東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

882: 傍観者 
[2013-02-05 21:18:55]
>>877

>>ディズニーランドはたまに行くから有楽町線には乗るけど有楽町から新木場の間で降りたことはないな。
>>だってあのへんには薄汚い工場や倉庫しかないでしょ?

こういう書き方をする人ほどどういう考え方か想像出来る。
新木場駅で降りたと言うなら、震災直後の駅周辺の液状化の噴砂を見てみたか?

江東区湾岸エリアがこのスレで液状化とネガを貼っているが、新木場駅周辺よりは微々たるもの。

そして重要なのは震災でインフラ被災してからTDRが営業再開できたのは、千葉県と浦安市の尽力であるのを理解していない事。
県と市の努力が無ければ、TDRの営業再開はずっと遅れることになる。
883: 匿名さん 
[2013-02-05 21:29:48]
豊洲に住むのって、やっかみが多くて大変ですな。誰だって自分の住んでいる所を悪く言われれば頭に来るもの。ましてや生まれて来る場所は選べないんだから、ネガさん達ももういい加減にしては?
885: 匿名さん 
[2013-02-05 22:03:32]
それだけ問題やリスクを抱えた街ということなんでしょうね。
886: 匿名さん 
[2013-02-05 23:46:49]
私は、浦安板で100人ぐらい救った実績がある。
887: 匿名さん 
[2013-02-06 00:10:58]
豊洲民が自己責任で住むならいいけど、震災が来た時、都の税金が使われるでしょ?
888: 匿名さん 
[2013-02-06 00:22:17]
東日本大震災の教訓だと道路と電気は復活するが、マンションは自己責任。
889: 匿名さん 
[2013-02-06 00:36:05]
>>886

何を救った?
命ではないだろ、投資目的のカネだけだろ。

あんたのような考えかたでは、防災に対する進歩は停止する。
そしてTDRの再開は永遠に無い。

不動産営業らしき奴め。
890: 匿名さん 
[2013-02-06 01:44:14]
イニシア豊洲コンフォートプレイスのスーモ掲載の広告・マンション情報を見ても分かるけど、載せてるのは1km以上離れてる施設ばかり。近所の美味しい焼肉屋やキムチ屋などの地域情報は全く載せてない。何かを隠したいようかにも見えるデベの広告編集。
891: 匿名さん 
[2013-02-06 07:19:39]
住宅地じゃないから地盤についての説明も法的義務がない。
売り手には最高にオイシイ埋立地。

のはずだったが、リーマンショックと311ショックで全滅。
892: 匿名さん 
[2013-02-06 09:18:31]
テレビで東京駅前の違法駐輪が大問題になっている件を見てたら、その6割が中央区&江東区からだそうです。特に湾岸のマンション供給が増えてから大問題になってるって。
せっかく綺麗になった東京駅前の景観が、汚い自転車で汚されるのは目も当てられませんね。千代田区は夏から秋にかけて、企業に対し従業員駐輪場の確保を課す条例の提出を予定しているそうです。

それにしても、個人の意識や民度が低い人が多いのでしょうか。私は違法駐輪は即効撤去して良いと思ってます。
893: 匿名さん 
[2013-02-06 09:21:22]
ドーム駅舎は丸の内側。「東京駅前の景観」は守られてるよ。
895: 匿名さん 
[2013-02-06 09:23:58]
>>893
屁理屈で、素晴らしい民度ですね。
896: 匿名さん 
[2013-02-06 09:37:19]
記事をちゃんと読めよということ。
897: 匿名さん 
[2013-02-06 09:40:39]
八重洲口は中央区で、中央区民が中央区民に迷惑をかけているのだから、他の区の人は文句言えないんじゃない?
898: 匿名さん 
[2013-02-06 09:45:02]
まあでも、892はある意味まっとうなネガだ。
ここは豊洲・東雲・有明のスレだから、多くのご都合主義ネガなら
「江東区民の違法駐輪が東京駅前を汚してるんだって!」と、記事から「中央区民と」を抜くからね。

実際その情報が「正」なら事実なわけだし、うん、892はまっとうだ。

もし違法駐輪している中央区民・江東区民がここにいたら、今後はやめましょうね!^^
901: 匿名さん 
[2013-02-06 09:52:44]
>897

江東区民が中央区民に迷惑をかけているのが問題なんでしょ。
902: 匿名さん 
[2013-02-06 09:54:32]
放置自転車のランキングを見るとベスト10内に東京駅と田町駅が入ってる。でもそれ以外はみんな内陸駅だから、特別に湾岸の民度が低いとは言えないんじゃないかな。
903: 匿名さん 
[2013-02-06 10:02:13]
個人的に「民度」という言葉を使う人の、育ちと学歴レベルを問う。

匿名掲示板だし別に信じなくてもいいけど(笑)、それなりの家庭で育ち、
たぶん日本人なら誰もが知る私立一貫校の幼稚舎から上がっていったけど、そんな言葉使う人いなかった。
正直、いたら引いてたと思う。
904: 匿名さん 
[2013-02-06 10:03:54]
少なくとも東京駅に関しては隣接する港区、新宿区からの迷惑駐輪は多くないのだから、
埋立地住民の民度は低いと言えるのでは?
905: 匿名さん 
[2013-02-06 10:07:15]
追加。

→隣接する港区、新宿区、文京区、台東区

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる