西武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-15 21:06:13
 削除依頼 投稿する

購入者・住民専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

前スレ
「購入者専用」小手指タワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136121/


《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2013-01-15 22:09:09

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2

21: マンション住民さん 
[2013-05-06 16:41:02]
取得税ゼロなんですか?契約時の説明ではかかると聞いていたのでなんか得した気分です。回答ありがとうございます。
22: 住民さんB 
[2013-05-07 18:42:15]
取得税→専有面積によっては、1200万円の控除を受けても税負担発生します。今年の夏から秋にかけて納付書が届きますよ。
23: 匿名 
[2013-05-09 08:08:34]
無知なもので、取得税なんて初めて聞きました…
大体いくらくらいになりますかね?
固定資産税は、提示額より安かったので(というか戻りましたよね?)よかったと思っていた矢先にまた支払い…
ローン組んでカツカツなので大変です
24: 住民さんA 
[2013-05-10 11:42:52]
計算上、最上階さんにかかるくらいですよ。
経費節約の折り、足切りで納税ゼロの所には通知もないはず。
25: 匿名 
[2013-05-10 16:10:34]
結局のところ…
取得税はかからないんですかね?
うちは最上階ではないのですが…
26: マンション住民さん 
[2013-05-11 10:54:15]
急ぎでしたら、税務署に問い合わせると教えて貰えます。
一番広いスペースの物件でも3万以内で収まると思います。
27: マンション住民さん 
[2013-05-12 18:52:48]
もう売りに出している部屋がありますね。
28: マンション住民さん 
[2013-05-13 11:09:08]
本当ですね。4060万で10階だと角部屋ですか?
何故売りに出たか気になります。
29: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:50:29]
23時半ごろ、エバーのエントランスのソファーで足を投げ出して大声で携帯電話で話してる男がいました。どなたか見かけましたか?非常に不快ですよね。見たくなっかった、残念。
30: マンション住民さん 
[2013-05-15 12:39:14]
残念ですね。品格を保つは本人次第なので気がつかない限りは諦めるよりなさそうですね。
1年目の点検、補修はいかがですか?我が家は不具合が多くハズレ物件だったかもしれません。
31: 匿名 
[2013-05-15 18:12:01]
うちもハズレかも…
と思いましたが、聞いてると結構皆さん不具合出ています。しかも同じような点で

話は変わりますが、2階でエレベーター降りる時にベビーカー突っ込んでくる子連れも勘弁してほしい
何のためのモニターかわかりません
ベビーカーや、子供連れの人が感じ悪く、嫌な思いを何回かしています
32: マンション住民さん 
[2013-05-15 18:58:56]
そうでしたか。三井さんの対応はどうですか?
ベビーカーのツッコミはケガの元。配慮して欲しいですね。所沢の三菱の物件はどういう利点があるのかと見ています。うーん、もう少し待っても良かったかと考えることも。後悔したくないので複雑です。
33: 匿名 
[2013-05-15 21:30:07]
三井の対応はこれからですね
アフターサービスの返信してからなので…

ベビーカーの突っ込みは一度や二度じゃないので、ほんと困っています
それも絶対謝らないし…
どうして何でも譲ってもらって当たり前な態度なんだろう…
34: マンション住民さん 
[2013-05-16 00:37:10]
なにかあるのは、エバーが多いのですか?
総戸数が多いから仕方ないのかな。
35: マンション住民さん 
[2013-05-16 09:23:37]
マナーや配慮ができない方のお子さんは気の毒に思います。親から教えてもらうことが出来ないのですから。ディアの植木も気になります。
36: マンション住民さん 
[2013-05-16 10:55:40]
植木?
37: マンション住民さん 
[2013-05-16 13:42:40]
ベランダに沢山出してある植木です。小鉢が多く、強風の時はハラハラします。
38: 匿名 
[2013-05-17 23:10:11]
ディアですが、不満なく過ごしてます。子連れの方も少しお子さんがやんちゃでも親御さんは常識的に謝ったりご挨拶くださいます。ペット連れの方しかり。まあ、若干廊下のベビーカーなど気にはなりますけどね。植木どの辺りですか?
39: 匿名 
[2013-05-18 16:36:54]
植木はベランダの内側なら違反じゃないんで○廊下に物を置くのは消防法上×
躾に関しては挨拶等が出来ないのは学校でちゃんと挨拶するように教わって挨拶してるお子さんがマンションでは返事が返ってこないので止める等と言う事態になるのは避けたいのでちゃんとするようにしています。
子供を叱る時にほらおばちゃんに怒られるから大人しくしなさいと注意する親は駄目ですね。
貴方のここがいけないからやめなさいとやってる時に叱らないと子供には何が悪かったか分からず只泣くだけとなります。
40: 匿名 
[2013-05-18 16:59:27]
既知かと思いましたが、仕事で晩くなった時に使えそうです。

深夜急行バス 小手指駅北口
http://www.seibubus.co.jp/nightex/nightex.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる