株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DUO TXみらいってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. DUO TXみらいってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-05 20:26:24
 削除依頼 投稿する

DUO TXみらいスレが1000を超えました。
引き続き、情報交換していきましょう。

デュオTXみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩7分
常磐線 「取手」駅 バス35分 「みらい平駅」バス停から 徒歩7分 (西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.35平米~90.38平米
売主:フージャースコーポレーション


物件URL:http://www.txmirai.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 14:34:35

現在の物件
DUO TXみらい
DUO TXみらい  [【先着順】]
DUO
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

DUO TXみらいってどうですか? Part2

102: 周辺住民さん 
[2013-05-06 15:53:48]
間近でみるとこうなる。
間近でみるとこうなる。
103: 周辺住民さん 
[2013-05-06 17:26:25]
>>100
>計画中の陽光台小学校だけで間に合いますかね?
>プレハブ教室が一時的に必要になるかもしれません。
 陽光台小学校の普通教室は30しか計画されていないので、現状のみらい平地区の人口に転入が無いとしても、
今から6年後(開校4年後)には陽光台小学校はパンクします。

104: ご近所さん 
[2013-05-06 18:18:13]
もともと、みらい平の土地区画整理事業では小学校は2ヶ所計画されていた。
富士見ヶ丘と陽光台。富士見ヶ丘にも小学校予定地がある。
もともと、みらい平の土地区画整理事業では...
105: 匿名さん 
[2013-05-06 18:58:15]
100です。
そうですか。陽光台小学校でさえいろいろ難儀してやっと建設にこぎつけたのに
パンクが見えているのですか...。

でも継続して学級数が多いということもないと思うので一時的なものでしょうね。
財政が豊かな自治体ではないと思うので学校建設はこの辺で終わりでしょうか。

幼稚園や保育園も足りなくなりそうですがやはり一時的なものだろうかと思います。
子供たちが巣立った後にこの地に戻ってくれば継続した自治体の財政運営ができるのでしょうが。

106: 匿名さん 
[2013-05-06 22:35:13]
住宅の供給は駅の発展に欠かせないから個人的には頑張って欲しい
107: 匿名さん 
[2013-05-08 12:39:30]
みらい平で最後の分譲マンションになるのかな?南側の県の敷地はどうなるのかな?
108: ご近所さん 
[2013-05-08 16:50:18]
将来、市役所や病院等の施設が建設されるのではないかと推測しております。
みらい平駅周辺の人口が多くなると、当然それらの人に支持された市会議員が増えます。
その議員たちが、新しい市役所の建設を提案するでしょう。
市役所の移転居合わせ、消防、警察、病院等も移転してくるでしょう。
109: 匿名さん 
[2013-05-08 23:17:38]
350戸は多いね
失敗したら重いプロジェクトになりそう・・・
110: 匿名さん 
[2013-05-09 01:25:48]
人口が減っていく日本で、この町が思うように発展するとは思えないよ
失敗プロジェクトになるんじゃないかなぁ
111: 匿名さん 
[2013-05-09 14:51:36]
HPみるとなんだかんだで一つ目もまた売れて始めたみたいね
これだけのプロジェクトなのでこれ以降はこの値段じゃ出せないだろうね
112: 匿名さん 
[2013-05-10 07:14:49]
みらい平なら、値段が安くないと売れないと思う。
柏の葉、おおたか並の価格だったら、売れ残りは必至じゃないかなぁ。
113: 匿名さん 
[2013-05-10 20:29:52]
同然だよ。みらい平は納豆の香り漂う茨城県だよ。ど田舎だよ。
114: 匿名さん 
[2013-05-10 23:12:14]
納豆は関係無いと思うけど。
本場は水戸だからね。偏見も甚だしいね。
無知は恐ろしい。
115: ご近所さん 
[2013-05-11 17:32:46]
駅前に郵便局が欲しいです。谷和原や伊奈の郵便局では遠すぎる。郵便事業会社へ要望出したけど、わからないと。
通う小学校や中学校によって給食費などの振り替え先の金融機関が違うのでそのたびに新しく口座を作って
振り込んでいます。同じ市なんだから何とかしてほしいと要望は出しました。
銀行は2行あるから十分です。
これからはやっぱり行政機関の機能移転でしょうね。

デベロッパーもあまり欲張らないでそこそこの戸数で2棟目、3棟目の計画を作ったらいいのにと思います。
売れ残ってゴースト化するのだけは避けてほしいです。
消費税が上がるからって駆け込みで買うなんてあまり期待しない方がいいと思うんですけどね。
デベロッパーさん、どうなんでしょうか?
116: 匿名さん 
[2013-05-11 18:01:30]
納豆の本場?は水戸でしょうが、東京から見ればつくばも水戸も同じ茨城で一緒でしょう。他都県在住者にTX利用で東京駅から1時間少々でつくばに着く、と言うと未だに驚かれます。余程茨城は辺境の地だと思われてますね。
117: サラリーマンさん 
[2013-05-11 18:39:12]
TXがまだなかった時代は、東京からつくば研究学園に行くには常磐線で荒川沖駅で降りてタクシーで行くしかなかった。土浦まで行くのと同じ感覚だった。
つくばみらい市の住民は、東京に行くには取手駅まで車で出て常磐線に乗って上野まで行った。
TXの開通で秋葉原まで1時間以内、その結果取手駅の乗降客が減ってしまった。
118: 匿名さん 
[2013-05-11 20:56:46]
茨城県民ですが、納豆の香りとは随分ですね。
納豆の香りはいいものじゃない。
例えるにしても酷すぎる。
バカにするのは勝手ですが、あまり気持ちのいいものではありませんよ。
それは理解してください。
119: 匿名さん 
[2013-05-15 10:20:28]
あんたが一番納豆臭いわ
120: 匿名さん 
[2013-05-15 20:28:54]
まあまあ。
干し納豆でも食べて落ち着こうよ。
121: 匿名さん 
[2013-05-16 22:51:26]
>>119

スレ荒らしは不要。
他で荒らして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる