注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-06 13:00:09
 

スレ作成しました。
引き続きよろしくお願い致します。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-01-11 00:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その7

121: 匿名さん 
[2013-01-15 12:24:41]
地場で長期にやってる工務店って垢抜けなそう
通し柱とか仕口大好きっぽいね
ホウ酸とか炭で防蟻したり

パイン無垢の壁やら床やら天井を勧められてこの工務店で家を作るのは無理だと思ったwww
122: 匿名さん 
[2013-01-15 12:26:44]
勧められるままにしか造れない人にはプレハブがお似合いってこと。
123: 匿名さん 
[2013-01-15 12:40:30]
拘って、結局、使い勝手が悪い間取りになるよりは遙かにマシかな。
124: 匿名さん 
[2013-01-15 18:30:46]
>116主婦さんへ

101です。色々と教えて頂きまして有り難うございます。本当に真剣に家造りに取り組んでいらっしゃるのですね!表を作って記入ですか。凄いですね。メールも毎日とは、ここまで頑張っていらっしゃる方がいらっしゃる事も驚きです。

地元の工務店は私も以前検討していました。近所でこだわりの家を作ったと内覧会以外の時に棟梁が内緒で数軒見せてくれました。確かに無垢の床板とか立派な大黒柱があり、こだわりの家とは思いましたが、床下の換気扇とか、自分の考えた独自の換気方法等はウ〜ン?と思いました。それで数千万もかかるのであれば、工場出荷の方が品質的にも安心して暮らせるのではないかと思ってしまったのです。

主婦さんはやっぱりキッチンとかお風呂とかにこだわっていらっしゃるみたいですね。私は正直その辺はどうでも良いとまでは言わないですが、使える物が付いていれば良い位なので、今の所は分かりませんが、多分余りお金も時間もかけないかと思います。

キッチンとかこだわり始めると数百万円は違って来ると聞きました。毎日使う物ですから本当は一番気に入った物を選べば良いのでしょうけれど、私はむしろ今はまだ設計とか間取りの方を考えながら、まずはハウスメーカーを決めなくてははなりません。キッチンは使えれば良い位で、もし10年位使って気に入らなければ、またリフォームすれば良いなんて安易に考えています。

最近は間取りのイメージを作る為にホームセンターとかを回っています。こんな家具が良いなあと夢を膨らませていますが、先日ニトリに行って、ソファーもキッチンも凄く安いのでびっくりしました。どこか品物が違うのかもしれないですが、見た所きちんと使い易く出来ていて、この値段だったら思い立った時にリフォームしても良いかもなんて思ってしまいました。ニトリもお薦めです。お時間があったら覗いてみて下さい。

主婦さんは積水で契約されて、もう着工されているのでしょうか?私も一生に一度の終の住処ですので、思いっきり思い通りに我が儘に家を作るつもりです。お互い頑張りましょう!
125: 匿名さん 
[2013-01-15 19:11:54]
なんかヤラセくせーな
126: 匿名さん 
[2013-01-15 19:17:13]
まぁ、積水ハウスで建てる人間がニトリの家具で満足できるとは思えんな。
127: 匿名さん 
[2013-01-15 19:37:58]
>126

勿論家具屋さんとかホームセンターとかも色々と行っています。まだ、買う段階ではなく、あくまでも間取りのイメージ造りが目的ですので、どこでも良いのです。キッチンもこだわれば色々と良い物がありそうですが、私は収納が沢山あって、使い易ければ別に最新式とかにはこだわらないので、シンクにしても見た目よりも手入れのし易さ、汚れの付き難さ、使い易さで考えています。風呂もトイレも、まだどんな物があるか分からないですが、標準仕様でもそれなりのものがあれば、それでも良いかなと思っています。

ニトリのソファーは本革ですごく安いですが、座り心地はそれなりかなとも思います。電動のソファーも面白いですが、どの位使うかは微妙で、買うとしたら普通のソファーの座り心地の良い物を選ぶかと思います。

どこの家具売り場もソファーとテレビや家具、キッチンと食器棚や食卓やカーテンなどがセットで作られていて、イメージを作るには参考になりますし、楽しくなります。

でも、それよりもやっぱり駆体とか構造、壁等が大切かなと思っています。消耗品は飽きたら変えられるので新しい家のイメージは後からの夢として、まず第一にハウスメーカーを決めなくてはなりません。



>125

どこが『やらせ』なのか、どうしてこのような言葉を書く方がいらっしゃるのか理解に苦しみます。
まあ、私は116の主婦さんへのメッセージとして書きました。
128: 匿名さん 
[2013-01-15 19:59:05]
>127
確かにニトリやホームセンターで、カラーリング等のイメージを作るのは確かに良い事ですね。
129: 匿名さん 
[2013-01-15 20:01:33]
こんなとこに長文書いても意味無いから。
日記ならブログにどうぞ。
130: 匿名 
[2013-01-15 21:09:20]
積水ハウスで建てたいとか、嫁としてハズレだな。

ブランド思考で、三万円のゴムの長靴買うようなもんだよ。
131: 匿名さん 
[2013-01-15 21:32:07]
積水ハウスがブランドですかね?ハウスメーカーとしてはまあまあの値段なのでは?積水ハウスでもピンキリだし。
132: 匿名さん 
[2013-01-15 21:33:57]
>130

積水で建てたいと思っても、建てられない程甲斐性がないとか?それこそ夫としてハズレですね。
133: 匿名さん 
[2013-01-15 21:34:52]
ピンキリあるよ。
積水ならダインかベルバーン使わないと。
性能は何も優れたとこないからさ。
134: 匿名さん 
[2013-01-15 21:44:00]
大手で建てて貧相なつくりだとめっちゃ値切ったんだなという印象。
ブランド力なんて品質がよくなければ意味をなさない。
見栄をはってもすぐにばれるよ。余計恥ずかしいのでは?
135: 匿名さん 
[2013-01-15 22:56:50]
何にせよ、積水オーナーは分かってるから
外野の戯言など、所詮は戯言


工務店?
その辺のオヤジが昔からの習慣でやってるだけ
技術や理論はあるのか?


そもそも、工務店なんて括りでいいなら相手は比較対象はHMだろ
136: 71 
[2013-01-15 23:06:21]
今日、プランの練直しということで積水に行ったら、前回と違って4名体制で色々と話しを聞いてくださってちょっと恐縮してしまいました。
ビーサイエの関東コンセプトモデルがかなり気に入ってる旨の話しをしたら、基本ベースをそれとして間取りのカスタマイズと内外装、設備等を好みに合わせるようにプランを作成してくれるとのことで少し期待しています。

色々とかなりの贅沢な仕様を要求したのに予算的にはそれほど上がらないように説明を受けて少し驚きました。
財界人とは言わないけどそれなりに地元地域への影響力が強い親父の力を垣間見た気がしました。

ただ、ビーサイエだとダインが選べないし、イズシリーズだと屋根勾配が5寸になってしまい好みから外れてしまう・・・ここら辺が大手の融通の無さなんだと思いました。

137: 匿名さん 
[2013-01-15 23:19:59]
平屋根にして屋上付けたら?
138: 匿名さん 
[2013-01-15 23:49:04]
大手というかプレハブの融通の無さね。

積水で建てて後悔してないが、次あるなら工務店で建材を細かく指定して建てたいな。
ハウスメーカーはよくも悪くも無難だ。
139: 匿名さん 
[2013-01-16 08:15:37]
20年他社の軽量鉄骨プレハブに住んだけど、いたって普通でした。
当時は、在来工法に比べて耐震性は優位だったし、積水も値段も安かったようです。
建具合板でクロス、外壁の目地ははっきり見えるけど、壁にはブレース入ってるし、配置バランスもいいように思う。

ハウスメーカーって日本の住宅のスタンダートで、良くも悪くも無いと思う。
でも、今は値段が高いから、僕は設計事務所に頼む予定。

140: 匿名 
[2013-01-16 08:26:04]
>132
専業主婦じゃなければ許される発言だけど、もしあなたが赤ちゃんがいない専業主婦なら屋根と壁があるだけでも旦那に感謝しな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる