注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

161: 匿名さん 
[2013-01-16 18:23:14]
>142さん、127です。ウェブカタログの情報有り難うございます!ウェブで見られるって知りませんでした。

142さんが選ばれたキッチンはライム色の素敵なキッチンですね!収納が多くて使い易そうですね!でも、お値段が・・・結構高いのですね〜。私の好みとしてはお隣の12が好きかなと思いましたが、背が低いので吊り戸棚は付けないかもです。また、11は大きな戸が沢山ありますが、扉を開けると中は棚があるのですか?今度ショールームに行ってみたくなりました。

『キッチンの庫内はステンレスにしたい。するとゴキが出にくい』これは知りませんでした。こうなるとニトリでは無理でしょうね。ニトリのフライパンは使った事あります。やっぱりそれなりで、底が薄いせいか熱伝導はそんなに良くなかったです。暫く使いましたが、傷がついて焦げ易くなってお釈迦になりました。

ニトリとの違い、教えて頂きまして有り難うございます!『収納量、ステンレスが傷つき汚れにくい、ステンレスの厚さ、庫内がステンレス』流石に良く研究されていらっしゃいますね。私はニトリで表面しか見ていなくて、『きれいで使い易そう』と思いましたが、庫内まではチェックしていませんでした。やはり値段の差は見えない所までの品質の差なのですね!

もう一つ教えて下さい!『この狭い収納がモノを言う!』とは対面カウンター前に収納があることですか?確かに、ここにも収納があると細々した物が沢山入れられて、使い易そうですね!

実はキッチンは何でも良いと思っていたのですが、今回色々と勉強になりました!有り難うございます!こんなに色々と種類があると、段々とこだわりたくなりそうです。予算オーバーになりそうで困っちゃいますが(笑)

162: 匿名さん 
[2013-01-16 18:26:11]
140

幼稚な反論せず、ホウ酸以外の「非有機リン系」とやらで本当によいものがあるなら書いてみて欲しいといってるだけだが。

まあ安全面含め本当によいものならFDAが即採用するだろうが。
163: 主婦さん 
[2013-01-16 19:08:42]
161さんへ
そうです、対面カウンター前の収納です。29センチ程の奥行ですが、かなり重宝するそうです。模様替えしてもここは絶対に動かない場所です。それと背面収納は定価で270センチ幅で20万ほどにしました。ここから割引あります。 ここに載っている背面収納は高いです。

残念ながらライム色でなく一番安いグレードにしました。

庫内がメラミンだと、臭いがします。私は臭いに敏感なので、ステンレス希望で、クリナップにしました。

クリナップでもラクエラはメラミン。クリンレディ以上はステンレス庫内です。
164: 主婦さん 
[2013-01-16 19:11:37]
161さんへ
大きな扉の中に棚があります。食器だけでなく家電の説明書を入れたりもできます。
165: 匿名 
[2013-01-16 19:58:08]
積水で建てる時点でコストパフォーマンスど返しなんだからキッチンでけちるなよ。
ドイツから輸入しちゃえ。
じゃなかったら坪60万とか情報弱者だろ(笑)

完成見学会とか行ってみな。アホみたいにこだわった家がたくさんあるよ。
デザインホーム。とか検索してみな
166: 匿名さん 
[2013-01-16 20:02:36]
ま、積水ハウスは坪50~80万円、と幅を持たせて顧客の囲い込みしてるからな。
ブランド力は変わらないが、実邸がピンキリなのは仕方ないだろ。
167: 匿名さん 
[2013-01-16 23:12:02]
坪50とか60とか言ってる時点で積水の営業と話してない事が解る。
展示場で聞いてみな80以上と言われるから。
168: 契約済さん 
[2013-01-16 23:30:45]
附帯含めると坪100万は超えますよ。
169: 匿名さん 
[2013-01-16 23:42:10]
積水に価値を見出だせなきゃ、別に星の数ほど建築会社はあるんだから、他で建てれば良い。
170: 匿名さん 
[2013-01-17 00:07:56]
坪40万前後の家に、ブランド価値が上乗せされて坪80万。
積水にはそれだけのブランド価値があるって、判断した人間が買える。
その判断は人それぞれ、そうだろう?
171: 匿名さん 
[2013-01-17 00:36:02]
モノの善し悪しは別として、いくらなんでもダインやベルバーン、布基礎使って坪40じゃできねーってwww

鉄骨やってる工務店で、外壁に50mm位の工場塗装の発泡コンクリ使っててゴムタイプの制振装置が標準で入って坪40でやってくれるとこがあったら教えてくれよ。そこに頼むわwww

確かに積水はボってるかもしれんが、偉そうに知ったかしてタマやアイフル辺りを比較対象にしてるようじゃ170も大したこたねーなwww
172: 匿名さん 
[2013-01-17 00:47:16]
分かってないのは171の方だろ。
実際、原価はそんなものだよ。広告料や営業費用が掛かってるから。

軽量鉄骨なんかより遥かに性能の高いRCの住宅を坪50万円代でやってるとこあるから、
紹介したろうか?(笑)
173: 匿名さん 
[2013-01-17 01:19:39]
>>172
どこですか?
是非是非教えて下さい。
174: 匿名 
[2013-01-17 02:32:16]
例えば社員が購入する場合で、間取り、仕様を自分で考えての条件なら、贅沢装備をしなければ坪35万位で出せるでしょ。
ダインコンクリートであっても。
実際は会社は、ちゃんと利益のせると思うけど。
全ての装備品に利益を乗せてるし、全体にも利益を乗せてる。
もちろん、コーディネーターや営業との打ち合わせも経費もちゃんと計上されてる。
図面変更だってタダじゃない。

歩合でボーナスが12か月分でるらしいから、人件費もすごいだろうし。

営業は蛇のごとく見込み客を離さない。安心、誠実を売りにして。
175: 匿名さん 
[2013-01-17 02:34:44]
170を読んで何故タマやアイフルが出てくるか意味わからん。

ちなみにフィーマなら本体のみで50万代だね。
エコルディックサイディングで60万、ダインで70万。
イズロイエで見積もったときは本体のみ78万だった。
諸々の付帯入れて約100万。

まぁ、積水で建てるならダイン使わないと意味ないから実質的には坪85万で見ておくべきだな。
176: 匿名さん 
[2013-01-17 02:48:44]
エコルド以下なら一般的な木造には全ての点で劣る。
今や制震は国の認定する汎用品があるし、断熱気密性能が低過ぎるから、どうしても軽量鉄骨で頼みたいならダインにすべき。
177: 匿名 
[2013-01-17 03:19:44]
タマホームが2棟建つね。

そもそもタマのあの仕様は過剰すぎるんだけどね。

意外とシャーウッドよりスペック高いんじゃないかな?
178: 匿名さん 
[2013-01-17 06:57:41]
たまに不思議に思うのだが、これだけネガレスする奴らが何故に積水スレに張りついているんだろうか?
積水を否定するんならほっときゃいいと思うんだが・・・

単純に利益を多く取ってるから気に入らないのかな?
そんなこと言ってたら外で飯なんか食えねーじゃん。原価率だけを考えたらもっと凄いぞ(笑)

単なるビンボー人なのか・・・「俺は建築関係にはちょいとは詳しいぜ!」とネットで得た程度の知識をひけらかしたいオツムの弱い輩なのか・・・もしくは・・・積水の展示場に行ったらあまりにも貧相に見えて相手にされなかったのを根に持ってるヤツかな?(笑)
179: 匿名さん 
[2013-01-17 07:35:27]
Tシャツ短パンでも捕まったぞ
180: 匿名さん 
[2013-01-17 07:54:51]
良いとこも悪いとこも語るスレってのは積水のスレに限らないことだけど。
178は器が小さいね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる