オーエス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレージアブラン東園田はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東園田町
  6. プレージアブラン東園田はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-28 13:01:06
 

プレージアブラン東園田をチェックしてる方はいらっしゃいますか?

緑が多い住宅地で環境は良さそうですね。
駅まで行けば施設も多く、特に困ることは無いように感じます。
気になるのは太陽光発電で、実際節約になるのでしょうか。

レイアウトなども相談出来るみたいです。
情報交換しませんか?

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/pb108/index.html
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
総戸数:108戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:72.45㎡~93.02㎡
バルコニー面積:10.69㎡~22.70㎡
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台)
予定販売価格帯(税込):2,800万円台~4,400万円台
売主:オーエス株式会社 、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-11 18:11:18

現在の物件
プレージアブラン東園田
プレージアブラン東園田
 
所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸本線 園田駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

プレージアブラン東園田はどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2013-01-12 08:31:59
太陽光については、プラスアルファの要素でしか考えていません。
それが売りなんですけどね。
なかなか園田で大きなマンションは建たないので、それが魅力と思っています。
ただ、若干高い気がします。土地代でしょうかね。
No.2  
by 購入検討中ママ! 2013-01-17 16:34:11
私も購入を考えています!
若干高い気します・・
戸建のほうが安いような・・
No.4  
by 検討中ママ! 2013-01-17 20:04:46
駅前にモデルルームがあるみたいですが
もう予約始まってるのですか?
No.5  
by 購入検討中さん 2013-01-18 23:34:57
すごい色々あるモデルるルームでしたね。
いっぱいお話聞いてきましたがありすぎて
分からないことばかりです。
間取りも。
沢山見に来られていてびっくりしました。

庭に緑が多くて既に楽しみです。
西側の間取りがいちばん気に入っています。
明後日ローンについて聞いてきます。
No.6  
by 検討中ママ! 2013-01-24 17:26:34
購入検討中さん
そんなにたくさんの方が見にこられて
いたのですね(´・ω・`)
出遅れた、、、泣
購入検討中さんは、もう購入決定ですか?
No.7  
by 購入検討中さん 2013-01-26 02:15:27
希望の多い部屋は抽選になるとのことです。
何部屋か希望が重なっているって聞きました。
平日でも結構見に来られていて人気なのはいいですが。
抽選になりたくないなあ。
No.8  
by 匿名 2013-01-27 01:37:41
購入検討中さん!

早い者勝ちですね(;O;)
高層階(?)が人気なんですかね!??


モデルルーム見に行きたいけど緊張します
No.9  
by 購入検討中さん 2013-01-27 16:00:58
私も購入を考えています。
このマンションは逃したくない感じです。

太陽光発電にもとても興味があります。
月に4〜5千円違うという事ですが、電気代がこれから上がる事を
考えれば将来的にも安心できると思います。

No.10  
by 匿名 2013-01-27 21:44:50
購入検討中さん
えwwwいいなぁ〜(;O;)
私も購入したいけど、頭金ないと
やっぱリ無理だろうなぁ、、
購入検討中さんは、頭金いれるんですか?
No.11  
by 購入検討中さん 2013-01-28 00:59:56
頭金は物件価格の20%いれるのが安全じゃないですか?
No.12  
by 購入検討中ママ! 2013-01-28 14:51:53
購入検討中さん

2O%か、、厳しいなぁ。
今日外からモデルルームみたけど
頭金なきゃ、相手してもらえないですかね・・

建つのは2年後ですよね〜
その間にお金貯めてもだめかな〜、、
No.13  
by 匿名さん 2013-01-28 22:06:34
>12さん
極論をいうと、頭金がゼロでも住宅ローンの審査に通ればマンションを買うことはできますよ。(ただし、諸費用などを用意する必要はありますが)
審査のポイントとしては、主に旦那様の年収、勤務先(職種)、勤続年数、年齢などになるかと思います。
ただし、頭金がゼロということはそれだけ借入額が多くなり、将来的なリスクは高くなると思ったほうが良いです。

モデルルームはそこまで敷居の高いところではないので、一度相談がてらいってみたらどうですか?
希望の間取りの金額を聞いたり、住宅ローンのシミュレーションなどもできるので、より現実的になると思います。
注意することとしては、モデルルームの営業も売ることが仕事なので、少々厳しい価格でも言葉巧みに契約を勧めてくることがありますので、惑わされずにしっかりとした将来設計を考えることが大事かと思います。
No.14  
by 匿名 2013-01-29 01:50:31
買えるマンションの価格
年収の5倍+頭金推奨
年収の7倍限界ってどっかの誰かが仰ってたと記憶にあります。

となれば、年収が例えば500万円、手持ちのお金が900万円なら、
買えるのは3400万円以下って事になりますね。

ほんまかどうかはいざ買ってみないとわからないですが。
No.15  
by 購入検討中さん 2013-01-30 12:13:13
通常、頭金は10%が最低ラインですよ。300-400万あれば良いのでは??
No.16  
by 匿名 2013-01-31 05:40:21
頭金は多めに出しといた方がいいと思うんですが。
No.17  
by マンコミュファンさん 2013-01-31 06:27:06
頭金は20%が限度です。
No.18  
by 匿名 2013-01-31 23:03:52
後々の事考えたら多い方がいいでしょうね。

金利の優遇にも効くでしょうし。
No.19  
by 匿名さん 2013-02-01 00:18:28
当然多い方がいいに決まってるが頭金少なくても金利の10年間優遇を使えばそこまで多くなくても10年間でできる限り沢山繰り上げ返済すれば無理なローンにはならないと思うよ。
今が買い時だって!
No.20  
by バブル成金 2013-02-01 07:59:19
金が無い人には実感がないだろうが今はジャブジャブの金余り状態。

金融機関も運用先が無く貸せる企業も少ない、従って銀行等は

国債〔非常に危険)か住宅ローンぐらいしか運用できない為ローン審査はかなり甘い。

だから借りるのは容易だが、長期間に渡って返済出来ないとあかんね。

新築マンションなら買った瞬間に2割程値段が下がるのを承知すべきで、資産価値を意識するなら

新築マンションは買わない方がいい。

今は超低金利でなんとかローンを払えている様で、競売物件が極端に少ないが〔水面下の任売は別にして)

近いうちに金利上昇があると思うがその時は頭金が少なく変動金利で借りている人はアウトだろう。

消費税上げを意識している人が居ると思うが、逆に反動安を狙ったほうがいいと思う。

いずれにしても、すでに家はもう余っているのだから、何も慌てる事はないと思いますよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-02 14:42:41
わざわざチラシでもアピールしてるけど、
防犯通風サッシってどうなん?
結局カーテン閉めないと廊下から丸見え?
ルーバー面格子の方がプライバシーは保てる気がする。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-02-10 19:24:35
耐震構造+太陽光発電、魅力ありますね。
確かに大型マンションなのもいいですね。
早めにいい部屋を検討したいです。
No.23  
by 匿名さん 2013-02-13 23:42:17
テレビでも宣伝してますね。
今度モデルルームにいってみようかと思います。
No.24  
by 申込予定さん 2013-02-14 21:27:59
先日オプションの相談と手続きに行きました。
オプションは色々あって悩みますね。
契約後でも間に合うとのことだったので安心しました。

間取りも沢山あって無料で選べるので、どうしようかと。
夫婦議論中です。。。
No.25  
by 購入検討中さん 2013-02-15 09:21:15
スロップシンクと床暖房がないのが残念です。
他はいいんですけどね~。
No.27  
by 匿名 2013-02-16 08:31:40
床暖房ねーの?
今時
No.28  
by 購入検討中さん 2013-02-23 21:21:10
どうも売れ行きいいみたいですね。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-23 21:27:27
私もベランダにスロップシンク欲しかったかも…。あると便利ですよね。
東向き、南向き、西向きとありますが南向きは少々高く感じます。
南向きの部屋はやはり人気なのでしょうか?
立地や間取りは気に入ったので悩みますね。
No.30  
by 契約済みさん 2013-02-23 22:50:14
今日契約行ってきました。

オプションはまだ時間あるというので、
これから家族相談です。いっぱいあるので
いろいろ欲しいですが金額が大変なことになりますね。
No.31  
by 匿名さん 2013-02-24 00:44:56
オプションは極力買わない方が。。。
相場よりかなり高いはずです(この物件に限ったことではありません)。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-25 08:40:11
オプションは高いのですが、
住宅ローンに組み込めるという魅力があるんですよね。
ほんとそこのところは迷うところです。
頭金を多くして借り入れを減らしたいですし、
頭金を減らしてオプション類を自分で手配して現金で払いたくもありますし。
No.33  
by 契約しました 2013-02-25 12:28:27
オプションは、高いから自分で探した方が良いと営業マンが言ってましたよ
裏にある自然林(地元では、評判が悪い)と競馬場がひっかかりますが、決めました
基礎工事中ですが、弥生時代の土器がたくさんみつかり工事がストップしてたらしいですよ
No.34  
by 契約済みさん 2013-02-25 13:23:12
オプションをローンに入れれるというのは良いんですが、そうなると安易にオプション付けちゃいますよね。
じっくり検討してからで良いと思います。
実際に価格も高いですからね。
でも入居時には付いているというのは魅力ですから、絶対に欲しいというものだけ考えたいと思います。

あちこちモデルルームを見て回りましたが、ここの営業さんはしつこい電話や押しなど無いので、感じが良いです。
No.35  
by 契約済みさん 2013-02-25 13:30:24
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000163-mailo-l28

東園田遺跡ですね。
プラウドの建築時にも見つかったようです。
No.36  
by 契約しましたさん 2013-02-25 16:12:49
まだ時間があるから色々検討出来るのも楽しいですね
私も色々見に行きましたが、ここの営業マンさんは感じがいいです
こちらの意向にもしっかり耳を傾けてくれて親切ですね
No.37  
by 匿名さん 2013-02-26 07:14:43
オプションはローンに組み込んでも結局、借金ですので。。。
冷静に考えると、オプションほど高いものはありませんよ。
No.38  
by 親同居さん 2013-02-26 07:42:37
マンション購入考えてますが今時床暖房、スロップシンクがないマンションって・・・
太陽光は素晴らしいと思いますが前に病院、大型マンションすでにあるし景色はどうだろう?
No.39  
by 購入検討中さん 2013-02-26 09:34:05
もともと6階建なので、景色は楽しめないと諦めています。
南向きは病院を避ける形で建つようですが一般住居もありますし、東向きもプラウドとの距離が微妙です。
西向きは今のところ遮るものがありませんが、倉庫群なので、将来的には何かしらの建物が建つ可能性もありますね。
太陽光もそうですが、一番の売りは、東園田町で100戸規模の新築マンションが建つということではないでしょうか。

スロップシンクが無いのは今時では非常に残念です。
無い理由がイマイチ分からないのですが。。。
No.40  
by 契約しましたさん 2013-02-26 15:42:24
この辺りは、6階までしか建ててはいけない地域らしく景色は望めませんね
南側の園田病院も病院の裏側がこちらに向く形ですし、西は西陽が気になりますね
プラウドとの距離は、道路一本隔ててになるのでそんなに気にならないのでは、と思っていますが……
園田病院の前に走ってる内環状線が結構うるさいですよ
園田に大型マンションということで、前々から住んでいて園田が好きな方には人気があるんじゃないでしょうか?
眺望や立地、利便性を考える方は、尼崎DCを選ばれるのでは?
No.41  
by 契約済みさん 2013-02-26 21:03:42
>40さん

まさにその通りですね。
まったく同じ感想です。
と、尼崎がまた有名になってしまいました。。。
勘弁して欲しいです。
No.42  
by 契約しましたさん 2013-02-27 13:38:57
>41さん

有名になりすぎて困りますね
今回は、すぐ近くですよ…
No.43  
by 申込予定さん 2013-02-27 17:05:58
瓦宮らしいですね。
ヘリが昨日飛んでました。。
尼崎、有名になりすぎですね…
No.44  
by 匿名さん 2013-03-01 03:21:53
まぁいいじゃないか ただでさえ人口密度たかいんだから
この際、人口の2割くらい近隣の市に流れていってもらってゆっくり暮らしたいもんだ
園田あたりの土地なら値下がり後、買ってあげるから
No.45  
by 匿名さん 2013-03-10 15:31:28
もっと物件の情報を教えてもらえると助かります。
No.46  
by 契約しましたさん 2013-03-11 17:14:09
部屋割りが6タイプから選べますよね
皆さんリビングは、横広ですか?縦長タイプですか?
No.47  
by 契約済みさん 2013-03-11 17:24:39
うちは縦長リビングで検討しています。
中和室って使いにくそうで。。。
でも広さを感じることができるのは、中和室なんですよね~。
No.48  
by 契約済みさん 2013-03-11 18:57:26
私は、横長リビングにしましたよ。
今住んでるところも横長リビングなので、そのまま家具が使えるなと思って。

この前モデルルームにフローリングのカラーを選びに行ったら、お客さんがいっぱいで早めに契約しておいてよかったなと思いました。
No.49  
by 匿名 2013-03-11 19:42:04
太陽光の買い取り価格が下がりますね。事業用は37.8円みたい。家庭用はどうなるのかなぁ。
No.50  
by 契約しましたさん 2013-03-11 22:45:07
解答ありがとうございます
うちは、縦長で検討中なんですがモデルルームでは横長が広々と感じ5つの窓から光が入っていい感じかなぁと思ってたのですが、和室の使い勝手がどうかと思いまして…
まだまだ悩み中です
担当の方が締切前に連絡しますからゆっくり考えて下さいと言ってたんですがとても悩んでいます
床と扉のカラーは白っぽい方がキズが目立たず部屋が広く見えると聞きました
こうやって考えるのも楽しいですね
No.51  
by 匿名さん 2013-03-11 23:23:39
家庭用は38円。
ここは確定しているらしいから、42円で売電で来ますよ。
No.52  
by 契約済みさん 2013-03-12 09:16:10
>51さん

売電の単価は、入居時に決まるんじゃないんですね。
4円も下がるとわりと影響あると思ったんです。
No.53  
by 匿名さん 2013-03-13 14:31:05
4円はかなり大きいですよね、影響。
どうなっていくでしょうか。

全体的にエコ仕様になっているので、
電機以外でも光熱費は節約できそうです。
No.54  
by 契約済みさん 2013-03-18 00:15:58
オプション、どうしますか?
色々えらべるので迷い中です。
ゴールデンウィーク前あたりに相談会あるそうです。

久々にモデルルーム行ってきました。
結構見に来てました。
相変わらず忙しそうで。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-03-18 13:58:59
モデルルーム、現地の見学してきました。
良さそうに思っているので、周辺について質問させてください。

①園田競馬場が少し離れていますが、騒音(場外アナウンス)が聞こえたりすることは無いんでしょうか?
聞こえたとしてどのくらいでしょう?
4月になるとナイターなんてのもしている様なので気になってます。

②園田競馬場でレースがある日は、周辺環境に影響は出ていないのでしょうか?
(酔っ払いが負けた腹いせするとか・・・馬券を破り撒き散らすとか)


少し距離が離れているので、影響が小さいと良いんですけど・・・・
レースのある日に近辺に居たことがないので気になってます。
No.56  
by 契約済みさん 2013-03-18 20:22:45
現地より近いところに住んでいますが、
特に音で気になったことはありません。

開催の日は周辺道路にガードマンも多数誘導していますし、
むしろ安心です。

結婚してから園田に住んでいますが、
買い物も多いし病院も周辺にいろいろあります。
阪急沿線ならではの緑も多い。
更に梅田にも意外なほど近い。
ほんとに意外でしたが。びっくりするほど便利ですよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-03-18 20:38:48
お返事ありがとうございます。騒音、気にならないと聞いて安心しました。
もうひとつ、ご存知のかたがおられたら教えて下さい。
近隣の施設に市立の幼稚園しか記載が無かったのですが、私立の幼稚園はあるでしょうか?
共働きなので、市立では子供を通わせられず、保育園は途中入所は難しいので、悩んでます。
できればバスで送迎 があって、朝晩の延長がある幼稚園があると購入
も悩まずできるのですが。。。。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-18 21:58:22
うちは慈愛に行ってましたよ。あとは梅花とか百合のバスを見ますね。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-19 01:19:32
たぶん阪急沿線で、園田ほど長閑さ 利便性を兼ね備えてるところはないですよ。
それでいて庶民的で、肩を張って生活する必要もありませんし。
高級住宅街的地域もありますが、勘違い住民はえてして少ないです。
新大阪や伊丹空港もタクシーでいける距離ですね。 
千堂あきほさんやMBSのアナも在住だったような。

ただ飛行機の音は多少します。 慣れればどうってことはないですが。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-03-19 10:47:01
>58さん、>59さん、すばやいお返事ありがとうございます。

>58さん
慈愛、私も気になっていました。ただ、川を挟んでいて、バスは来てくれないのかと思ってました。
仕事帰りの時間(17:30くらい)でもバスで送迎はしてもらえるのでしょうか?
幼稚園バス、14:00くらいの時間(働いてない方々のお帰りの時間)だけでしょうか・・・・
>58さんはご自身で送迎されましたか?マンションから自転車で送迎、雨の日でも無理なくできそうでしょうか。

>59さん
そうなんです!!私も現地周辺を歩いてみて、肩肘張らず暮らせそうな所、便利なのに緑もある所が気に入ったんです。
公園も、昼間からウロウロしてるおじさんもいなくて、子供が安心して遊べそうな感じに思えました。
歩いている人も、ちょっと年配の方が多いかな?というくらいで老人の街という感じでもなく、落ち着いて思えました。
金髪の兄ちゃんや、竜や骸骨柄ののピカピカジャージを着ている人も見なかったです。(現在住んでる所には結構います。中学生くらいの子がこんなジャージ着て歩いてます。)
No.61  
by 58 2013-03-19 11:36:36
時間外のバスの送りは無いと思います。
あくまでも仕事帰りに迎えに行くことが必要です。
当時はお残りするには一日500円必要でした。
車で迎えに行くことは可能ですが、住宅街なので、近隣に気を使うのは事実です。
あと関係ないかもしれませんが、マンモス校なので、運動会などの行事の際は、早朝から席取りしないといけませんね。

住みやすさという点では非常に良い街だと思いますが、環境的には普通だと思います。
No.62  
by 購入検討中さん 2013-03-19 12:03:28
>58さん
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
やはり時間外のバスは無いんですね。。。。幼稚園、そういうもんですよね。
一日500円ですか。毎日だと結構な額ですね(困)
自分でも調べてみます。ありがとうございました。

No.63  
by 契約しましたさん 2013-03-19 12:20:17
>57さん

私も、現地近くに10年程住んでいます。
競馬場の音は、ありませんが寒い時期は風向きだと思いますが馬の臭いが朝方特にしますがそんなに気になるものではありません。
園田駅周辺にある、食事が出来るような場所には競馬ファンの方で昼間賑わってますが特に何かされたこともありません。
競馬場から園田駅まで送迎バスが出てるのでほとんどの人がそれに乗ってます。
徒歩の方もいますが、別に問題はありません。
ナイターが始まる前に反対運動が起こり、署名する用紙に庭にタバコを投げ込まれたとか鉢植えを割られた、留守宅に男が入り小学生の娘を悪戯されたという内容はありましたが直接そのような声を聞いたことはありません。
うちは、保育所に入れてます。
尼崎市内で一番こどもの多い地域ですので待機児童もたくさんいますが、直接保育所へ出向いて申し込みされた方が早く入れますよ。
うちは、タイミングも良かったのかもしれませんが2ヶ月待ちで入れました。
園長先生に、家庭事情を説明してお願いしました。
現地近隣に三ヶ所保育所がありますから、当たってみてもいいかと思いますよ。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-20 21:23:48
2期の申し込みが明日までなんですね。
最近ここを知ったので期日までに決断できませんでした。
抽選とか明日もあるのでしょうかね。

ご近所情報、私も参考になりました。
我が家は小学生二人います。学区の評判などはどうでしょうか?
No.65  
by 購入しましたさん 2013-03-20 21:55:20
>64さん

二期の申し込みは、今日までじゃなかったですか?
このマンションは、園和北小学校区になります。
場所は、競馬場のすぐ近くです。
マンションの南側に通る内環状線から北側は、園和北小学校で南側(園田駅方面)が園和小学校区になります。
園和北小学校は、競馬場に近いということで園和小学校の方が人気があり賃貸物件も園和小学校区は園和北小学校区より高く設定されています。
人気は、園和ですが学校は荒れ気味で園和北の方が子供らしい生徒が多いです。
競馬場に近いというだけで、事件等も起きてませんので我が家は特に気にしていませんよ。
No.66  
by 契約済みさん 2013-03-21 10:19:23
園田の小学校では、特別どこがというのは無いと思いますよ。
ただ、東中は、今でもイメージが悪いですね。
No.67  
by 契約しましたさん 2013-03-21 14:23:43
東中、悪すぎますね。
新校舎になってから落ち着いてきたと話しも聞きますが三年生は全員創立記念式典にも出してもらえなかったとか。
かなり前ですが、中学校の横を子供と手を繋いで歩いていた所、爆竹を投げられました。
幸い当たりませんでしたが…
子供を病院に連れて行くのに自転車をこいでたら数人の男子生徒に道を塞がれ中学校に文句を言いに言ったことがありましたが、先生は小学校の指導が悪いと言ってました(>_<)
この辺りの小学校は、私立中学を受験させる親御さんが多いですね。
No.68  
by 契約済みさん 2013-03-21 20:23:32
東中、やはり今でも悪いんですか。
一昔前は、トイレに扉が無いとか聞きましたが。
先生も、小学校のせいにしてはいけませんね。
うちの子の小学校では、約20%が私立に行くみたいです。
昔から兵庫県は、公立よりも私立という傾向でしたから、今も変わらないんでしょうね。
No.69  
by 契約しましたさん 2013-03-21 22:47:46
新校舎になってからトイレの扉もあるし、下駄箱もありますよ。
なかった頃に比べれば今は、落ち着いているみたいです。
プール裏でタバコを吸っている生徒も今は見掛けません。
No.70  
by 契約済みさん 2013-03-22 10:32:24
ここ、わりとオプションがありますが、みなさん、どれくらい付けるのでしょうか。
うちは、シューズボックスとガスコック、できればガラストップコンロと不燃パネルは付けたいなと思います。
本当は、玄関のカメラ付けたいんですけどね。
でも最近は付いていないところも多いみたいで。
言いだすとキリが無くて。。。
No.71  
by 購入検討中さん 2013-03-22 13:55:34
>70さん
シューズボックスが備え付けで無いのには驚きましたが。。。。ガスコックとガラストップコンロもですか???
それか本体に何か付加する部分がオプションなのでしょうか?

一度モデルルームを見ただけなので、どこからどこまでが標準であるのかチェックし忘れてました。
他のマンションで標準装備のものがいろいろ抜けてたりするんでしょうか?
住んでみたら、あると思っていたものが無かった。。。。なんて事にならないか、ちょっと不安です。

あと、浴室に「カワック」ついてますよね。見学した際、何故か物干し竿&竿をかけるためのフックが付いてなくて、確認したら「そうなんですよ~。何故削ってるのか・・・よく分かりません。全戸につけてもたいした金額のものじゃないのに」って仰ってたので、本当に「カワック」付いてるのか?構造上も「何故??」と思う部分をケチられてたら嫌だな。と思いました。再度チェックしないと。
No.72  
by 契約済みさん 2013-03-22 14:57:34
確かに標準では付いていないものが多いですよね。
・玄関の人感センサー
・トイレの吊り戸棚
・床暖房
・スロップシンク
既出ですが
・シューズボックス
・ガスコック
・ガラストップコンロ
・玄関カメラ
このあたりは今はどこも標準ですね。
ディスポーザーやミストサウナは、あれば嬉しい機能ですが、最近は付いてるところも多いですね。
ちなみに来客用の駐車場が無いのもちょっとね。

おそらくこのマンションのポイントは、戸別の太陽光パネルと、地域だと思います。
個人的にはあとあとどうすることも出来ない、スロップシンクが残念です。。。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-22 22:06:59
あんた、誰や。
No.75  
by 契約しましたさん 2013-03-22 23:32:19
園田競馬場は、仮面ライダーショーやお祭り等こどもが遊べるイベントもよくやってますよ。
キッチンの天板は、大理石調にしますか?木目調にしますか?
No.76  
by 匿名さん 2013-03-23 04:55:09
近くの小園中学や園田中学は落ち着いたよい中学で、その後有名大学に進学したりする子供も多いですが
東中学は昔は荒れてましたねぇ。 いまはどうなんだろ
No.77  
by 契約済みさん 2013-03-23 14:02:42
キッチン天板、大理石調にしました。
木目調も、強度などは一緒と聞きましたが、なんとなく焦げ目とか付いたらいやだなぁと思って。

聞いた話ですが、公立の中学では勉強に力を入れれる環境に無いため、流されてしまうと、勉強がおろそかになるということでした。
またかつての尼崎は、特に勉強しなくても家から近い公立高校に入れたため、その世代の人が親になると、その経験で勉強を重視しないということも聞きました。
今はちょうど過渡期なので、熱心な人、そうではない人が、はっきり分かれているかもしれませんね。
No.79  
by 契約済みさん 2013-03-23 22:55:00
私もキッチン、木目調にしました。関西ではまだ珍しいそうです。

100%とはいかないですが、総合的に見ていいマンションだと思います。
No.80  
by 匿名さん 2013-03-24 11:25:52
完璧なマンションて無いですよね~。お金のこともありますしね。
総合的にみて良いマンションだと思います。

あとはオプション…。
No.81  
by 契約済みさん 2013-03-24 18:14:10
場所は静かでいいところだと思いますよ~

私は、オプションは自分の好みによってつけることができるけど、
太陽光パネルは個人で付けることができないっていうのも購入の決め手になりました。
No.82  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:21:39
キッチン木目調は、やっぱり珍しいんですね
まだまだ悩み中です
今日、現地見に行ってきました
日曜日ということで工事もストップしていて、子供や家族が自転車で通るだけでとても静かでした
隣の野村不動産のプラウドも素敵ですが、きっともっと素敵なマンションになるんでしょうね
とても楽しみです
No.83  
by 契約済みさん 2013-03-24 22:55:21
隣のプラウドもいいマンションだと思います。
中古で検討してました。
中古でいい値段してますよね。
ほとんど売りにも出ませんし。
No.84  
by 契約済みさん 2013-03-25 15:03:08
やっぱり住みやすいので、中古もなかなかでないんですかね。

通勤・買い物もしやすく、静かなところって意外とあんまりないですよね。
西宮北口も少し検討したのですが、高くてなかなか手が出ませんでした。

ここだと子供にも無理させずに暮らせそう☆
No.85  
by 匿名 2013-03-25 15:41:25
ユニハイムも高値なうえ、あまり中古も出ないですよね。賃貸はたくさんありますが、分譲は少ないから、魅力的です。

No.86  
by 匿名さん 2013-03-25 22:33:11
園田は阪神地域でもっとも交通の便が良いのに、時間の流れ方がゆったりしてるというか独特の雰囲気がありますよね
猪名川や藻川沿いを散歩してるとどこかの片田舎にいるような気分になりますが、タクシー拾って新大阪や伊丹空港まですぐで
東京でも九州でも即いけるという そういうギャップが好きです 神崎川や十三までいくと雰囲気がかわっちゃいますが
No.87  
by 契約済みさん 2013-03-25 22:54:31
園田は何でのあって便利なんですが、一方で田んぼや畑も多いですよね。
そのあたりが雰囲気の良さかもしれませんね。
十三も住みやすかったですが、やはり都会っぽさがありましたから。
No.88  
by 契約しましたさん 2013-03-26 12:13:00
現地周辺は、徒歩10分圏内にスーパーが4件
道路挟んでスギ薬局、その隣は回転寿司
同じ並びにビッグボーイにマクドナルド
道路の向かいにはローソンの100円店やホカ弁屋さん、ラーメン店、等たくさんお店が並んでます
ビッグボーイの前からは梅田、江坂方面の阪急バスが出ていて園田駅からはJR尼崎、阪神尼崎や阪急塚口等へ行ける市営バスとJR猪名寺、梅田、江坂方面へ行ける阪急バスも出ています
こんなに便利なのに都会、都会していない所がいいですね

実は、我が家は尼崎DCとどちらにするか検討中の時期があったのですがあの高層マンション群の中では落ち着けないと思いプレージアブラン東園田に決めました
自分たちの老後のことも考え静かな街を選びました
No.89  
by 契約済みさん 2013-03-26 12:35:45
駅まで歩いて9分ということですが、本当に9分でした(笑)
商店街を抜ける道を通れば、比較的人通りも多く、暗くなっても大丈夫そうです。
自転車に乗れば、イオン尼崎・ホームズ・くら寿司・サイゼリア・ケーズデンキと大型店にも近いです。
モデルルームがある場所がずっと空き地だったので、あそこにマンション建たないかなと思っていたら、プレージアブランのモデルルームになりました。これもちょっとした縁ですかね。

契約してしまうとすることが無くて、ちょっと寂しいです。
No.90  
by 契約しましたさん 2013-03-26 18:47:27
3/30(土) 16:0016:55
ABC朝日放送「住んじゃ-WALKERあこがれの街で暮らすレシピ」

この番組でプレージアブラン東園田の特集が組まれたみたいですよ
No.91  
by 匿名さん 2013-03-28 03:37:26
園田橋から競馬場へ至る大通りをストビュでみてみましたが高層の建物がなくてゆったりしていてとてもいい感じです。空が広く感じられます。 この通り沿いにたったマンションとかすごく魅力的ですよね 甲陽園のマンションも検討していますが、むこうの物件で得られるのは見栄ぐらいで・・^ ^;
No.92  
by 契約しましたさん 2013-03-28 14:49:40
>91さん

この辺りは、6階建てまでしか建ててはいけない規制があるそうです。
周りにスーパーやドラッグストアもたくさんありますし、本当に賢く暮らせますよ。
見栄を張るような土地柄ではないですし気ままに暮らせます。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-05 00:59:37
長谷工のマンションは企画がダメだなー
デベの下請で建築だけやればいいのに

JR塚口前で尼崎DCの6倍の敷地を118億で買ったらしいけどどんなマンション建てるんやろうな?

尼崎市瓦宮2丁目のアパートで生後直ぐに殺された赤ちゃんの遺体が発見されたり尼崎の印象はよくないよなー
No.94  
by 契約しましたさん 2013-04-05 11:30:00
昔、上坂部に住んでましたけど不便だったのでまた園田に戻りました。
恐ろしい事件が続いてますが、東園田ではないので全く影響ありませんよ。
No.95  
by 契約済みさん 2013-04-05 14:20:52
ここは、地元の方が買われる方が多いんじゃないでしょうか。
ですので、尼崎や園田のことを、良いことも悪いことも十分に知ったうえで選ばれると思います。
JR尼崎や西宮北口のように、遠方から来られる方は少ないんじゃないでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-05 15:46:47
このマンションがどうなるか解らんけどこれが出来たら尼崎のマンション需給は激変するやろうから資産価値も含めてじっくり考えた方がいいな。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト
No.97  
by 契約しましたさん 2013-04-05 17:53:09
JR塚口は、いりません。
無茶苦茶、不便だった。
園田は、住みやすく定住しようと思い買ったので資産価値とかもいりません。
住みやすさ、生活しやすさが重視なので…
今日、現地近くの公園で桜も最後なので子供を連れて遊んできました。
静かな楽しい時間を過ごしてここでオッケーと思いました。
もっとお金があれば西宮北口なんですけどね。
No.98  
by 購入検討中さん 2013-04-06 12:18:05
東京から転勤で、まずは尼崎の社宅に入りました。
長期になりそうなので、買おうか迷っています。
この物件、結構注目されているみたいですね。
No.99  
by 購入検討中さん 2013-04-06 12:19:17
それと、東京に比べてかなり安い感じがします。
No.100  
by 契約しましたさん 2013-04-06 13:11:29
>99さん

尼崎という土地柄もあり、高くしても売れないんだと思います。
なので太陽光をつけた分、靴箱や床暖房やスロップシンクが標準でつけれなかったんだと思います。
園田は、住みやすいのでついてないのは妥協して契約しました。
電気は売れますし、ガスや水も無駄のないよいに設備されているようで光熱費がどのくらい減るのか楽しみです。

No.101  
by 匿名さん 2013-04-06 14:54:52
尼崎は関東で言えば川崎みたいなとこだから安いのが当たり前
でも大阪から近いから賃貸で子供がいないなら住むのもいいい
終の住処にはしたくない

競馬場がある駅が良い訳ないだろ
No.102  
by 契約しましたさん 2013-04-06 16:00:18
住みたくない人は、住まなきゃいいし
住みやすさを感じたなら定住すれば良いだけの話しじゃないの?
良さを感じる場所が安ければラッキー
高い土地にこだわって賃貸にするか安い土地で購入して落ち着くか、それは人それぞれの価値観だと思いますよ
園田競馬があるから安いんだろうけど、住んでみたら便利だった
便利な所に買えそうな分譲マンションが出来たから購入
場所が良いのではなく便利だと言ってるんですよ

こないだテレビで芸能人がモデルルームと現地案内してましたね
No.103  
by 匿名さん 2013-04-06 16:32:20
わざわざこのスレにきてネガキャンしてる人間なんて、たいてい団地か集合住宅住みの劣等感まるだし人種ですよ。
たいてい一軒家もかえない三下営業マンだったりします。

そこで一句!


団地でも

芦屋にあれば

芦屋住み(笑)


お後がよろしいようで
No.104  
by 匿名 2013-04-06 16:51:49
102さんの言う通りで、高級住宅地やら地価が高いやらという地域ではありません。住みやすさという点で良い街だと思います。
ゆえに、住んだことが無い人には、尼崎や競馬場というイメージになるんだと思います。

ちなみに、昔から園田の方も多いので、大きな戸建てもたくさんあります。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-06 17:16:05
川に挟まれた地域がどういうこたか考えた方がいいよ。

ハザードマップも見た方がいいよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-04-06 17:44:50
>>103
JR塚口で賃貸なら救いなし、お後がよろしいようで。
No.107  
by 契約しましたさん 2013-04-06 19:03:29
>105さん

そんなこと言い出したらどこにも住めませんよ(笑)
No.108  
by 匿名 2013-04-06 19:03:32
津波が地震がといい出したら、日本には住めない。

でも知っておくことは大切でしょうね。
No.109  
by 匿名さん 2013-04-06 21:17:42
じゃーコスモススクエアに住めるか?
No.110  
by 契約しましたさん 2013-04-06 21:46:47
109さん

だから、園田がいいから園田のこと色々分かってて住むって言ってるでしょ
園田から出るつもりないから住むわけないやん(笑)
ちゃんと読んでね
ここは、プレージアブラン東園田の情報交換の場ですよ
大丈夫ですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-04-07 00:09:13
みなさん、ここは荒れなくていいなぁと思っていたので、これからも変な人はスルーしていきましょう。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-07 00:27:26
いったん園田に住んで馴染んだら「こっから出て行きたい」と思う人はいないんじゃないかな?
それぐらい長閑で静かで便利なところ  
園田周辺をブラブラしてると、これで梅田まで数分とか信じられない気分になりますよ
おまけに伊丹空港やら新大阪もすぐソコで
No.113  
by 匿名さん 2013-04-07 01:25:46
営業マンお疲れ!
No.114  
by 匿名さん 2013-04-07 06:11:59
新大阪や空港って、距離は近いけど便利とは思えないんですが。
直行のバスとかあったっけ?
No.115  
by 契約しましたさん 2013-04-07 07:54:39
直行バスは、出てませんが新大阪だったらJR尼崎行きのバスは園田駅からたくさん出てるのでそれに乗って尼崎からJRで行けますよ。
空港は、電車になるんじゃないですかね。
新大阪駅も空港も年に1度使うか使わないかなので直行バスがなくても苦になりません。
JRを良く使う人ならこのマンションじゃなくて尼崎DCを選ぶだろうし空港が必要な人は尼崎には住まないんじゃないですか?
園田は、普段の生活に便利な場所だというわけで静かだけど買い物等の便利さを感じた人が住んでいる街だと思いますよ

>114さんは、園田に住みたいから質問されているんですよね?
園田は、このマンションだけではなく駅前にも出来てますよ。
交通利便性を重視するなら駅前のマンションがオススメです。
ゆったり静かにならプレージアブラン東園田がオススメです。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-07 09:17:22
114です。
園田がいいところだということに異論はありません。
112さんが「すぐソコ」と言われているのに違和感があっただけです。

経費で気兼ねなくタクシーを使える人なら「すぐソコ」なのかな。
家族に車で送迎してもらえる人も、不便はないでしょうね。
ドリカムの「大阪LOVER」みたいにね。あれは結婚前のカップルか。
No.117  
by 匿名 2013-04-07 09:45:34
今どこに住んでるかで、「近い」の感覚は違いますよね。空港も新大阪もタクシーで2、3千円なら、私は近いと思います。
実際にはどれくらい利用するかにもよりますが。
毎月利用するなら、やはりもっと近い場所が良いと思いますが、年に一度くらいなら、園田で良いと思います。
新大阪周辺もたくさんマンション出来てきてますね。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-07 12:10:28
他の地域で住んだこともない人間が
園田最高とか気持ち悪いな。
No.119  
by 通りすがり 2013-04-07 12:32:14
>>118
人の感情をお前がとやかく言うことはないわ。
No.120  
by 通りすがり 2013-04-07 12:35:17
返しは、オウム返しと予想(笑)
No.121  
by 匿名 2013-04-07 12:46:08
>>118
他の一般スレかチラシの裏にでも書いてろよ

それともこの物件に興味あるの?w
No.122  
by 匿名さん 2013-04-07 14:40:02
「最高」とは誰もいってないが、住みやすいのは間違いないよ
決して園田の全域がそうだとは思わないが

甲陽園って住んだことないんだが、住みやすいかい?
No.123  
by 契約しましたさん 2013-04-07 15:31:58
>122さん

プレージアブランのスレだから、ここで園田と言ってるのは東園田2丁目周辺をさしてるんだと思いますよ
甲陽園の情報が欲しければ、ここではなく別スレで聞かないと分からないと思いますよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-07 17:06:13
住みやすいなどは、個人の感覚です。
どこと比較して住みやすいなどではないと思います。
検討材料としてそういう意見があるということは良いことだと思いますし、もちろん、逆の住みにくいがあってもよいと思います。
ですので、その個人の感覚を否定するような意見は不要です。
No.125  
by 契約済みさん 2013-04-07 17:07:36
最近モデルルームに行ってませんが、どれくらい売れているのでしょうか。
最近行かれた方はいらっしゃいませんか?
順調だと良いのですが。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-07 18:46:49
完成が楽しみ
竣工時点で売れ残ってたら
ガンガン値引きされるからな

まさに自己責任だな
No.127  
by 契約しましたさん 2013-04-07 19:49:58
契約前に、後になって値引き物件が出たりしないのか?と聞いたら
「それは、ありません。人気のないマンションが仕方なく何百万円と値引きして売ることはありますが、この物件はありません」
と言ってましたよ。
マンションが建ってから長谷工がモデルルームから撤退して事務所として使用した部屋は後で安く売るけどそれ以外は無いと言ってましたよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-07 20:10:28
127さん大変失礼ですが、お人よし過ぎますよ。

言われた事を「書面にしてくれ」と言ってみてごらん。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-07 21:12:11
豊中方面に行く橋渡ればパチンコ屋あるけど園田にもでかいパチンコ屋欲しい。
競馬場は毎日開催して欲しい。
No.131  
by 契約しましたさん 2013-04-07 21:20:10
>128さん
値引きしないから買ったわけではないので、一期で気に入った場所を契約しましたので…
念のために聞いたら、そう答えが帰ってきました。
どの部屋でも、安ければいいというなら最後まで待つのも有りだと思います。
今は、家族で部屋のセレクトプラン(6タイプ部屋割りが選べる)床の色やらキッチン天板の色やお風呂の形をどれがいいか選び中です。
完成前に契約したから出来ることなので、住みたい場所のマンションで自分の思うようにあれこれ部屋の中も触ることが出来て楽しいですよ。
ゴールデンウィークにオプション説明会があるらしいです。
自分好みに出来るオプションも今、契約しないと出来ないことです。
なんでもいいから、安ければいいという選択をしなかったわけです。
競馬好きの人は、毎日歩いて行けますからいいですよね。
私は、興味ないから現地近くに長く住んでますが一度も行ったことがありませんが
No.132  
by 契約済みさん 2013-04-07 21:42:05
園田=競馬場というのはよく出ますが、実際に住んでみるとそんなに身近じゃないですよね。
意外と離れていますから。
他に有名なものが無いからですかね。
個人的には、桜並木が多い印象です。
もうほとんど散ってしまいましたが、今年も綺麗でしたね。

オプション、GWみたいですね。
今から楽しみにしています。
つけすぎないようにしないと・・・。
No.134  
by 契約しましたさん 2013-04-07 21:55:50
>132さん

桜、綺麗でしたね
現地すぐ近くの確か富田北公園は地面にたくさん桜の花びらが散り積もっていて子供たちが両手ですくい取って遊んでいました。
ほのぼのとした光景でした。
オプション説明会、楽しみですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-04-07 22:01:47
アンチのレスも入り混じって人気みたいじゃないか この物件
芸能人もアンチがいなくなったらオワリ 将来有望みたいだよね
No.136  
by 匿名さん 2013-04-08 02:04:38
キンタローが、ABC放送のコマーシャル番組の為に来てたよ。
売れ行きが良ければ費用のかかるのは
この規模のマンションではやらんでしょ。
コストに上乗せされるんだね。
No.137  
by 契約済みさん 2013-04-08 10:12:10
この景気で、園田で100戸以上を売るにはそれなりに時間がかかるでしょうね。
確かに安くは無いです。
園田においては、中古は築浅が少ないうえに高い。
隣のプラウドはほとんど出ませんし、ユニハイムも世帯数のわりには一年通しても数戸です。
基本的には、戸建てが多い地域ですし、最近の戸建ては、値段も安いですしね。
長期的に販売するという計画でやっているのであれば、引渡し迄に完売していれば良いのではないでしょうか。
最後にあわてて値下げして売ってしまうということだけは無いようにして欲しいです。

三国のライオンズを見に行ったこともあるのですが、あそこでは、「値段のインパクトを出して、一気に売ってしまう!」と言いきってました。確かに半年もかからないうちに、モデルルームは撤去しましたね。
営業さんの電話攻勢はかなり鬱陶しかったです。

そういう点でも、ここはあせって売っていないように思います。
No.138  
by 匿名さん 2013-04-08 12:25:10
大京・ライオンズは軍隊式営業で有名だからね。
投資系並みに離職率が高い。

どこのマンションでも竣工時点での成約率は70%越えれば営業所長は御の字。

それに完成後の在庫値引きはどこでもやる。
財閥系みたいに、完成後1年経っても値引きせずに在庫を抱え込む体力は長谷工にはないだろう。

それに残り30%の在庫は50%値引きしても事業採算は取れるしね。

園田は人気はない地域だけど、せいぜい諸費用相当のサービスとか家電商品券50万円分とかで、200万円程度しかやらないと思うよ。
どのマンションでも最期の方は、人気のない間取りや方角、階が残るからしかたない。

ただ、イニシア塚口みたいに、一期分譲と比べて800万円も値引きするとかは絶対ないだろうね。

4000万円前後の部屋については買う層が園田では探さないから厳しいかも知れないな。
その時でも最高10%程度でしょうね。

No.139  
by 契約済みさん 2013-04-08 12:31:41
138さん

そうなんですね。
ライオンズ三国は竣工半年前で完売してましたから、軍隊式は効果あるんですね。

希望はさておき新築マンションが欲しいということであれば、最後まで粘ってみると良いということなんですね。
我が家は、お金のこともあり、そういう訳にはいきませんでした。

イニシアもかなり大規模ですから、そうとう苦労したんでしょうね。
No.140  
by 契約済みさん 2013-04-09 13:37:57
マンションでは良く問題になってますが、ここの防音性能はどうなんでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2013-04-09 20:00:06
長谷工は、総合的には廉価版の格安建設業という
認識を持った方がいいよ。

ここはまだ未確認だけど
長谷工のフローリングについては
床先行二重床だから
費用対効果でいうとそこそこ良いと思うよ。
フニャフニャじゃないし。

たぶんL40になってると思うよ。
もちろん、ゴム使ったりの高級仕様と比べたら駄目だけどね。
GLだと糞だけどね。

それより今のマンションは横壁の音の方が差が激しいよ。

No.142  
by 匿名さん 2013-04-11 02:33:29
マンションの事ならわかるんだ、作っているから分かるんだ、マンションの事なら長谷工〜♪
No.143  
by 契約済みさん 2013-04-11 09:10:58
自転車、一世帯あたり2台までですが、それを超える場合はどうしたらいいんでしょうか。
うちもそうですが、ファミリー世帯も多いと思うので、子供の自転車とか。
No.144  
by 匿名さん 2013-04-11 10:10:25
基本は各戸のポーチに置くんでしょうね
または玄関内ですね
No.145  
by 契約済みさん 2013-04-15 17:59:22
最近契約しました☆

園田は買い物施設がありながら、大きい公園もあるので、すごく生活しやすそうですね。
飛行機の音が少し気になったのですが、現地周辺でもあまり感じることがありませんでした。

早く入居したいです。
オプション相談会も楽しみですが、すごく迷いそう‥
みなさん何を付けるか決めましたか??
No.146  
by 契約済みさん 2013-04-15 22:16:58
我が家は、
・玄関オートライト
・玄関姿見
・トール型の下足入れ
・シャワーヘッド
・スライドバー
・ランドリーパイプ
・洗面鏡変更
・ガスコック
・ピクチャーレール
を考えています。

トイレと洗濯機の吊戸棚は、別で付けるかどうか悩み中。
あとはカーテンはどうするかな~。
下足入れは標準で付いていてほしかった。。。
No.147  
by 契約済みさん 2013-04-15 23:35:58
うちは、最低限は注文するつもりです。

・ステンレスぱねる
・スポットロール

は頼む予定。シューズボックスは
せっかく玄関広いから、低いタイプがいいからと考え中。
引き渡しうけてから決めてもいいかも。
食器乾燥機とかついていたから良かったです。

コーティングはどうしようかと。
営業さんは自分でしたと言われていましたが
そこまでマメにできるかな。

考えるだけで楽しいですね。
No.148  
by 契約済みさん 2013-04-16 00:35:55
確かに玄関は光も入るので、低いほうがよいのかなとも思います。
とりあえずは相談会に行ってみてですね。

コーティングは、小さいお子さんがいて、傷つける可能性があるのであればしたほうがよいみたいですね。
幸いうちはもう大きいのでしないでおこうと思います。

またオプションですると高いみたいですし。
No.149  
by 契約しましたさん 2013-04-17 08:45:11
早く引っ越したーい!!!
高さ210センチの5枚窓も魅力ですよね
どのくらい部屋が明るくなるのか楽しみです
コーティングというのは、ワックスのことですか?
No.150  
by 契約済みさん 2013-04-17 09:23:12
たまに近くまで行きますが、まだ掘ってるところですね。
6階建なので、建ちだしたら早いんだと思います。

コーティングは、床だと思いますが、水周りもありますね。
結局、日頃どれだけ綺麗に出来るかなんでしょうね~。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-18 01:28:34
本当だったら15書いて建てにして
200戸数にして欲しかった。

200戸くらいから大きな管理費負担無しに共有設備も充実するから。

ゲストルーム、キッズルーム、共用キッチン付き集会ルーム、防災倉庫とか。

まー人気がない地域だから大規模で作っても売る自信かわないんだろうな。

No.152  
by 匿名さん 2013-04-18 05:18:27
文字入力の勉強をしたらどう?。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-18 05:32:51
廉価版の格安マンションみたいね。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-18 05:41:11
高さ制限のある地域だから200なんて建てようと思ったら、かなりの土地が必要になる。
テニスコート跡地に200も建てれるわけないやろ。

15書いてって、意味分からんし…お前、頭大丈夫か???
No.155  
by 匿名 2013-04-18 05:56:10
>151

DCは、キッズルームやら色々あって800戸以上あるけどここより管理費かなり上
そんなもんいらんから管理費は、安い方がいいわ
No.156  
by 匿名さん 2013-04-18 06:45:30
ギリギリ3000万円くらいのローンを組める低所得者向けかな?
住民の質が心配なマンションだな。
No.157  
by 匿名 2013-04-18 08:54:27
3000万でもローンが組めて羨ましい。
>>156さんは、ローンが組めない一生賃貸さんですか?
私と一緒なんでしょうね
悔しい気持ち分かります。
No.158  
by 検討中 2013-04-18 10:30:58
ここの掲示板に書き込みする人は、一体どういう人なんでしょうか?営業マンとか?悪口ばっかり書く人とか一体何者??本当に購入検討もしくは契約した人の声が聞きたいです。

No.159  
by 契約済みさん 2013-04-18 10:40:34
他の掲示板もたまに見ますが、荒れているところはかなりひどいですね。
ここはかなりマシでしたが、この1,2日で急に荒れましたね。
文句を言う人は購入者ではないと思いますので、聞き流して良いのではないでしょうか。
No.160  
by 検討中 2013-04-18 10:58:16
因みにあなたは営業マンですか?
No.161  
by 契約しましたさん 2013-04-18 11:07:39
他の物件にもありますが、買えない人が妬みで書きこんでるとか?
良く分からないけど、何がしたいんだか???ですね。
まだ、基礎工事中なんですね。
営業の方が建ち始めたら早いと言ってました。
早く現物を見たいですね。
電気代が値上がりするので太陽光はありがたい。
以前、太陽光の説明会でパネルは10年補償と聞きましたがそれ以降にダメになった場合はやはり修理は個人負担になるのでしょうか?
No.162  
by 契約済みさん 2013-04-18 11:44:35
160さんへ

営業マンじゃないですよ。

161さんへ

管理規約に書いてあったか覚えていませんが、太陽光パネル自体は、バルコニー同様に共用設備で専用使用権があるんだと思います。ですので、メンテナンスは管理組合がするようになっていたはずです。
でも修理は個人負担だったような。。。室内のパワーコンディショナーは各自負担だったような。。。
説明会の時に聞いたのですが、忘れてしまいました。
また今度聞いてみようと思います。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-18 13:16:50
こんな素晴らしい立地のマンションは
めったに出ません。
好きな間取りを選ぶ為にも早く契約をした方がいいですよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-18 14:51:03
素晴らしいか?
No.167  
by 契約済みさん 2013-04-20 22:13:07
オプションの案内きましたね。
見てるだけでは良くわかりません。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-20 22:58:10
見に行きました。
総合的判断で見送りました。

特に悪いとは思いませんでした。
でも、これという魅力もありませんでした。

園田地域については庶民の街だし梅田に10分は良いですが
それ以上の魅力はないです。

地価や賃貸マンションの家賃が安いのは
それなりの社会の評価だと思いました。

学力だけでは決めれませんが偏差値はひとつの物差しです。
地価や家賃もひとつの物差しです。

特に急いでいないのでじっくりと納得できるまで選びます。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-21 06:04:48
園田の地価って安いか?
No.174  
by 匿名さん 2013-04-21 06:37:50
尼崎DCスレからの引用


>建物や物件はいいよ。
>利便性もいいし価格も適正だと思う。

>ただ尼崎市の名前だけじゃなく
>自治体も市長も左翼なのでその影響が
>行政のあちこちにある。

>公立高校の大学進学率が低く、学力が低い。
>赤字なのに公務員の給料は高いままだし。

>その結果、人口が20年で10%減って
>50万人から45万人になった。

>大阪の隣で、JR、阪急、阪神の
>3路線があるのに
>毎年2000人も出ていくなんて理由があるんだよ。


このスレにも似た文体の人がいるようですねぇ 約1名
あちこちで同じようなカキコミされてるようですが・・
No.175  
by 匿名 2013-04-21 08:14:26
ここはJR尼崎駅前のように、交通の利便性で選ぶ場所じゃないでしょ。
阪急神戸線の中では低価格の場所、そして住んでみると住みやすい場所、そういう位置付けだと思いますよ。
尼崎市は歴史的に勉強に力を入れてこなかったけど、少しずつ改善されてくると思います。あと10年くらいかかるでしょうが。
また熱心な方は、昔から私立に行かせてますから、よけいと公立の低下を招いていたのでしょう。
そのあたりは、尼崎だから、園田だからではなく、家庭の考え方次第ではないですか。
通常は学校だけで家を選ぶ訳でもないし、もしそれで選ぶなら、そういう価値観なんでしょう。

No.176  
by 契約しましたさん 2013-04-21 10:04:35
>175さんに同感です

No.177  
by 匿名さん 2013-04-21 10:53:56
2行の空行  もうちょっと文体のクセ変えるとか工夫すればいいのにね
そういう人が偏差値がどうとか語ってるのが笑えます ご自分の偏差値をまず気にしては
No.178  
by 契約しましたさん 2013-04-21 12:33:15
176です
私、175さんじゃありませんよ(笑)

現地近くに住んでますが我が家には公立小学校に行ってる子供がいます
高学年なので親子さんたちと中学校進学について色々話しますが1クラス当たり10人程が私立中学受験です
偏差値等、気にされる方は私立受験です
園田から電車で通える学校もたくさんあるので偏差値を考え私立にするか、どうでも良くて公立にするかそれは人それぞれですよ
小学校から私立にいれてる家もたくさんありますよ
私も私立に行ってた口です(笑)

今日は、ローン相談会やってるみたいですね
No.179  
by 匿名さん 2013-04-21 12:43:00
過敏に地域の偏差値を気にするのは大抵、学のない親が多かったりしますよね
学のある親は、子の進路にとっては"親の導き"がなにより重要なのを知ってますから。

頭の弱い親にかぎって、「灘中の近くにすんでるから灘に入りやすくなる」等の幻想にどっぷりつかるんでしょうねぇ
あの山中教授も東大阪出身なのに
No.180  
by 匿名 2013-04-21 16:05:05
自分が果たせなかったことを子に託すみたいな?w
自分の能力の低さを暗に悟っているからこと、その地域の偏差値とやらで補完しようとしてるともいえますね 有能な親は学校やら塾以前に自分で子供に教授しますもんね


おっと話がズレました 以下、マンションの話題を
No.181  
by 匿名さん 2013-04-21 21:56:34
マンション擁護なのか、
尼崎市擁護なのか、
園田擁護なのか、
解らないけど、
幾ら何でも必死過ぎだろwww
No.182  
by 署名 2013-04-21 21:59:52
自ら選んだ道に必死になるのは当たり前だと思います。その位の覚悟が無いと家なんて買えないと思いますが。
No.183  
by ご近所さん 2013-04-21 23:36:36
先日、契約してきましたw
色々と物件を見ましたが産まれ育った地元で住みやすさを知ってることもあり決めちゃいました。
確かに地元の公立は勉強熱心とはいいがたかったですが、学校もいい意味で自由でいい思い出ができました。
そう悪くない大学にも入りましたし結局は自分次第なんじゃないですか。

No.184  
by 匿名さん 2013-04-22 00:44:16
俺も東高卒だよ
アホばっかりだったけどなw
大学行ったのは10%くらいじゃないかな
廃校反対運動やってた教職員組合がいなけりゃ
もっと早く統廃合できてたのにな
俺も双星通いたかった
No.185  
by 匿名さん 2013-04-22 02:38:21
>幾ら何でも必死過ぎだろwww

必死さってのは語尾につけた「w」の数に現れるもんですよ
No.186  
by 周辺住民さん 2013-04-22 08:47:38
今、双星は人気みたいです。
それにあわせてレベルも上がっているみたいで、どこの学校も、生徒の確保のために努力し始めていますね。
まだまだ他に比べると悪いのかもしれませんが、少しずつは良くなっていくと思います。
No.187  
by 検討中 2013-04-23 16:02:10
ここの物件の価格は東園田内では妥当な価格なのでしょうか。立地や広さなど考慮してどうなのでしょうか。たくさん物件見てこられてる方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
No.188  
by 検討中2 2013-04-23 17:52:20
向かいのプラウドと、どうしても比べてしまいます。
No.189  
by 契約済みさん 2013-04-23 18:53:51
187さんへ
私が検討した際のことですが。
東園田で築浅で規模がそこそこのマンションは限られています。
ユニハイムとプラウドくらいでしょうか。
あとはウェリスやジオ、川を渡ればまだいくつかあります。
基本は、戸建ての地域ですよね。
その中でも、ユニハイム、プラウド、ウェリスを検討していましたが、ウェリスはまったく売りに出ません。
ユニハイムは、免震で共用設備も充実の良いマンションですが、中古で買うには高すぎる気がしました。
プラウドは一番現実的でしたが、ここもなかなか売りに出なかったところ、今回のプレージアブランです。
高さ制限や空き土地を考えると、東園田でマンションというはこれを逃すともう無いのでは?という前提での検討です。
ですので、正直買う気で見に行ってますよね。
価格に関しては、100~200万は高い気がします。4LDKや上層階の値段だと、ちょっとした戸建て買えますよね。
ここ1,2年家を探してきましたが、阪急神戸線沿線はイメージ分高いと思います。
場所はどこでも良いということであれば、もっと安くて良いところもあると思いますよ。

188さんへ
新築か中古かということだと思います。お気持ちよくわかります。
No.190  
by 検討中 2013-04-23 19:14:10
189さんへ
丁寧な説明ありがとうございます。もともと園田に住まれている方ですか?私は、職場が大阪駅から、神戸線の中では近いので検討しているのですが園田の土地の感覚が乏しいので色々お聞きしたかったです。ちなみに、戸建が多い地域であえてマンションにされた理由とか教えてもらえますか?
No.191  
by 契約済みさん 2013-04-23 19:28:24
190さんへ
もともとは大阪です。園田は、9年目です。
園田に住んだ理由は、大阪(実家)に近いということと、阪急沿線では一番安いからです。
西に行くほどどんどん上がっていきますからね。
なぜマンションかというと、ずっとマンション暮らしだからというのが一番です。戸建てと比較した訳ではありません。
ですので、あまり参考にならない理由ですよね。
住んだことが無いので戸建ての良さが分からないことと、今まで幸いにもマンション暮らしで問題が起こったことがないということはあります。
よくマンションでは音の問題が起きますよね。
そういうことがあれば、戸建てを検討したかもしれません。
ですので、実はここに関してもそれは気になっているところです。
No.192  
by 検討中 2013-04-23 19:40:34
191さんへ
九年も住んでいたら園田をよくご存知なんですね。私は、戸建も少し見たのですが、同じ価格で比べた場合、主に水周りと、建具のクオリティが、マンションに比べて大分劣るのでマンションがいいのかなと思うのと、戸締りを戸建程、気にしないでいいから良いと思ったのですが、その分、管理費修繕積立費に反映されますよね。また、太陽光パネルがどの位修繕積立に影響するのか気になるところでもあります。まあ、ミリカヒルズみたいに、住民専用英会話カフェとかあるよりはマシだと思いますが。ちなみに、レピア東園田は検討しなかったのですか?
No.193  
by 署名 2013-04-23 20:26:31
スーモに再びこの物件出てますね。売りは神戸線沿線と太陽光パネルと書いて有る。太陽光パネルよりガラストップコンロは標準で欲しかった。床暖房は光熱費高く付くし、持ってる人に聞いても使ってないよね。あと洗面所の鏡の扉、小さい気がする。。なんで太陽光パネルあるのにオール電化じゃないのか。オール電化の方が光熱費高くつくんだよね。震災前はオール電化ってみんな言ってたのに、原発稼動しなくなって再びガス。この先何が起こるかわからないけど、マンションの太陽光パネルもいつか評価される時代はやってくるのかな。
No.194  
by 契約済みさん 2013-04-23 21:05:59
192さんへ
確かに同じ金額を出すとすれば、戸建ての設備は物足りない気がしますよね。
戸建てなら、駐車場代と管理費分は物件価格にプラスしないとと思います。
レピアについては、やはり価格のことと戸数が少ないことで検討しませんでした。
それをいうとウェリスもそうなるのですが。
レピアもいいマンションだと思います。高級感ありますよね。
ここは、修繕積立金が高いと思います。修繕計画書を見てもそうです。
最初の一時金も高いですから。
その分、しっかりと修繕できると信じています。
やはり太陽光パネルと立体駐車場の影響でしょうね。
No.195  
by 検討中 2013-04-23 22:07:41
193さん
世間一般的に戸数の多いマンションはどの様なメリットがあるのでしょうか。ここのマンションも園田内では戸数が多いという事で注目を浴びてますが。。例えば管理費が安くなるとか?他にもあるのでしょうか。 レピア実は私は狙ってましたが、EASTはぼちぼち出てたけどWESTは全くでませんね。まだ四ヶ月しか探してないんですが。
No.197  
by 署名 2013-04-23 22:47:19
競馬の話題、よく出てくるけど本当暇だなあ。競馬場まで大分距離あるよ。歩いていく距離じゃないでしょ。まあ、毎日通えば足腰鍛えられるかもね。
No.198  
by 契約しましたさん 2013-04-23 22:52:58
検討中さん

営業の方が戸数が多いと管理費が安くなると言ってましたよ。
駅前のヴェルビー?でしたっけ?
あちらも見に行きましたが、こちらも営業さんがうちは戸数が少ない分管理費が高いんですって言ってましたよ。
No.199  
by 契約済みさん 2013-04-24 00:24:04
195さんへ
戸数に関しては、一般的には多いほど、管理費や修繕積立金が安くなる傾向があると思います。
ただ戸数が多くても、共用設備が充実していたり、管理人が24時間常駐していたりすると、結局高くなったりするので、一言では言い切れないと思います。
バランスが大切ですよね。駐車場のこともありますし。
ここは、派手な共用設備がないので良いのではと思っています。
No.200  
by 検討中 2013-04-24 04:56:04
199さん
機械式駐車場は気になってるポイントなんです。今時、工場地帯のマンションでもない限り平面駐車場は望めないものの、やはり、修繕計画には大分影響するのでしょうか。たしか、機械式三段でしたか??ちょっとうろ覚えなんですが。それを気にする以上に東園田は便利な場所なのでしょうか。例えば園田内でも小中島や善法寺に行くと物件安くなりますよね。東園田に比べると最低でも500万は違う気がします。そんなに東園田は魅力があるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる