デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38
 削除依頼 投稿する

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

251: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-25 00:45:40]
前に住んでいた賃貸のダイワリビングは電話するとすぐ来て来れました、長谷工は来ないです、もう疲れました
252: 匿名さん 
[2015-02-25 02:52:15]
長谷工施工新築に入居しました。
直床、二重天井、二重壁、外壁ALC、田の字間取り、ペラボーのまさに長谷工施工という物件です。
感想は、
廊下キッチン等水回りの天井がかなり低い。手を伸ばせば届く。電球交換は楽。
マンションエントランスやロビーも天井が低い。
フローリングが安っぽい。
その他も安っぽいが、オプションである程度カバー。
隣の音は聞こえないが、上は足音がやや聞こえる。
施工はそれなり。特に悪くない。

住むのに今のところ特に問題無い。
一括購入なので家賃の比較はできないが、同程度の賃貸よりはかなり快適。

253: OLさん 
[2015-02-25 15:13:38]
は*こーマンションで満足!最こ―!なんてと言える人は、お育ちも、は*こーレベル、なんじゃないの?
これからも、は*こーレベルの生き方を満喫すればイインジャナイ?
真面目に答えてる人達がバカみたい。

相手にしなくて、いいよ~。
254: 匿名さん 
[2015-03-02 07:12:37]
建築について、長谷工は注文通りに作っているだけで
責任はデベにある

管理については私も悪いと思う、
気に入らなければ変えればいいだけの話
255: 匿名さん 
[2015-03-02 21:56:18]
私はスーゼネ、特に竹中の設計(施工にではない)には信頼を置いている(以前住んでいてとても満足だった)。
長谷工は避けたいと思っていたが、将来的に住みたいと思っているエリア(首都圏郊外)で販売中の物件はほぼ全て長谷工。
選択の余地はないようだ。
まあ、普通に住めるのだろうと思って割り切るしかないかな。。。
256: 入居予定さん [男性 60代] 
[2015-03-03 18:42:16]
子供が長谷工さんのマンションを購入しました、驚いたのは担当者がど素人
自分たちが販売してる内容を全く勉強、理解していない建物の詳細を聞いても答えられない

販売店と同じレベル三井の営業も知識は無かったが長谷工の担当者は嘘の説明で
お客を納得させようとレベルが低すぎます
257: 匿名さん 
[2015-03-05 02:02:00]
>>254
管理会社を変える方法を教えて下さい

現状ではとても管理しているレベルではありません
258: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-09 15:11:54]
とある現場で仕事してます。

長谷工では仕事したことはありません。

なので、仕様や施工についてどうこういう事は出来ませんが、建築業者・設備業者の材料置場を見れば、

仕事のレベルは想像できます。

業者が仕事してれば直ぐに置場は乱れるものですが、毎日の積み重ねで綺麗さを維持できるゼネコンは凄いと

思います。

参考までに。

259: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-02 10:35:25]
賃貸に入居。隣のじいさんが昔からトラブルメーカーだったらしいが、把握もしてない、対応もしてくれない。しまいにはどうしたらいいのか聞いてきた。それに答えても実行してくれない。
260: 匿名さん 
[2015-04-03 18:22:44]
ここは対応がひどいです。
社員の教育ちゃんとしてるのかな?
女性事務員?の電話対応ひどくてびっくり。客に対してガチャ切りとかするんですね。
261: 匿名さん 
[2015-04-03 23:35:34]
確かに施工はともかく、管理は酷いですね。
長谷工コミュニティ管理のマンションの管理組合の理事をやっていました。書類のチェックを依頼しても一月以上回答がなく、催促したら「忙しくて…」と返事。全く手付かずのようでした。
更に、消防訓練を9時から開始と打ち合わせで確認したにも関わらず、9時になり予定通り始めたら、火災警報が訓練モードになっていなくて消防へ通報がいってしまう始末。この時も「忙しくて切り替えが間に合わなかった」とのこと。
日頃の様子を見ても忙しそうには全く見えない。
一度、理事会で管理会社を変えようとしたことがありましたが、理事長が突然反対したりして、実現しなかった。
262: 匿名さん  
[2015-04-16 18:03:55]
管理最悪。なんにも取り合ってくれず。対応悪すぎ。
263: [女性 30代] 
[2015-04-23 23:47:02]
初めて購入した物件だったのですが、私を対応してくださった担当者はとても丁寧な対応で納得のいく契約内容になりました。
264: 匿名さん  
[2015-04-28 16:15:11]
いくつかの賃貸に住みましたが、こんなに責任感のない管理会社があるのかと驚きました。
見事になにもしてくれません。
CMが流れる度に、ウソばかりと苦笑いしてしまいます。
こんなに評判が悪く、仕事をしない会社が経営できてる事が不思議でなりません。
265: 匿名 
[2015-04-29 13:46:24]
ここの管理会社は、報告を住民に何も知らせない(`o´)。
266: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-05-05 21:15:48]
長谷工の分譲マンションに住んでいました。木造並みの壁の薄さ実家の市営住宅よりも、騒音がひどくて数年で出て行きました。今賃貸マンションに住んでいますが、とても静かです。
267: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-05-09 11:21:06]
最悪の物件
268: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-04 14:12:50]
長谷工ライブネット(賃貸管理会社)の対応は最悪です。
問い合わせに対する回答が10日以上経っても無いので、催促の電話を日をまたぎ3回程かけてようやく繋がりました。
基本的に言葉は親切で丁寧、しかし行動はその逆でした。こちらは携帯電話の番号を伝えているのに家の電話に連絡していたと言うし、それ以外にもおべんちゃらだけのマニュアル対応、不誠実さが透けて見えたので印象は悪いです。
269: 匿名さん 
[2015-06-07 11:32:20]
ここの会社は、管理をしっかりしようとする気は無いです。あくまで、建設会社でしかありません。
270: 大規模修繕 [男性 30代] 
[2015-06-12 01:11:09]
今回大規模修繕で長谷工リフォームが駐車場を外部に借りて敷地内から外部に移動させられています。
長谷工リフォームは4ヶ月間で10台分の駐車場契約料として45万円で契約をしていると報告してきました。
私達が今契約している敷地内駐車場は毎月7000円、移動させられている外部の駐車場は5500円。
差額が生じていることに対して管理会社の長谷工コミュニティに苦言を呈したところ
駐車場契約をした際に掛かった費用で45万円が消えていると…むしろそれ以上に金が掛かったと、そしてその45万円は返金無しと反論。
おまけに実際はそこを6500円で借りていましたと留守電に残して報告してくる始末。
あの…こちらは土地の謄本あげて地主に直に確認して5500円で貸していると裏取って有るんですけど?

月極駐車場で5500円の駐車場を借りるのにどう計算したら10台分で45万円になるんだ?
敷金5500円
礼金0←地域相場で考えると掛かる訳がない
仲介手数料5940円

仮にその中に駐車場
契約時の敷金が発生していれば敷金は戻るはず。

どんぶり勘定もいい加減にしろよ。
ずさんな管理会社、無知な管理会社の担当。
↑明日反撃してあげるから覚悟しておきなさい。
271: 匿名さん 
[2015-06-12 09:11:18]
本当、グループ揃って最悪な会社。売るときは親身になって売るが、何かしらの問題があるとグループの中で責任の擦り付けあい。担当者はころころ替わり説明も一から。時間稼ぎ風化ねらっている間に担当者達は消え、話し合いすらしなくなる。あげく口の聞き方、話のしかたも知らない上司達も多く社内教育意識の低い会社だとバレバレ。
売るときには値引きして上手く騙すけど、関わると絶対将来損する。
272: 匿名さん 
[2015-06-12 18:44:01]
ここは電話対応が本当に悪いです。
普段そんなに接客等気にしない方なのに。
いくつかの長谷工関連のところに
電話をしているのですが
いつもなにかしら嫌な気持ちになっています。

「では不具合ではありませんね?」を
「ではクレームでは…」といいかけたり
「は?」と聞き返したり。
一体、どういう接客教育してるんだろうかと思う…


273: マンション住民さん 
[2015-06-27 23:43:49]
長谷工施工新築マンションに住み数ヶ月。
住んで感じた長谷工マンションは造りが安い価格以上に安っぽい、造りが雑。
躯体はしっかりしているのか、かなり静か。
窓を開けていると隣がうるさいが、閉めると気にならない。
最近クロスが剥がれてきたので、苦情を言う予定。
販売デベ、管理会社は長谷工ではない。
アフターサービスがどんな対応してくれるか、かなり心配。
274: 匿名さん 
[2015-07-06 05:11:32]
この会社の作ったマンションは非常に質が悪いのになぜいま施工業界にはびこっているんですか?過去に居住経験のある三井や住友のマンションに比べると住み心地最悪です。仲介業者も失礼な接客や顧客に対するマナーや最低限の礼儀がなっておらず敬語も、ろくに使えない。内覧したかったため中古販売されている物件を問い合わせたら2日前に出たばかりの物件なのにもう売れましたと嘘をつかれ、他の仲介業者に問い合わせたら売れていませんでした。業者間で、不動産会社の囲い込みの話しはよく耳にしますが問い合わせた客に対し成約していない物件をもう売れましたと嘘をつくという意味がわかりません。呆れ果てました。時間関係なくしつこく営業の電話を何度も掛けて来てこちらが出られないと怒り出し横柄な態度、最低の会社です!
275: マンション住民さん 
[2015-07-06 22:30:33]
>>274
前にも言いましたが、何故住んでいないのに住み心地が悪いとわかるのかな?理解に苦しむし釣りだとしか思えない。
278: マンション住民さん 
[2015-07-07 02:52:49]
>>275
囲いこみされて結局住んでいないって意味に読めるのですが。それなのに何故住み心地最悪なのかが理解出来ないんですよ。
279: マンション住民さん 
[2015-07-07 02:54:43]
275ではなく276です。
280: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 09:47:49]
ここの会社は本当に社員教育ができていなさすぎます。
問い合わせをしても、まともに電話対応できる人がほぼいません。
日本語もまともに話せない人に電話対応させないで!
話にならないので電話を切ろうとすると、お待ちくださいと言って上司らしき人にかわりましたが、上司も感情のこもっていない平謝りをするだけで不愉快でした。
資料を早急に送るように依頼しても、何日たっても届かないし、こんな会社の管理するマンションにはもう住みたくありません。
CM見るたびにイライラする。。
283: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 11:35:26]
あの…
長谷工の対応にあまりにイラついたので初めて書き込みをしたんですが、何のことですか?
あなたが前でバトルされてる方とは別の人間ですので…。
ちなみに私はマンション購入して、今現在住んでます。
285: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 13:08:44]
あの、本当に違いますんで(^-^;
まぁ長谷工の社員の対応の悪さを書き込むのが目的だったので、あなたみたいなおばかさんにまでイライラするのは嫌なので私はこれで失礼しますね。
引き続き先にバトルされてた方と頑張ってください。
長谷工がダメな会社なら、長谷工の肩持つのもバカばっかり(笑)
そんなに長谷工好きなら、長谷工に就職してもっと社員教育徹底的にやり直してください!
では、がんばれおばかさん!
287: マンション住民さん 
[2015-07-08 00:58:43]
>>273続き
アフターに苦情を入れたら、翌日見に来て非を認め後日連絡すると言い帰っていきました。
一週間以上経過するが連絡が無し。
大人しくしていると、後回しにされそうな気配なので、面倒だが再度苦情を入れる予定です。
292: マンション住民さん 
[2015-07-09 10:39:43]
別人が云々と言っておきながら、社員だと疑う姿勢はいかがなものかと。こういう事を言う自分も社員になってしまうよね。
294: マンション住民さん 
[2015-07-10 10:49:56]
それこそ思い込みってもんじゃないかな?擁護するか否かは別次元な話し。
296: 匿名さん 
[2015-07-15 23:13:36]
長谷工は、仕事がありすぎて忙しいんでしょう。
何年間も日本一マンションを作っていますので、アフターサービスの対応も日本一。
297: マンション住民さん 
[2015-07-19 06:48:14]
>>287続き
無事に壁紙修復してもらえました。
最初の連絡から三週間位。日にちはかかったがとりあえず良かった。
298: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 20:00:47]
長谷工管理は自社の工事は責任を持ってやると言っていたが、工事の後に不具合が見つかって追加工事で思わぬ出費・責任は?
299: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-25 22:59:39]
長谷工はほんとに無い。
絶対にオススメしません
300: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 23:07:24]
というか皆さん、長谷工以外のマンションに住んだ事ありますか?
他の部屋との音は遮断されてますが、自室内は最悪です。他社さんとのマンションと比べると本当にひどい。リビングの扉を閉めると全ての部屋に音と振動が響きます。また、他の部屋で少しでも壁に当たると、この音がまた全ての部屋に響きます。営業の社員さんも本当に誠意がないです。
賃貸される方も買う方も、同じ金額を出すならば絶対に長谷工以外をオススメします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる