矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール東山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. バンベール東山ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-30 13:41:50
 削除依頼 投稿する


 ようやく公開されましたね。情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL: http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/higashiyama/
売主:矢作地所
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル予定

[スレ作成日時]2013-01-17 21:43:43

現在の物件
バンベール東山
バンベール東山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町2丁目15番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

バンベール東山ってどうですか?

365: 匿名さん 
[2014-01-20 10:28:33]
でも野村も三菱地所も三井も大京も、そのたかだかの矢作がつくってたりするんですけどね
366: 匿名さん 
[2014-01-22 00:08:13]
確かに矢作が建てたマンション多いですよね。
その点バンベールは一貫体制で安心かも。
367: 匿名さん 
[2014-01-22 08:42:58]
大手デべ物件だと同じ矢作の施工でも設計や施工規準が違うんだよね。

一環体制は外部チェックが入らない怖さもある。
デべの建築士と監理する設計事務所がチェックする方が安心感があるな。
368: 匿名さん 
[2014-01-22 17:57:54]
この辺りって高級マンションが多すぎる。
改めて思いました。

369: 匿名さん 
[2014-01-23 16:26:51]
>デべの建築士と監理する設計事務所がチェックする方が安心感があるな。

ないない
大手デベ物件なんて、東京の人たちを潤すだけでしょう
370: ママさん 
[2014-01-28 20:10:58]
場所にお金払っただけだから建物の外観はそこまで気にならないなぁ。
実際住むのは自分の部屋の中なんで自分なら家具や調度品、車にお金かければ充分。
名古屋の人って派手好き?他人からパッと見ですぐ高級そう!って思われるようなブランド品が好きなんだろうか。
371: 匿名さん 
[2014-01-30 02:22:00]
4000万以上も払っているのだから、さすがにこの外観では文句が
出ても良いと思う。最近、エントランスのタイルを張ってますが、
タイルの石の厚みも薄い。重厚感に欠ける。
372: ご近所さん 
[2014-01-30 07:35:47]
ルイヴィトンが全国一売れるのは名古屋。
373: 匿名さん 
[2014-01-30 08:02:39]
バンベールなんだから仕方ない。
ルイヴィトンじゃなくて…吉田カバンを買ったと思うしかないね。
車に例えるなら周りはドイツ車だけど、うちはトヨタ車みたいな。
燃費は良いからと自分を慰める。
374: 匿名さん 
[2014-01-30 09:53:15]
その例えはおかしい。
375: 匿名さん 
[2014-01-30 10:26:10]
>374
何か良い例えはある?
376: 匿名さん 
[2014-01-30 11:41:41]
財閥デベ=BMW,ベンツ、アウディ、レクサス
大手デベ=VW,トヨタ、ホンダ
中小デベ=マツダ、スバル
377: 匿名さん 
[2014-01-30 12:29:57]
マツダとスバルは魅力的な車を作るから、中小デベに例えるのは可哀想だろ(笑)

財閥デベ=ドイツ御三家
大手デベ=VW、プジョー、ルノー
ライオンズ=レクサス
中小デベ=トヨタ、日産、ホンダ
378: 周辺住民さん 
[2014-01-30 20:27:09]


外観だけでなく、構造も二流そう。。。

吹き付けやってるの見たが、結構適当な感じに見えた・・・

あと、歩道に面した木の小屋みたいなつはいったい何だろう。。。

名古屋人は派手好きというのは単なる風評。
良い物にそれなりの値段を払う。売るときのこともきちんと想定に入れる。
リスク回避。

このような値段の割に安普請な感じは割に合わないと感じる。
379: happy flower 
[2014-01-30 20:42:43]


まぁ、ここら辺りのマンション購入者は、転勤族ばかりだろうから、
名古屋人とも録に付き合いがなくて、転勤族のママ友同士で固まってるだろうから、価値観が違うんだろうね~

慎重な名古屋人なら、もっとシビアに選ぶでしょうね&パンフのイメージと違うとクレームレベル(*_*)(汗)
それにしても、矢作建設にはちょっと失望。
億の部屋のあるマンションには見えないよ(~_~;)少し高級な賃貸レベルといったご様子。

購入者の方には申し訳ないが、完成に近づいた物件を見てみて素直な意見です。
380: 入居予定さん 
[2014-01-30 23:26:09]
クレームレベルとは?悪質なクレームのレベル?それともクレーマーレベルの意味でしょうか?

出来上がってない以上、予想図も判断材料の一つ。価格帯や売り出しの「コンセプト」なる言葉も含めて「良さそう」と予想するのではないでしょうか?素敵なマンション(になるだろう)と思った人は多いはず。
結局、上を目指した矢作の、自分の実力を痛感した高級路線失敗作って感じ?(言い過ぎ?ゴメンなさい)

私はブランドにはこだわらないけど、大きい買い物だからブランドの安心を取ればよかったかな、と後悔。立地が気に入っていたので、モデルルームで感じた「イマイチ高級感がない」という感覚を深く追求しなかったのが不覚。
インテリアにこだわるのも空しい気分だけど、新緑の中のお散歩と素敵なお部屋だけを頭に描いてネガティブ要素は見ないようにします!
381: happy flower  
[2014-01-31 12:42:45]


内心で「イメージと違うやん!」とつっこむ程度のクレームレベルです。

環境は良いので、マンションライフは十分満喫できると思います。

購入者でもないのに、気分を害してすみませんでした。
382: 匿名さん 
[2014-01-31 20:29:40]
三菱地所の外見があんなに立派な青山のマンションの不祥事の件もあるので、まずは無事に心地よく住めるマンションであることを願うばかりですね。
そもそも、購入者しかマンション内に入る事も難しいわけですから、外野が外観みただけでやんやいった所でね(^^ゞ
383: 匿名さん 
[2014-01-31 20:38:00]
よその奥様に「お住まいの賃貸マンションの家賃はおいくらなの?」って聞かれたらどうすんのさ!?
384: 匿名さん 
[2014-01-31 20:57:09]
そんな失礼な事を聞く人いないでしょ(笑)
というか、そんな事聞く人は逆に他人からどう見られるのかばかり気にされて生きている人なんだなと思ってしまうけどね笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる