東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

669: 匿名さん 
[2013-02-02 19:03:21]
>>668 はボーリング調査をして詳細なことを知っているのか?

素人中のド素人が。
671: 匿名さん 
[2013-02-02 19:15:20]
>>669
本当駄目だな、豊洲信者はw

ググれば出てくるだろうに、その程度も出来ないのか・・・。

672: 匿名さん 
[2013-02-02 19:18:44]
>671は本物のド素人だな

専門家から言わせてもらえば埋め立てて5年経てば土地は締まるんだよ。
ほとんど内陸と同質の地盤になる。

ここら辺は数十年経ってるんだから地盤はしっかり締まってるんだよ。
わかるかな、ド素人さんww
673: 匿名さん 
[2013-02-02 19:20:15]
じゃあ何で新浦安はあんなに液状化したのかな?
675: 匿名さん 
[2013-02-02 19:20:29]
土壌汚染は税金かけて完全に除去されるし
いたれりつくせり
676: 匿名さん 
[2013-02-02 19:51:05]
>>673 は泥炭地と言う地質を理解するのも困難だと思われる。

液状化するのは、浦安市も最初から知っていた。
だから、内陸に比べたんなに災害用トイレが準備されていた。

ところで液状化しなかった葛西臨海公園の駐車場を良く見てみたか?
何かに気づいたはず。
677: 匿名さん 
[2013-02-02 19:52:16]
>>670

ゼロメートル地帯もある江戸川区を忘れている。
679: 匿名さん 
[2013-02-02 19:58:03]
豊洲や有明も液状化したのでは?

そもそも100%安全ってとこなんてないでしょ?

豊洲や有明を買うならそういうリスクを知って買うべきだと思う

知って買えば何かあっても納得いくけど、液状化しているにもかかわらず「地盤はしっかり締まってるんだよ。」と言われて信じて買ったら目も当てられない

ここを前向きに検討するためにも、現実から目をそらないで、豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう
680: 匿名さん 
[2013-02-02 20:00:57]
>>671

>>ググれば出てくるだろうに、その程度も出来ないのか・・・。

ググれば敷地内の地質がわかると言うのか? バカか?

それだったら、浦安の民家の被災のように不同沈下の影響を受けるよ。
RC造建築はどこもボーリング調査をしている。それが当たり前。
そこで各所各所地が質微妙に異なってきている

>>671 の言うネットで地質を知ると言うような考え方では、公共交通インフラでも高速鉄道も高速道路も直線的に施工出来ることになる。

トンネル崩落、高架橋の橋脚が傾く、もしくはズレル、M7.0の巨大地震で無くても中規模の地震で変動が起きるよ。
バカか?
682: 匿名さん 
[2013-02-02 20:04:20]
>>豊洲や有明も液状化したのでは?

>>そもそも100%安全ってとこなんてないでしょ?

この地震・火山列島の日本列島では100%安全な地質なんてそもそも無・い。
欧米に比べて造山運動が比較的新しく複雑。

どうしても安全に近い場所となると原発敷地に住め気なのか? とも。
683: デベにお勤めさん 
[2013-02-02 20:06:29]
大事なことだからしっかり認識しな

本物のド素人が多いスレだな

専門家から言わせてもらえば埋め立てて5年も経てば土地は締まるんだよ。
ほとんど内陸と同質の地盤になる。

ここら辺は数十年経ってるんだから地盤はしっかり締まってるんだよ。
わかるかな、ド素人さん達ww
684: 匿名さん 
[2013-02-02 20:06:31]
>>681

それって豊洲駅改良工事の資材じゃねえの。
311時の地震動の影響とは関係ないじゃ無いの?
685: 匿名さん 
[2013-02-02 20:10:46]
>>683

              ↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                           ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  △                        △

上記の画像が何のことかわからない人が居たようだ。
基礎杭を水平にしてどのような応力がかかるか、コンクリート工学の基本だと知らされていた。

これはスラブにかかる荷重での耐力なはずなのだが。
686: 匿名さん 
[2013-02-02 20:18:05]
>683

60億年の内陸地盤と5年の埋立地を一緒するな。素人。
687: 匿名さん 
[2013-02-02 20:21:26]
ネガは以下を黙って読め!

http://www.umeshunkyo.or.jp/
http://www.umeshunkyo.or.jp/108/prom/235/page.html

と言ったって勉強する気も無く、ネガを一生懸命考えると思うが。
688: 匿名さん 
[2013-02-02 20:22:34]
すげえ
東京の内陸って60億年前から陸地だったの?
689: 匿名さん 
[2013-02-02 20:29:22]
>>東京の内陸って60億年前から陸地だったの?

は!? 最高のバカか?

最も比較的新しい時期の堆積は富士山の火山灰の堆積。

それより以前は、2万年前位の姶良カルデラの超巨大噴火による火山灰の堆積、

さらに昔になると、6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体による大気中のイリジウムによる堆積(僅かだが)、

で60億年前とはどういう感覚なんだ?
690: 匿名さん 
[2013-02-02 20:32:50]
騙されて埋立地を高値掴みしないように気をつけて。
埋立地は坪単価200万以下が基本だよ。
691: 匿名さん 
[2013-02-02 20:36:00]
海や陸になったりしているが、60億年前という年月で内陸地盤が強固になったわけだ。

埋立地なんぞ、たまたま砂が盛った程度、人工的な物は一切残らない。
694: 匿名さん 
[2013-02-02 21:01:03]
>>海や陸になったりしているが、60億年前という年月で内陸地盤が強固になったわけだ。

>>埋立地なんぞ、たまたま砂が盛った程度、人工的な物は一切残らない。

本当にアホやな。
締め固まる地質と岩盤は違う。

強固というのは堅い岩盤のこと。
それが北アルプスや南アルプスのようにプレートに押されまくって堅い岩盤が隆起した。

それに海になっていた時点で水分が浸透している。
地下水の存在を本当に無視している。

ネガの考える事は天才バカボン並かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる