三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-25 12:59:18
 

とうとうスレも7つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【過去スレ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-01-11 19:41:12

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その7

No.1  
by 匿名さん 2013-01-11 20:05:26
1期でリーズナブルな部屋はほとんど売れたみたいだけど、2期以降は何をセールスポイントにするのかな?
No.2  
by 匿名さん 2013-01-11 20:09:26
晴海クロノも割安住戸を最初に売り切って苦戦中。同じことにならなけらばいいけど。。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-12 19:23:09
2期は高くなるの?
No.4  
by 匿名さん 2013-01-13 17:59:32
高くなるんでしょうか?
誰かご存知ですか?
No.5  
by 匿名 2013-01-13 23:19:03
高くならないですよ。
No.6  
by 匿名さん 2013-01-14 00:16:45
東雲は値引きが始まっているというのは本当ですか?
No.7  
by 匿名さん 2013-01-14 00:24:12
マンションレポートで有名なあのサ◯キ氏ですら、「買ってもよいマンション」に挙げているくらいの物件だから、買うかどうか真剣に悩む…
No.8  
by 匿名さん 2013-01-14 00:24:13
残っている部屋も人気エリアの長期優良のタワマンにしては十分割安ですよ。
最上階売るのに苦労したくなかったので、ロフト付きで1割くらいしか価格差つけなかったから人気集中したみたいです。
ネガさんがなんといおうと品のいい子育てファミリーがたくさんいらっしゃいますから心配していません。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-14 00:28:51
最後の一文はいらないかと。

そこでネガさんを煽らなくてもいいんじゃない?
No.10  
by 匿名さん 2013-01-14 00:49:46
8の文章に品のよさは感じられませんね。。
タワー駐車場は子供が小さいとき面倒そうではないですか?荷物やチャイルドシートからの乗り降りはタワー内部で行う?後ろが待っているとプレッシャーになるのではないでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-01-14 00:51:54
よばれるとかならずくるね、ネガ笑
No.12  
by 匿名さん 2013-01-14 00:55:10

あげてないでしょ。嘘つき
No.13  
by 匿名さん 2013-01-14 00:56:31
S氏は詐欺師で有名だからね。
信じてる人なんていないでしょ(笑)

人の不安が飯の種なんだから。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-14 00:58:23
佐伯さんは買いって言ってるよ
No.15  
by 匿名さん 2013-01-14 07:50:43
沢田さんと、酒井さんも買いだと言ってた。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-14 07:55:30
どうでもいいけど、なんでそう買い煽るの?
No.17  
by 匿名さん 2013-01-14 10:26:12
S氏のレポート買っちゃったんだよね。失敗。
買っても良いと判断した前提が平均坪単価210万円前後と推定してのことなので、それ以上なら話が違ってくる。
しかも自分では多くの人の怨念に包まれた建物には住みたくないと言っている。
No.18  
by 匿名 2013-01-14 12:17:40
東雲だから人気のエリアだとは皆さん思ってないでしょ。ここは価格が安いだけだと思えば割り切って検討出来ます。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-14 12:27:32
だけど今夜は暴風波浪警報になるでしょ。
「沿岸部では最大瞬間風速は、40から45mになります」ってニュースしてた。
やだ、やだ。
No.20  
by 匿名さん 2013-01-14 16:09:16
豊洲より割安だから良いのでは?
No.21  
by 匿名さん 2013-01-14 16:27:08
今日は残念ながら、外には出れない状況です。
危険すぎます。
No.22  
by 匿名 2013-01-14 17:46:08
久しぶりに検討スレ見たけど相変わらず風ネガ続いてるとは(苦笑)ほんと飽きないね。やっぱつまんないからこれにてさようならー。
No.23  
by 匿名 2013-01-14 17:46:30
久しぶりに検討スレ見たけど相変わらず風ネガ続いてるとは(苦笑)ほんと飽きないね。やっぱつまんないからこれにてさようならー。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-14 19:06:40
S氏に騙された人がいたんだね(笑)

ご愁傷さま。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-14 19:24:37
安いとはいえ住環境が悪すぎる。東西線や都営新宿沿線の方が住むには良いです。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-14 19:27:30
上から下まで害の付くものだらけ。
No.27  
by 匿名さん 2013-01-14 21:34:20
風ネガと一蹴するのも、そういう話は受け入れたくないという思いからなのでしょうが、風に関しては、ほんと嫌な思いをたくさんすると思いますよ。

まあ、今日はどこも大変な状況ですけどね。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-14 22:01:14
広尾だけど、すごい風で大分嫌な思いをしました。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-14 22:22:41
東西線はまだしも、都営新宿線は路線が不便じゃん。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-15 00:08:08
風は多少強いかも知れんが、海岸沿いなら当たり前だろ?
都心エリアと比べて違う要素は全部ネガか?
アホくさい。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-15 00:37:45
そんなに安くないし、むしろ高い。。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-15 01:33:29
公道じゃないから、駅の橋までの経路を誰も雪かきしてない!
No.34  
by 匿名 2013-01-15 09:35:30
今朝は当マンソン前からダブコンまでの歩道除雪完璧。
桜橋も片側全部除雪完了していて、整備の対応はすばらしかった。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-15 09:50:55
>34さん
建物北側の歩道でしょうか?
それとも南側の歩行者専用道路でしょうか?
こういった情報はとても助かります。

何れにしても、除雪はありがたいですね。
どこの管轄なんでしょうか?
No.36  
by 匿名 2013-01-15 12:38:03
北側歩道ですよ。さすがに建築地前は作業員さんが除雪中でしたけど、ダブコン前からは完璧です。
桜橋も通勤前に管轄の作業員さんが、駅前まで除雪してくれたのでしょう。
お陰で、支障なく今朝は駅までいけました。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-15 14:43:36
>36さん、ありがとうございました。
高い建物が多いと、北側は一日中日の当たらない部分も多く、
何もしないとなかなか雪が溶けないですからね。
桜橋の半分残った雪は、この日差しでだいぶ溶けたでしょうか。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-15 16:30:21
桜橋は、昨晩、小型のロードローダーが入って除雪してた。夜7時か8時ごろだった。
江東区の管轄だと思うけど、迅速な対応でびっくりしたよ。休日なのにね。

東雲も人口が増えて、区平均よりは納税額も多そうだし、グランチャ(高齢者・児童施設)が出来たりで行政サービスも前より優先順位が上がった感じ。これで合同庁舎が稼動し始めると、中央官庁の威光も効くんじゃないかな。

住民にとっては良いことだよ。
No.39  
by 匿名 2013-01-15 23:38:33
やったー!
No.40  
by 匿名さん 2013-01-16 19:31:54
ここきれいに高層の間取りの良いところから売れてるけど、中低層どうするんだろう?一期でこれだけ残したら厳しいんじゃない?
No.41  
by 匿名さん 2013-01-16 23:50:22
>40
高層より中低層の方が売れてるよ。
残ってる部屋を確認してから書き込んでね。
No.42  
by 匿名 2013-01-17 00:14:54
適当な書き込みはウンザリ。もっとプライドもちましょう。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-17 00:45:06
最上階は完売。角部屋は高層ほど人気。
東面、西面は中低層ほぼ完売、高層は残多い。
南面は高層~低層まで満遍なく売れてない。

こんな感じですよ。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-18 07:54:51
10さん
タワー駐車場は子供がいなくてもかなり面倒ですよね。結構出し入れに時間がかかるのではないかな。
急いで行っても前に人がいたら待たなければなりませんからね。毎日車を通勤などで使用している人は
あまりむかないかもしれませんね。すぐ近くの機械式の駐車場が月極であいているみたいですが、入居の
時に空いているとは限りませんからね。参考までに23000円でした。

No.45  
by 匿名さん 2013-01-18 10:51:42
南面が売れてないのは高いから?
No.46  
by 匿名さん 2013-01-18 13:51:31
風が止んだ。

いや、ネガが止んだだけです。

という冗談はさておき、南が最も販売しやすいからではないかな?

販売に苦労しそうなところを先に埋めてから、一気に仕上げる戦略かと。

人気のペントハウスはサッと片付けて、ターゲットを絞って集中できるというのも上手なやり方だと思います。
No.47  
by 匿名 2013-01-18 14:10:46
南はどの位、高いの?
No.48  
by 匿名さん 2013-01-18 20:23:43
南は坪220~260だったかな。(最上階を除く)
確かに辰巳とかと比較すると予算重視層には高い値付けかもね。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-18 20:31:13
東西はパンダ狙いの層を上手く誘導できたのかな。
東向き高層とかはお見合いの割に高いので最後まで苦戦するかも。
No.50  
by 匿名さん 2013-01-18 22:26:33
それを考えると、タワーパーキングは東側にすれば良かったのにね。
そしたらお互いに気を使わなくて済んだろうね。
No.51  
by 匿名さん 2013-01-18 23:26:14
Wコン西棟の西向きは叩き売りされていて可哀想。
No.52  
by 匿名さん 2013-01-18 23:59:56
そんなに売りに出てないみたいだけど。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-19 00:11:02
Wコンって分譲時は坪100切ってた?
No.54  
by 匿名さん 2013-01-19 07:33:45
様々。平均165万。
140程度の部屋もあったし、200万超えてる部屋ももちろんあった。

しかし、開発前の東雲でスーパーも他のマンションも無い時代だけどね。
豊洲もまだ開発前。

ちなみに、世田谷も開発前は、一戸建てが30万円で買えた時期もあった。
今じゃインフレで。。。。3億の土地。


安い時期に買うのが投資の基本だよ。
No.55  
by 匿名さん 2013-01-19 07:47:19
開発前が一番安いって事だよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-01-19 09:27:16
投資の基本からすれば、ここは買いではないという事なのですね…
No.57  
by 匿名さん 2013-01-19 09:30:19
>>54
今は人口減少社会ですが。
しかも、京浜東北線の西側、山の手エリアをどんどん再開発してるから、
数十年もすると液状化リスクを取ってまで住む人はいなくなるんじゃ?
リーマンショックと3.11あたりまでが湾岸のピーク。値崩れ発信地が、東雲。
No.58  
by 匿名さん 2013-01-19 11:47:40
トンネル崩落事故で、新規インフラよりも既存インフラの刷新に国の方針が転換しつつある。
インフラ老朽化なんて10年以上前から言われてたけどようやく世論が向いてきた感じ。
山手には追い風だろうね。
No.61  
by 匿名さん 2013-01-19 13:50:22
>59
高度成長期の話に対して、今はもはや新しく土地を開拓しなくていい時代になった、そういう意味だよ。
埋め立てて土地を作って住む時代も終わり。頑丈な元来陸である場所に戻ればいい。人が減っていくんだから。
No.62  
by 匿名さん 2013-01-19 13:55:19
人口減。都心回帰。埋設か否かより、通勤30分圏内かが重要。
No.63  
by 匿名さん 2013-01-19 14:03:39
2000年代までに豊洲ほか湾岸が坪200万から300万へ値上がりし、2010年代は東雲発端で200万に戻した。
これって、値崩れ以外の何物でもない。
都営の辰巳団地が2,500戸もリニューアルしたら、ここの価値は確実に落ちるしね。
ちなみに辰巳団地の設計は、都の公募でたった1円で落札されたんだよね。
No.64  
by 匿名さん 2013-01-19 14:07:57
駅から遠い上に、パチンコ屋とバスの基地を眺めじゃ、中古では買い手がつかないな。
タワーは駅から近い、眺めが良い、というのがメリットのはずなのに。
No.65  
by 匿名さん 2013-01-19 14:11:58
>63
お勧めはどこ?
No.66  
by 匿名さん 2013-01-19 14:15:38
値崩れしてないのは豊洲だけってこと?
No.67  
by 匿名さん 2013-01-19 14:16:31
辰巳団地が新しくなったら、価値は上がるのでは?
No.68  
by 匿名さん 2013-01-19 14:19:07
タワーの眺めの良さって飽きるんだよね。毎日同じ高さ、同じ方角だしね。

大体都内に住んでる人なら友人宅がタワーマンションなんて普通に多いから、もう慣れてきてるし。
毎回「わーすごい」とか驚く振りするのも内心面倒に思ってる人もいるだろう。
No.69  
by 匿名 2013-01-19 15:04:20
私は東雲タワマン南向中層に住んでます。私の場合はタワマンの豪華な仕様に惹かれて購入しました。眺めは海が広がっていて、日は1日中入ってくるから気持ちいいですよ。私のお隣さんは、中古で4800万の値がつきました。辰巳団地のリニューアル、有明の新商業施設等、まだまだ可能性がある街だと感じてます。パチンコ屋は灯りが余りないので目立たないですよ。私はパチンコ好きなんでたまに行っちゃいますが。プラウドさんはパチンコ屋のすぐ向かいにあるからちょっと考えちゃいますが。
No.70  
by 匿名さん 2013-01-19 15:10:25
>68
友人はタワマンを選ばれたんですね。
No.71  
by 匿名さん 2013-01-19 15:22:38
>>68
飽きるのとはちょっと違う
日常になるってのが正しい

そこそこ名の通ったホテルに泊まっても夜景で感動することは少なくなったね
方向や見え方にも拠るけど都内の夜景って世界有数だと思う
逆に景色がイマイチだったりカーテンを開けるのも憚られるような場所だと、
如何に恵まれた環境に暮らしてるかを再確認させられる

高層階や眺望って好き嫌いはあるだろうけど、
都内で周辺を気にせず窓やカーテンを全開にできるのって結構貴重だったりする
No.72  
by 匿名さん 2013-01-19 15:41:25
そうなんだよな。

毎日レインボーブリッジや運河の景色を見てると、ほんとに楽しいです。

それが日常になる。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-19 15:59:18
毎日バス基地とパチンコ屋を見るのは楽しいだろうか。
No.74  
by 匿名さん 2013-01-19 16:04:32
眺望は、自慢できるとか飽きるとか関係なく、
日常が気持ちいいんですよね。
辰巳は、オリンピック決まったら、
少し期待できそうな気がします。
No.75  
by 匿名さん 2013-01-19 16:28:51
気持ちよさが日常となるだけです。
No.76  
by 匿名さん 2013-01-19 17:23:40
東雲は今がピークだから将来が心配だね。
値上がりを期待するなら辰巳だね。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-19 17:26:30
将来のことを予測出来る人?(笑)
詐欺師みたいだね。


アベノミクスとかやってるのとか、そういうのから、それぞれ個人が予想すればいいんじゃない?
断定するのは詐欺師がやることだよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-01-19 17:48:35
東向き高層は眺望ないから人気ないのかな?

南も西も将来タワマン建って眺望なくなるっていう事もありえる?
No.79  
by 匿名 2013-01-19 17:59:21
南も西も将来は再開発含みです。永久眺望は期待しない方がいいでしょう。

ただ、西は晴海通りを挟みますから東ほどの圧迫感は無いでしょうし、南は分かりませんが敷地が広いのでそれほど近くには建ててこないと思います。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-19 18:48:22
辰巳団地はリニューアルして14階建てになるんだよな。
都営の安さで中層の眺望が得られるから、タワマンの中低層は値崩れ加速。
No.81  
by 匿名さん 2013-01-19 19:16:04
都営は、普通では入れないから、
マンションとは関係ないかと、
No.82  
by 匿名さん 2013-01-19 19:28:44
綺麗な新築の都営中層ビルに住めるんだから、わざわざ辰巳駅を選んでタワマンに住もうと思わなくなる。
No.83  
by 匿名さん 2013-01-19 19:29:41
団地は15年もかけてゆっくり完成していくから、15年間、新築が供給され続けるということ
No.84  
by 匿名さん 2013-01-19 19:36:33
隣もまさか企業の本社があるところにタワマンが建つなんてまったく考えてなかったんだろうな。

ここも入居が始まってから、南、西にタワマン建設が公表されたりして…

そういうリスクはあるって事ですね。
No.85  
by 匿名 2013-01-19 22:37:03
あのー都営住宅って、所得の厳しい方々で賃貸しかないですよ。販売してるタワマンには全く影響無いし、辰巳駅周辺がリニューアルされれば、東雲エリアはより価値が上がると考えられますよ。今後どうなるかはまだまだ分かりませんが、湾岸エリアは、環境が良くて都心にも関わらずまだ安いと思います。上がる可能性のほうが高いと私は思います。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-19 22:37:53
キャナル内にすんでますが前からあるパチンコ屋も最近できたパチンコ屋もあまり気になしませんよ 音も派手なネオンもないしね むしろこのマンションが恥ずかしい…
No.87  
by 匿名さん 2013-01-19 22:38:33
ここは埋立地じゃないだろ。古地図でも確認できるんだから。
No.88  
by 匿名さん 2013-01-19 22:39:25
古地図では東北の大大名、伊達家の上屋敷跡のようですね。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-19 22:53:13
>87

そうやって人を騙してまで買い煽るのはなぜ?
No.90  
by 匿名さん 2013-01-19 23:40:57
永住目的でここを検討する方ってどのくらいいるんでしょうね?せっかくの長期優良住宅でも管理費・修繕費・駐車場代を払い続けられる余裕のある方が少なければ20年後、30年後が心配になります。
No.91  
by 匿名さん 2013-01-19 23:53:55
住民が離れてしまえば、長期不良住宅になるだけ。

管理会計赤字続きで、修繕もまともにできなくなる。
住民の皆さんには長く居てもらわないと大変な事になる。
No.92  
by 匿名さん 2013-01-19 23:58:25
タワマン生活を夢見て、普通のサラリーマンが契約しちゃうと、ギリギリローンに耐えれなくなって夜逃げする家庭も出てくるかもしれません。
デベはいい事しか言わないからね。
No.93  
by 匿名さん 2013-01-20 03:11:17
30年後、管理費修繕費が高騰しているタワーマンションなんて山ほどあるでしょう。
ここに限った話ではないですよ。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-20 03:12:28
戸建ての5000万とマンションの5000万は違うからね。
マンションは永久に管理費修繕費から逃れられない。
No.95  
by 匿名さん 2013-01-20 03:25:05
ちなみに、湾岸エリアの環境の良さは、下をみれば、一目瞭然。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/res/15-111
No.96  
by 匿名さん 2013-01-20 03:28:26
No.97  
by 匿名さん 2013-01-20 09:28:45
>93-96新手のネガ登場か!


夢を見るのはよいが、タワマンは金持ち以外はやめておいた方がよい。

価格が安いと思って購入すると、一生苦労する事になるかもよ。

MRに行くと買いたくなるのは当然だと思うが、デベは販売したあとは、知らん顔だからね。
No.98  
by 匿名 2013-01-20 10:10:54
5000万の戸建なんて、この辺でないだろ?
No.99  
by 匿名さん 2013-01-20 11:35:51
suumoで「Wコンフォート」で中古検索したら、ダブってるかもしれないが22件出てきた・・・
東雲って、余ってるんだな
No.100  
by 匿名さん 2013-01-20 12:03:06
ここのせいって事は理解した方がよかろい。
No.101  
by 匿名さん 2013-01-20 13:33:51
デベにとっては初めから躓いたマンション計画だからね。
安くして、ごく普通のサラリーマンに夢抱かせて、サッサと完売して手仕舞いたいんだろうね。

特に子育て世帯のサラリーマン家庭の方は子供が成長するまでに掛かる資金とかをよく考えてから購入しないと借金地獄に陥る可能性があるからね。
給料はそう簡単には上がらないよ。

身近に失敗した人を何人か見てきたから言うんだけど、そういう方は会社を辞めて皆音信不通になってしまった…
残念な事です。
No.102  
by 匿名さん 2013-01-20 18:20:00
99>
ほぼ全て同じ部屋
No.103  
by 匿名さん 2013-01-21 21:39:44
Wコンフォートの中古だけでも14戸出てるね。ほかに賃貸も・・・
余ってるんだな、東雲。
No.104  
by 匿名さん 2013-01-22 09:00:03
昨日のテレ東「ワールドビジネスサテライト」で、販売好調と報道されていましたね。
No.105  
by 匿名さん 2013-01-22 13:18:04
第1期の売り出しは好調でした、でしょ?
第2期から、MR来場者には御食事券プレゼント~になってしまった。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-23 01:31:10
はじめからプレゼントはくれたよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-01-23 01:37:35
これだけ注目されてたのに、一期で100戸以上売り残してしまった。東雲の実力はこの程度ということ。
No.108  
by 匿名さん 2013-01-23 01:52:58
大震災時に水門が全部閉まらなくても、道路が液状化しても、まーいーか、という人が出尽くしたか。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-23 07:01:06
一期で100戸以上売れ残りとありますが、一期一次で当初売り出した270戸を上回る、310数戸は既に完売してるんですよね?
2期の抽選が2月下旬ということなので、そういう意味ではまだ約250戸が発売・契約前ということにはなりますが。
No.110  
by 匿名さん 2013-01-23 12:29:01
東雲のアピールポイントって、今もあるのですか。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-23 12:43:52
109さん
270戸は最初に希望のあった全戸だと思います。その後の2次3次は抽選落ちの人向けの救済措置です。これは三井の分譲の一般的な売り方です。
問題は最初に270しか希望が入らなかったこと。。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-23 13:45:04
野村は最初に250戸しか販売してないから、そう心配する必要もないよね。

50戸しか売れませんでしたって事なら慌てるかもだけど。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-23 15:30:28
豊洲より価格を強烈に落として発売するも、1次で高倍率にならなかった事実。
検討者に占めるポジ人口が減ってきているのでは?掲示板はポジ住民ばかりで。
No.114  
by 物件比較中さん 2013-01-23 15:38:46
ここは狭くしてグロス価格をかなり安く出したわりには、たいした人気なさそうだね。
共有施設も微妙だし、全体的に高級感が欠けるというか華がないような気がするかな。
湾岸エリアのタワマンは多少の派手さや華があったほうが売れるのかもね。
No.115  
by 匿名さん 2013-01-23 15:45:43
270戸って、第一期第一次販売対象分全てに申し込みが入ったってことだよ。
どこでも好きに申し込めて270戸に申し込みが入ったということではない。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-23 16:14:48
販売対象住戸は買う決心がついた人のいる住戸(要望書の出た住戸)だけだったのでは?
No.117  
by 匿名さん 2013-01-23 16:23:40
要望書入れれば、どこでも申し込めるのであれば、期分けなんてする必要ないよ〜
No.118  
by 匿名さん 2013-01-23 16:38:50
115は契約者だろうが、ポイントがずれてるな。誰でも知ってることを。

3.11から学習した者は、埋立地は絶対に買わない。だから湾岸の競争力も低下した。
埋立地を保有してる企業は、とっとと開発して売りさばきたいのだろうが、
それに乗ってしまう消費者の数は、契約数と反比例して減っていく。
景気が良くなれば、山の手人気も高まり、埋立地は衰退していくだろうね。
台場のように商業的に成功している埋立地でも、やはり住むべきではない。
No.120  
by 匿名さん 2013-01-23 17:10:58
>118
あのぉ、3.11を経験したけど、近隣からの住み替えだよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-23 17:14:47
埋め立て地だろうと内陸だろうと、
大規模マンションが第一期で全戸(登録住戸だけじゃなくて、本当に全戸)
完売した例なんて最近はないんじゃないの?

もし完売した例があったら誰か教えてください。
No.122  
by 匿名さん 2013-01-23 18:29:18
>121さん
同感です。このご時勢に、600戸近い規模のマンションで、第一期で600戸全戸売り切るような物件orエリアがあるなら、本当に知りたいです・・

ここは、第一期で300戸超が売れたのは事実ですし、2期の来場者も結構来ているようなので、それなりに動きもイイのではと感じます。(119さんの書かれているとおり、今後どうなるかもありますが)
No.123  
by 匿名さん 2013-01-23 19:04:20
客観的にこの規模で1期に全体の半分近くを売り出すというのはそれなりに人気といえるよ。
ここも実は割高なんだけどプラウドや豊洲の完成在庫物件のお陰で割安に見えるのが効いていそう。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-01-23 19:18:32
坪単価の高い南側は売れないのに条件のかなり悪い東側が人気なのをみると、狭くて眺望悪くても安くタワマン住みたい層には支持されたみたいだね。
湾岸タワマンだからこそ、広くて開放感ある眺望の良い部屋がいいと思うのだが・・・
No.125  
by 匿名さん 2013-01-23 19:24:40
だから、人気があるのは安いからだよ。

ちょっと高級感出して1000万円上乗せして販売したら、購入者はいなくなるから。

でも造りはタワマンなんで維持コストはそれなりにかかる。

年収1000万円もない人は慎重になった方がよい。
No.126  
by 匿名さん 2013-01-23 19:27:30
このエリアで高級感あっても意味ないしね
とにかく湾岸は価格と利便性最優先でしよ
No.127  
by 匿名さん 2013-01-23 19:55:41
高級感は重要だよー。
せっかく高いカネ出して買うのなら、高級感が欲しい。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-23 19:56:52
>>120
だからあなたは[それに乗ってしまう消費者]に当たるんじゃん?
No.129  
by 匿名さん 2013-01-23 20:01:33
豊洲の2/3の価格で出してるからなあ。
高台エリアで、相場の2/3で出したような例が見つからないから、
一発で全戸完売した例を挙げろと言われてもないし。

逆に、そこまでダンピングしなければならなかった東雲の理由は?
先の地震で、護岸に亀裂が30m入ったからとか?
MEGAQUAKEとか放送されたから?
No.130  
by 匿名さん 2013-01-23 20:02:48
東雲は豊洲と比べると、8メートルくらい低い場所にあるんだよ。
あと、反対運動は大きい。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-23 20:21:18
お隣りって、1150戸もあるんだから、平均20年に1回売却するとして、全体では年60戸ぐらい。売れるまで3ヶ月は最低かかるとして、常時15戸は売りに出てるってのは当たり前。増して西側はココで眺望ふさがれちゃうから売り物件続出。逆に西以外はそんなに多くないんじゃない。イーストの東なんか永久眺望だし。
西以外は、成約価格はいまだに販売時の110%平均ぐらいだよ。

アベノミクスが成功すれば、ここも10年後、120%で売れるかも。


No.133  
by 匿名さん 2013-01-23 20:23:10
管理費と修繕積み立て金は滞納しても法律で守られてるから大丈夫だよ。
次の入居者から取れるようになってる。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-23 20:31:06
ここは標高1mちょっと。豊洲も大半は3m、8m(正確にはAPで8mなので、TPだと7m少し)あるのは新豊洲の方。

ここの土地は多分60億ぐらい。1戸あたり1000万ちょい。上物の原価は1戸2500ぐらいじゃないか。
豊洲(新豊洲じゃなくて)だと土地が300万プラス、上物が500万プラス(同面積で仕様が上)。利益率乗っければ、普通に考えて販売価格は軽く1000万高くなるっしょ。

だから別にダンピングして売ってるってことじゃない。
高値のころの豊洲が、異常だったってことでは??
No.135  
by 匿名さん 2013-01-23 20:32:49
アベノミクスで、今にハイパーインフレが起きるよ。
信じられないようだけど、ローンがちゃらになるチャンスではある。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-23 20:40:04
豊洲との比較で価格が2/3だとしても、東雲の相場の2/3ではない。
あくまでここは、プラウドやレックスとの比較で坪単価が多少安いという話。
豊洲より安いのは、商業施設の集積度から考えれば当たり前。

じゃあなんで東雲エリア内で多少安いかというと、
既出だけど晴海通り沿いで訴訟も抱えているからではないかと。
それを納得のうえで買うなら、天井高もまずまず高いし内装もグレード高めだから
悪くないマンションなんじゃないですかね。
No.137  
by 匿名 2013-01-23 23:00:29
訴訟は販売価格に全く関係ないから笑
No.138  
by 匿名さん 2013-01-23 23:45:50
訴訟関係なしで安いなら、なおさらお買い得ですね
No.139  
by 匿名さん 2013-01-23 23:46:42
へえ。お買い得!!!

コストパフォーマンス良いんですね。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-24 05:56:50
入居日を一ヶ月早めたのは正解だったのかな?
No.141  
by 匿名さん 2013-01-24 06:40:07
訴訟は三井から購入者へ引き継がれるのですか?
No.142  
by 匿名さん 2013-01-24 07:01:23
三井が訴えられてるわけではないよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-01-24 07:36:11
訴訟内容にあった、キャナルコートの景観を乱すっていうのが理解できません。

公務員タワーで十分バランス崩れてると思うし、そもそこここはキャナルコート外。
駐車場にしてもタワーマンションではよくある構造だと思うんですが、なぜあんなに騒ぐのか理解に苦しみます。

やはりWCTのwestの一部住民だけが騒いでるのでしょうかね。
No.144  
by 匿名さん 2013-01-24 08:22:13
キャナルコートの恩恵は受けるくせに、ガイドラインに乗っかってないからズルい。
デザイン重視のキャナルコートに向けて70mものコンクリ壁を向けるなんて醜い。(確かに都内には前例ないかも)
ってのが、主旨みたい。

でも、キャナルの非Wコン在住の人に聞いた話だと、署名運動の回覧来たけど意味分かんなかったとのこと。恐らくは限定的な人だけが問題視してるようです。入居開始する頃には風化してるような話だと思います。
No.145  
by 匿名さん 2013-01-24 08:29:21
田町のキャピタルマークタワーって、ここみたいに壁になってませんか?
No.146  
by 契約済みさん 2013-01-24 08:41:31
知ってるー。あれ違和感ありますよね。
ここはダミーバルコニーがあるから安心ワン!
No.147  
by 匿名さん 2013-01-24 09:12:03
ダミーバルコニーも近くから見たらすごくおぞましく、気持ち悪いよ。
出来上がってくれば実感できると思うよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-01-24 09:34:21
おぞましいって断言できるということは、実例を知っているんですね。
どこのマンションですか?
No.149  
by 契約済みさん 2013-01-24 10:48:57
でもただの壁よりマシでは?
No.150  
by 匿名さん 2013-01-24 11:13:17
キャピタルは向かいが沖電気の商業ビルだから、問題にはならなかった。
ここは向かいが住宅地、しかも景観に制約のあるキャナルコートだから大分事情は異なる。。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-24 12:14:33
>148

ここの巨大縦長折り込みチラシのCG見なかった?
あの広告が使われたのは一回きりだったから知らないんだね。

あれを見て、妻が、「絶対に嫌!」と言い放ったからね。
No.152  
by 匿名さん 2013-01-24 12:17:16
たしかに周囲に配慮するなら駐車場は南に向けるべきだった。せめてお互い駐車場になる東向きか。けど北向き以外を壁にするなんてもったいないことできるわけないよね。
キャナルコートの景観へのこだわりは並じゃないから、住人が難色示すのも分からないでもないかな。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-24 12:23:45
キャピタルの壁は、目の前に行くと確かに怖いかも。
建物の一部だとは分かってても、巨大な壁が倒れてきそうな感じがして。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-24 12:39:55
駐車場は全て壁面緑化すれば、環境にも貢献できるのにね。
キャナルコート端に森ができたように見えるかもw
No.155  
by 匿名さん 2013-01-24 12:56:04
パンダ部屋ってか、お見合い部屋。あの部屋は住みたくないね。
利益重視でめいっぱい敷地に建てた物件だな。
No.156  
by 匿名さん 2013-01-24 13:02:13
キャナルコートの景観へのこだわりって、ビル以外に何かありましたっけ?
No.157  
by 匿名さん 2013-01-24 13:08:54
「キャナルコート 景観」でググれば大量に出てきますよ。
No.158  
by 匿名さん 2013-01-24 16:02:41
ココってバルコニーに洗濯物は干せますか?
例えば40階のバルコニーに。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-24 17:21:30
>158
干せますよ。
No.160  
by 匿名さん 2013-01-24 19:07:37
三井はキャナルにも食い込めていないわけで、この土地にこだわりはない。このタワーが売れれば他の物件との関係性も気にしなくていい。
ここが利益重視になるのは企業として当然。
No.161  
by 匿名さん 2013-01-24 20:25:29
反対運動を受けて、早く売り捌いてササッと抜けたい気持ちもわからないでもないけど、それじゃ契約者さんがかわいそうだよね。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-24 20:38:20
家路につく度に、ダミーバルコニーが目線に入って、ため息ついてエントランスに入る生活って、何なんだろう…
No.164  
by 匿名さん 2013-01-24 20:50:32
普通の市民が起こしてる訴訟なんて、大三井が気にするわけないじゃん。
そりゃあまり無視しちゃレピュエーションに関わるから、織り込み済みの譲歩はしたけど、法的に問題あるでもなし。

新豊洲と月島を控えて、早く販売部隊を手隙にしたいだけ。

それにしても、あの殺風景な場所にMRを建てて、良く売れてると思うよ。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-24 21:06:08
豊洲駅近だとコストが掛かるから仕方ないのでは?
安く提供するための妥協ポイントだと思う。
安さが最大の魅力だからね。
No.166  
by 匿名さん 2013-01-24 22:05:24
結局、引き渡された後の訴訟の矛先はどこに向くのでしょうか?
まさか、入居者や管理組合じゃないですよね?
No.167  
by 匿名さん 2013-01-24 22:54:48
訴訟は、三井でなく行政に対してのようですね。それは引き渡し後も同じかと。
No.168  
by 匿名さん 2013-01-24 23:02:05
眺望が既得権益だと本気で思ってる連中が大騒ぎしているだけだよ。
お互い様という事が理解できないらしい。
ついでに地域の資産価値下落に貢献している田分けもんだよね。
No.169  
by ビギナーさん 2013-01-24 23:18:34
法律が大丈夫だからってひとの気持ちはどうなんだろうか、お隣さんだからちょっと不安。
No.170  
by 匿名さん 2013-01-25 01:19:52
ダミーバルコニーってそんなに不気味なんですか?見たことないからワカラナイ。
No.171  
by 匿名さん 2013-01-25 12:52:36
数年後、鳥の巣が度々できて駆除費が高くなり、三井不動産を訴えるべきかどうか管理組合で議論になります。
No.172  
by 匿名さん 2013-01-25 13:09:52
鳩だったらまだかわいい話なのかもね。

菜園とかBBQの食べかすとかを狙ってやってくるカラスのたまり場になりそうな予感がします。

ダミーベランダにカラスが10羽並んでたら気持ち悪いでしょうね。

周辺見て回ったらわかると思うけど、カラス多いよ。
キャナルコート内はきれいだから見かけないけど、晴海通りに出て南側に歩いていくとたくさん見かけます。
No.174  
by 匿名さん 2013-01-25 16:48:37
キャナル住民の眺望を奪って、東雲の景観の統一性も失って、嫌われてるんでしょうね。
反対運動があったから住みにくそう。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-25 19:47:06
奪う、奪われるって話を、これから住む人に言ってもしょうがない。眺望が約束されないことは、現住民も織り込み済み。
No.176  
by 匿名さん 2013-01-25 20:20:57
どうせ、ここの売れ行きが良いのを妬んでる他社営業マンでしょ(笑)
No.177  
by 匿名さん 2013-01-25 20:25:37
次の震災が来て、泥と海水に襲われる前に、安くしてでも売り払いたい企業。
ローンを組んでそれを買う残念な人々。
No.178  
by 匿名さん 2013-01-25 21:14:25
WBSで購入者観たけど「あ~…(察し」て感じだったな

まー江東区だしそんなもんか
No.179  
by 匿名さん 2013-01-25 21:19:18
これから住む予定の方って、ここがどれたけ怨まれているかをわかった上での契約でしょ。
この破格の安値でタワマン生活をエンジョイできるとの考えが、周囲の憎しみを上回ったって事。

最低の人間の集まりというのが正しい。
間違っていると言えるなら正当な反論を。
No.180  
by 匿名さん 2013-01-25 21:38:15
価格を見ればここの住民層は容易に想像できるでしょ。
近隣のキャナルコート内のタワマンと比べたら…推して察するべしですよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-01-25 21:51:11
別に大半の既存住民は、恨んじゃいないだろう。 都会だもん、あとから建って当たり前。
恨んだとしても、新住民が対象になるはずもないだろう。目の前で「様を見ろ」なんてでも言われない限り。

ここだって、南側の都バス深川車庫、西側の複数の倉庫・運送センターなんかで眺望を奪われる可能性もある。

あ、あと湾岸はカモメの勢力が強いし、マンションばかりで路上でゴミ収集しないから、カラスは比較的少ないよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-01-25 22:12:03
客観的に見て、なんか本当にただ難癖をつけたい方が大勢いるんですね、、、

色んな価値観があるんだとは思いますが、、
No.183  
by 匿名さん 2013-01-25 22:12:11
どんな事があっても、人様の恨みを買うような事だけはあってはなりません。


そう、親から教わってきたのが普通だと思います。


人様の迷惑になるような事は絶対にしてはいけません。

違いますか?


迷惑になって恐ろしい程、ネットに書かれていて、しかも裁判沙汰になっているようなマンションに平気に契約申し込みをする人間がいるというのは、人として信じられない。

反論をどうぞ。
No.184  
by 匿名さん 2013-01-25 22:20:03
だからさー、別に新住民が恨みを買うわけじゃないんだってば。
ちなみに僕は隣りの住人だよ。

デベを憎んで人を憎まず。

人間としての基本だね。
No.185  
by 匿名さん 2013-01-25 22:21:00
難癖つけたい方の代表登場!
No.186  
by 匿名さん 2013-01-25 22:23:03
人間としてデベを恨むのが基本という考えは間違っているよ。
デベも人間だから。
No.187  
by 匿名さん 2013-01-25 22:26:02
難癖という意味がわかりません。

何が難癖なのでしょうか?どういう点が難癖なのですか?
No.188  
by 匿名さん 2013-01-25 22:38:02
いまの現地民って、それほどの層でもないですよ。住民総会だって、大したこと言わないし。路駐がどうとかイオンに外から来る客がどうとか、各論ばっか。井戸端会議レベル。
No.189  
by 匿名さん 2013-01-25 22:42:07
新住民は恨みを買うでしょ。
それが難癖だろうがなかろうが。
理屈じゃないからねぇ。
No.190  
by 匿名さん 2013-01-25 22:46:05
理屈じゃないとこが、もともと住んでいる人たちも普通の人だってことを言っている。そんなもんだよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-01-25 22:55:26
今日、建築基準法違反の申し立ての第一回公判が行われたはずだけど、
どういう状況だったのかな?
No.192  
by 匿名さん 2013-01-25 22:57:29
他社デベ営業が嫌がらせに来てるようですね(笑)
No.193  
by 匿名さん 2013-01-25 23:00:08
そこでなぜ(笑)うのでしょう。
その神経が歪んでるとしか言えない。
No.194  
by 匿名さん 2013-01-25 23:00:11
ここは消費税5%だから、住宅ローン控除の拡充はないことが確定しましたね。
もともと長期優良住宅なので最大300万円にはなりますが、秋ごろに日経に出た1000万円規模と比べると大きく見劣りします。
No.195  
by 匿名さん 2013-01-25 23:05:56
近隣在住ですが、やはり抜け穴を付くような周囲を無視した設計はいただけません。
だからといって住民となる方に恨みはありません。
あと、難癖云々という方のほうが、むしろ難癖に聞こえます。

No.196  
by 匿名さん 2013-01-25 23:06:48
きちんとした反論をする方はいないのかな?
(笑)ってちゃかすなんてまともじゃないよね。
No.197  
by 匿名さん 2013-01-25 23:09:56
ローン控除が500万でも、ここでフルにその枠使う人はほとんどいないでしょう。
500万円返ってくるには、10年後もローン残額5000万以上無いとだめだから。
No.198  
by 匿名さん 2013-01-25 23:11:56
188
あんたも大した層じゃ無いんだろうな、きっと。
No.199  
by 匿名さん 2013-01-25 23:12:23
ここの想定所得層から考えると、入居時期、ローン執行時期を早めたのは誤算だと思う。
No.200  
by 匿名さん 2013-01-25 23:14:22
188ではないけれど、あんた呼ばわりする人って何様なんだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる