株式会社プレサンスコーポレーションの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ松尾レーヴタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 松尾
  6. 2丁目
  7. プレサンスロジェ松尾レーヴタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 12:36:15
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ松尾レーヴタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市松尾二丁目66番1
交通:市内線「松尾」バス停徒歩約5分
間取り:未定
専有面積:69.94㎡~82.94㎡

http://www.fanstyle.co.jp/pre_matsuo/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 金城キク建設
管理会社:株式会社 沖縄合人社

[スレ作成日時]2013-01-13 11:45:30

現在の物件
プレサンスロジェ松尾レーヴタワー
プレサンスロジェ松尾レーヴタワー
 
所在地:沖縄県那覇市松尾二丁目66番1(地番)
交通:「松尾」バス停から 徒歩5分(市内線)
総戸数: 64戸

プレサンスロジェ松尾レーヴタワーってどうですか?

64: 匿名さん 
[2014-07-16 21:43:43]
何を言ってるのか分かっらない部分もありますが、
別に通りすがりの人間が感想を述べてもいいのでは?
たまたま、スレが上位にあがっていて覗いた折に>>59さんの質問を目にしたので見送った理由を書き込んだまでです。
褒め称えなければダメなんですかね。
65: 匿名さん 
[2014-07-16 21:45:21]
それに、小汚い商店街、雑然とした環境というのは事実でしょう。
客観的な事実は悪口でもなんでもありません。
66: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:12:13]
近くに住んでいますが、ここは、とても便利ですよ!
まず、公設市場のアーケードが近いので雨が降ってもほぼ濡れずに買い物が出来ます。
公設市場内に県内の主な銀行が全てありますし、郵便局も近く、病院や歯科医院も徒歩圏内にたくさんあります。
肉や魚・野菜などは、スーパーで買うより新鮮で安くていいです。ただ缶詰類(ポークなど)は、観光客価格なので高いです。
24時間営業のドン・キホーテも徒歩5分以内で行け、何でも揃っていてとても助かります。
ファストフード店も徒歩圏内にたくさんあります。
ちょっと足を延ばせばジュンク堂書店にも歩いていけます。
公園も松尾公園が近くにあり、てんぶす館横の緑ヶ丘公園、ニューパラダイス通りの緑ヶ丘公園と街中なのに公園が多いです。
ガソリン価格が高騰している今、徒歩で済むことが多く車に乗る頻度少なくなったので、給油の回数が減り助かります。
バスもほとんど路線が、通っています、タクシーもすぐに拾えます。モノレール駅は、ちょっと遠いです。
県内のほとんどのスーパーも、車でほぼ5分圏内あります。
市場が、6時すぎに閉まるので夜は、とても静かです。
どうです、いいところでしょ?
67: 契約済者 
[2014-07-17 23:31:03]
 小汚い商店街、雑然とした環境とおっしゃいますけど、価値観の違い、見方によってはその通りかも知れません。私は別に褒め称えて欲しいなんてまってく思っていません。でもどうして年間数百万の観光客が訪れるのでしょうか。そしてその雑然とした雰囲気、おばあたちの相対売りなど、本土にはなかなか見られないものとして観光客からも根強い人気を集めています。そのことを少し考えてみてはどうですか。
68: 匿名さん 
[2014-07-23 20:27:11]
小汚い商店街、雑然とした環境、
小さい時からこの町が大好きでした。
母に連れられ公設市場に良く来ました。
学生の頃は学校が終わると友達とショッピング
楽しい思いでばかりです。
知らない人は見た目で判断するかもしれませんが
いい町ですよ!
やはり、この町で新たに生活する人、又地元の人には
失礼かと思います。
69: 匿名さん 
[2014-07-28 13:27:47]
観光地としては昔の雑然とした佇まいのほうが味があって良いと思いますし、元々周辺にお住まいの方がノルスタジーでそのままが良いというのは理解します。ただ、他の地域から来る人が先入観なしに見れば、雑然とした汚い環境に見えるのはしょうがないと思いますね。
そういうと、ここの良さがわかる人以外はここに書き込むなとか極端なことを主張する人が出てくることがありますが、繰り返し執拗に悪口を書き込むのでなければ、何を書いても良いとおもいますよ。

なお、沖映通り周辺の再開発がありそうだし、公設市場あたりもそのうち再開発されてキレイに生まれ変わるんじゃないかなあ。個人的には原風景は残っててほしいけどね。
70: 契約済みさん 
[2014-07-29 06:18:30]
まだまだ開発の余地がある環境だからこそ、価格も安く購入でき、将来性も高いという、とても期待感のもてる物件ですね。物件は、住み続けるだけを考えるのではなく手放すときのことも考えて購入するものです。
このマンションは、とても価値が高いと考えています。投稿された意見からも確信できました。
71: 周辺住民さん 
[2014-07-29 09:17:01]
この辺は、雑然としているようにみられますが、本当に住みやすいところです。
また、国際通り・公設市場周辺は、再開発計画が目白押しです。
資産価値は、相当高いですよ。
72: 周辺住民さん 
[2014-07-29 12:32:27]
こんな口コミがあったんですね。

那覇を知ってる方は分かると思いますが
環境的には申し分無い物件だと思いますょ!

しかし、購入された方には申し訳無いですが
私ならこの物件は購入しません。

何故なら、此処まで酷い突貫工事は見たことありません。
工事開始時より、日曜・祝日も関係なしに現在まで
(正月・台風以外)休みになった記憶も無く工事が続き
近隣から相当なクレームが入ってる様です。

また、新築物件にも関わらず何故か各フロアーから
はつる(コンクリートを削る)音が聞こえてくるし
明らかに何かのミスがあったとしか思えません。

さて、一度延期になった引渡しは守れるのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2014-07-29 20:38:32]
そうですねー、はつるとコンクリが薄くなりますからね、コア抜きとか鉄筋不足の補修などの大きな問題でないことを祈ります。
74: 匿名さん 
[2014-07-29 21:54:37]
>>69さん
>沖映通り周辺の再開発
これはどういったものなのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2014-07-29 23:16:39]
>>74
例えば、ドンキホーテの国際通り挟んで向かい側一帯を整理して高層の商業ビル兼マンション?や公園が造られると小耳に挟みました。時期は詳しくは聞いてませんが。あとは沖縄三越の閉店後にそこら辺一帯が再開発される可能性もあるのでは。
76: 周辺住民さん 
[2014-07-30 12:45:55]
物件の近くに住んでいます。
確かに工事の音はうるさく感じることが多々ありましたが、養生を外してからは、あまり工事の音は気にならない程度になりました。
酷い突貫工事とおっしゃっておりましたが、以前から日曜日は、ほとんど工事の音はしませんし、平日もお昼休みと午後6時すぎには、工事の音はしませんよ。
77: 周辺住民さん 
[2014-07-30 14:39:19]
確かに、酷い工事でしたね。

因みに、私もクレームを入れた一人です。
78: 周辺住民さん 
[2014-07-30 14:50:23]
No.76さん

騒音が出る工事等が終わったから養生が外され
静かになるのは当たり前の事だと思うのですが・・・

あと、私は近所ではなく隣接しているマンションに住んで居て
毎日、工事の状況を見ています。

No.77でも書きましたが、No.72さんが仰る通り確かに日曜・祝日関係無く、酷い突貫工事ですね!
79: 契約済みさん 
[2014-07-30 16:05:45]
ビルはタイル貼りでなく、コンクリート打ちっぱなしですから、表面処理のため、はつりは生じると思うが、コア抜き等があった場合、許可されないでしょう。
考え過ぎ、素人の人が不安を煽るようなことを言うのはどうかと思います。
物件との出会いは、買う人との縁ですから、運の善し悪しは分かりませんね。働く人は皆さん、懸命です。ゼネコンも、評価あっての未来ですから、頑張っているし、次々と他に建築していますからクレームは大変なこととなることは分かっています。運が味方してくれている人が買われているのではないですか。運強い時に出会った物件ですけど…。
80: 周辺住民さん 
[2014-07-30 17:44:22]
No.78さん

No.72の
>工事開始時より、日曜・祝日も関係なしに現在まで (7/29投稿)

現在までのに対してのことで、

>騒音が出る工事等が終わったから養生が外され
 静かになるのは当たり前の事だと思うのですが・・・

養生が、はずされて1週間以上になります、No.72さんは、養生を外した後のことを含めてお話しされていたので、事実を述べてただけです。当たり前の事を書かないから、見ている人に、誤解しないように書いただけです。
81: 匿名さん 
[2014-07-30 18:14:43]
>>79
打ちっぱなしの外観仕上げのはつり仕上げは別の意味合いですよね?
この物件に、はつり仕上げの箇所なんてありませんし、ほぼタイル貼りの外観ですし。

はつり仕上げの参考写真です。
http://www.murata-web.co.jp/IMG_2966.jpg


誤った場所にコンクリを流す等のミスの修正で、はつるというのは色々な場面が
考えられるんじゃないでしょうか?コア抜き以外のはつりでも問題になる場合も当然にありえます。

最近、話題になった件ですと、下記のような事例もあります。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=474
「修正工事として,主筋を補強する鉄筋が不足していた柱のコンクリート部分を斫り( はつり:削り取る )
主筋の補強筋を配筋し,コンクリートを再度打設致しました。」

重要なのは補修・修正が適正に行われたかどうかですよね。

82: 匿名さん 
[2014-07-30 18:19:28]
それと、もう一点。はつる工程が本当にあったかどうかも不明なので
仮にの話ですが、主要な構造部分をはつるなどの修正工事があったにも関わらず、
買主に告知せずに、黙って補修を行うことはかなり問題だと思います。
83: 契約済みさん 
[2014-07-31 05:41:36]
>>82
かなり確信的な意見ですね。
早速、どのような工事をしているのか調べてみる必要がありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる