら聞かせて下さい。
良いも悪いもぜひ聞きたいです。
622: 匿名さん 
[2013-11-19 14:58:23]
他物件の関係者もうようよしてるように感じますがね。
623: 匿名さん 
[2013-11-19 16:19:25]
確かに、他物件(西の方)関係者いますね。
よほど暇なのでしょうか、グランドメゾンでもネガレスに必死になっていました。
まわりの物件はいい迷惑。
624: 契約済みさん 
[2013-11-19 16:59:53]
そうですね。私は契約済みですが、あまりネガティブなことを書かれると気にするだけばかばかしいと思いつつも、とても嫌な気持ちになります。
どの物件にも良いところ、悪いところがあって、自分の予算や希望と妥協できる範囲で決めるんじゃないかと思いますが。
南側も南西低層階も、レースのカーテンで丸見え状態からは解放されるし、薄暗くもなったりしないと思っていますよ。今までそうやって暮らしてきましたので。素敵なカーテン、インテリアとしても重要だと思いますが。
625: 匿名さん 
[2013-11-19 17:00:53]
掲示板ですしね〜。
私としては建物と建物が何メートル離れているとか数字の情報こそWebやモデルルームでも得られる情報なので、アラシの方もいると承知の上で、各々の主観的意見や率直な感想も参考になりますよ。それこそここでしか聞けませんし。プラスもマイナスも色々な見方があるんだなぁって。
626: 匿名さん 
[2013-11-19 18:43:04]
>621さん
617です。
私は、この物件の販売関係者ではありません。
私は、611と612の方が、>609さんの感情を不必要に逆なでするような意見、しかも全くの主観的な意見を投稿されたので、それなら自分のブログでやってくれと言ったまでです。
609さんは、人目が気になる場合の対処法を提案されただけです。それを「人ごとで投げやりな言い方」などと中傷するのはおかしくありませんか?
また、「部屋の中丸見えで生活するなんてあり得ない。」などと言う投稿は、この物件の南向き底層階の購入を検討している方の感情を害する書き方だと思います。
「私は眺望を重視するので高層階を検討します。」といえば済む話です。
ネガの意見を言うのがダメだとは思いませんが、それが人によって感じ方の違うものである場合、他の方の感情を害さないように気を使うべきと思います。
もちろん、何の根拠もないのに、人を営業扱いするのもやめましょうね。
627: 匿名さん 
[2013-11-19 21:01:28]
相手の顔も見えない掲示板で感情的にならなくてもいいのではないですか?
腹が立っても、相手もわからないのですし、さらっと受け流したりしてしまう方が気が楽ではないですか?
何が何でも相手をねじ伏せたいと思うと掲示板なんか読んでられないと思いますよ
628: サラリーマンさん 
[2013-11-21 03:53:11]
まあ、掲示板で些末な批判はつまらないですから、物件について語っては。
629: 買い換え検討中 
[2013-11-21 14:55:03]
611です。私の一言が論争になってしまいましたね。ビックリ。皆様お騒がせしてしまい申し訳ないです。
626さん、そんなむきにならなくても…。こわいこわい。
630: 匿名さん 
[2013-11-21 15:49:49]
私もこわいなと思いました
物件うんぬんよりも、626さんのようにキレやすい人が同じマンションに住むかもしれないということの方がよっぽど問題のような気がします

是が非でも自分の意見を押し通す
通らなければキレるそんなタイプの人間はマンションとかの集合住宅はやめといた方が周りの人間にとっても、626さんにとっても幸せだと思いますよ
631: 匿名さん 
[2013-11-21 16:29:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
632: 契約済みさん 
[2013-11-21 17:53:05]
「今後の日程のご案内」が届きました。
着々と進んでいるようで、嬉しいです。
最近の販売状況ってどうなんでしょうね?
インテリアオプションを結局何も注文しなかったんですが、どなたか注文されましたか?
633: 匿名さん 
[2013-11-21 17:58:42]
No.631
いちいち嫌みを言わなくてもいいんじゃない?
最後の一行は不要やと思うけど
634: 匿名さん 
[2013-11-21 18:04:19]
631です。
嫌味でしたね。すみません。
635: 匿名さん 
[2013-11-21 18:36:12]
まあまあ、荒らしたいだけの方はほっておきましょう。
何か意図があるのでしょう。

オプションは後で業者さんに直接注文もありかと。
636: 契約済みさん 
[2013-11-21 18:46:24]
あ、そうなんですか。
ウォッシュハンガーがあるといいなぁ、でもお部屋を見てからがいいかなぁ、と思っていたので、後で注文できたら助かります。
637: 匿名さん 
[2013-11-21 20:53:58]
同感です。
638: サラリーマンさん 
[2013-11-22 15:22:14]
そうですね。
639: 社宅住まいさん 
[2013-11-23 15:12:02]
がらの悪い他物件関係者が、買替検討中とか営業マンが女性になりすまして意味不明なメールを入れているようです。
どのメールかみなさんわかりますか。
640: 匿名さん 
[2013-11-23 15:24:58]
まぁいいじゃないですか。
スルーですよ、スルー。

私はできたら、契約者の方のお話が聞きたいです。
641: 匿名さん 
[2013-11-23 15:53:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
643: 匿名さん 
[2013-11-23 15:56:08]
千里中央、南の物件のことですね。
644: 匿名さん 
[2013-11-24 00:27:37]
丸見えのマンションは、ダメでしょう
645: 申込予定さん 
[2013-11-24 02:25:39]
↑意味不明、南関係の営業ですか?
646: 買い換え検討中 
[2013-11-24 02:36:24]
いつか良いマンションてバレるぞなもし
647: 親同居さん 
[2013-11-24 03:02:06]
んだ、んだ。
648: 物件比較中さん 
[2013-11-24 12:14:16]
そうぞなもし。
649: 匿名さん 
[2013-11-24 14:32:29]
府営が近くてどうしようか検討中。値段の割にディスポーザーないのはどうかな。駅から遠いし、実際は+3分かかるかも。
650: 匿名さん 
[2013-11-24 18:02:10]
維持費・修理費で、ディスポーザーは賛否両論有り。
マンション購入は、競合を含めた販売関係者が多く入ってくるこれら掲示板は参考程度情報にし、
自分で現地現物を確かめ納得し購入するのが一番と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる