東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

739: 匿名さん 
[2013-02-04 00:47:58]
>>東京湾ウメタテ地も50万年くらい寝かせれば一等地だよ。

これも天才バカボン的投稿か?
50万年経過していたら、太平洋プレートとフィリピン海プレートに押されまくっている日本列島が現在と同じ形をしていると言えるか?
火山もどうなっているかわからないだろう。
埋立地がどうのこうの言う以前の問題だ。
740: 匿名さん 
[2013-02-04 01:12:22]
100年早いって言われたら、真に受けて100年待ってそうな人だね。
742: 匿名さん 
[2013-02-04 06:05:20]
今夜も揺れた

揺れ感じないときはスロースリップ

マジでヤバイ!

743: 匿名さん 
[2013-02-04 08:21:48]
タワーマンションなら揺れもゆっくりだから、感じない事も多いよ。

どんだけ揺れ感じる建物なんだよ(笑)
744: 匿名さん 
[2013-02-04 08:22:10]
インフレとか不動産バブルだって言われてるのに悠長ですなぁ。。。
745: 匿名さん 
[2013-02-04 08:27:48]
確かに、悠長に埋立地なんかに住んでる場合じゃないぞ。
746: 匿名さん 
[2013-02-04 09:27:36]
確かに火災危険地の低層に住んでいる場合じゃないな。

747: 匿名さん 
[2013-02-04 09:37:39]
日本に住んでる場合じゃないね。
748: 匿名さん 
[2013-02-04 09:51:42]
747に1票。
日本に住んでる時点で、大差ない。(あ、自分のことも含めてだからw)
北海道か関東か関西か九州か……くらいの差があれば、そのどこかで地震がきても普段の生活に問題ないけど、
同じ都内なら、埋立地だろうが内陸だろうが、液状化か火災。
どっちが好み(どっちも嫌かw)ってだけの話だろうね。

で、揺れに揺れたとしてもいずれも新しいマンションにいれば、まず命の危険はなさそうだ。
だけど、通勤・通学どこにいるかはわからない。
地下鉄で生き埋めかもしれないし、古い建物のそばにいて倒壊・圧死かもしれないし……
自分はOKでも、家族はそうなるかもしれないし……

そりゃあ物件に被害が少ない方が良いのは間違いないけど、その「差」は所詮って程度。
こんな地震大国だから、大地震が来たとき家がどうか以前に、自分がどこにいるかっていうのが結局運命。
749: 匿名さん 
[2013-02-04 11:22:54]
大差あるだろう。

内陸住宅地は火災出なかったぜ。

750: 匿名さん 
[2013-02-04 11:54:27]
埋立地の危険性を指摘すると、日本全体が地震国、とかいって誤魔化そうとするよね。
あくまで比較で、内陸に比べて埋立地が圧倒的に危険、という話をしているのに。
751: 匿名さん 
[2013-02-04 11:59:34]

いちばん恐ろしいのはエレベーターかな。

直下型のときは緊急停止装置が作動しない可能性高い。

長周期地震でも、震度が大きいときは危険。



311の後も住民板で報告書いてた人はいたんだけど、たちどころに削除されてた。

最低だよここの買い煽りは。
753: 匿名さん 
[2013-02-04 12:09:42]
誰も誤魔化してないと思うんだけど。
埋立地は埋立地で、「当然」リスクがある。
液状化とか津波とかね。 ←ここよく読め。普通に納得してる件なんだが?w

ただ、電線や電柱が地中にあったり、比較的新しい高層マンションが多かったりするこのへんは、
火が出て大炎上っていうのはないだろうって話なだけ。
リスクはリスクとして知っていて納得しているから買う人がいるだけでしょ。
別の場所にいったら、そこはそこで別のリスクがあって、そこもまたそれを納得してる人が買うだけ。

何をそんなに湾岸エリアに対して絡むの? ああ……それがネガさんたちのお仕事なんだもんね、仕方ないかw
754: 匿名さん 
[2013-02-04 12:21:19]
同じマンションなら揺れが大きい湾岸タワマンのほうが火災の可能性も高いと思うけど。
755: 匿名さん 
[2013-02-04 12:43:14]
ああ言えば上祐、っていうのあったなw

ネガってそんな感じwww
756: 匿名さん 
[2013-02-04 12:43:54]
ハイハイ

行政側が公式に地震危険地域ランキングだしてますよ
情弱さんは見てね

文句があるならこのランキングを作成した東京都に言ってちょ



http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#data2
757: 匿名さん 
[2013-02-04 12:58:20]
>>756さん
なるほど、この辺はやはり「火災」という意味では安全なんですね。

■地域危険度マップ(建物倒壊・火災危険度ランク4以上の地域)
 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

それにしても皆さん、こういうマップを色々見てるんですねぇ。
私自身は、実際には「そのとき」がきてみないとわからないと思っちゃいます。
こないのが一番ですね。愛する家族がいますから。
758: 匿名さん 
[2013-02-04 12:59:43]
756は古い木造戸建のエリアが高く出てるだけでマンション同士比較した火災の危険度は地盤の弱い埋立地が圧倒的に高いのでは。
759: 匿名さん 
[2013-02-04 13:05:10]
758
だったら そう言う確たるソースをくださいな 

そもそもマンションが燃えるのかなw
760: 有明住人 
[2013-02-04 13:06:55]
>749: 大差あるだろう。 内陸住宅地は火災出なかったぜ。

敢えて否定されるために投稿しているのでしょうか?

「東日本大震災による火災の発生状況」の図を添付します。

情報元は下記です。
http://gcoe.moritalab.com/gcoe/fireinfo/contents/ReportOfAllAspects041...
敢えて否定されるために投稿しているのでし...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる