三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢 Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33
 削除依頼 投稿する

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢 Part1

No.1  
by 周辺住民さん 2013-01-19 04:26:43
私の知り合いのお祖父さんが所有者なのは知ってます。かなり広い土地で2棟建てるみたいですね。
どん亭好きだったのに。
No.2  
by 匿名 2013-01-20 20:20:30
ザ・パークハウスかしら?
No.3  
by 匿名 2013-01-21 15:17:59
312世帯みたい。
団地みたいになるよ。管理組合もまとまらないんだろうな~
No.4  
by 周辺住民さん 2013-01-26 21:35:20
パークハウス場所とても良いですね。同じ所沢でも公園方向の人気が高いですから。最近のマンションはほぼ駅前と言えばプラウドの事かな?
No.5  
by 匿名 2013-02-02 12:16:39
良い場所です。近くのパチンコが気にならなければ。
所沢で買い物と西武・西友・ダイエー・マルエツですがダイエー目の前じゃないですか。所沢祭のメインストリートの真ん前に陣取れる事ももうないんじゃないですか?
建て物しだいかな?
良くを言えば最近マンションばかりでシネコンとかの話潰れてしまった事かな?
No.6  
by 購入検討中さん 2013-02-04 22:14:46
本当に5分で着きますか???
No.7  
by 周辺住民さん 2013-02-04 23:54:21
よくある不動産勘定ですが確かに好立地。
プロぺ通りを通り抜けるだけです。
風紀が悪いととるか夜でも人通りが絶えないので良いととるか?
目の前がダイエーで駅近は好立地です
No.8  
by 周辺住民さん 2013-02-05 19:42:31
私はプロぺ通り好きですけど。意外と塾も多く私の姪も所沢の塾に通ってますね。
パチンコ屋や飲み屋多いけど帰り道が暗くて寂しいよりは私的には良いです。
老後に車に乗れなくなっても所沢は便利ですよね。
西武バスツアーもお年寄りで賑わってます。地方の割には西武鉄道の本拠だけあって色々便利。
羽田空港や成田への直行バスも出てます。
西武遊園地の花火も週末只で楽しめる。
所沢祭と所沢市民フェスティバルとお祭りが年2回ある。
ダイエー前は西武選手の握手会もある。
西武が優勝すれば駅前で振る舞い酒にバーゲン。
(笑)地元愛ですがこの立地は各イベントに参加しやすい場所ですね。
No.9  
by 匿名 2013-02-08 23:26:55
このスレ盛り上がってませんね。
小手指タワーズの二の前になりそうですね。
No.10  
by 物件比較中さん 2013-02-09 18:46:21
確かに若干心配はありますが、小手指よりは知名度ありますし、ポジション取りも便利な立地です。
小手指タワーズ見ましたが、駅前ランドマークにしては、仕様も力入ってなかった印象。パークハウスも同程度なのか心配です。郊外物件の宿命でしょうか。
No.11  
by 匿名 2013-02-10 16:48:33
312戸の大規模マンションだと管理組合運営とか大変そうですね
No.12  
by 周辺住民さん 2013-02-10 20:06:20
今日チラシみました。
共有施設が大所帯ならではの充実ですがライブラリーは図書館が所沢本館や分室があるこの便利な地でそれほど必要なかったのでは?
庭付きマンションは気になります。南向きだし良く育ちそうです。
No.13  
by 匿名 2013-02-10 22:03:52
〉11さん
の云う通り管理組合も大変ですよー
色々な世帯が入居するわけだからご近所さんのもめ事は付きまといますね。
大世帯のデメリットかな~
管理費やすいのは良いですけど
No.14  
by 物件比較中さん 2013-02-11 10:47:12
敷地配置図を見ますと、駐車場に割くスペースって大きいですね。こんなものでしょうか。
住宅の向きは、南と西だけですか。周辺建物の細かい位置関係は分かりませんが、以外と西向きもメインエントランスがあるので、抜けていて良いかもしれませんね。
No.15  
by 住民主婦さん 2013-02-22 07:49:31
良くこの場所にこれだけ広い土地がと驚きです。
所沢の人はダイエー良く使います。
マンション用表札は3階でちょっとお洒落なの買えますし、高圧洗浄機も5階に売ってます。
ゴールデンウィーク頃には野菜や花の苗も売だします。
生活しやすいですよ。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-22 13:54:57
本当盛り上がらないですね~。。
プラウドタワー大泉学園のほうが盛り上がってますね!
いくらくらいになるんだろう…そしていつ価格発表になるんだろう…
気になってます!
No.17  
by 匿名さん 2013-02-23 10:18:54
大泉学園は駅直結で、かなり高額が予想されます。良いのは分かるが手が出ないという層が、流れて来るでしょうね。練馬区と所沢市では、仕様はかなり落とされそうです。こちらと決めているなら、大泉学園を見るのは目に毒かも。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-02-24 02:10:38
スレが盛り上がらないのは、所沢の物件全体的に言えること。埼玉に分類されるが、県民が所沢には関心薄いからなぁ。でも所沢駅周辺に限ってはそこそこ売れてしまうのがいつものパターン。
No.19  
by 匿名 2013-02-24 13:23:39
パチンコ屋が残ったことで、価値は低いですね。

下からパチンコ屋のタバコの煙が臭ってきそう。

変なのが出入りするリスクもありますし。
No.20  
by 匿名さん 2013-02-25 10:47:23
東口徒歩3分のプラウドも、去年第一期完売だったようですし、
所沢駅近はそこそこ売れてしまうんですね。
こちらは312戸と大所帯だから、即完売とはいかないかな??
MR申し込みました!値段が早く知りたいです。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-25 17:43:21
どれくらいの価格になるんですかね。
所沢の相場が分からないので興味があるところです。
割安なら購入も検討したいですね。
No.22  
by 管理人 2013-02-27 00:45:06
横レス失礼いたします、、
本物件は、後から間違えて重複スレが立っております、、
こちらがメインですので、続けてご利用いただきますが、向こうに書かれたレスを
これから以下にコピペして、重複スレを削除しちゃいます。。
短時間にたくさんレスが入りますが、そういう事情だとご認識くださいませ、、、
No.25  
by 周辺住民さん 2013-02-27 00:46:42
スーモの埼玉人に優しい街に載っている所沢市の評価をみますと、年をとっても安心に暮らせる自然が身近な街です、
これは市が力を入れている緊急通報システムや地域包括支援セーターの存在が意識されてるのでしょう。
ここはダイエーが目の前の便利な場所ですが地元産の野菜販売所がとても分かりにくいですが近くに在りますよ。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-02-27 00:47:08
中学、高校時代を所沢で過ごした者です。
よくここまでまとまった土地を取得できましたね。
東口のプラウドに続く、注目物件ですね。
パークハウスブランドだけに仕様も注目したいところですが、
間取り図を見る限り、トイレは都内物件でよく見るタンクレスや
手洗いカウンター付きではないかもしれませんね。
大規模なので、管理費は低く抑えることができるでしょう。
No.27  
by ご近所さん 2013-02-27 00:47:26
良い場所ですね。航空記念公園に行きやすい場所でもありますから週末に散歩出来ますね。
広くてミューズや図書館もあるドッグランもある。
No.28  
by 物件比較中さん 2013-02-27 00:47:47
物件概要を読むと、
地下住戸有りなんですね。
確かに、所沢駅徒歩5分となると、
価格も高くなりますからね。
しかし、都内で地価が高い立地の
低層マンションなどで
地下住戸をよく見かけますが、
埼玉で、しかも20階建の高層で
地下とは珍しいですかね。
1棟と書かれているので、
低層棟が別にあるわけでも
なさそうですね。
No.29  
by 周辺住民さん 2013-02-27 00:48:11
焼肉韓菜 和っ黒でございます。
昨年12月にプロペの路地裏にオープン致しました。当店は厳選したA5の黒毛和牛だけにこだわり、おいしさとクオリティを追求した、リーズナブルな価格のお店を目指しております。ご近所にザ・パークハウス所沢が出来ることを心より歓迎致します。所沢の周りには、大人も楽しめる航空公園やさくらの名所がいっぱいあり、夏は少し足をのばせば川でのバーベキュやキャンプ場があり・秋は伝統の所沢まつりや市民フェスティバル、たまには西武ライオンズの応援も、など四季の変化や暮らしを楽しめるとても住みよい町だと思います。ぜひお近くにお越しの節は当店にもお立ち寄りください。
No.30  
by 匿名さん 2013-02-27 00:48:38
>29
禁煙席はありますか?
完全分煙されていれば是非行きたいです。
No.31  
by 匿名さん 2013-02-28 09:38:23
お店の宣伝も、これくらいストレートにしていただくとむしろ気持ちがいいですね(笑)
こちらのマンションを検討する者に対して地元のアピールもされていますし、好感が持てました。
プロペ通りは飲み会でよく行くので、次回は利用してみたいと思います。

地下1階は居住スペースなんでしょうか?共用施設や事務室だといいですねぇ。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-28 13:04:43
こちらのモデルルームがOPENになったときに、
舞い上がらないように他の新築マンションのモデルルームで
目を肥やしたいと考えています。
参考に見学に行くなら、ここと同等と考えるとどのマンションがお勧めでしょうか。
(スレ違いでしたらすみません。。)
No.33  
by 購入検討中さん 2013-03-03 01:59:01
近隣なら小手指・新所沢・航空記念公園となるんでしょうけど。
所沢の良い処は2路線来ている事と空港直通バスがある事あと航空記念公園の存在にあると思うんです。
場所で考えたら航空記念公園まで行ってしまう。国分寺方向に行け特急も停まる様になる東村山。急行利用の便利な小平と比較した方が良いのかも?
各々市の設備が利用しやすい利点もあります。
所沢市は意外と大きく税務署も航空記念公園に在りますので元々栄えてる所沢と航空記念公園の間の地点は何かと便利なんで高層マンションも集中しているんですよね。
無料イベントと試写会等も大体航空記念公園か所沢でやっている、西武ドームでやるイベントも多い。
地方都市の割には西武のお膝元だけあってイベントが多い。
バラ展とペット博(名前変わったかな?)には毎年行ってます。
話が脱線しました。ここ場所的にはかなり便利ですよ。
場所に頼って設備が今一つになってないと良いなあと思います。
No.34  
by 匿名さん 2013-03-04 11:03:05
航空記念公園はたまに出かけますが、大きくて綺麗な公園ですよね。
早朝イベントとして熱気球体験搭乗会+朝市が開催されたり、
ドッグランもあるので、ワンちゃんのお散歩コースには最適だと思います。
これからの季節はお花見も楽しめますね!
No.35  
by 匿名さん 2013-03-04 11:19:46
ゲストルームなどの共用施設が充実しているんですね。
キッズルームもあるのでしょうか?
駅からも近いので大変魅力を感じております。
No.36  
by 匿名さん 2013-03-05 13:22:26
キッズルームあるみたいですよ。
屋外の遊び場もあるようです。

↓メルマガより↓

庭の一部には芝の広場があり、
子どもの遊び場となるプレイロットも置かれる計画。
庭の緑を望むことができるラウンジやゲストルーム、
コミュニティルーム、キッズルームなども設けられ、
暮らしを豊かに彩ります。
No.37  
by 匿名さん 2013-03-05 13:25:12
低層でいいので、3LDKで3000万円以内で買えないかな~~。
No.38  
by 住民さんA 2013-03-06 18:30:32
下層階の共有施設施設だけでなく上層部のラウンジ等があれば西武遊園地の花火等が観れると思います
No.39  
by 匿名さん 2013-03-08 09:39:17
所沢って子供の医療費助成が充実していて、15歳まで無料なんですね。
現在住んでいる自治体は就学前までなので、かなりの差があると感じました。
大きな公園も間近にありますし、病院や幼稚園も多く、子育て世帯としては
住みやすい街ですね。
No.40  
by 周辺住民さん 2013-03-10 16:48:55
所沢小学校はモデル校ですしね。
ただ中学が遠いかな?
No.41  
by 匿名さん 2013-03-11 19:04:39
横浜へのアクセスもいいとなると検討されてる方の生活スタイルもかなり幅広そうですね、
これは競争必至かな。

実際横浜まで通います、という方いますか。
自分はそこまでは行かないですが自由が丘まで行く生活になる予定です。
相互直通運転はいよいよ今週ですね。
No.42  
by 匿名さん 2013-03-13 13:23:19
請求した資料が来たのと、公式HP更新されていたけど、そんな目新しい情報なかった。
奥まったエントランスは、満足度を上げてくれそうですけどね。
でもなんだか外壁の色が気になってきた…老人ホームみたい??
No.43  
by 匿名さん 2013-03-14 15:35:21
エントランスアプローチって物件紹介では大きめに取り上げられるけど何ででしょうね。想像では外部との空間の切り替えをきっちりと行う為の境目として深いほうがいいというコンセプトなのかなと。そう考えてみるとホテルライクでいい演出をするためには多少奥まっているほうが住民としても心地よいのかもしれません。

>42
ファサードは画像と実物は色がまず違うと思いますからねぇ。
これはできてからのお楽しみ、ですね。
No.44  
by 匿名さん 2013-03-18 00:22:18
プロぺ通りにあるイタリアンメチャクチャうまいな。
ラバリック、濱崎、ヴォーロコジィなみだぞ。
埼玉レベルじゃない。
No.45  
by 匿名さん 2013-03-19 04:38:06
44さん
ぜひ店名を教えてください。
No.46  
by 匿名さん 2013-03-19 05:09:06
実際、いくらくらいになると予想していますか?
No.48  
by 匿名 2013-03-19 13:17:13
マンション予定地の前に新しくレストランができましたが、昼間はシャッター閉めてあって夜はガラガラだけどそのうち閉店しちゃうんじゃない?
メニューみたら高かった。所沢価格じゃないよね
No.49  
by 匿名さん 2013-03-20 00:12:28
イタリアンの名前はottoです。
衝撃的でした。
なんであんなレベルの高いイタリアンがきたかわからない。
グルメの間ではもう有名みたいです。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-21 10:06:56
いいですね、来週観光がてら現地に見学に行くつもりですので寄ってみようかな。

マンションの外観は独特な感じだなと思います。
背の高いマンションなのでベージュと茶色でも存在感が強く出そうですね。
まだ資料請求してませんがもうちょっと後の方が詳しいことが載るのでしょうか。
No.51  
by 周辺住民さん 2013-03-25 19:05:02
OTTOは前から在りますよねf(^_^;
プロぺ通り2階です。
そして3階がモアクッチーナ。
経営者同じみたいですがモアクッチーナの方がリーズナブルですね。
プロぺはチェーン店多いイメージですがイタリアンでこの2店は有名ですね。
駅前のドナも美味しい。
和食は瓢箪とか!?
ブリリアの横のスパゲッティも生麺で美味しかったですね。
No.52  
by 周辺住民さん 2013-03-28 03:22:37
完成まで1年半以上ありますからね。
ブリリアの横のマンションの1階の店ですよね。
名前出て来ないf(^_^;あそこ美味しいんですけど店が狭いから結構すぐ一杯になるんですよね。
夏とかにボーッとコーヒー飲んでたりします。
夏場は金町通りはビアガーデンとかハワイアンなイベントがあるんでハワイアンな音楽流してあったりしますから結構浸れます。
商店街の方針なんでしょうか?結構プチイベントがあります。
そう言えば航空記念公園で今週末の土日にフェスティバルがありますね。
桜が散ってなければ花見を兼ねて散策出来ますね。
川沿いの桜のライトアップももうじきです。散ってなければ夜桜観れます。
花見の場所取りに苦労したことは今までないですね。埼玉最大の公園なだけの事はありますね。
No.53  
by 匿名さん 2013-03-29 14:43:45
わりとシンプルな間取りで良かった~
私あんまり複雑だったりお洒落だと敬遠しちゃうんですよね、この立地がいいと思ってたので中身も自分の家族に合ってる感じで良かったです。

希望は角住戸かな、L字バルコニーだしこれが各部屋から出入りできるようになってて家族みんな好きな時に外の空気が吸える形。子供が勉強の合間に眺める夜空も気持ちいいと思います。私もキッチンに立っててもリビングが2面採光になってるから明るい中で料理できそうなんですよね~。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-31 23:24:50
雰囲気は良さそうですね。
住みやすい条件であれば、人気になるかと。
所沢というのは、埼玉でも物件のクオリティが高くてそれなりに売れているようですしね。
No.55  
by 匿名 2013-04-01 13:28:54
全てクオリティーが高い訳ではなくここ最近は大手が多いので標準設備がそれなりみたいですね。
高層マンション群もそれなりに差別化してるみたいです。
マンション内にプールと打ちっぱなしがあるとこさえあります。
中古観るのも面白いですよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-03 10:39:39
「所沢駅」新駅舎をまだ見てないんですよね・・。春と書いてあったのでもう完成済みですか??

中にはお店も豊富みたいな説明がありましたから私すごく楽しみです。

マンションはどこにするかまだ話し合っているんですけどパークハウスは強力な候補です。
適度な駅距離のファミリー物件として魅力的、目下4LDKを検討中です。

ファルマン通りという明るい雰囲気の場所に近接してるのも気に入っています。
No.57  
by ご近所さん 2013-04-12 13:46:29
この通りは所沢祭りでも賑わいますからね。
20階建ては低い部類に入るかもしれません。
庭付が在るのは良いですね、所沢はジブリの風の通り道でイメージされる様に意外と風が強く6階以上位だとプランターの花が風に負けて育たないんです。
No.58  
by ご近所さん 2013-04-12 13:48:33
ゴールデンウィークにはダイエーで野菜や花の苗が売りに出されるのですが
確かに庭が良いですね
No.59  
by 周辺住民さん 2013-04-13 10:36:12
高層マンションの建ち並ぶ所沢ならではの話ですね。
所沢駅綺麗ですよ。
なんだかんだ言って西武の本拠地です。
No.60  
by 匿名 2013-04-14 00:41:10
所沢駅からは普通に横浜中華街行きが出てますからたまに乗りたくなります
No.61  
by 匿名さん 2013-04-15 11:18:58
大規模マンションなので共用施設も沢山あるんですね
キッズルームやゲストルームは活用できそうですね。
No.62  
by 周辺住民さん 2013-04-15 18:30:27
マンションの多い所沢なので共有施設は見慣れています
液状化の心配はないですが時期的には制震か免震だと良いと思います。
制震で3割免震で5割揺れが抑えられると言います。
免震は根本的に設計を直す必要がありますが制震なら今なら追加出来ると思うんです。
庭の話有りましたがベランダに今流行りのスロップシンクがあると水やりがとても楽です。
ないと水をいちいちキッチンで汲む必要があります。
それは今までのマンションでは当たり前なんですがベランダに蛇口があるとベランダを洗う時、ペットの脚を洗う時、不在時の自動散水器の取り付け等にとても便利なのでオプションで付けれるなら絶対付けたが良いです。
後今の時代お金出してもLED電球にしといたが良いですよね。
皆で払う共有部分のエントランスや廊下の電気代がぜんぜん違ってきます。
また電球は白色球の方が傷やっぱりシワが部屋にあった時気付き易いです。
うちは白色球のLEDに替えたら判った傷が2ヶ所ありました。
幸い大手で保証期間と対応がとても良かった。
ここも三菱さんですから最初に言ったら対応してくれると思います。
スロップシンクはオプションでしょうけど
No.63  
by 匿名さん 2013-04-17 10:39:08
>>59さん
西武と言えば、先の米投資会社サーベラスの件で売却反対の署名運動が行われたようですね。
西武秩父線が廃止となると通勤の足がなくなってしまうので、私も署名運動に加わりたいと思います。
>>62さん
スロップシンクは庭仕事にオススメなのですね。
オプションで後からでも取り付けられれば良いのですが。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-19 18:44:44
>>57

風が強いですか。
6階以下ならなんとかプランターでお花や野菜が楽しめますかね。
庭付き戸建でガーデニングが夢だったのですが暮らしやすさを考えるとマンションかなと思っています。
せめて室内に観葉植物を多めに置いて楽しもうかとも思います。
No.65  
by 周辺住民さん 2013-04-21 02:55:56
ここの利点は場所に尽きると思います。
所沢で西口駅近、ダイエー前です。
スロップシンクは有ったらベランダの掃除も楽ですね。
No.66  
by 匿名さん  2013-04-22 09:20:15
この物件の
「soleco」は電力の受電方法を普通のマンションの一般的な個別供給から
マンション全体での一括受電にして支払いも中央電力にすることにより10%ほど
安く出来てCo2も大幅に削除できるらしいですね
今電気代もあがってますしecoでいいと思います。
No.67  
by 匿名さん 2013-04-23 10:13:43
>66さん
今は一括受電方式のマンションが増えてきていますね。
大口契約の方が電気料金の単価が安くなる特性を生かしたもので、
コストダウンだけでなくマンションの電気の安全性を監視してくれるそうですよ。
しかし、Co2も大幅に削除とは?マンション全体で使用する電力が減る訳ではないのでは?
No.68  
by 匿名さん 2013-04-24 10:32:33
こちらのマンションが20階建てという事は、分類するとタワーマンションになるのでしょうか。
規模が大きいので共用施設も充実していますね。
エントランスにはコンシェルジュが常駐するようで、所沢でもそういうマンションが多くなってきているのでしょうか。
早く設備と価格が知りたいですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-24 11:06:58
、Co2も大幅に削除ってことは、高めの電圧で受電して家庭用の電圧に変換してマンション内で配電するから一般の家庭に比べて送電ロスが少ないということなんじゃないかな。使用する電力の問題ではないようだ。
工事なんかでも低圧の200Vの配電なんかでもちょっと100mくらいのばしている状態だと受電側での電圧降下とかあって大変なロスがでる。
思えば電気会社も家庭の電力を送電網で保障するために電力のロスを出しているわけだから、一括受電方式の料金の単価が安くなるってことでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-24 21:16:15
所沢駅周辺に住むのであれば、プロぺと逆側ですね。

建設地周辺の環境はパチンコと寂れた商店しか無い気がします。

何よりプロぺを通らないと行けないのが一番ネックですね。

金曜か土用の夜にどんな雰囲気なのか確かめてから、判断した方が賢明と思います。
中学生、高校生のヤンキーの集合場所って感じになっちゃってます…

あと、もう10年位前ですが、
私がバイトしてたプロぺの飲食店では毎月ミカジメ代の集金で下っ端が3万円払っていました。

まだそういうのあるんですかね?
No.71  
by 匿名さん 2013-04-24 23:28:43
プロぺと逆は不便。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-26 01:42:52
所沢は買い物とか便利ですね。

ただ、マルイが無くなってしまったのが残念です。
何かほかのショッピングモール的なものが出来てくれたらいいんですけどね。

これからマルイ跡に他のテナントが入るとか情報あるのでしょうか??
No.73  
by 匿名さん  2013-04-27 10:36:37
A館にDHC所沢直営店と河合塾マナビス所沢校が入ったのと
衣料品・インテリアなどの臨時店舗が営業していると前聞きましたが
現在もテナントを募集しているみたいですね。
No.74  
by 匿名さん 2013-04-28 16:08:36
所沢駅の駅舎が完成したら地元商店街の元気がなくなってしまいそうですね。
ファルマン通り商店街というのが近いようですがどんな感じですか?
生活する者にとってはダイエーも近いし不便は感じないと思いますが商店街は元気であってほしいです。
No.75  
by 匿名 2013-04-28 19:33:52
地元商店街と言うとプロペかファルマンを指している筈です。丸井は撤退しましたが西武デパート・西友・ダイエー全てが西口に有ります。 理由は所沢駅は西武発足時から有りますが西口しかなかったからです。
東口が出来たのは10年弱前でしょうか?
マンション群も西口から航空記念公園に向けて集中して建っています。
便利だからだと思いますよ。
No.76  
by 匿名 2013-05-04 23:20:43
野村のオハナが新所沢に出ると聞きましたがどなたかご存じですか?
No.77  
by 購入検討中さん 2013-05-05 14:37:06
モデルルームみて来ました。直床、タンクありトイレ、ハイサッシではない、などパークハウスブランドなのに仕様が残念。立地はいいだけに、悩みます。ゴミ置場も各階ではなく、一階のみ。しかも24時間じゃないような話しでした。
北西隣地に30階だてのタワマンが出来るとのこと。それも個人的にはマイナスかな。うーん、探していた所沢駅近くだけにほんとに悩む。
No.78  
by 買い換え検討中 2013-05-05 15:40:41
モデルルーム見てきました。パークハウスブランドにしては、やはり都内と格が落尺してました。価格帯も㎡180前後でしたので所沢的にはやや安い方でした。もう少し仕様が良ければ買いなのですがとても残念でした。
No.79  
by 購入検討中さん 2013-05-05 21:15:18
77.78と同意見
直床、トイレのグレード(ウォシュレットの操作が壁面タイプにしたかった)変更不可、天井低さ、スロップシンク無しが気になった。
しかも、トイレスイッチ、換気スイッチがトイレ内にあった
価格は東口の即日完売の野村に比べるとかなり安いわ。
南がいいけど、将来的に建物たったらアウト。
悩む。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-07 12:04:20
この辺りなら大体の方が車を所持しているので駅から遠くてもいいかなと思ったのですが、
ここは駅からも近いので便利そうですね。

天井が低いのは部屋を卑屈な感じにしてしまうので、残念です。

スロップシンクですが、自分的には必要ないかなと思います。あったら便利だなくらいかな
No.81  
by 購入検討中さん 2013-05-07 12:31:16
80さん→天井は直床の分、2500近くあるようでした。階によって違うようですが。スロップシンクはないけど、水栓はバルコニーにあるようですよ。
ただ、トイレの変更不可やサッシの入り口が段差になってたり、細かくみると色々気になる所があります。値段を抑えるために仕様をケチったのであれば、残念。
南側隣地もまとまった駐車場になっているので、いつ開発されるのかちょっと心配。まあ、未来の不確定なことを気にしすぎてもしょうがないのでしょうが。
No.82  
by 周辺住民さん 2013-05-07 18:36:44
建つまで1年以上ある訳です。
モデルルーム観た方の話ほんとなら仕様が三菱さんの割に悪いのでは!?
私の知る限り所沢駅10分圏内の物件が1年以上完売しないで残ったケースはないんです。
新所沢駅前物件も散々仕様が悪い聞いた事も無い業者と言われながら即売でした。
所沢5分圏内なら結局完売するんでしょうが直床は最近不人気ですよね。
確かに安く作れますが
No.83  
by 周辺住民【2】 2013-05-08 10:15:06
【このマンションの長所】
場所と価格。近くに20年以上住んでいるので、所沢の便利さは
よく知っています。それに、道路の駅寄りという立地の良さで
しょう。それと、三菱地所のブランドと比較的安いこと。

【欠点】
しかし、皆さんが書かれているように欠点も多い。戸数が多くて
タワーなのは魅力ですが、このマンションの作りは、タワーと言う
より、「団地作り」です。「1棟の扱いだが、実際は2棟」です。
MRに行ってこのように作った理由が分かった気がします。

 西側が「計画道路」だそうです。他のタワーは大体丸いのに、
ここはL型。三菱の人は「土地が安く買えた」と言っていま
したが、「余裕がある作り」なのではなく「無駄な空間のある
作り」になっているわけです。

 そのため、「エントランスが遠い」→「1カ所のメールボックスへ
わざわざ行かないといけない」ことになります。朝はいないでしょうが、
コンシェルジェのいるエントランスを急ぎ足で駅に向かうような
生活が想像できます。ちょっと不便そうです。

 いまのところ、詳細を知れば知るほど、購入意欲が薄れていく
状態です。
 

No.84  
by 購入検討中さん 2013-05-08 14:00:57
所沢在住30年です。

みなさん、おっしゃる通りですね。
詳しい方や、モデルルーム巡りを何件かしている方はとても冷静に判断されているようで、同意見が多いです。

目の前道路(ファルマン)からエントランスまでのアプローチの長さも、将来的な道路拡張の際、距離をとっているそうです。
仕様は頑張っているようですが、やはりこんなもんか…
というのが正直なところでした。

モデルルーム、 狭く感じましたね。
梁が多い印象でした。
廊下のないクランク間取りでしたので、開放感がないから余計ですね。


ただ、やはり駅近が最優先のため、悩みます。
間取りも、広さも面白みがないのが良くも悪くも残念です。
おっしゃる通りタワーではないですね。
価格と駅近という立地からすると、恐らく完売はするでしょう。

登録までに時間あるので、もう一回ぐらい行ってきます。


No.85  
by 購入検討中さん 2013-05-08 14:59:13
計画道路が西側にあったのですね。敷地の歪さについては納得がいきました。営業マン一言もいってくれなかったなー。
営業の方は40mぐらい奥まっているので喧騒から離れて静かですよとおっしゃってましたが、いつか道路が拡幅されると 目の前が道路というマンションになるわけですね。。。
所沢駅駅近と価格が比較的安めというメリットに魅力を感じるか、仕様がいまいちというデメリットが気になるのかで、取捨選択する感じでしょうか?
確かにまだ時間があるので悩んでみようかな。
No.86  
by 周辺住民さん 2013-05-08 18:40:24
所沢物件でも新所沢でも小手指でもない所沢物件ですからねえ。
売れるでしょうね。
特急が停まります、池袋なんて20分位です。
西武の本拠地だけあって羽田空港や成田空港に直行バスが出ています。
バス網はそのまま観光バスに直結しており通常関東だと東京駅、新宿、池袋に行かないと乗れない感覚のツアーに東口から乗れます。
西武が秩父方面の登山や川越方面の観光を開発した恩恵をそのまま受けた感じで余暇を楽しむと言うか定年後の楽しみが結構多いです。
西武ドームのイベントも多く、埼玉最大の広さの航空記念公園とそこを中心とした市のイベントもミューズ等でやっています。
所沢祭りも有名ですが記念公園の市民フェスティバルはペットを連れての参加を想定したしつけ教室も有る結構希なイベントかもしれません。
西武の力の衰えなのかペット博等他に移行したイベントも数多いですし税収も落ち込んでると聞きます。
道路の混雑状態が解決出来ずショッピングモールやシネコンの話が用地があっても何度も立ち消えになり周辺都市が開発されると住んでてモヤモヤ感みたいのも良く感じます。
でも地方の割に楽しみ多い所だと言う点で自分が納得してます。
ぶらっと歩いてると無料のイベントに出くわす事も多い街です。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-05-09 00:44:47
事前案内会にいってきました。
いろいろな意見があるんですね。
駅まで歩く途中、いつも建設しているのを見ています。
モデルルームはいい感じでした、価格もお手頃と思いました。
かなり混雑して、ゆっくり出来ないのが残念でしたが次回、もうひとつのモデルを見に行こうと思います。
No.88  
by 周辺住民さん 2013-05-09 07:52:06
大手が咬んでるのである程度仕様に期待を持ちすぎなのはあると思います。
確か数年前東村山の物件が今どき直床と批判されていた様な。
確かに梁が多い、直床はどうしても古いイメージが。
二重床の方が床下にスペースがある分将来のリフォーム時に配管等のスペースがとれると言う話はスーモ等にも書いてあり、下の階に足音が響かないイメージがあります。
No.89  
by 購入検討中さん 2013-05-09 10:25:14
>86
所沢情報ありがとうございます。

で、実際の建物仕様、いかがでしたか?

まさか。。。デベの営業じゃないですよね。
No.90  
by 検討中の奥さま 2013-05-10 11:18:37
なんとなく、所沢近辺で探しております。
モデルルーム見学、いってきました。
仕様にかんして可もなく不可もなく。
立地と、マンション内導線のがきになります。

価格は、タワーではないのでこのくらいでしょうか。
むしろ、これより高いと「所沢なのに」となります。

ちなみに、参考までに即日完売した東口プラウドさんは、70平米ちょっと、低層で3500万くらい
だったと記憶しています。
引き続き、見学されたかたの気になるところを伺えたらありがたいです。

登録は6月、先着順ではないのは確認済みです。
80平米台が少ないのが、悩みどころです。
No.91  
by 周辺住民さん 2013-05-11 19:41:33
この辺りで道路脇に新築で建てますと計画道路はつきますね。
明日12日にタワー祭りと言う恒例イベントがあります。
タワーマンションが林立する所沢ならではのお祭りです。
タワーマンションの住民の方々が地元に早く馴染もうと始めたイベントらしいです。
各マンションを巡るとどのマンションも奥まって建っておりそれによって道路が綺麗に広くなっているのが分かります。
所沢祭りの時にはこの奥行きが参加客の格好の休憩スペースとなってますね。
将来の道路拡張の為の計画道路ですが沿線の建物全てが建て替えられるのにまだ何十年も掛かるだろう事は実際にみたらわかるかと思います。
こういうプチイベントは元町の所沢分室を中心として結構あります。
とこ夏ランドと書いてあるので何かと思えばビアガーデンだったりして(笑)
西武ドームでは今薔薇展やっているので所沢駅での試合観戦は出来ませんけどね。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-11 22:02:06
モデルルームで気になった点で、今までの他の書き込みに加えてですが、リビングからバルコニーに出るはき出しが、かなり段差がありました。将来的な事を考えると、バリアフリーに逆行した作りは残念な仕様です。
デベとしては立地の良さでどうせ売り切れるという自信があるので、あんまし金かけずぼちぼちな建物作っておけばオッケーって感じがしました。営業マンも所沢駅前に住めるっていう点ばかり強調してたので余計そう感じてしまったのかもしれませんが。
管理費などまだ分からないので様子を見つつですが、建物や室内のグレードが自分的には妥協点を下回っているので、見送りかなー。
ところで、詳しくないので質問なのですが将来計画道路でマンションから敷地を提供した場合、区分所有の比率に応じて保障を受けれるものなのでしょうか?
No.93  
by 購入検討中さん 2013-05-12 16:13:14
>92
段差の件、うちもとても気になり営業に見学のとき実は確認しました。
ちなみに現状住んでいるマンションは8.5cmです
「どこもこんなもんですよ」で終わりましたが・・・。
段差のある仕様の物件だと思って諦めております。

北西に30階建てのマンション計画も
「建つかどうかすらもまだ先のことなのでわかりません」
といわれたのですが、いただいたパンフの隅にとても小さく計画予定と書かれていますね。

1回では質問有りますか?と言われても質問ができないので、うちももう一回見学予定です。
また、何かあったら記載いたします。
区分所有の比率に応じて・・・というのは固定資産税等の話でしょうか?
No.94  
by 購入検討中さん 2013-05-12 17:23:46
93→
レスありがとうございます。
やっぱり段差、気になりますよね。他に数件、モデルルームを見に行ったのですが、バルコニーへの動線で段差ありの物件は初めてだったので、ちょっとショックでした。
北西のマンションについては、私の担当営業マンは必ず建つのでそこは覚悟してくださいといってました。
あと南側に駐車場があるので、そちらは将来開発の可能性はあるかもしれないが、なんとも言えないと言ってました。
仕様も含めうちももう一度モデルルームに足を伸ばして結論を出したいと思います。
区分所有云々の質問は、敷地図面を見ていると、ファルマン通りの拡幅計画が記載されており、その際はマンションの玄関目前までの敷地を道路用地として、所沢市に提供するような感じがしたので、敷地を市に提供する部分については無償という訳ではないと思うので、区分所有率に応じて補償が受けれるのかな?という質問です。わかりにくくてすみません。
No.95  
by 匿名 2013-05-13 06:54:11
みなさん広告のキャッチフレーズ思い出せます?
家族が幸せになれる住まいとはどうあるべきなんだろう
所沢でその答えを出そうと思う
この物件では無理ですね
残念
No.96  
by スーモファンさん 2013-05-13 19:13:25
スーモ観ました。
所沢は記念公園からみてもすぐ分かるマンション群で地方とは思えない雰囲気をかもしてますね。
実際首都圏版では全く出て来ませんが埼玉県版では住みたい街第三位に入ります。でも資産価値の落ちない街には顔を出しません。
何故か?簡単です(笑)供給量が多いんです。みなとみらいが新規物件全く出ないため中古でも高く売れるのと比較すると所沢市のどっかの駅で常にマンションの案内が出てます。
駅から10分以内ならまず売れます。
これだけマンション多いんです。
中古物件みてみるのも有りでは?
私的には今の時期に免震でも制震でもないのは有り得ません。
耐震は上の階程揺れるんですよ。
マンション仲間の家熱帯魚の水槽から魚が飛び出ました。
対して免震の人の家何も倒れませんでした。
理屈では免震は上層部と下層部が均等に揺れるんで納得でした
No.97  
by 匿名 2013-05-13 19:25:59
さっきの熱帯魚の話所沢で今まで一番世帯数が多いと言われてたマンションですがそれを生かして桜も綺麗な結構広い児童公園が付いてます。ゲストルームも2つでシアタールームも1つ付いてたかな?
中にスポーツジムがあって水泳やゴルフの打ちっ放しがマンション内で出来るところも。
こんだけ建ってると色々特殊がありますね
No.98  
by 購入検討中さん 2013-05-14 12:10:00
96さん
確かに、免震ではない!
地盤は所沢は心配しておりませんが、揺れは怖いです。
やはり予算の関係でしょうか。
No.99  
by スーモファンさん 2013-05-14 18:33:07
理屈では免震で50%制震で30%の揺れが軽減出来る。
でも免震は管理費が結構高くなります。
私の知る限り所沢でも2物件しかない。
対して制震はバーとか振り子を後付けで比較的安価に設置出来るので確か西武池袋駅も3・11の後オイルダンパーかなんかつけて
制震の駅になったんでした。
小手指の駅前マンションもとりあえず制震でした。
確か浅草のマンションで後付けで良いから制震位付けろと購入者から物議が出てほんとに付け足したマンション有ります。
所沢は液状化と津波の心配は全くないです。地震の記録もそんなにない。
でも立川断層が近くを通っている事を考えたらせめて制震装置付ければ良かったのにとは思います。
耐震は上の階程揺れますからねえ。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-05-15 16:32:33
99さん
ありがとうございます
これだけ高い建物で、あの地震のあとの設計としてはおそまつですね
内装、仕様以前の問題かと改めて思いました

確かに、友人宅で免震、制震でもないだたの耐震一般マンションで、かなり揺れたそうです
家具も倒れ、引き出しも飛び出す始末だったと聞いておりました(10階建ての6階部分)
そして、そこの近隣マンションの別の友人は免震で、大きな船に乗ったようなふりこのような揺れで
何一つ倒れなかったと互いに話しておりました
その差は災害時にとても大きいですね
No.101  
by スーモファンさん 2013-05-15 19:07:41
それは実話でしょうね。
所沢はとてもマンションが多いので事例が多いんです。
ただ幾つか要点を挙げさせて頂くと
1.所沢は元々地震の少ない地と言われていた。立川断層含め地震を気にし始めたのは最近。
2.マンションの耐震構造とは簡単に言うと外側をガッチリ固めて建物(柱と梁)の崩壊を防ぐもので部屋の中で物が跳んできて人にぶつかる等は想定外。
3.上層部と下層部が均等に揺れる構造は免震のみ。耐震構造の中古物件のリフォーム前をみると判るが高層程壁紙に歪みがある。地震がなくともブレは生じている。
4.高層マンションは上の階の音が響かない程度の床の厚み(スラブ厚)を持てない。その重みで建物が潰れてしまう。為に活発なお子さんの居る家庭には向かない。
住むなら一番下の階。但し、家では騒がないとりあえずリビングではと言う躾が出来るなら別。
構造上一番居るリビングの上がリビングになっているマンションが殆ど。しかも小さな子供位の体重が一番響きやすいと言われてどのマンション掲示板でも子供は悪役です。
レイクタウンの例では下着付けて噴水に突入するから不潔だと噴水が停止された事例もあった。
マンションは一番下以外は小さなお子さんの居る家庭向けではないと思う。
実は所沢は駅側のマンションに移る人が多い反面市の住民税は落ち込んでいる。
つまり離れて良いなら戸建ては結構有ります。
年取って車に乗れなくなった時困ったと言う物件も普通に掲示板に書き込まれてますけど。
ちょっとネットを見るだけでこれだけの事が分かります。
スーモの埼玉版では所沢は住みたい街3位です。
首都圏でみると全く出てきませんが、そして資産価値の落ちない街にも全く出てきません。
これが意味するところは住居供給が増加傾向のままだと言う事です。
みなとみらいみたいに供給が全くないと中古でも高く売れる訳です。
これを選択肢が多いととらえるか街その物を選択肢から外すか?結構面白いですね
No.102  
by スーモファンさん 2013-05-16 18:48:04
酔っ払ってる時に書いたので誤字が多く校正に難が有り主旨の分からない知ってる知識ひけらかした的文章になりましたm(_ _)m
スーモを読んで掲示板をみてれば分かる知識でした。
一番判りにくかった部分を簡単に説明すると所沢は人気は有りますが東所沢・所沢・新所・航空記念公園・小手指全てが所沢ですから常にどっかでマンションが出来ていて供給過多です。これは住んでる人良く分かりますよね。流石に駅から10分以上になると極端に売れなくなるのですが以内、特に所沢は一年以上売れ残り中古物件になってしまった例を知りません。
東村山では安易な直床物件でしかも材質がペラペラで10分圏ギリギリでそういう例が数年前に出ました。東村山に特急が停まる様になった現在東村山は東京都ですから状況は逆転してるかもしれません。
でもあの物件やっぱりちょっと遠かった。
この物件は実際に歩いて5分で本当に着きますので(朝のプロペは完全に通勤路)位置はとても良いです。後は物件そのものの初期設備とオプションとの金銭的バランスですね。
大手デベロッパーは初期設備がある程度良いと思っていた私的にはオプション込みの値段交渉ありき物件で考えなければいけなくなりました。同じ会社でも設計技師さんは何人もいる訳ですからしょうがないか。共有施設を省きまくって初期設備に回すと言う選択もありました。市の図書館が側に在るのにライブラリィ必要だったのかとか考える物件ですね。
No.103  
by 匿名 2013-05-16 20:28:41
埼玉県人気上位浦和・大宮の話考え方では笑えます。
大宮が県庁所在地なのに政治家の力関係で浦和に駅が出来、大宮に駅が出来たのは住民運動のおかげなんです。
結果浦和や南浦和先に発展しましたけど県庁所在地を無視し続けたなかなか珍しいエゴイスティックな話で武蔵野国が分割された話や下総(千葉)が江戸所払いの罪人が多かった風紀の悪い土地だったネタよりリアルなエゴを感じる。
23区に西の部分を追加して東京都が細長くなったのは関東大震災の性と言う話より不自然さでは上かも?
No.104  
by 検討中の奥さま 2013-05-17 08:35:50
所沢在住です。
買い替えで、検討、とても、参考になります。
冷静に、モデルルーム見学を週末してきます。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-17 10:20:27
皆様のお話しだと、比較的お値段お安めとのことですが…
ざっくりでも参考予定価格教えてもらうことはできないでしょうかm(__)m
低層で2000万円代の3LDKがあったりするのでしょうか…。。
No.106  
by 匿名 2013-05-17 16:10:15
駅にも近く買物も便利で魅力に感じています。
只、子供も小さくクルマが生活の必需品で駐車場の確保が出来るのか少し心配です。
物件概要を見ると全戸数312戸に対して敷地内が130台分弱と出ていました。
各家庭に1台とは思いませんが100台分近くは敷地外とも感じます。
近所に民間月極等で供給先があるのかなと心配です。
No.107  
by 匿名 2013-05-17 18:41:48
欠点で攻めましょうか?位置は人気の場所と思います。
1駐車場が少ない余剰の駐車場貸して管理費に充当しているマンションになれる位置に在るのに逆にダイエーの駐車場を借りる事になるかもしれない
2この世帯数に対してゲストルームが少ない他の所沢の近い世帯数のマンションをみるにゲストルーム2つにシアタールーム1つ完備ですよ。一年平均でならした利用の少ないゲストルームですが正月・ゴールデンウイーク・引っ越し時の御披露目・そして所沢祭の時はこの世帯数で考えると少なすぎます。3キッチン設備付きコミュニティールームは更に使わないです。宿泊出来る様にして第2のゲストルームとして利用出来れば別ですが、集会所はキッズルームで兼用出来るんです。4キッズルーム所沢の他のマンションの様に児童公園を作らなかった。確かに雨でも大丈夫。所沢小学校から近くダイエーの前と言う立地。友達沢山来るでしょう。それはそれで良いのですが管理大変ですよ。所沢祭の際なんてメイン会場のダイエー前大人も焼きそばやたこ焼き持って雪崩れ込みます。コンシェルジュさんがやる事になるのかな?メイン会場前でない道路に面したマンションでもパニックなんですけど。大変ですよ。(マンション住民は楽めます。マンションで休むトイレも大丈夫と結構楽しい(笑)一番楽しいのは必ずイベントのある元町のマンション住人ですが道路沿いマンション住民は別格で楽しめますね)
No.108  
by 匿名 2013-05-17 19:05:37
共有施設の点で終わりそうになってますが私の時間がなくなってきました。
ソーラーシステムを取り入れてますね。震災後流行りですね。ただソーラーシステムは耐用年数で考えて得なのかまだ不明な設備です。
例えば原子力発電は火力発電と比べてお得な発電方式と言われましたがそれは35年稼働した前提でした。今回の原子力発電所停止の結果35年稼働した原子力発電所はひとつも無い事になりました。
実はソーラーシステムも一見エコな流行りですが設備投資に対して交換時期までに利益が取れるか色々疑問視されています。施設の重さで建物への過重が増えますから戸建てなら瓦の寿命が確実に減るんです。
設備の切り替えの費用を払うの住民ですから私なら立体駐車場を作って運用して管理費を減らす努力をするなあと思いました。大体が駅前マンションの話でダイエーの巨大駐車場入れて考えると色々微妙ですが

No.109  
by 匿名 2013-05-17 20:04:59
ごめんなさいずらずら長くてわかりずらいかな?
私のイメージ的には人気の位置を捕らえたから後は流行りの設備を整えてみました電力の分配方式も流行りの安くつくやつです。それ自体間違いではない。ただ普通のデェベロッパー絡みなら押さえるとこ押さえて良いんじゃねえですが
三菱の名を出すには所沢市の実態調査が足りません。
ここ本当にメインなんです。
一年通じてのメリットデメリットをかんがえなきゃです。
○○工が安ければ良いと東村山から田無にかけて直床物件建てまくった時の再来です。私的に
No.110  
by 購入検討中さん 2013-05-19 13:20:53
>105
さすがに、その値段はありません

参考までに
5階 西向き 70㎡ 3300万円台 3LDK
5階 西向き 58㎡ 2800万円台 2LDK
5階 西向き 75㎡(角部屋) 3500万円台 3LDK

5階 南向き 84㎡(角部屋) 4600万円台 4LDK
5階 南向き 70㎡ 3500万円台 3LDK
5階 南向き 75㎡ 3700万円台 3LDK
No.111  
by 購入検討中さん 2013-05-19 13:25:37
>110
追記
たいがい、マンションは1階あがるごとに20万から40万アップします
「まだ参考ですので、値上がる可能性もあります」と言われました
参考価格からご希望の階の上下100万見ておけば大丈夫でしょう
No.112  
by 匿名さん 2013-05-19 14:34:46
安いですね。
財閥系なのにびっくりしました。
早期決着めざしてるのかな?
No.113  
by 匿名さん 2013-05-19 20:41:27
さすが三菱という所を見せて欲しかったです。
No.114  
by 購入検討中さん 2013-05-20 22:23:32
>112
その安さが、全て中途半端で裏目にでているようです
No.115  
by 物件比較中さん 2013-05-20 23:47:38
ほんと、もう少し高くてもいいからしっかりしたものを作って欲しかったです。ブランドと実際に建つ建物のミスマッチが残念過ぎる。建物のレベル感はプラウドに対するオハナみたいなセカンドブランドの中身ですよね。
No.116  
by 匿名さん  2013-05-22 09:13:03
物件近くの所沢駅は、路線バス他関西方面や成田空港などへの高速バスなど
多くの一般路線バスが発着しますがほとんどが東口に停留所があります。
物件側の西口にも路線バスが発着していますが、西口発着の路線は道路渋滞による影響
もあるのでほとんど東口発着や他駅発着に変更されて西口からでる路線バスは松が丘住宅
方面など一部の路線だけになっているようです。
雨の日とかバス利用して帰る場合本数が少ないので不便に感じる事もあります。
No.117  
by 買い換え検討中 2013-05-22 18:06:12
>115
禿同
No.118  
by 匿名さん 2013-05-23 13:09:29
>110

情報ありがとうございます!!
No.119  
by 匿名 2013-05-23 14:23:16
バスは東口が多くなったのは数十年前まで東口が存在しなかったからです。
この距離ならバスに乗って帰宅はないでバスは空港かツアーに参加する時だけと考えれば何も問題はないです。
西口のマンションの人はほとんど歩きですよ。
No.120  
by 匿名 2013-05-23 19:12:18
何故
駅近なのが特徴の物件にバス通勤有りきの話題をふったのかは良く判りません。
西武西口側マンション群て徒歩圏として便利だからで場所だけは良いんだけどと大半の人が言ってる訳です。
ただバス通勤圏は本当に売れないらしい。東口にこだわるのかバス通勤圏の人なのかは分かりませんが、主旨が違います。
今多分初期設備と金額の妥当性が問題なんでしょ?
No.121  
by 匿名 2013-05-23 21:18:02
言ったら悪いかもしれないけど駅10分圏内の物件とバス通勤物件は別物
No.122  
by スーモファンさん 2013-05-24 08:15:08
マンションて集合住宅な訳です。だから駅近でも安い。
反面騒音問題と煙草の煙問題がつきまといます。
モデルルームには上の階が存在しないだから響き具合が分からない。24時間換気も動いていない。だから近隣の匂いがどれ位入ってくるか判らない。
サンマのホンマでっかTVで近隣と揉める例挙げてましたが皆その通りでした。
じゃあ戸建て?
それはそれでセキュリティーが心配ですし近隣との違う付き合いが濃厚ですし個人でメンテナンスをするのが大変です。
私がマンション選ぶ場合は1下の階に人が住んでない事(機械室集会所ゲストルームだと良いですね)2配管の取り替えを想定した造り3防音はゴムを使う等少しでも軽減して欲しい4水の排水管周りに防音材
等かな
No.123  
by ご近所さん 2013-05-27 18:34:49
プロペ通りの垂れ幕は全てこの物件。
駅内も大垂れ幕。
最近買った所沢東村山限定本の裏表紙宣伝も。
凄く宣伝費使ってますよね。
もう少し抑えてもこの場所なら完売すると思いますよ。
ただ物件そのものが新築に見えない。
No.124  
by ご近所さん 2013-05-28 18:09:23
すいません。読み返したら変な書き方してます。
まるで商売敵の様。
私は注目集めてるのに共有施設を除く初期設備に真新しい物を感じなかったと言いたかったんです。
常にどっかでマンションが出来てる所沢市ですから比較の例には事欠きません。
No.125  
by 匿名希望 2013-05-28 19:42:44
この物件の敷地、数年前に練炭自殺があったってききました。本当でしょうか?
No.127  
by 埼玉県民 2013-05-28 20:19:47
126頭イカレてますね
No.128  
by 匿名 2013-05-28 20:23:06
その事件の件初めて聞きましたけどそう言う敷地もあるだろう的広さです。
不動産屋さんには説明責任が有るはずなんで聞いてもよいのでは?
No.129  
by 匿名 2013-05-28 20:44:33
首都圏希望の人がこの掲示板見てる事自体が意味あるのかなあとは思います。
私も市川とかに普通に居ました。東京都から一歩千葉に入ったとこです。
当時から下町好きでしたから東京の東部の下町や船橋とかに住んでました安いし(笑)丸の内に近かった。
でも例の3・11以降とりあえず地盤の弱い東部と湾岸が候補から消えたのでここ見てます。
私的にはイメージなんか実際に住まいを買う事を考えたら結構下の順位です。
言うなら今時地震対策無しですか?が一番でしょうか。
今住んでるとこ賃貸ですが免震で一応備蓄品も置いてあるんで
No.131  
by 埼玉県民 2013-05-29 08:00:37
東武の方が連結少ないんですが・・・
No.133  
by 匿名 2013-05-29 14:18:10
JRとの連絡良くないですよね。新宿・秋津・河越・池袋とかね。

ただ最近は乗ったまま新木場とか横浜中華街に行ける様になりましたね。
乗り換えよりも座ったままでおしていく感じがします。
No.135  
by 地元民 2013-05-29 17:57:33
わざわざ東武と比較するつもりはないです。埼玉県比較なのは分かりますが。
例えば秋津がJRと直結していないのは商店街の反対があったから等理由はあります。
未だに解消されないので出来る事から初めて乗り入れなのでしょう。
前と比較すれば便利になりました。
東武さんはスカイツリーや浅草更に北関東とドル箱路線抱えてるんだから地道に沿線の名所案内や登山等をアピールしてる西武を叩かなくてもと思います。
言おうと思えば関東東部の地盤の弱さとか挙げても良いけどそうする事に意味があるとは思えない。
今目的は物件比較であってこの物件見ている人はこの場所には余り文句は多分ないんじゃないかな?
No.137  
by 埼玉県民 2013-05-29 20:41:01
そうですね!
東武なんてどーでもいいから絡み不要ですね
あえて言うなら東武沿線はとにかく安いぐらいかな
No.140  
by サラリーマンさん 2013-05-29 22:15:40
>>138
それは皆分かってるよ。
更に上だと普通なら都内の地下鉄かJRのニ択だと思いますけどね。
と、言われるよ。
No.141  
by 匿名 2013-05-30 03:09:00
そだね首都圏版見てるでしょ
No.142  
by サラリーマンさん 2013-05-30 08:08:09
139さんプロぺの事ご存知みたいですが、今や駅前は綺麗になりましたし車や電車のアクセスも良いため、将来性がない理由がわからないですね?
京浜東北&埼京の2択といいますが、駅名はどちらですか?
No.144  
by 匿名 2013-05-30 08:30:56
プロペってたいしたお店が入ってない。安い居酒屋、整体、薬局ばかり。
もっとパン屋とかオシャレなカフェとか雑貨屋が入って欲しいものです
No.145  
by 匿名 2013-05-30 09:10:56
確かにチェーン店ばかりですね。
スーパーや八百屋が安かったりする。
家で食べる事がメインなのかな
あっ私月に3回位国内出張あるんですが空港直通バスは便利です。
あくまでも地方都市としてですが
No.147  
by 匿名 2013-05-31 19:38:26
所沢と船橋でしたらどちらが良いでしょうか?
通勤は別として。
No.148  
by 匿名 2013-06-01 06:10:49
船橋市と横浜に住んでました。
東京には船橋市が圧倒的に近いから前ならお薦めでした。
ただ妻が今では関東東部と湾岸は絶対嫌だと言うもので。
本当は浅草のマンションで話が進んでたのですが御破算です。
No.149  
by 匿名 2013-06-02 03:47:33
本当に浅草で夜いっぱいとか楽しみだったんですけどね。
東京湾北部型地震等考えたら津波も新宿辺りまで来るようですしハザードマップで真っ赤なとこには住みたくないと言うことなんで
No.150  
by 購入検討中さん 2013-06-03 01:16:24
マンションギャラリーに行ってきました。
すごい賑わいですね。
席がない中、とても気をつかっていただき、ありがたく思いました。
大手のマンションで安心していますが、とてもいいと思いました。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-04 10:17:08
所沢駅から徒歩5分の距離にこのような大規模マンションが建てられるんですね。
場所はプロペ商店街を抜けたダイエーの近く?ですか。
以前は何が建てられていた場所なのでしょう。
プロペ商店街はドラッグストアと100均が目立ちますが、いせきと言う手芸屋さんもあって
かなりの頻度で利用してますよ♪ダイエーの中にユザワヤもあるので、ここに決まれば
近くなって嬉しいです。
No.153  
by ご近所さん 2013-06-04 19:24:23
>以前は何が建てられていた場所なのでしょう。
しゃぶしゃぶどん亭です。
No.154  
by ご近所さん 2013-06-05 18:29:46
そうしゃぶしゃぶのどん亭があって賑わってました。通りからガラス張りなので結構健全な感じのコンパ会場にもなっていたのですが無くなって残念です。
大学校舎自体は小手指に在りますが気軽な宴会場的に使われてた訳です。
学生降車数がかなり落ちたのではと心配しています。
No.155  
by 匿名 2013-06-07 18:32:15
観ました。
直床なんで心配しましたがディスポーザーや食器洗浄乾燥機等の人気設備は整えてるんですね。
やはり上の音がどれくらい響くかはいまだに気になりますが、標準以上の物件ではあります。
一番下の階を手に入れればとりあえずお子さんの足音で他に迷惑をかける心配はない。庭もある。結構良いかも?
所沢市民フェスティバルでガーデニング教室があったりダイエーで苗売ってたりとついやりたくなりますがしょせんプランターはプランターだったんで
No.156  
by 買い換え検討中 2013-06-09 15:51:54
プロペ通りの百味という居酒屋はいい味だしてると思いますけどね。
おしゃれな雑貨屋とかレストランがいいなら、それにふさわしい場所を探したらいいんじゃないですか。吉祥寺とか。
No.157  
by 匿名さん 2013-06-09 21:40:22
直床の方が子供の足音に対する遮音性は優れてるはず。

スラブ厚200mm前後の二重床は遮音性に関して不安があるので、かえって直床の方が安心できる気がする。
踏み心地は安っぽくなるけどね。
No.158  
by 匿名さん 2013-06-10 10:37:21
小手指に大学ってアリマシタッケ?
No.159  
by 匿名さん 2013-06-10 10:59:40
ここ人気スゴイですね!
ライバルが増えると困ります♪
No.161  
by 匿名 2013-06-10 19:02:59
>小手指に大学ってアリマシタッケ?
小手指からバスに乗ったら所沢脳筋体育大学(別名早稲田体育学部)に行ける
No.162  
by 周辺住民さん 2013-06-11 07:45:15
早稲田体育学部の学生にとっては所沢は懐かしい場所です
No.163  
by 匿名さん 2013-06-12 10:18:40
ここは共用サービスもかなり充実しているのでは?
カーシェアリングにレンタサイクル、コンシェルジュデスクがあるのですねぇ。
カーシェアは1台だけなので土日はほとんど借りられない気がしますが、
子供がいるので深夜の急病時、マンション内に自由に使える車があると心強いかもしれません。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-06-12 11:08:09
共用サービスは、宣伝文句には良いですが、実際に住むように
なると負担になるでしょうね。コンシェルジュサービス、ゲストルームなど
当たりまえですが、コンシェルジュの給料、ゲストルームの維持管理費は
住民の負担です。そのためか、この物件、312戸という規模がありながら、
管理費が高いです。まあ、一般に高層物件は割高と言われますが。

もう一つ、残念なのが、外観です。贅沢さや、こけおどしはいらないですが、
もう少し外観をおしゃれにできなかったですかね。あくまで、現状の予想図な
わけですが、どなたかがおっしゃっていたように「新築なのに、古い感じ」
だったかな、茶色で「落ち着いた」というよりも「ださい」感じがします。
これは出来上がった時に、いい意味で裏切ってくれるといいですが。
No.165  
by 周辺住民さん 2013-06-12 18:43:19
私は共有施設をシンプルにして欲しかったと思います。
私的には管理費が高いのは免震や災害対策の為と言うのが良かったです。
コンシェルジュ等の人件費はセキュリティや災害時対策に回して欲しかった。
直床の方が足音響かないとの書き込みありましたが、それはないと思います。
集合住宅は所詮響くのでだったら配管スペースの余地がある二重床となる訳です。
それ言い出したら上からの配管の周りの防音も気にしなければいけないでしょう。

何か説明ありましたか?
No.166  
by スーモファン 2013-06-12 18:49:35
スーモ埼玉版による比較です。
所沢は南浦和と近い価格でレイクタウンより約800万高い。
所沢までくれば安いと言う発想はもう間違ってる。
戸田より高いんですよ。
比較しましたか?
No.168  
by 購入検討中さん 2013-06-12 22:13:05
ゴミ捨て場、前の書き込みで24時間いつでも捨てれない・・・とありましたが実際にはどうなんでしょう。
今時まさかと思うのですが、どなたか確認された方いますか?
No.169  
by 物件比較中さん 2013-06-13 07:52:55
部屋の設備は見るべきものは何も無いね。
典型的な郊外物件仕様。
タンク付きトイレに、プラのプッシュ式排水栓などなど
No.170  
by 物件比較中さん 2013-06-13 08:48:09
→165さん。やはり直床はマイナス要素ですよね。この掲示板のレスでも、
「二重床VS直床」のバトルがあって、意外なことに、ちょっと直床が優勢
なようです。しかし、通常は「メンテナンスを考えたら良い物件は二重床
でしょ!」ということだとおもいます。

→168さん。ゴミ捨てですが、ディスポーザーがあるので生ごみは出ないと
いう前提で、他のごみは収集日の朝に捨てるということかと思います。デベの
方は「細かいことは管理組合で決めていただきます」と言っていました。

No.171  
by 匿名さん 2013-06-13 09:53:12
私が聞いた話ではゴミ置き場は営業さんいわく この世帯数で24時間ゴミをだされたら
ゴミ置き場があふれてしまう。ですので、収集日の前日の夜に
出す事になりますとのこと。管理組合が変更するにも ゴミ置き場のキャパが決まっている以上
24時間だせるとはならないでしょうね。

直床vs二重床で 直床優勢というのはかなり珍しいスレッドですね。大体は直床は毛嫌いされてますよね。
MRで物件の魅力に魅せられた方が自分を納得するために直床擁護してるのかな(笑)

私は駅前至近の立地と所沢の雰囲気に惹かれて検討したものの
直床、パークハウスブランドの割りに陳腐な設備(タンクありかつ変更不可のトイレ・段差ありのサッシ・サッシがペアとはいえLow-Eガラスガラスではない
・シンクなしのバルコニー水栓などなど)、結構高いランニング(駐車場代も車が大きいとかなり値がするとのこと)、北西隣地にタワマン計画、西側に計画道路
南側も大きめの駐車場があり将来、開発の可能性あり、というあたりがネックとなり 値段との兼ね合いを考えると自分のなかでは
あまり魅力的でなくなってしまい検討対象からはずしました。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-06-13 10:27:15
→No.171さんに、同意です。だんだん、購入意欲が減退してきますね。

微妙に落とした仕様。「過ごすほどに、満たされていく住まい。上質に浸るという
価値をあなたへ」のコピーが泣けてきますよ、三菱さん。

確かに将来の心配もありますね。それとこれは宅建法で言わなければならないのか
分かりませんが、「南側の土地は以前駐車場で、過去にそこで自死があった」と
営業さんが言っていました。まあ、歴史の中では必ずそうしたことがあるので
しょうが。

No.173  
by 購入検討中さん 2013-06-13 17:15:49
何回かレスに書かれていた
北西にタワーマンション計画というのは決定なのでしょうか?
それとも単なる噂ですか?
No.174  
by 匿名さん 2013-06-13 19:43:58
173さん→モデルルームでくれる図面にも小さな字で記載がありますし、営業マンもこちらにはタワマンが建ちますと説明してくれましたので、決定と思っていいのでは?まだ、噂のような段階なら、不利になるような話しをしないいでしょうから。
No.175  
by 購入検討中さん 2013-06-14 09:42:27
174さん、ありがとうございます。
確かに記載がありますね。私の担当の方はあまにはっきり話してくれなかったのでわかりませんでした。これからあの辺りは開発も進みそうですね。
No.176  
by 住民さん 2013-06-15 20:42:41
今までのパターンですと人気の場所ですからスペース在ったら建ちますね。
地価が高騰した為に相続で揉めて店を閉業したとこもある。
なんか商店街が3つもあるのにそれを感じなくなってきました。残念です。
No.177  
by 匿名さん 2013-06-17 11:07:26
重要事項の説明も、営業さんによってまちまちでどうかと思いますが、
171さんのお話を伺いますと、将来的にマンション周辺環境が大きく変化しそうですね。
特にタワーマンション建設と計画道路は・・・
ゴミ出し問題などは住人の工夫でどうにかなりそうですが、立地環境はどうにもならないので
慎重に検討する必要がありそうです。
No.178  
by 周辺住民さん 2013-06-17 18:24:53
所沢は実はたまにTVに取り上げられています。
埼玉限定で考えた場合確かに人気の場所でダイエーは売上が必ず3位以内に入ってるそうです。
隠居して住む事を考えても税務署や警察署や市役所に行きやすい場所です。
所沢祭も特等席で参加出来るでしょう。
良くマンション建てられるだけの土地があったなあが第一印象です。
横に土地空いてたら当然建ちます。
浦和のペンシルマンション状態(笑)
所沢のマンションの多さは尋常じゃないですよ。
航空記念公園からも林立が見えます。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-18 15:58:07
>>171
直床?なの?
ザ・がついてからザ・無しに比べ落ちたのは同意
トイレ、普通はタンクレスに後付けできますよ
(モーター?で加給圧あげるものや手洗い併設できるタイプが数年前からあります)
三菱がよくつけるシンク無しの水栓、むしろスペース的にシンク有より好きです
No.180  
by 匿名さん 2013-06-20 23:15:59
本日たまたま三菱の物件を観に行った事がある人の話を聞きました。
直床はスラブ厚(床の厚み)25センチ以下が普通なのに当たり前の様に27センチ以上もあって当たり前だから説明もしていなかったと言う話。
直床なのはそう言う話かと一瞬思いましたが下に音が響かない為にはもっと厚みが必要と聞いた事があります。
戸建てが大丈夫なのは上下とも自分の持ち物だから音がしても大丈夫な訳です。
マンションは集合住宅ですから子持ちには向かない。
マンション住まいは戸建てより人付き合い少なくても住居可能な住居ですが音では気を使います。
下に住んでるのは他人ですから。
個人的にはマンションで一番下の階を買うのがベストと思ってます。
ゲストルームの上の部屋もありです
No.181  
by 匿名さん 2013-06-20 23:46:02
>180
どちらの三菱物件のお話しでしょうか?所沢の物件は手元にデベから貰った資料には、床スラブ220mmとありますが。
>179
直床ですね。天井は二重のようですが。
No.182  
by 匿名希望 2013-06-21 08:09:00
抽選会は連休明けの火曜日のようですね。プラウドみたいに堂々と休みの日にやればいいのに。なんか疑っちゃいますよね。
No.183  
by 匿名 2013-06-23 12:47:29
180です。
どの物件かは聞いてませんでしたがその厚みだと足音響きますね。
場所が良いだけに残念ですね。
知り合いは良い場所だと口を揃えて言ってます。だけに残念。
庭付の1階はすぐ売れるんでしょうけど抽選は心配ですね
No.184  
by 買い換え検討中 2013-06-23 19:36:28
現状直床ですが(築5年)
正直、率直な感想です
かなり響きますよ!
なんなら下階で4歳くらいの子供が「どどどどどどど」と走るのもとても静かだと響きます
上は幸いDINKSのご夫婦なのでラッキーなのですが・・・
今回、訳あって所沢の実家の近くに戻る予定で見に行きましたが
ほんと、がっかりな部分が多いです
5年たっても、何も驚くべき進化のない室内設備、構造、残念です
音がするのは、住人のモラルも含めてしまえば
今住んでいる、分譲マンションのがよっぽど優秀です



No.186  
by 匿名さん 2013-06-23 21:40:22
ここって固定資産税高いですね。
概算で出してもらいましたが、5年後はけっこうな金額になりそうです。
購入を検討している方は意識しておいたほうがいいですよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-23 22:24:10
直床ですが、長谷工ではないもよう。
No.188  
by 匿名 2013-06-24 00:34:22
長谷工は直床で有名ですがあれは建設費を安くして竣工数No.1を維持する為で酷い物件も作ってます。
高い物件はそれなりですが安くて長谷工だと確かに直床で床材まで安物で軋んだりします。
売り主の為の業者のイメージが強い。
No.189  
by 匿名さん 2013-06-24 03:19:02
184

そのマンション、スラブ厚いくつ?
No.190  
by 匿名さん 2013-06-25 10:02:12
駐車場が機械式で122台もあるのは将来不安要素です。
建替えには莫大な費用がかかるんですよね?
駐車台数が100台規模の某マンションの例を挙げると、
保守点検に300万円/年、25年後の建替えに億単位の費用が
必要になるそうですよ。
No.191  
by 匿名希望 2013-06-25 19:41:13
駐車場料金によりますよね。どうせ安く設定されていて、後から理事会で料金上げるのはしんどいですよ。間違いなくもめますから。
No.192  
by 匿名 2013-06-25 23:28:34
駐車場の台数も総戸数312に対して122では少な過ぎ
抽選に外れたら近場で探すのが大変そう
No.193  
by 周辺住民さん 2013-06-26 18:34:06
とても良い場所です。所沢祭も楽しめるしとても便利な場所。焼きたてパンやピザもすぐ近くで手に入ります。
そして残念。
三菱さんがと言うより売主がとりあえずお金を沢山欲しいのかな?
世帯数が多い、機械式駐車場も。
仕様もお客さま本位と言うより人気の設備揃ってます的な短期的ものを感じます。
長谷工の話有りましたがあそこも費用浮かせたいと言う売主の要望に応えているだけですから。
ひょっとして売主の方高齢だとか要望がキツいとか言う内部事情があるんだったら事業主を責められない。
ましてや単独ではなく複数事業主の物件です。
複数事業主は事業主倒産のデメリットが少ないと最近増えてます。
確か所沢はブリリアがそうでしたよね。
三菱さんだけを責めてもとは思います。
No.194  
by tokorokko 2013-06-30 00:41:57
駅まで信号待ち一切無し。立地は本当に最高ですね。

計画道路は正直無理じゃないでしょうか。旧丸井から三井住友削って、ひょっとこの交差点までですよ。
近隣の住民は計画道路の実現は夢物語に過ぎないと思っています。

北側のマンションですが、これも西向きの角部屋以外は、殆ど影響ないのでは?

それと直床を酷評する方がいますが、このサイトの直床VS二重床スレは、直床がよいわけではないけれど、①一般的な二重床は騒音を増幅するとのレポートが大成建設が出しており、その対策を講じるとやたら高コストになるためまだ直床がマシ、
②二重床はリフォームの際に、全面張替えが必要となるため逆に費用が嵩む、ということがあきらかになり、
二重床がよいというのはスケルトンインフィルと同じ消費者の思い込みに迎合した業者の販売戦略との結論だったと思いますので、スラブ厚220の直床でも、相対的にはそれほど悪くないという結論になると思います。

とは言え、このマンション高さが60mないんですよね。

超高層のカテゴリに入らない二十階建て、地盤の固い所沢であるにもかかわらず、ベタ基礎を採用できなかった理由は少し気になります。

それと南側の空き地。
ここにビルが建ったら、南向きの低層階は目もあてられないですよ。

少しだけ不安はあるものの、圧倒的に利便性のよい西口で徒歩たったの5分、店舗無し事務所不可、地所ブランド、恐怖のタワマンではない等の長所を考えると素直に買いだとは思います。

この先、所沢が寂れなければですが。。。
No.195  
by 匿名さん 2013-06-30 12:41:06
北西のタワマン、日照は影響ないでしょうが、エントランス周りは圧迫感がでるでしょうから、パンフレットのような開放感は無くなるでしょうね。
ゴミが24時間でないのと、設備がチープなのと、うちは子供が小さく、居酒屋商店街のゴミゴミした雰囲気が気に入らず、検討やめました。
No.198  
by tokorokko 2013-07-01 23:04:37
No.196,197さん、市の財政政策が甘いから、住民税、固定資産税等の地方税が増額され、現在無償の行政サービスが有償化される可能性があるので、所沢でマンションを買うのはやめておいたほうがいいのではということでしょうか?

現在の15歳までの小児医療費無料、祝日のクリーンセンターのごみの受け入れ、充実した図書館など、非常にありがたい行政サービスがなくなるのは残念です。

ところで、全く根拠がない個人的な感覚ですが、所沢の財政状況は西武線沿線の都下以外の自治体との比較では悪くないとの認識を持っていたのですが、比較するとどうなのでしょうか。

どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。



No.199  
by 匿名希望 2013-07-04 08:02:36
週末モデルルーム行ってきました。沢山の人がいて人気の高さを感じました。4LDKが少ないようでどの部屋も複数要望がでているようですね。プラウドもそうですが、所沢はニーズがあるのに何で4Lが少ないんですかねぇ?
No.200  
by 周辺住民さん 2013-07-04 18:58:44
確かに所沢はスーモ埼玉版限定だと人気3位なんですよね。
首都圏とは比べられませんが
場所は良い。所沢西武やダイエーの売り上げは本当に同じグループ内で三本の指に入っています。
ダイエー地下なんて憩いの場です。
西口のこの辺りが人気なのは航空記念公園に歩いていけると言うのも有ります。
プロぺはガヤガヤなんですけど
公園は埼玉最大の広さで無料ドックランもあり花見も簡単に出来でなかなかのポイントです。
三菱なのにスペックが古いと言われてますが四社合同事業だから普通かもしれません。
騒音対策だけが集合住宅として気になるんで私はやっぱり1階をお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる