一戸建て何でも質問掲示板「家づくりについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家づくりについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:44
 削除依頼 投稿する

いま土地探しをして家づくりを始めるんですがいろいろ決めなければいけない事がありすぎて困っています。

そのなかでふと思ったのですがどんな家が最高にいい家だと思いますか?

個人差は多々あると思いますが意見ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-12 00:22:08

 
注文住宅のオンライン相談

家づくりについて

62: 匿名さん 
[2013-02-13 23:56:41]
確かに!
63: 匿名さん 
[2013-02-16 22:32:20]
外観はシンプルモダンな感じで内装は和をモチーフにした感じが最高です。
64: 匿名さん 
[2013-02-17 11:24:03]
玄関がちょっと広いと何かと便利、軒がちょっと深いと急な雨にも慌てない。

こんな事っていっぱいあるけど、なかなか判らないものが多いと思う。

人が求めるのものって様々だけど、色々考えてる時に気が付いた
例えば給湯器のフルオートとセミオート、どっちにしますか?
う~ん、そんなのどっちでもええやん そもそもどっちもそんな機能要らんわい!

一階がタンクレストイレで、二階は暖房便座のトイレが仕様に書かれてた。
ちょっと考えてみた。
タンクレスなんか要らないから、両方洗浄便座にしてくれよって思った。



65: 匿名さん 
[2013-02-17 11:59:00]
真面目な建築士とゆっくり打ち合わせをするに限ります。
66: 匿名さん 
[2013-02-17 23:05:49]
自己満足な家!
67: 匿名さん 
[2013-02-18 12:05:09]
小さくても寛げればいい!
68: 匿名さん 
[2013-02-24 00:06:38]
長く住んで違和感ない家!
69: 匿名さん 
[2013-02-24 01:55:17]
違和感の筆頭は各所の狭さ。

狭さを使い難さと感じて、人は我慢出来ずに住み替えを決意します。

70: 匿名 
[2013-02-25 23:13:32]
そうか?
そうでもないけどな。
71: 匿名さん 
[2013-02-25 23:15:55]
狭さは感じないけど子供が巣立ったら広い家になるだろうなぁ
72: 匿名 
[2013-02-26 06:08:13]
ひろいにこしたことない。
ルンバとモップだろ?
73: 匿名さん 
[2013-02-26 06:39:18]
ルンバを使うには、まず片付けから
74: 契約済みさん 
[2013-02-26 08:43:57]
地震や災害に強く(不安がなく)
生活動線がスムーズ(窮屈さを感じない)で、
暑かったり寒かったりせず(断熱性が高く省エネ)
家族が健やかに暮らせる家が最高です!

注文住宅を2度建てた知り合いは、
「3回目に自分が満足できる家が建てられる」と言っています。

75: 匿名さん 
[2013-02-26 08:52:25]
ムダが大事って意見があるけど、本当にその通り。
玄関今のままでも実用には足るんだけど、もう少し広かったらよかったなあってよく思う。
76: 匿名さん 
[2013-02-26 09:36:06]
うちは親の意見を取り入れて玄関を広くしました。
はじめは不満だったけど、住んでみたらとても良かったです。広い玄関はオススメです。
77: 匿名 
[2013-02-26 12:31:07]
玄関狭いとなにかと窮屈だよね。
78: 匿名 
[2013-02-27 22:36:21]
ですな!
79: 匿名さん 
[2013-03-02 23:53:56]
まったりできる空間!
80: 匿名さん 
[2013-03-10 23:30:53]
あげ
81: 匿名 
[2013-03-11 00:07:44]
うちは、親の意見を取り入れて、将来の両親の部屋と、その横に引き戸のトイレをつえたかったんだけど、家事室とパントリーに消えました。

今更だけど、猛烈に離婚したいです。

書斎のスペースは独立した納戸に変えられ、コンセントも許されず、夢が絶たれました。

離婚できないなら、法を侵してしまいそうです。

嫁選びって、ものすごく重要ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家づくりについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる