一戸建て何でも質問掲示板「家づくりについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家づくりについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:44
 削除依頼 投稿する

いま土地探しをして家づくりを始めるんですがいろいろ決めなければいけない事がありすぎて困っています。

そのなかでふと思ったのですがどんな家が最高にいい家だと思いますか?

個人差は多々あると思いますが意見ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-12 00:22:08

 
注文住宅のオンライン相談

家づくりについて

1: 匿名さん 
[2013-01-12 00:44:35]
子供が笑顔で過ごせる家。
2: 購入検討中さん 
[2013-01-12 00:49:09]
子供はどんな家でも笑顔ですよ
育て方の問題です
3: 匿名さん 
[2013-01-12 00:56:25]
不満が一切ない家
4: 匿名さん 
[2013-01-12 01:06:49]
限られた予算配分の中で最適な解(最大効用)を導き出すこと。
5: 匿名さん 
[2013-01-12 07:00:33]
ものの例えだが、あっくんが来ても、取り立てて驚いたり、持ち上げたりしない、そんな家がいいな。
6: 匿名さん 
[2013-01-12 10:11:52]
後の生活を苦しめない費用、だからといって狭い家には決してしないこと。

その上で地震などに不安を持たず、断熱などの快適性も求められる範囲で。

それ以上の見た目や設備などはご自由に。



判り易く例えましょう。

上級グレードのユニットバス0.75坪よりも、普及品ユニットバス1坪は快適だと思います。
各種グレードは並以下であっても広さは正義です、誤魔化せません。
7: 匿名さん 
[2013-01-12 14:31:47]
>>5
それなら積水とかタマで建てれば大丈夫
8: 匿名さん 
[2013-01-12 20:11:08]
自分でサイコーって言える家が最高だと思います
「最高」ってお金かければ「最高」という考え方もあるかもしれませんが
お金をかけなくても納得の「最高」の家も出来ると思います
つまり何をもって「最高」と思うかというのは各個人的な
受け取り方だと思いますので、一概にどうすれば最高になるとは
いえないと思います
自分の思い描いた通りの家が出来て最高と思う人もいれば
HM任せでも素敵な家が出来た。最高だと思う人もいるかもしれません

スレ主は何をもって最高と感じられる人間か自問自答して
自分が納得できる内容のものが出来たら最高の家作りが出来たと
いえるのではないでしょうか
9: まっちゃん 
[2013-01-12 20:25:22]
帰りたくなる家
10: 匿名さん 
[2013-01-12 22:02:59]
住まいブログ村の上位ランキングにいる人達はうまく作ってるよね
11: 匿名 
[2013-01-12 23:44:45]
安くて広い家
12: 匿名さん 
[2013-01-13 03:28:26]
↑同意  
30坪2500万の家より40坪2000万の家の方がいいと思うんだ。
金額だけの問題じゃないんだ。
13: 4 
[2013-01-13 03:37:17]
自分を褒めてやりたい、ってやつだね
よくわかるけど、それが最高に直結するかはやや疑問な面もある

個人的には大きな妥協や後悔をせずに済んだら最高に近い気がする
小さな妥協も前向きな妥協だったら、失うものがある一方で逆に
得られるものがあればそれはそれでよし
14: 4 
[2013-01-13 04:02:23]
一個一個の選択が間違ってなかったと実感できる家。
15: 匿名 
[2013-01-13 06:27:47]
ただ広いよりコンパクトでも掃除のしやすい環境
16: 匿名さん 
[2013-01-13 13:21:13]
やっぱり自分の価値観でしか「最高」は得られないよ

広さを求める声もあるけど、私にとっては広さは大敵
>15同様掃除がしやすくて、無駄がないことが私にとっての一番

スレ主はどんな生活がしたいの?
朝起きて出勤して帰宅して風呂入って寝て
休日をどうすごしたいか
嫁はどうしたいか
それがうまく折り合いが付いて、それぞれの価値観で
「よかった」と思える家が「最高」なんじゃない?

17: 匿名さん 
[2013-01-13 14:14:40]
お金があれば「あれもしたい,これもいたい」というのはありますが,そういったことをのぞけば・・・

冬であればどこに居ても寒さを感じずちゃんちゃんこや冬用の布団が不要。

収納を計画配置することで見せたくないものは全て収納してキレイな部屋に。

家が長持ちする構造で安心,木の香りが持続。

計画換気がしっかり行われ「家の臭い」がしない。中干ししても臭いがしない。

価値観はひとそれぞれですし,人によって違いはあるかもしれません。

家を作る時には現在の住まいの不満点を挙げてそこから「こんな家に住みたい」と考える方がいいと思います。

デザインなどは後で考える方が良いです。
18: 匿名さん 
[2013-01-13 18:28:37]
大半の人は家作りの全ては予算と相談でしょう。

では予算がもし潤沢だったら、まずはどうしたいですか?
広さ? 設備? 豪華さ? 構造? 外観? etc…?

その一番先に欲しいものが、貴方の求めるもので、実際に優先したいもの。
19: 匿名さん 
[2013-01-16 22:37:41]
落ち着ける場所であること!
20: 匿名さん 
[2013-01-17 00:18:26]
高価な設備や仕様に拘るのではなく!
センスや、住む人の使い勝手の良さを感じる家。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家づくりについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる