デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38
 削除依頼 投稿する

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

51: 匿名 
[2013-02-09 01:35:35]
長谷工はマンション供給数No.1だからこそ、世間に対してきちんと向き合うのが筋ではないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2013-02-09 08:45:16]
バッシングというか、社長や役員の懲戒処分は事実を書いてるだけ。

自分も長谷工はありだと思いますよ。
どんなモノも、安全(安心)とコストは比例しますからね。
安い物件の施工会社は一流どころはないので、その中で長谷工をとりわけ避ける理由はないかもしれません。
53: 匿名 
[2013-02-09 10:14:25]
自分もこういう業者もありだと思います。

全てのひとがこうした大事な情報・事実を知った上で、「でも安いからいい」と思ってかうのなら全く問題ないです。
ただ問題は、こうした大事な情報がしっかり開示されないまま、消費者の自助努力に全面的に委ねられていて、一生に一度かつ最大の買い物なのに後で後悔する人が多いのがよくないと思うのです。

全ての重要情報が適切に開示されていれば、はたして長谷工がマンション供給日本一になれたでしょうか。もちろん買う人はいるでしょうか。日本一ではないのではないでしょうか。

消費者の無知をデベも長谷工もうまく使ってビジネスをしている気がしてなりません。
54: 匿名 
[2013-02-09 20:50:57]
国土交通省や消費者庁などの役所はどう考えているのでしょうね。

投信なんかはこれでもというぐらい説明してますよね。

投信よりマンションの方がよほど大きな買い物なのに。。。
55: 森工業 
[2013-02-19 12:40:32]
横浜市南区の小林工務店は70歳以上の職人とか 高血圧の新規入場で他人の正常のレシートを提出してます。健康診断書で確認をしないと、現場で倒れられたら、危険です
56: 購入経験者さん 
[2013-02-19 16:55:14]
今から15年前くらいに、ここの株価が低迷したときに、ここのマンションのMRに行きました。

女性社員に「株価が低迷して大変ですね。」と話したら

「ハセコーはつぶれません!」といきられて、引いた経験があります。

同じ営業職として、とんでもない会社だな、とおもった思い出があります。

以来、ここの物件は買う気がしません。
57: 匿名 
[2013-02-20 00:54:32]
そうですよね。

社会への加害行為で収益を上げるビジネスモデルって本当に持続性があるのでしょうか?

なんだかやりきれない思いです。

長谷工で働いている人たちも実は同じように感じているのかもしれませんね。
58: 匿名さん 
[2013-02-20 07:49:30]
社員が自社のマンションに住みたがらないのは異常
59: 匿名さん 
[2013-02-20 21:52:14]
不動産の購入って一生に一度って人が多くてリピート率が低い。なので質が低くても安いってだけで、知らずに買っちゃう人がいるんだよね。それでビジネスモデルとしては成立しちゃうところが恐ろしい。

青田売りでモデルルームと図面だけで判断させられるってのも一因かな。コストダウンしたらモデルルームですぐにそれと分かる設備や内装はそこそこのものを使って、建物本体をコストダウンするから分かりづらいし。ちゃんと調べないと、痛い目にあうのは自分なんだけど。
60: 匿名さん 
[2013-02-20 22:23:53]
最近の野村のプラウド物件に長谷工物件が多いのが、とても残念。
61: 匿名さん 
[2013-02-21 00:45:10]
大手デベだからと言って盲信してはダメ、施工会社も確認しないと。長谷工プラウドのそのいい例。
62: 契約者さん 
[2013-02-21 14:46:25]
私は昨年、長谷工の施行物件に入居した者です。色々非難されている方々が多いので不安に感じてましたが、特に不都合な
不具合等は一切なく騒音も無いので快適に暮らしています。色々意見するのは結構な事ですが実際に暮らした上で皆さん評価されているのでしょうか?
63: 匿名 
[2013-02-21 19:00:18]
耐震偽装のマンションに住んでいても、おそらくほとんどの人は気付かないと思います。
でも、やはり問題ではないですか?
64: 匿名さん 
[2013-02-21 20:59:58]
長谷工はトラブルが多いってだけで、運がよければ問題ないのに当ることもある。外れつかんだら大変だから、リスクは最小限にしないと。
65: 匿名 
[2013-02-21 21:28:45]

実際に住んだ訳でもないのにどうしてそこまで批判出来るのかの方が不思議です。
66: 匿名 
[2013-02-22 02:37:21]
長谷工の直床・アンボンドスラブ200mm+戸境壁180mm(二重壁)に実際に住んでるけど、隣りの生活音がまる聞こえ
壁をはさみ反転する間取りのキッチンで隣が調理しだしたらTVが聞こえなくなるレベル
家具の開閉音なんか目が醒める音量で聞こえ、自室の音と区別がつかない
賃貸アパートと変わらないんでクレーム入れたら「音に対する機能評価はとってませんが(笑)」
で半笑いされた
67: 匿名 
[2013-02-22 03:09:06]
>66
私は同じ条件で長谷工物件に住んでますがTVの音がわからなくなるような騒音なんか一切ありませんよ。あなたは長谷工物件じゃなくて賃貸の貧乏ニート君じゃないの?
68: 匿名さん 
[2013-02-22 08:55:44]
いや、だから長谷工物件を買ってもいいと思いますよ。安いんだから。
ここで指摘されてるのは、「最大手だから安心」などという幻想を持たなければいいってことでしょう。

自分は、社長や役員が懲戒処分を受けてる会社の物件なんて絶対に買いませんが。
69: 匿名 
[2013-02-22 16:06:50]
>67
アップロードしようか?
賃貸ならとっくに退去してる
それに長谷工の設計の人間が聞こえるの認めてる
友人知人にも部屋で聞いてもらったけど、分譲でコレはありえないと絶句された
現在は性能評価での紛争処理を考え中
長谷工関連のスレはどの時間でも必ずアオリ入りの反論入るのが不思議
関係なく不満もない人間が長谷工スレを探して常駐する理由はなんだろ(笑)
70: 匿名 
[2013-02-22 21:15:57]
住んでみて明らかにおかしいと思うほど問題があるケースは、ひょっとして長谷工の物件でも多くはないかもしれません。
逆に住んでみて大丈夫と思っても、本当に大丈夫かはわからないのではないでしょうか。
マンションの構造の細部まで素人にはわかりませんからね。

だからこそ、信頼が第一だと思うのです。

社長が耐震偽装で行政の懲戒処分を受けても、「運が悪かった」ぐらいにしか思っていない会社を信頼できますか?
71: 匿名さん 
[2013-02-23 21:57:35]
>>65
>実際に住んだ訳でもないのにどうしてそこまで批判出来るのかの方が不思議です

たしかに住んだことはないな。
でも検討中だった物件でクレーンが倒れ、反対している住民に対して行われた説明会では
社員のサクラを送り込んで丸め込もうとしたのを住民に見破られてさらに問題が大きくなるような始末。
こんな姿を見ていたら、こんなところが作るマンションなど誰が買うかと思うよ。
溝の口の小池栄子がCMしていた物件といえばわかる人にはすぐにわかるだろうけどね。

ここは問題がなければ普通のデべが作ったマンションと何ら変わりはありません。
しかし、いざ問題が起きると、保身のために***顔負けの汚い手段をとります。
ほかのデべでもいろいろ問題は聞きますが、社員をサクラにしてまで地域住民を納得させるような
最低の手段をとるのは長谷工以外にはありません。
72: 匿名 
[2013-02-23 22:48:03]
全くひどいですね。

結局、企業市民たろうとする意識が全くないままに自己利益の追求に走っているところに、全ての源泉があるように思えます。

消費者としては、あえてこんな業者と付き合うほどのリスクをとる必要は全くないと思います。
73: 匿名さん 
[2013-03-02 19:13:52]
マンション建設 50万戸の実績はさすがに ダントツだね

鹿島、竹中 大林  建設会社は 数あれど・・・
74: 匿名さん 
[2013-03-03 00:05:06]
鹿島や竹中の施工だとプレミア価格が上乗せされ、長谷工施工だと安くなる。
世間ではそういう評価ですね。
75: 匿名さん 
[2013-03-03 00:53:59]
>マンション建設 50万戸の実績はさすがに ダントツだね

何度も救済されていなければすごい数字だと思うけどね・・・
77: 匿名さん 
[2013-03-06 21:22:27]
長谷工社長の耐震偽装による国土交通省の懲戒処分を受けて、東京都が長谷工の建築士事務所に閉鎖処分を出しています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcp200.htm
78: 匿名 
[2013-03-07 01:58:59]
グーグルで
ゾンビ企業 長谷工で検索
79: ビギナーさん 
[2013-03-07 02:10:13]
私が買った長谷工仕様。
直床。(天井高2m50以上)
逆梁アウトフレーム。(ハイサッシュ採用)
免震構造。
低価格。
長谷工批判されてる方が多いですが、仕様は満足しています。
80: 匿名さん 
[2013-03-13 17:50:54]
今日は風が強いですね。

今までも風が強い日にはウォータートラップの水が減少してしまい、
今日もトイレの便座の水が異常に少ないです。また、シンクの下水側から
何か音がします。あ、臭いはしません。下水側が陰圧になっているから
でしょうかね。

実家のマンション(5階建て1階)、学生時代のアパート(2階建て1階)、
社会人になってからのアパート(2階建て1階)、結婚当初の賃貸マンション
(5階建て5階)では、いずれもこのような現象はなかったのですが。

新築で購入した長谷工マンション(15階建て14階)で初めて経験し
びっくりしております。
これは、長谷工仕様なのでしょうか、それとも高層階はこのような
ものなのでしょうか。
81: 左官 
[2013-03-19 01:18:04]
小林工務店の職人って若手はバリバリやるよオッサンが人工を倍にしてるんだよ職長もだよ
82: 匿名さん 
[2013-03-19 20:51:18]
>80

負圧になってるんじゃない。吸気と排気のバランスが取れていないわけだから、設計ミスかも。新築だったらアフターサビスの点検のときに確認してもらったほうがいい。

あるいは、吸気口閉じたままとか。

83: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 00:51:14]
>80
うちも強風時に同じことが起きています。
10階建の8階で長谷工です。

原因は”霧吹きの原理”です。
トイレの汚水配管や台所の雑排水配管の縦配管には
最上部分に通気口(屋上で解放されている)が設けられています。
屋上で解放されている通気口が強風によって
(霧吹きの原理で)縦配管内が負圧になり、
そこに接続されている各トイレや台所のトラップの
たまり水を引っ張ります。
屋上に近い階ほど、影響があります。

80さんのマンションの付近には強風をさえぎる建物が
無いものと思われます。
対策としては通気口を塞ぐことはできませんが、影響を軽減
することはできると思います。
ただし、強風に耐えられるものが必要ですので、簡単には
いかないとは思いますが・・・

設計の問題でもあるのかな?
長谷工に問題提起してみてはいかがでしょうか?
自分は専門ではないのでこれ以上の意見は控えます。






86: 匿名さん 
[2013-04-15 03:00:54]
>>71
>でも検討中だった物件でクレーンが倒れ、反対している住民に対して行われた説明会では
>社員のサクラを送り込んで丸め込もうとしたのを住民に見破られてさらに問題が大きくなるような始末。
>こんな姿を見ていたら、こんなところが作るマンションなど誰が買うかと思うよ。
>溝の口の小池栄子がCMしていた物件といえばわかる人にはすぐにわかるだろうけどね。

もしかしてスニー●ータウン?
ここって、この名前では恥ずかしくて販売できなかったからマンション名を変更したんじゃなかったっけ?
まるで耐震偽装マンションなみの対応だよな。

92: 契約済み 
[2013-04-28 09:48:54]
私が六月から住むマンションは、長谷工が建てました。
耐震構造第1級で、地震保険が1割引きと言われたんですが…

93: 匿名さん 
[2013-04-30 04:15:36]
>>92
何もなければ、なんの問題もありませんよ。
ただ、なにかトラブルが起きたらここはスニーカータウンのような
対応を仕掛けてくる会社なので覚悟はしておくべきかと。

あとは何事もないことは神様に祈るだけですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
94: 匿名さん 
[2013-05-14 00:10:56]
こんばんは!
昨年長谷工が施工した新築マンションを購入しました。ネットでの評判など見てちょっと・・・と思っていたのですが物件を見て納得して購入したので、現在居住していて満足しております。
うちは、直床ではなく二重床です。天井高は2850以上あります。リビングは2600です。隣との壁は二重壁ですが、全く聞こえません。誰が住んでいるのか、廊下で会ってお話しするまで知りませんでした。うちは生まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが、夜の鳴き声も全く聞こえないそうです。
今まで賃貸だったときは、隣の独身男性のゲーム音と音楽に悩まされていましたがそれがなくなって嬉しいです。
二重天井ですが、上の階の音は多少聞こえるときはありますが、気にするほどではありません。
駅近なのですが、窓を閉めれば静かで、とても快適です。
正直、長谷工がたたかれている意味がわかりません。。。まぁ、普段ユニクロをきている私としては、住宅が高級である必要はなく、押さえるところは押さえてあれば(建物のコンクリ部分など)、値段が少し手頃なほうがいいです。
買ってよかったと思ってますよ。
95: 匿名さん 
[2013-05-14 00:18:35]
>94

運が良かっただけ。トラブルが多いと言っても全滅ってわけじゃないからね。でも、トラブルに引っかかったら大変なことになるわけだから、外れの確率が低いゼネコンを選ばないと。

ちなみにユニクロを引き合いに出してるけどそれは失礼。あちらは技術革新を取り入れて低価格で提供。
96: 匿名さん 
[2013-05-14 00:27:00]
おさえるべきところをおさてないからトラブル多発するんでしょ(笑)。
98: 匿名さん 
[2013-05-23 11:02:01]
二重壁だけは最悪。
ものすごい音聞こえます。。。
99: 匿名 
[2013-05-24 12:55:36]
二重床以外、直床を作って販売してる建設会社は長谷工だけ!バンザイ。
100: 匿名さん 
[2013-06-01 18:53:10]
長谷工ライブネット 仙台支店 細い は太い し黒いね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる