千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

847: 匿名さん 
[2013-02-04 22:43:21]
新三郷、越谷とより幕張辺りをモデルにしている感じに見える
849: 匿名さん 
[2013-02-04 22:46:44]
あまりこのあたりには影響ないと思うとは、その意味が分からないが?
酒々井はここから30分チョイだから利用することに負担は無い。
幕張や木更津、船橋ららぽに行くことを思えば。
しかし、如何せん規模が小さいので、しばらくは阿見へ行くことになるね。
852: 匿名さん 
[2013-02-04 22:53:01]
>842

小売集積は新三郷や越谷に比べたらCNTが先輩格。
ジョイホの進出からスタートした。
854: 匿名さん 
[2013-02-04 22:56:40]
>850

何を基準に小さいと言ってるの。酒々井と比較して近場のアウトレットであればの意味だけど。1日かけて行くんだったら遠方に大きなのはあるけど。近場で170店舗あるんであれば十分でしょう。
855: 匿名さん 
[2013-02-04 22:59:10]
>853
北と東側の人口が少ないからだよ。
856: 匿名 
[2013-02-04 23:04:42]
白井の河太郎があるではないか。
857: 匿名さん 
[2013-02-04 23:16:10]
確かにジョイフル本田の功績は大きい。当時できた時は、こんなバカでかい店舗をこんな場所に造って、そのうち潰れるだろう、と思ったほど。それどころか、最近は混み過ぎてて、土日は行く気がしないぐらい混むようになった。ジョイフル本田を皮切りに、周辺には商業施設がどんどん出来ている。当然、モアやビックホップのように魅力がなければ、客は集まらないが。カインズが出来てもジョイフル本田には頑張ってほしいな。
858: 匿名さん 
[2013-02-04 23:16:58]
白井、印西、成田が合併して中核市になるとしたらなにかメリットはあるでしょうか?
またデメリットは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E5%B8%82

北千葉道路が開通すると、スカイアクセス、北千葉道路が市中心部を横断する理想的な
市域が完成する。地理的な話だけだけどね。

あと人口もあと1.5万人くらい必要。
859: 匿名さん 
[2013-02-04 23:33:13]
まともな飲食店で河太郎の名前が一番最初に挙がる事が現状を現わしてますね。次に出るのは花季かな?
花季は良いとしても河太郎は親戚が集まって法事後に飯食う感じの店って感じ。

夫婦や家族が普通のの休日に食べに行くのに相応しい店を知ってるかたがいましたら教えて!
860: 匿名さん 
[2013-02-04 23:42:59]
R16にある坂東太郎の味噌煮込みうどんはどう?

http://goo.gl/maps/4DVsj
R16にある坂東太郎の味噌煮込みうどんは...
861: 匿名さん 
[2013-02-05 11:04:32]
>>859さん、河太郎も昔はそういう店でしたよ。
美味しいものが、少し高い。寿司にしてもうなぎにしても
すこし高いけれど美味しいから、みんな家族で行く。
その時代は今の場所ではなかったことと、白井の高給とりの住民が
一番良い時代でした。総じて裕福だったので別に値段は気にしなかった。
今は年金になりましたし年とったし。
店が大きくなったのでそういう印象になるんでしょう
862: 匿名さん 
[2013-02-05 11:22:52]
859さん、千葉では個人のそういう手の店はすくないですね。
チェーン店が多い。車があるからみなさん車でいきますね。

 地元  トラットリア・カ・デルトモ

     シルクバードーーアジアン料理

     ミラノ

     蕎麦やまもとーー白井


     カフェ・ミモザーーカフェめし

     宮崎邸


     日医大和作

チェーンですがピアアサド、パステル、

    車で八千代16号沿いワイキキ

      八千代貝殻亭リゾート

      臼井リストランテ・カステッロ

あと木下に結構地元の美味い飯食べさせてくれるところあったと思いますが

     
863: 匿名さん 
[2013-02-05 12:34:33]
>857
ジョイフル本田は大丈夫ですよ。
むしろカインズが心配。
個性がなく、ただ大きいだけのホームセンターですから。
864: 匿名さん 
[2013-02-05 12:36:32]
そうですか。カインズはよく知らないのですが。
スーパーベルクでしたっけ、どんなスーパーですか?
865: 匿名さん 
[2013-02-05 15:34:51]
カインズはカーショップも別棟を建ててやるんだね。
仮称が「カインズモール」となってるということは、カインズホームが核店舗で食品以外にもさまざまなショップが入るのかな?
866: 匿名さん 
[2013-02-05 18:01:46]
>>864

ベルクではなくてベイシアだと思いますが…


カインズモールとはこんな感じ?
http://www.cainz.co.jp/images/top/pdf/kaneda.pdf#search='%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9C%A8%E6%9B%B4%E6%B4%A5%E9%87%91%E7%94%B0'
867: 匿名さん 
[2013-02-05 18:40:41]
>864
ベイシアは普通のスーパーです。
ジャスコ、ナリタヤ、ヤオコーみたいな。
マルエイ、トライアルとは違いますw
868: 匿名さん 
[2013-02-05 18:44:33]
スーパー過当競争過ぎ。
地域外の客が多いとは言え。
869: 匿名さん 
[2013-02-05 18:55:39]
ベイシア電器を近くに呼ぶ可能性はあるかな?
870: 匿名さん 
[2013-02-05 19:02:28]
今始まったテレビ東京のありえへん世界でメガマックスの○○放題が紹介される。
安値のCNTのイメージがまた定着するよ〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる