西武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-15 21:06:13
 削除依頼 投稿する

購入者・住民専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

前スレ
「購入者専用」小手指タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136121/


《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2013-01-15 22:09:09

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2

1: 匿名 
[2013-01-22 08:59:25]
スレ立てありがとうございます
自転車を購入しようと思ってるのですが、西友以外で
オススメのところはありますか?
2: 匿名 
[2013-01-23 17:44:10]
確定申告ですが、給与所得者で初めてのマンション購入という
ごく一般的なケースですが、処理してきました。事前にWebサイトで
確定申告書を作成して、印刷して持っていったのでスムーズでした
(法務局も所沢税務署の近くでした)。

平成24年分 確定申告書等作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm

・登記事項証明書(法務局)
・住民票(市役所)
・源泉徴収票(会社)
・住宅ローン残高証明書(銀行)
・売買契約書のコピー(三井不動産)
・物件価格(税込)の分かるもの(三井不動産)

この後ですが、5月初旬に固定資産税の納税通知書が届くので、
初回は分かりませんが、口座振替にすればその後も手間がないかなと。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/tetuduki/zeikin/aboutnoz...
3: 匿名 
[2013-01-24 23:58:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4: 匿名 
[2013-02-17 16:36:58]
あーダメだ…
やはり上の階の音がうるさい
言いに行くのも気が引けるし…
5: 匿名 
[2013-02-17 18:18:49]
完売しましたね
物件サイト見たら完売御礼になっていました
6: 匿名 
[2013-02-17 21:50:31]
私も今気づきました。
7: 匿名 
[2013-03-03 22:09:20]
レンタサイクル借りた方、どんな感じですか?
手続きとか、利用時間とかどうなんでしょうか
8: 匿名 
[2013-03-26 15:58:01]
私も騒音で悩んでいます。
これだけ聞こえてしまうのか...
と思い、自分は迷惑をかけたくないと
静かに生活をしようと心掛けている為
余計に聞こえてきてしまうという悪循環です。
管理の方に連絡すれば
近隣の方に注意を促すものを配ってくれるみたいですが
それでは他の方にまで気を遣わせてしまう...
などと伝えるのも躊躇っております。

9: 匿名 
[2013-03-29 00:12:19]
以前はクッションフロアで全く音がしなかったので、タワーズに住んでから響きやすいなぁと感じています
子供が生まれたら迷惑かけちゃいそう…
10: 匿名 
[2013-03-31 13:17:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
11: 匿名 
[2013-04-04 19:48:06]
ディアのテナント、また塾って本当ですか?(。-_-。)
塾と美容院だらけですね…
12: マンション住民さん 
[2013-04-06 17:46:30]
管理人さんには言ったが良いです。
そう言う状況と判っても続けた時が問題ですが状況を変える為に
13: 匿名 
[2013-04-07 13:06:19]
ゲストルーム、ソファに続いてダイニングチェアまで壊したみたいで…
保険で賄えるとしても、親はどうゆうしつけしてるのかと思う
14: 入居予定さん 
[2013-04-07 13:33:03]
ここは自宅で塾や教室を開いても問題ないですか?
15: マンション住民さん 
[2013-04-08 21:01:10]
No.14さん
自転車置場がないですよ。
16: 入居予定さん 
[2013-04-08 21:48:58]
なるほど。
ここのマンションで着物レンタル(託児あり)やってるみたい?なので聞いてみました。
私は英語を教えたいのですが。
17: マンション住民さん 
[2013-05-01 06:56:27]
住居として静かに暮らしたいのマンションでの営業活動は困ります。
セキュリティの心配もあります。
相場より高めとは思いつつ、気に入って手に入れた住まいなので、このまま快適に暮らしたいです。
一戸建てからの買い替えで四人暮らし、狭さを感じていますが皆様はどの様にスペースを工夫していますか?
壁に棚等の工作をされた方はいますか?
18: 税金 
[2013-05-05 11:26:08]
本日、固都税の納税通知書が届きました。皆さんは取得税の納税通知書は届きましたか?とっくに届いてもいいのに未だなので、、、。確か引き渡しから3~4か月後に届くはずなんですが。届いた方います?
19: マンション住民さん 
[2013-05-05 18:34:05]
まだです。
固定資産税の減額適用は5年ですか、7年ですか?
20: 住民さんA 
[2013-05-05 18:44:44]
1200万の控除がきいて取得税はゼロでしょ。
固定資産税の優良住宅の適用はわからないが、。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる