オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

61: 匿名さん 
[2013-02-03 19:16:15]
58さんのようなミスリーディングで
使えないデータを持ち上げている人に言われても説得力がない。

10年前はマンションが安かった。
だからそのデータをもとにすればトントン以上が多くなるのは当たり前。
まさか10年後はさらに上がっていくとでも?
バカらしい。
62: 匿名さん 
[2013-02-03 19:23:12]
52さん

ここがなぜスーモで清澄白河物件となっているのに
住吉ではヒットすらしないのか。

おかしいと思いませんか?
63: 匿名さん 
[2013-02-03 19:23:56]
なんだかんだ
気になってる人が多いようだ
64: 匿名さん 
[2013-02-03 20:05:03]
都心に近くて坪単価が安い所はどこも実需で注目されてます。
65: 匿名さん 
[2013-02-03 21:04:14]
薄っぺらい資産運用すきねぇ。
自分の好きな物件を買えばいいだけじゃない?
他の物件をそこまでいうのは、薄っぺらい人間ってことだよ。
コンプレックス持ち過ぎ。もっと自信持って。
66: 周辺住民さん 
[2013-02-03 21:08:07]
久々に覗いてみたら、結構盛り上がってますねえ。

48さんのデータは最近よく見かける、過去10年実績からのデータですね。
確かに54さんや61さんの言うように、今後10年にそのまま当てはまるとは考えにくい。
でも駅距離と大規模の関係性を見るには非常に参考になるデータかなあと思いました。
いかがでしょ?

55さんの路線価比較は、近隣同士の比較としてはあまり大きな意味はありませんね。
マンション用地は大きくまとめる事で価値が上がるものです。
最近のデベは我慢がきかず、土地を育てずにすぐに小規模マンションを建ててしまいます。
まあそれが好きな人は、駅近のロワールでも購入すれば宜しいんじゃないかと思います。
67: 匿名さん 
[2013-02-03 21:09:14]
図星突かれて気に障ったかな?
他の物件を他物件スレまで来て宣伝する方がおかしいでしょ。
完売御礼のはずなのに(笑)

それとも近隣物件ディスらないと不安なのかな?
駅前交差点に釣られて割高つかまされたのか知らないけど、もっと自信持って。
68: 匿名さん 
[2013-02-03 22:32:27]
駅別坪単価の相場(75㎡の場合)

住吉 4,886 坪215万円
清澄白河 5,660 坪249万円

ソース:住まいサーフィン
69: サラリーマンさん 
[2013-02-03 23:15:22]
ちなみに住まいサーフィンの駅別単価は徒歩8分が基準
そんでもって下記が駅距離補正係数。

4分 1.058
5分 1.041
6分 1.025
7分 1.013
8分 1
9分 0.988
10分 0.975
11分 0.959
12分 0.943

清澄白河12分で計算→ 234.8万円/坪
住吉9分で計算→ 212.4万円/坪

ここの平均は230万円/坪で清澄12分物件としては割安。

だから清澄白河で計算するんですね。
もっとも間違いでもゴマカシでもなく、正当な数字ですが。
70: 契約済みさん 
[2013-02-03 23:47:51]
>>57
ねえねえ、完売の筈のリビオレゾンをひたすら押してる人はこのスレに何の用があるのかなぁ?

噂されてる通り駅前環境が酷いから転売したい人なの?
それとも、ひと儲けする為に購入した業者なの?
検討者の評判下げるだけだから余計なこと書かないのが得策だよ。
71: 周辺住民さん 
[2013-02-03 23:53:22]
なるほど~そうやって計算するんですねえ。
このBLOGでも全く同じ計算してるみたいですね。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1432

>今後とも住環境重視の購入検討者に確実に売れてゆくと思われます。

だそうです。
72: 匿名さん 
[2013-02-04 00:07:31]
>下記は大型物件によるメリットです。
>同じくトントンか~儲かる物件の比率はこんな感じ。
><総戸数>
>100戸未満 約55%がトントン~儲かる
>200戸未満 約60%がトントン~儲かる
>400戸未満 約65%がトントン~儲かる

本当にマーケットに詳しい人はこのデータは参考にしないでしょうね。
なぜなら、大規模物件を手掛けられるデベは大手に限られるからです。
つまり、上のデータでいえば、400戸未満では、ほぼ大手で占められるのに対し
100戸未満では、逆に大手の占める割合は、全体の平均よりも少ないということになります。

大手が手掛けたなかで戸数別でみるとか、
大手と中小デベではどっちが儲かるかとか、そこまで掘り下げなければ全く意味がありません。

私は、大手を買えば、戸数と儲かる確率は相関しないのではないかと踏んでいますがね。
73: 住まいに詳しい人 
[2013-02-04 00:09:21]
皆様、扇橋を過去をよく調べて頂ければすべて分かります。
74: 匿名さん 
[2013-02-04 00:17:27]
>完売の筈のリビオレゾンをひたすら押してる人はこのスレに何の用があるのかなぁ?

その57さんにしたって、リビオは買えなかったと言ってるわけだから
普通に読めば、ひたすら押しているとは、読めないですが。。。
75: 匿名さん 
[2013-02-04 00:19:00]
70さん

色んな意味で必死?
76: 匿名さん 
[2013-02-04 00:26:32]
>>74
近隣物件スレを読めばここ1年の間にあちこちで同内容の書き込みがあります。
記事内容を読むと一律に清澄白河駅前を礼賛する誘導文句しかありません。
一連の書き込みには必ず最後にリビオレゾンの名が挙げられています。
現在このエリアで検討中の人々から見れば、売り切れ物件をひたすらプッシュされてる事でしかないので余計に不快になる書き込みでしかありません。
それに対する批判・反論はあちこちで出ていますが、書き込み者は一向に改めません。

以上の事実について、住民の比較自慢や中古転売営業以外の合理的説明ができますか?
77: 匿名さん 
[2013-02-04 00:27:12]
駅前のリビオレゾンの清澄白河って中古出てるのですか?
78: 物件比較中さん 
[2013-02-04 00:30:32]
不快というか単に買えなかったから、僻んでるのでは?
79: サラリーマンさん 
[2013-02-04 00:39:14]
過去って何のことですか?特に事件があった地域ではなさそうですが。
80: 匿名 
[2013-02-04 00:43:20]
57です。

清澄白河周辺で物件を探しをしているのですが、清澄白河の交差点の資産価値がここまで高いとは知らずにMRに行ったのですが、購入を悩んでいる間に完売したので少し後悔しただけです。

76さん、申し訳ございませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる