東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

804: 匿名さん 
[2013-02-04 22:57:19]
世田谷の売れ残りは6年目だっけ 

それに今話題のAVタワマンもあるしw
805: 匿名さん 
[2013-02-04 23:11:37]
話題の豊洲炎上マンション・・・
806: 匿名さん 
[2013-02-04 23:14:17]
>797,804
世田谷スレへの出張ご苦労様です。
他スレはあまり荒らさないようにね。
荒らすのはホームだけにしてくださいよ。
807: 匿名さん 
[2013-02-04 23:15:04]
豊洲タワマン100戸以上の売れ残りが……
豪快。
内陸ではここまでの量の売れ残りは無いのでは?
808: 匿名さん 
[2013-02-05 06:46:28]
大量売れのこり?
100戸以上???


どこかと間違っているのでは?
809: 匿名さん 
[2013-02-05 06:46:58]
インフレや不動産バブルって言われて焦ってるのは分かるけどね(笑)
810: 匿名さん 
[2013-02-05 06:59:50]
地表が揺れるのは分かるけど、マンションは杭打ちしてるからねぇ。
湾岸でも内陸と同じくらいしか揺れないよ。
813: 匿名さん 
[2013-02-05 08:34:37]
>811

これだけ差があれば、被害にも相当な差がでてきそうですね。
816: 匿名さん 
[2013-02-05 08:46:17]
豊洲ではこういうこと↓が起きないから安心安全

横浜 東京6万5000世帯で一時停電
2月5日 6時39分
5日未明、横浜市と東京・町田市のおよそ6万5000世帯で停電が発生しましたが、朝までに復旧し、東京電力で原因を調べています。

5日午前0時14分ごろ、横浜市青葉区と緑区、それに東京・町田市の一部で停電が発生しました。
東京電力によりますと、停電した世帯は最大でおよそ6万5000世帯になりましたが、およそ3時間後の午前3時すぎにすべて復旧しました。
この停電で、一部の道路で信号が点灯しなくなりましたが、警視庁や神奈川県警察本部によりますと、事故は起きていないということです。
東京電力広報部は「このたびの停電については、大変ご迷惑をおかけしました。原因については現在調査中ですが、今後、安定供給に努めて参ります」とコメントしています。
817: 匿名さん 
[2013-02-05 08:47:35]
東電の財務が強化されると豊洲にも恩恵あり




東電支援、総額3兆円超=賠償増で7000億円追加―政府
2月4日(月)17時27分配信
 政府は4日、東京電力と原子力損害賠償支援機構が申請した東電の経営再建策「総合特別事業計画」の変更を認めた。東電福島第1原発事故の被災者に対して東電が支払う賠償金が増加しており、同社は原賠機構から6968億円の追加支援を受け、賠償に対応する。追加支援は3回目で、支援総額は3兆2430億円に膨らむ。
 東電は2012年5月に認定された総合特別事業計画で、賠償金の総額を2兆5462億円と算定していた。今後、不動産の賠償が本格化し、支払額が想定を上回る見通しとなったことなどから、13年1月に追加支援を申請。変更後の事業計画には、民法上の時効(3年)にかかわらず、東電が被災者の賠償に応じることも盛り込まれた。
 また東電は4日、13年3月期の連結業績予想を下方修正した。火力発電で使う液化天然ガス(LNG)などの輸入費用が円安で増えており、燃料費は前期より2割多い約2兆8100億円と過去最高に達する。このため、純損益の赤字は従来予想の450億円から1200億円に悪化する。
818: 匿名さん 
[2013-02-05 09:11:04]
815 俺も杉並生まれ、杉並育ちだが、常識として「豊洲」は知ってるぞ。
頭の悪い後輩を持って苦労しないか?東京の地下鉄の駅名くらい知っておかないと。
819: 匿名さん 
[2013-02-05 09:11:51]
豊洲炎上?

http://twitpic.com/c0jsex
820: 匿名さん 
[2013-02-05 09:40:08]
西台駅、中延駅、赤塚駅、豊洲駅・・・

マイナー駅も多いので、うっすら名前くらいは記憶にあっても、
何線なのか、どの辺にあるかは、即座にはわからない人も多いのでは?
821: 匿名さん 
[2013-02-05 10:00:21]
>818

別に答えを求める質問ではないのだけれども。

この地図見て、どのくらいの杉並の人が自信を持って「ここが豊洲、ここが有明、ここが東雲」
とすらすら答えられると思う?


そういうことだよ
別に答えを求める質問ではないのだけれども...
823: 匿名さん 
[2013-02-05 10:11:37]
俺は全部わかるが(現在中央区住まいなので)、東京メトロの駅名くらい知っとけということだよ。

地名で言うならば、杉並区の和泉や今川のことがわかる東京人はどのくらいいるんだよ。それでも荻窪や阿佐ヶ谷っていう駅名くらいは知ってるだろ。
824: 匿名さん 
[2013-02-05 10:13:27]
>西台駅、中延駅、赤塚駅、豊洲駅・・・

知らなくてもしかたない。
825: 匿名さん 
[2013-02-05 10:18:24]
今年は港区港南のシティタワー品川(新築時坪単価120万)の中古販売がいよいよ解禁となります。
品川駅徒歩10分のこの物件の大量中古供給により湾岸タワマンの相場は暴落が予想されます。
826: 匿名さん 
[2013-02-05 10:51:38]
>821
知ってても何の役にも立たないし、行くこともないから
(仕事で有明の展示場に行くことはあるかもだけど用が済めば直帰)
827: 匿名さん 
[2013-02-05 11:21:12]
それ、杉並区も同じじゃね?
828: 匿名さん 
[2013-02-05 11:28:28]
821は負けず嫌いだけどバカなんだね。後輩ともどもw

白地図を見せて、近い区域の地名を正確に指差せないと「知っている」にならないのか?
それなら、世界中から超有名な都市であるニューヨーク周辺の白地図を見せて、
マンハッタン・ブルックリン・ユニオンシティを正確にここだと指させるのか?
世界中で超有名な都市でそれなんだぞ。

日本で言ってもいい。
湾岸をネガるなら、きみたちの大好きな(?)内陸高級立地の代名詞、世田谷区の白地図見せて、
誰もが奥沢・砧・成城など正しく指せるのか?

エリアの地名を正しく「このへん」と指せるのは、その辺に住んでいたか通勤しているかなど
基本的に「生活していた」者だけだよ。
豊洲・有明・東雲だけではないだろ。何が「そういうことだよ」なんだか(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる