野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-05-19 22:18:55
 削除依頼 投稿する

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜【入居者専用】

41: 契約済みさん 
[2013-02-03 22:25:12]
NO.37さん 住宅ローン控除説明会の資料とっても分かりやすいですね。
情報ありがとうございました。
42: 入居者さん 
[2013-02-04 16:22:04]
>>40さん

音は斜めからも伝わるらしいですし、どの部屋か特定するのは難しいですよね。

総会が近いから、そこで音に関する話が出来ると良いですが。

何より本人が音を出してる事を自覚しないとなくならないですからね。
43: 入居済みさん 
[2013-02-04 21:40:39]
みなさん確定申告やりましたか?
44: マンション住民さん 
[2013-02-04 23:00:52]
書類まだですよね?

確定申告のホームページ開いてみましたけど
途中までしか入力できませんでした…。
45: 匿名 
[2013-02-05 12:09:30]
40さん、何階ですか?
46: 入居済みさん 
[2013-02-06 17:58:31]
袖ヶ浜にオハナ出来るんですかね~

だったら、袖ヶ浜オハナのほうが良かったなあー
47: 住民さんA 
[2013-02-06 18:48:31]
登記簿抄本送られて来ましたね。
これでとりあえず確定申告は安心です。
ところでエコポイント商品はいつ頃届くのですかね。
48: 住民さんA 
[2013-02-06 18:52:42]
>>46さん
噂だけだと思いますけど。
49: 匿名 
[2013-02-06 20:01:48]
うーん、袖ヶ浜はオハナになるかなぁ。オハナのコンセプト(駅近やある程度の規模)からやや外れた立地だと思うけど…。

何よりこんな近くにまたオハナ作るかな?
50: 入居済みさん 
[2013-02-06 21:31:12]
先ほど、マンションからお巡りさんが出てきました。何かあったのでしょうか?心配です。
51: 契約済みさん 
[2013-02-06 21:44:53]
登記簿まだこないです。みなさん届いてますか?
52: 入居済みさん 
[2013-02-06 22:02:50]
届かないですー!

警察出てきたんですか?

心配~

そしてまたオハナが近くに出来るのはなんかなぁ~って感じがします……
53: 住人 
[2013-02-06 23:11:36]
昨日も夕方、お巡りさんの自転車?バイク?がエントランス前に停まってました。不審者情報があったみたいだからそれ関係? 何でしょうね。

袖ヶ浜は人気でしょうが、個人的には駅から遠い&海に近すぎって思いますねー。まぁオハナならオハナで別に気にしませんが。
54: マンション住民さん 
[2013-02-07 01:38:54]
お巡りさんは、家庭調査票の記入のお願いではないですか?

新築マンションだから、一部屋一部屋回ってるんだと思います。
55: 入居済みさん 
[2013-02-07 06:53:43]
書類の記入にしては時間が遅かったのが気になりました。不審情報だとしたら心配です。
56: 入居済みさん 
[2013-02-07 12:23:50]
私も警察を見たのが21時過ぎなので気になりました。住人のみなさんで、防犯意識高めていきたいですね。
57: 入居済みさん 
[2013-02-07 12:49:54]
今日は風が強いせいか、上の階のベランダに何かがずっと当たる音がして、
すごいうるさい。
ちょうど下につながる銀の非常口みたいな所にゴンゴン当たってて、かなり
音が響きます。
強風の時とか気を付けないと迷惑かけますよね。
58: マンション住民さん 
[2013-02-07 13:10:18]
袖が浜にも建てるなら人増えていいと思います。

ららぽーとも出来るし、駅前が活性化してくれたら嬉しいですね。
59: マンション住民さん 
[2013-02-07 14:00:52]
ベランダに傘を干してるお宅がありますが、危ないですよね。
今日は風が強いし。
60: 入居済みさん 
[2013-02-08 18:04:19]
郵便受けのネームプレートはどうやってあければいいのでしょうか?
自分で作ったやつをいれたいのですが、やり方がわかりません。

何件かのお宅は作ったやつを入れてるみたいなので、わかるかた教えてください。
管理人に聞いたら、わからないと言われました。
61: 入居済み 
[2013-02-09 09:32:45]
ネームプレートは、扉の後ろからつまみを持って外したんですが、説明が難しいですね…。

青い分厚いファイルに説明書が入ってるので、それを見た方がわかりやすいと思います。
62: マンション住民さん 
[2013-02-09 11:45:27]
登記簿届かないですね。
確定申告の為に法務局に登記簿謄本とりにいかないといけませんが、届いてないということは、
とりに行っても、まだ発行されないということですかね?
63: 住民さんA 
[2013-02-09 21:20:45]
>>62さん
登記はもう完了してますよ。
私も何回か問い合わせて確認したところ
権利書の確認に時間がかかっているそうです。
ですので抄本だけ先に送って貰いました。
一度、問い合わせてみてはどうですか
64: マンション住民さん 
[2013-02-10 18:50:48]
63さん
ありがとうございます!私も問い合わせてみます。
抄本の取り寄せというのは、オハナ担当の司法書士さんに送っていただけたのでしょうか?
それとも法務局ですか?
65: 住民さんA 
[2013-02-10 19:06:28]
>>64さん
彩の国の担当者さんです。
登記が完了していれば法務局で自分で取り寄せ可能ですが
もともと1通は司法事務所から貰える事になっていますので。
66: マンション住民さん 
[2013-02-10 20:31:30]
65さん
早速のお返事ありがとうございます!
初めての事で戸惑っていたので、情報いただけて良かったです。
67: 入居済みさん 
[2013-02-12 17:24:59]
ちょっと話題変わりますが、みなさんの部屋は電波時計で受信可能?
リビングは受信可能なんだけど、寝室とか奥まった部屋は全く無理っぽw
ついでにラジオも無理っぽw
まあここに限らずマンションは入りにくいって聞くけどね。
68: 住民さんA 
[2013-02-12 20:08:10]
ワンセグも入りにくくないですか?
69: 入居済みさん 
[2013-02-12 20:43:52]
ガンガン入ります。
70: 匿名 
[2013-02-12 21:13:36]
>68さん

湘南平に電波塔があるため、ワンセグの受信感度はいいはずです。実際、テストした時は問題ありませんでした。チャンネル設定をやり直せば、きっとキレイに映りますよ。

※相模川を境にエリアが変わるようです。
71: マンション住民さん 
[2013-02-16 09:45:41]
そういえば以前リビングの換気口のフィルターを販売してる業者の方が
来たのですが皆さん頼みましたか?
72: 入居済みさん 
[2013-02-16 14:11:28]
きました。

分からなかったのですが、今なら安いみたいなことを言われ、買ってしまいました。

専用はがきがある業者に頼むより安いと言われたので。。。

みなさんどうされましたか?
73: 匿名 
[2013-02-16 14:38:25]
買ってません。そのせいかすごく頻繁に訪問してきます。
74: マンション住民さん 
[2013-02-16 15:43:51]
調べたけど一応ちゃんとした会社みたいです。

とりあえず様子見てます。
75: マンション住民さん 
[2013-02-16 21:14:06]
うちもまた電話します~で頼みませんでした。
あとでちゃんと調べようと思ったまま・・・ちゃんとした会社なんですね。
製品的にはどうなんでしょう??
76: マンション住民さん 
[2013-02-17 15:08:01]
商工会議所って車台数あまり停められないですよね?

徒歩で行った方がいいのでしょうか?
77: マンション住民さん 
[2013-02-18 12:17:50]
線路沿いにこんな看板が…。
失礼な話ですよね。
線路沿いにこんな看板が…。失礼な話ですよ...
78: 入居済みさん 
[2013-02-18 17:01:54]
ドコモを使っていますが時々、通話が途切れます。電波も2本…
79: 住民さんA 
[2013-02-18 20:24:04]
>75さん
ウチは頼みました。フィルターはメーカーの半値以下ですが、取り付け金具(排気口の外側にフィルターを取り付けるために必要な金具。ただの針金ですが)結構高いです。
1ヶ月でかなり黒くなったので まぁ効果はあるのかなくらいですね。
フィルターは元々排気口の中にありますが外にも取り付けることによって二重のフィルターになります。取り付け金具は一度お金を払えば その後壊れても無償で交換してくれます。ただの針金ですが。
80: 住民さんA 
[2013-02-18 21:12:14]
話変わりますが
インターネットの通信速度どのくらいでてますか?
ウチはフレッツ光で有線で下り50メガ、無線で20~30メガ程度です。
皆さんもこのくらいでしょうか。
もうちょっといくと思ってましたが正直がっかりです。
81: 住民さんA 
[2013-02-18 21:32:43]
>77さん
さすが長谷工。守備範囲ひろいですね。
82: 匿名 
[2013-02-19 23:18:53]
市議会議員さんが配っていたチラシによると、
西口南側のエレベーターの完成時期が
2013年10月末に延期になるそうです。
理由は、基礎杭の位置を変更する必要が生じたため。
少し残念です。
83: マンション住民さん 
[2013-02-20 10:23:13]
線路沿いの道の舗装、どうにかなんないもんですかね。
84: マンション住民さん 
[2013-02-20 12:10:19]
ほんと、駅までの道なんとかしてほしい。
特に雨の日が交通量が増えて危なく、水溜りによる泥はねが心配で歩きにくい(-。-;
85: 入居済みさん 
[2013-02-20 17:09:06]
皆さん確定申告しましたか?
書類届きましたね。

まず何したらいい
手付かずです(涙)
86: マンション住民さん 
[2013-02-20 17:58:15]
確定申告済ませてきました。

国税庁のHPで予め書類作成できるので、
ラスカで提出するだけです。

ローン残高証明書と源泉徴収票さえなくさなければ
特に難しいことはないと思います。
87: 匿名 
[2013-02-22 12:42:43]
確定申告うらやましいです。
うちはまだ入居できていないので、来年です。
ローン控除もそうなります。
88: マンション住民さん 
[2013-02-22 20:20:10]
確定申告済ませました。九時ちょうどに行ったのですが、すでに60番目でした。家で書類を作っていくほうが賢明です。
89: マンション住民さん 
[2013-02-23 13:02:18]
ラスカは10時からですが、確定申告の時は早めに入り口空くのですか?
90: マンション住民さん 
[2013-02-23 17:36:56]
8時半から空いてます。

北口の梅屋側のエレベーターで6階まで直接行けるように
なってますよ。
91: マンション住民さん 
[2013-02-23 21:02:02]
上の階の騒音が最近ヒドイです。
始めは気を使っていたみたいですが、最近は夜にバタバタしたり
地鳴りみたいに音が響いて気になります。
92: 匿名 
[2013-02-24 20:52:44]
やっぱりスラブ厚200はだめなのかな。
93: 匿名 
[2013-02-24 23:51:12]
うちは静かなもんですよ~
構造より、人の問題かと?
94: マンション住民さん 
[2013-02-25 11:06:59]
うちの上の階もウルサイです。夜8時くらいにドンドン音とか引き戸の音が
響いて夜ゆっくりしていて不快です。
お子さんがいるお宅なので仕方ないとは思ってましたが、
子供が暴れてる音とは違うようなので、親が非常識なんでしょうね。
お隣はとても気づかって下さる方なので、とても静かです。
95: 匿名 
[2013-02-25 12:13:59]
直接注意すべきですよ。 早い方がいい、後になればなるほど言い出せなくなる。一生もんですから。
96: マンション住民さん 
[2013-02-25 12:46:17]
登記まだ届いていなかったので長谷工に連絡した所法律事務所が遅れていた様子
確定申告開始日がわかっているのだからプロらしく遅れない様にして欲しい
長谷工も管理
会社として管理するべきと思います
とりあえず、連絡したら明日には届くみたいでした
対応が蕎麦屋だな
97: マンション住民さん 
[2013-02-25 13:53:35]
リビングの引き戸ですが、ドアレール上部の留め具にクッション材が
着いていないので強く動かすとガタンと鳴ってしまうみたいです。

上下階で気にする方もいると思うので100均で売ってるクッション材を
貼る事をオススメします。
98: 入居済みさん 
[2013-02-25 16:27:48]
登記もうとっくに届きましたよ。
郵便局職員が一斉に配達してました。
多分その時不在だったのでは?
確定申告も済ませました。
99: 匿名 
[2013-02-25 16:45:53]
>96
うちもとっくに届いてますよ?
確定申告も済ませましたし。
住民なら不在票入ってると思うんだけど?

成り済まし?
100: 住民さん 
[2013-02-25 22:11:28]
ウチはたま~に椅子を引くような音やガタン!って音が聞こえますが、足音はしないし許容範囲内です。

やはり構造的な物より住む人の意識だと思いますね。

具体的に、何時頃のこんな音が気になるって伝えていいと思いますが…あくまで苦情というよりやんわりお願いする姿勢で。
101: 入居済みさん 
[2013-02-26 08:13:40]
うちは、朝6時前からバタバタ足音が聞こえ、昼間は仕事でいないのでわからないですが、
夜はテレビを見ていても、聞こえる足音+ガタガタ音で、12時位まで続きます。
管理会社から音に対しての注意書きが回った時は、少しの間静かになりましたが、すぐうるさくなりました。
やはり、人間の問題だと思います。
102: マンション住民さん 
[2013-02-26 13:40:27]
最初に上下階も挨拶行きましたか?

下にどんな人が住んでるか知ってるだけで
騒音の牽制になると思いますよ。
103: 契約済みさん 
[2013-02-26 17:09:28]
そんなに長時間ガタガタ・バタバタしているお宅って謎ですよねー。
どんな激しい動きしてんだろって感じ。
あんだけ注意喚起の紙も配布されてるんだから、気を付けようっていう気持ちに
ならないもんですかね。
しつこく管理会社に伝えるしかないですよ。直接はさすがにきまずいし。
104: 入居済みさん 
[2013-02-26 17:22:47]
101です。
挨拶は必要だと思っていたので、もちろんしておきました。
挨拶しても、通用しない人もいるってことですね。
音に対して余り気にしすぎると、尚更気になるので、
自分なりに頑張って気にしないようにはしているのですが…
105: マンション住民さん 
[2013-02-26 18:43:25]
ドラムのような音ってどこの話だったんでしょうか。
気になります。
106: 住民さん 
[2013-02-26 19:40:26]
音って気になり出すとダメですよね。うちは今のところ、ほとんど気になりません。
でも夜、洗濯機を使ったりすると、やはり周囲のお家には迷惑でしょうか。
共稼ぎで、二人とも朝早いので、平日の朝に洗濯するのは厳しいんですよね。
107: マンション住民さん 
[2013-02-26 20:19:48]
前の賃貸マンションは洗濯機の音は響かなかったです。洗濯機で響くならちょっと・・・と思います。
108: 住民OLさん 
[2013-02-26 21:02:22]
なんか、当たり前の事話してますね。
この掲示板は常識を確認しあう板なのでしょうか。
109: マンション住民さん 
[2013-02-26 21:24:19]
104さん
音って一度気にはなると辛いですよね。夜遅くまでだと尚更ですね。
直接伝えるのは抵抗があると思うので、管理会社とかに注意喚起を
お願いしてはいかがですか?
スタートからこの状況だと、これからひどくなる可能性がありますし。
110: 匿名 
[2013-02-26 21:44:51]
静かだと言ってる人もいっぱいいますよ?
うちも静かだと思いますし…
うるさい人、うるさいと騒いでる人は一部では?

マンション内で何人かお話できる人ができましたが、少なくとも周辺でそんなこと言ってる人はいませんけどね?

あと、個別のトラブルをマンション全体の問題にして解決しようとするのは良くない場合もありますよ。
111: 匿名 
[2013-02-26 23:10:07]
当事者にとっては切実なんですけどね。
112: 住民さん 
[2013-02-27 00:30:36]
うん、うちも静かで快適です。が、当事者の方のお気持ちも解りますし、うちだってこの先ずっと快適に過ごせるかの確信はないですから。もちろん、我が家がご迷惑を掛けている時もあるかもしれませんしね。

マンション全体への注意喚起は、音に鈍感な家庭こそ気にも留めず自覚をしないと思うので、管理人さんに直接言ってもらうってのはダメなんでしょうかね。忙しい管理人さんには申し訳ないけど。
113: 住民さん 
[2013-02-27 22:26:35]
我が家も物音ひとつ聞こえず、とても静かで快適です。
野村さんのリビングサポートに電話で相談してみてはどうでしょうか?

一度、わからないことがあり問い合わせたのですがとても親切丁寧に対応して下さいます。
114: 入居済みさん 
[2013-03-05 13:47:59]
ドッタンバッタンは別として、過去で頻繁に話題にあがってるリビングの仕切りや
ランドリールームのものと思われる引き戸の音(ゴゴゴーッ)が下に響くってなんだろねコレ。
はじめてマンション住みじめた者なんだけど、こんなもんなの?
相当力入れなければそうそう強弱なんてつかんでしょ。しかも何度も何度も。

自分も最初は人の問題だと考えていたが、それだけではないと最近考え始めてる。
自分の住んでるマンションだからあえて書かないけど。
ただ実際に睡眠を妨げられた経験がある以上は泣き寝入りはしないつもり。
115: 入居済みさん 
[2013-03-05 17:12:47]
引き戸などは強弱つけてもあまり変わらない気がします。下に響くのはなぜだろう?前のマンションではそんなのはなかったです。
116: 匿名 
[2013-03-05 21:18:39]
買う前に気づくべきでしょう。予想はついてましたスラブ厚200。
117: 購入検討中さん 
[2013-03-05 21:44:43]
オハナは二重天井ですが、響きますか? スラブ厚200では薄いのかな?
118: 匿名 
[2013-03-06 09:37:14]
まあ、値段が安いですから音には文句言わないことですね。気にするなら最上階か戸建を買うとかね。
119: 匿名 
[2013-03-06 15:32:03]
もはや住民になりすますことさえ忘れたような書き込みが多発してますね~

とにかく静かとうるさいの2つの意見があるようですが、もうこれは個別対応する以外無いように思いますが?
120: マンション住民さん 
[2013-03-12 11:01:45]
石膏ボードの継ぎ目?がズレてきたみたいで
壁紙が浮いてきてます。

三ヶ月点検で修理して貰えるそうですが、
他に不具合あった方いらっしゃいますか?
121: 入居済みさん 
[2013-03-12 22:49:33]
特にないですよ〜。
入居当初あった不具合も、気持ちよく対応してもらいました。
対応の姿勢と長期保証、好感持てます。
122: 匿名 
[2013-03-13 07:15:11]
うちも今のところ全く不具合は無いですね?
123: 匿名 
[2013-03-15 12:23:44]
不具合じゃないけど、入居前には気づかなかった壁紙の傷があります…これはアフターサービスの対象外ですよね?
124: 入居済みさん 
[2013-03-15 22:02:50]
平塚にオハナ第二弾が発表されましたね。
125: 入居済みさん 
[2013-03-16 09:22:26]
↑どこにあります?ネット上で確認できなかったのですが。
126: 入居済みさん 
[2013-03-16 10:08:36]
124さんではないですが、野村不動産のオハナのHPに載ってましたよ。
127: 入居済みさん 
[2013-03-16 11:07:55]
袖ヶ浜オハナか!

そっちの方が良かった・・・
128: 入居済みさん 
[2013-03-16 11:50:58]
あそこは駅から遠いからちょっとないな…
ただ品のいいエリアだから価額は気になりますね。
129: マンション住民さん 
[2013-03-16 11:57:49]
塩害が心配ですね。
130: 入居済みさん 
[2013-03-16 12:22:30]
駅までの道はキレイですね。
ただ駅から遠いので、マンションのメリットは薄れそうですね。
また駅前にMRができるんでしょうね。
出来たら見に行こうかな。
131: 住民さんA 
[2013-03-16 20:34:19]
自転車置場の抽選外れてしまいました。近くに月極駐輪場ありませんかね。
132: 入居済みさん 
[2013-03-17 00:16:12]
131さん

少し遠いですが、平塚駅とマンションの間にある、桃浜町駐輪場を利用してはいかがでしょうか?
ただ、昨年秋に聞いた時は2階のみ空きがあったものの、今は「空きなし」ようです。
現時点での空き状況や申込方法は窓口の方に聞いてください。

・平塚駅周辺の有料駐輪場
http://www.hiratsuka-bunka.or.jp/parking_bicycle.htm

ちなみに、4月1日オープンの駅西口第3駐輪場(約2000台)は、
3月16日から先着順で申込を受け付けています。
北口側ですが、ご参考までに(すでに受付終了していたら申し訳ありません)。

・平塚駅駅西口第3駐輪場 定期利用者の募集
http://www.hiratsuka-bunka.or.jp/parking_bicycle_2013-03-01.htm
133: 住民さんA 
[2013-03-17 11:53:07]
132さん
ご回答ありがとうございます。
早速、空きがあるか聞いてみます。
134: マンション住民さん 
[2013-03-17 23:20:10]
オハナ平塚袖ヶ浜のスレッド立てました。
同じ平塚だから気になります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323319/
135: 住民さん 
[2013-03-19 20:13:35]
袖ヶ浜も売れそうですね。ちょっと駅から遠いし、個人的には海に近すぎると思うけど…通勤に駅を使わない人にはいい環境だと思います。

ここと同じくらい人気出るだろうな~。
136: 入居済みさん 
[2013-03-20 16:38:24]
点検不具合改修の案内が入っていましたが、皆さんセルフ点検しましたか?
137: 周辺住民さん 
[2013-03-20 22:02:53]
案内ってポストに投函されてたってことですか?
うちは来てないです…。
138: マンション住民さん 
[2013-03-20 22:24:51]
3ヵ月点検の案内のことですかね?
ポストに投函されてるかは分かりませんが、消印無かったはずなので直接郵便受けに投函されてると思いますよ。
139: 匿名 
[2013-03-21 09:00:05]
入居3ヶ月の定期サービスの事ですよね? 先週にはポストに入っていたと思います。

月曜までに希望箇所と日時を提出しないと補修項目なしと見なされてスルーされてしまうので、もしあるなら急がれた方が良いですよ。
140: マンション住民さん 
[2013-03-21 20:21:43]
137です。
チラシと一緒に紛れてたみたいです。

ご迷惑をおかけしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる