東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

580: 匿名さん 
[2013-02-02 10:12:00]
同様の強度の建物が両方にあったら、損傷は圧倒的に埋立地でしょう。
所詮自分が住む家は基本1軒ですから、重要なのはその家がどこにあるか。
581: 匿名さん 
[2013-02-02 10:13:52]
一級建築士の立場から言わせてもらうと、
地盤の悪さで損傷具合は変わりない。

地盤の良い・悪いで変わるのは建築コスト。
地盤が悪いと圧倒的に建築コストがかかる。

地盤が悪いから地震に弱いのは
地盤が良いところと同じコストで建築される戸建。
582: 匿名さん 
[2013-02-02 10:14:28]
つまり、マンションなら地盤の良い・悪いは関係ない。
583: 匿名さん 
[2013-02-02 10:15:23]
内陸の損傷件数は古い木造戸建があるから多くなっているだけでは?
同じマンションで比べないと無意味

杭が50m以上もあると地震で折れることもあるらしく、それこそ直せるとしてもいくらかかるのか…
584: 匿名さん 
[2013-02-02 10:15:42]
あ、3流・5流・無名施工業者は除くでしょ。

そういうのは、内陸でも湾岸でも都内でも東北でもダメ。

だから、賃貸は怖い。
585: 匿名さん 
[2013-02-02 10:17:11]
地盤が関係あるのは戸建だけだよ。

マンションだと違いは無い。
586: 匿名さん 
[2013-02-02 10:17:32]
地盤にそのまま建築すると思ってるんじゃない?
587: 匿名さん 
[2013-02-02 10:17:57]
一級建築士の立場から言わせてもらうと、
埋立地に高層マンションなんて、正気の沙汰じゃない。
(仕事上は口が裂けても言えないけど)
588: 匿名さん 
[2013-02-02 10:19:43]
うちの湾岸タワーマンションには、多くの一級建築士が住まわれてますよ。

有明には複数マンションの一級建築士だけのグループがあるよ。
589: 匿名さん 
[2013-02-02 10:20:35]
偽物一級建築士発見!>587
590: 匿名さん 
[2013-02-02 10:22:11]
マンションを地盤にそのまま建てるとおもってる一級建築士とは(笑)
591: 匿名さん 
[2013-02-02 10:23:45]
木造戸建だけじゃなくて、3流・5流・無名デベのマンションは倒壊するよ。
ちなみに、賃貸マンションだと耐震性なんて皆無。とりあえず安く作るのが賃貸マンション。


圧死するのが怖くないの?
592: 匿名さん 
[2013-02-02 10:25:37]
俺も地盤でマンションの建物自体への影響はないと思う。
実際、浦安でもマンションの建物自体への影響はなかったと思う。
影響があるのは、庭であったり、周りの道路であったり、上下水管であったり。
前回は、東北の地震だったから、あれでも、まだあの程度で済んだけど、東京周辺で起こると、地盤が悪いところは、車が道路を通れなくなって、物資がなかり不足することが予測される。
平常に戻るまでの期間は1ヶ月程度だと思うので、それぐらいの物資を備蓄しておけば湾岸でもなんとか安心だと思う。
トイレは、最悪、運河に。
593: 匿名さん 
[2013-02-02 10:27:46]
内陸はインフラ古いから、壊滅しそうだけどねぇ。。。
594: 匿名さん 
[2013-02-02 10:28:13]
>538
>震度2 千代田区、文京区、中野区、杉並区、北区、練馬区、板橋区
>震度1 江東区ほか

と書いていますが、いつの地震ですか?
595: 匿名さん 
[2013-02-02 10:32:46]
2013年2月1日(金)午前01時04分ごろ 震源:茨城県南部 M4.2 23区震度

震度2:千代田区、文京区、中野区、杉並区、北区、板橋区、練馬区

震度1:中央区、港区、新宿区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、
    世田谷区、渋谷区、足立区、葛飾区、江戸川区、荒川区

震度0:台東区、豊島区
596: 匿名さん 
[2013-02-02 10:33:41]
千代田区は311のときも死亡者が出たんだよな。。。

597: 匿名さん 
[2013-02-02 10:41:14]
古い建物がそのまま残ってるからね。
日本の建築技術は日進月歩だから、どんどん新しくしてかないと駄目だ。
598: 匿名さん 
[2013-02-02 10:43:46]
古い建物が多いエリアは、地震による火事での毒ガスのほうが怖いけどな。
599: 匿名さん 
[2013-02-02 10:46:00]
軍人会館古いからね。天井仕上板一部崩落で卒業式出席中の生徒?2名死亡。
とてもお気の毒です。
ちなみに既に閉鎖されていて解体も始まっていると思うが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる