住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる
 

広告を掲載

低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00
 削除依頼 投稿する

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

201: 匿名さん 
[2006-11-26 22:27:00]
優秀なキャリア官僚なんかはヘッドハンティングがあったりもしますが、下っ端はどうかと。
自分はその下っ端ですけど。
自分の中では「民間では営業ができないとダメだ」という固定観念があって、学生時代には訪問販売のバイトやって1件も成約なしで「自分は民間ではやっていけない」と公務員一本槍で就活してた。
ぬるま湯かもしれないが、どのみち自分は民間ではやっていけないと自覚している。
202: 匿名さん 
[2006-11-26 22:31:00]
公務員といってもいろいろあるよ、楽している人ばかりでない。

民間でもしかり、苦労している人ばかりでない。

思うに、苦労する人と楽する人は決まっていて、それぞれ、その組織の一定割合を占める、というのが
私の持論である。 ちなみに私はずっと外資だが、ハードな外資でさえ、楽できる人がいるんだなあ〜これが。 それって才能でしょうかね。  関係ない話ですみません。
203: 匿名さん 
[2006-11-27 00:26:00]
でもさ、今回の予算申請で、各省庁が出して来た数字は軒並み前年比増だったんでしょ?
財政赤字が騒がれていて尚かつ国債発行額を30兆円以下に抑えるって方針が出ている
のにも関わらず、予算申請の時はもっと金よこせって言って来るわけでしょ?
そういうニュース聞くと本当にこいつらバカなんじゃ?って思ってしまうよ。
もしも日本国が民間企業だったら毎年大きな赤字を出している訳だからとっくに
倒産ですよね?予算増を申請してくる人たちは財政赤字をどう思ってるのですかね?
増税すればいいとか?それとも自分たちの代では破綻は無いからその後の事は知らんぷり
ですか?民間企業は赤字になればリストラもされるし経費も賃金も押さえ込まれて
しまいます。しかし官の人たちは大赤字なのにぬくぬくと高給を取り、さらなる
財政赤字を垂れ流しています。

もっともそんなものとは縁もない地道に仕事をこなしている公務員の方もいると
思いますが。
204: 匿名さん 
[2006-11-27 00:32:00]
概算要求書って本当におおざっぱだから
それを見て審議するのではなくて
大枠が各省庁で決まっていて
その枠に金額を入れ込むだけなんだろう?
何を買ってどんな事業をしてるかなんて
末端の担当者にしかわからんよ。
いいかげんな金の使い方をしてるんだね。
205: 匿名さん 
[2006-11-28 01:51:00]
1月も上がらないらしいね。
今度の心配は2月組か?
206: 匿名さん 
[2006-11-28 07:10:00]
2月組なので、
長期金利が上がらないか、
心配です。
207: 匿名さん 
[2006-11-28 08:37:00]
銀行の投融資、ファンド向け基準厳しく・金融庁
 金融庁は2007年3月期から、銀行の貸し出しのリスク算定ルールを見直す。運用が不透明なファンドや経営不振企業向け融資の焦げ付く危険性を厳しくみる一方、格付けの高い企業向けや住宅ローンは今より低く見積もる。銀行は万が一に備えて一定の自己資本を確保するよう求められており、算定基準が厳しくなると、資本を増やすか資産を減らす必要がある。このため銀行が一部のファンドや企業向け貸し出しを減らす可能性がある。

 国際決済銀行(BIS)による新たな自己資本規制の導入に合わせた措置で、金融庁が近く詳細なルールを発表する。新規制は銀行のリスク管理を今よりきめ細かくするよう世界の金融機関に求めたうえで、詳細は各国の金融当局に委ねている。 (07:00)

208: 匿名さん 
[2006-11-28 20:09:00]
住宅ローン審査がもっと緩くなるらしいね。
209: 匿名さん 
[2006-11-28 21:43:00]

あぶない予感...
210: 匿名さん 
[2006-11-29 03:16:00]
>>208
危険ですな。
211: 匿名さん 
[2006-11-29 09:03:00]
ローン破綻すれば銀行も損する可能性が高い(競売にかけても担保割れ?)
ので、無茶はしないと思いますけどね。
212: 匿名さん 
[2006-11-29 11:31:00]
住宅ローン審査が甘くするというのは
①政府は地価上昇を容認しますよ。
②下手なセールストークで投信売って素人さんから
 クレームもらうよりせっせと住宅ローン契約ふやしなさい。
それだけの意味かと。
213: 匿名さん 
[2006-11-30 01:45:00]
12月全然下がってねーぞ!!
214: 匿名さん 
[2006-11-30 06:54:00]
今は金利が安いからバブルの頃よりずっとマイホーム
持つ人が多いのに不景気なのは何故?
215: 匿名さん 
[2006-11-30 13:15:00]
昨日発表された鉱工業生産指数では1.6%上昇しているが、
在庫指数は0.8%上昇、電子部品在庫は過去最高となっている。
各社ともたくさん生産しているので、景気がいいように思えるが、
実際には売れてないので、在庫が急増しているのが現状だ。
今の景気は、意図的に作られた景気なんだよ。
216: 匿名さん 
[2006-11-30 13:16:00]
>>214
デフレによる影響がまだ残っているからです。
217: 匿名さん 
[2006-11-30 13:43:00]
>>215 景気なんぞ、意図的に作り出すことなどできません。
目下の景況感は大手企業の業績ベースのものに過ぎず、その
収益獲得のためのしわ寄せが中小下請け業界にきているので、
一般消費者レベルにまで好況感が伝わってこないのでは。
218: 匿名さん 
[2006-11-30 13:48:00]
>>215
景気っていうのは、生産実績や商品の在庫状況だけじゃなくて
企業の決算(収益)状況も要素に含め判断される。
そういう意味で、大手上場企業は確かに好況なんだよ。

219: 匿名さん 
[2006-11-30 19:31:00]
個人消費が上昇してこないと息の長い成長は見込めません。
個人消費が上昇してくると言うことは所得も上昇すると言うことですので
ある程度のインフレや金利上昇は問題無いし。

そういうと格差社会がどうのこうのと言う人がいますが少なくとも私は***では
無いので問題なし。
220: 匿名さん 
[2006-11-30 21:13:00]
これから***がどんどん増えてくるんだよ。
今は大丈夫なんだろうけど。
221: 匿名さん 
[2006-11-30 21:18:00]
***の人は長期だろうが変動だろうがやばいんじゃ?
インフレ&増税で、実質資産は目減りして行くのに
所得が変わらないような人は実質収入減。
222: 匿名さん 
[2006-11-30 21:22:00]
昨日発表された指数だけでなく、至る所で実は景気はそんなによくないというデータが出ている。
今回は、いざなぎ景気を抜いたというけど、本当に景気はよかったといえるのかな?

○いざなぎ景気
実質経済成長: 11.5%
設備投資伸び率: 24.9%
輸出伸び率: 18.3%
個人消費伸び率: 9.6%
所得伸び率: 120%

○今回
実質経済成長: 2.4%
設備投資伸び率: 6.7%
輸出伸び率: 10.6%
個人消費伸び率: 1.5%
所得伸び率: -1.4% ←特にココ

(産経新聞11/23から引用)

よかったというより、低迷していたと言った方が正しい。
223: 匿名さん 
[2006-11-30 23:45:00]
ぎんこって3月引渡し物件狙って、金利あげんじゃなーい?
224: 匿名さん 
[2006-12-01 00:15:00]
>223さん
過去の3月前後の金利状況を見てください。

ふふっ
225: 匿名さん 
[2006-12-01 01:05:00]
うちは今年の春に入居でしたが、金利はやっぱり2月頃からジワジワ
上がってきて4月に入居する頃には12月頃と比べて0.3%位上がって
いました。2月から4月は特に金利が上がりやすいと思います。
226: 匿名さん 
[2006-12-01 01:08:00]
3月実行時金利の人は覚悟しておいたほうがいいよ
227: 匿名さん 
[2006-12-01 07:43:00]
>ぎんこって3月引渡し物件狙って、金利あげんじゃなーい?

いまだに金利動向のメカニズムをその程度でとらえてる人種がいることにビックリしたよ。
228: 匿名さん 
[2006-12-01 08:54:00]
個人の収入(可処分所得)が今後伸びる可能性はかなり低いと思われます。

消費税増税や各種特例減税措置廃止に加えて、年金掛け金や健康保険料のアッブ、さらには、現政権はホワイトカラーエグゼンプションなんていうとんでもない施策をやる気のようです。

一方、企業に対しては法人税を減税する、と。

個人から企業への富の移転は今後も続きそうです。
229: 匿名さん 
[2006-12-01 21:59:00]
全体の金利動向ではなくて、
どっかの銀行って、1月くらいに他行より0.1〜0.2低金利で客寄せして
3月4月の金消集中月に他行より0.1〜0.2上げちゃうとこなかったっけ?
230: 匿名さん 
[2006-12-01 23:13:00]
3月4月か知らないけど、そういう銀行はあるらしいね。
231: 匿名さん 
[2006-12-02 17:09:00]
一月もあがるよ。
232: 匿名さん 
[2006-12-02 17:26:00]
3月は不動産会社の決算期だからがんがん営業
やるでしょう。その3月に金利上げると消費者に
考える理由をもたせるじゃないか。
銀行も商売だから、多少なりとも下げるんじゃ
ないかと思うんだがね。
そんなことよりも住宅ローンは日銀から直接借り入れできる
道をつくってもらいたいな。
233: 匿名さん 
[2006-12-02 19:07:00]
>231

「一月も」って?なんで今月さがったのに
234: 匿名さん 
[2006-12-02 23:11:00]
>>233
12月は据え置きも多かったんじゃなかった?
下げばかりではないような気が・・・
235: 匿名さん 
[2006-12-03 02:04:00]
>234
だから据え置きと若干の下げがほとんどなんでしょ?
一月は上がるよっていうならわかるけどね
236: 匿名さん 
[2006-12-03 09:35:00]
234です。
231じゃないからそんなにツッコまれても 笑
237: 匿名さん 
[2006-12-03 11:14:00]
上げるか下げるかは銀行の腹一つだからね。
やなもの契約しちゃったな。
238: 匿名さん 
[2006-12-03 14:20:00]
>234
すんません
239: 匿名さん 
[2006-12-03 20:02:00]
別に231じゃないんですが、気になったので。
一月もの「も」は、前のスレ「3月4月はあがる」を受けてではないでしょうか?
240: 匿名さん 
[2006-12-03 20:35:00]
なるへそ
241: 匿名さん 
[2006-12-03 22:31:00]
解決だね〜(^−^)
12月は予想ほど下がらなかったから
1月、3月、4月は要注意だね。
242: どない? 
[2006-12-03 23:27:00]
ぼくのとこは来年3月実施で35年固定で2.6%です。
これどうですか???
243: 匿名さん 
[2006-12-04 08:27:00]
2月利上げってことで当面は見といていいんじゃね?
244: 匿名さん 
[2006-12-04 21:10:00]
3月は、上がりそうですか?
245: 匿名さん 
[2006-12-04 21:15:00]
上がるでしょ
246: 匿名さん 
[2006-12-04 21:50:00]
下がるんじゃね?
247: 匿名さん 
[2006-12-04 22:02:00]
春先は今頃4パーセントとかって言ってたよなぁー
どーなんだよ
結局わかんないんじゃん
248: 匿名さん 
[2006-12-05 00:14:00]
3月はどうかわからんけど夏辺りには下がるじゃない
249: 匿名さん 
[2006-12-07 23:05:00]
12月思ったより下がらなかったから今後も期待ほど下がらないと思われる。
250: 匿名さん 
[2006-12-07 23:47:00]
>249
なんで?
251: 匿名さん 
[2006-12-08 00:32:00]
>>250
最近の下げ局面で下がってないからじゃねぇ?
252: 匿名さん 
[2006-12-09 13:15:00]
>ローンが急激
急激っていくら以上が貴方の定義なの?

入居しちゃうと、住宅ローン金利なんてどうでもよくなるよ。
よほどの暇人か、掲示板で知識自慢したい人なら別だけどね。
それなのに肝心の「家計管理は嫁に一任してます」なんて矛盾してるけど・・・。

数千円のために節約しようとか全然思わない。一回分の外食代にもならないもの。
但し、主婦向け雑誌なんか読んでると、節約は食費・光熱費に続いてダンナにかかる経費らしいから、厳しい嫁さん持った旦那さんはわずかな金利アップでも大変かもね。

ま、かんばって。
253: 匿名さん 
[2006-12-09 16:08:00]
適当に長期を選ぶから節約する羽目になるんだよ。
短期選んどけば無駄な支出が無いから節約自体が不要。

ただし、絶対に長期との差額を繰り上げ返済余剰金としてプールすること。
254: 匿名さん 
[2006-12-09 18:04:00]
今の異常な低金利が今後35年も続くということに賭けるのは?です。
255: 匿名さん 
[2006-12-09 18:20:00]
だからといって、最初っから大きな利息を払うのも?です。
256: 匿名さん 
[2006-12-09 18:47:00]
じゃぁミックスでいいじゃん
257: 匿名さん 
[2006-12-09 18:49:00]
10年固定もいいね
258: 匿名さん 
[2006-12-09 22:01:00]
短期って何年以内なの?
このスレって女性が参加しないのね
ローン板はどこも旦那ばっかでつまんないけど・・・

奥さんが無職なら
金利計算してもらおうよ
彼女達マジ暇だし
小さなお金の計算は得意だよ。

ついでに払ってもらおう。
259: 匿名さん 
[2006-12-09 23:16:00]
金利は上がったり下がったり
260: 匿名さん 
[2006-12-09 23:49:00]
上がるときは0.1くらい上がるのに下げでは0.02とか・・・
261: 匿名さん 
[2006-12-10 14:34:00]
それは長い目で見た時、現時点で景気の波が上向きだからですよ。
景気の波がピークに達して下降局面になった時は下げ幅の方が大きくなります。
バブル崩壊後がいい例です。
262: 匿名さん 
[2006-12-11 00:16:00]
会社は好調、社員の給料は低調。
景気が悪くなるのはいつ?
263: 匿名さん 
[2006-12-11 00:20:00]
会社が不調になったらじゃないの?
264: 匿名さん 
[2006-12-11 01:14:00]
経済に弱い俺には分からんが景気が良くなっても従業員に還元しない
今の企業のやり方でデフレに逆戻りしたりはしないのか?
265: 匿名さん 
[2006-12-11 01:42:00]
今景気がいいのは輸出関連企業だから国内の消費が弱くてもOK
だからアメリカ景気が悪くなったり円高が進むとぽしゃる可能性大
でも企業が従業員に還元すれば国内でも物が売れるからそっちで景気を
支えられるかもしれない。本当の意味での好景気は内需と外需の両方が
良くないと駄目だってこった。
266: 匿名さん 
[2006-12-11 03:24:00]
公務員を半分リストラ。
生活保護を全廃。
義務教育を小学生まで。
消費税を15%。
くらいはして欲しい。
267: 匿名さん 
[2006-12-11 07:07:00]
>>265
そのアメリカの心配の種...

現在のアメリカの金利は逆イールドカーブ。
過去、逆イールドカーブで長短金利が逆転した年は、89年、98年、00年。
興味深いのは 当時の日本経済。

89年=言わずと知れたバブル崩壊。日本経済はその後、奈落の底へ。株価も暴落。
98年=長銀破綻、金融危機。株価も暴落。
00年=ITバブル崩壊。光通信の暴落は記憶に新しい。株価暴落。
06年=?

FRBの研究によると、米国は過去50年間で6回の景気後退が起きてるが、
6回ともすべて、長短金利逆転が起きてるそうだ。
268: 匿名さん 
[2006-12-11 11:27:00]
>253
>ただし、絶対に長期との差額を繰り上げ返済余剰金としてプールすること。
なら長期も短期も結局は同じ金額が必要じゃんか。
余裕無い家族はどっち選んでも節約が必要だろ。
269: 匿名さん 
[2006-12-11 12:17:00]
余裕ない家族はどっち選んでもいけないだろ・・・
270: 匿名さん 
[2006-12-11 14:10:00]
上がる論が強かったのに最近は下がる論が大勢。
271: 匿名さん 
[2006-12-11 17:51:00]
節約が要るという意味での「余裕がない」
節約すれば充分やっていける家族って意味だよ。
そんな家族が選んじゃいけないのは短期や変動
今は次の利上げ時期の思惑で乱高下してるけど
長い目で見れば上昇する確率が高い。
(本当は個人的には間違いないと表現したいくらい)
下がってるうちに長期固定に切り替えておくのが得策。
272: 匿名さん 
[2006-12-11 18:45:00]
>長い目で見れば上昇する確率が高い

もっと長く見れば上昇した金利はまた下がるしトータルで
どちらが得かは返済が終わってみないと解らないけど個人的には
短期変動選んだほうが総返済額は少なくすむと思ってる。
ただ、一時に高金利状態が来る可能性もあるのでその期間に
持ちこたえるだけの経済力は必要だと思う。
無駄な金払って安定を選ぶか一時の金利上昇リスクを耐えて返済額を少なく
するかの違いかと。
273: 匿名さん 
[2006-12-11 19:13:00]
金利上昇リスクを耐えられる人は何を選んでも問題なし。
節約云々言ってる人たちはリスクを避けて安定を選ぶべき。
耐えられない時は自分だけでなく家族の人生も大きく変えてしまうんだからね。
得する(かどうかも不明だが)金額と、失うものと釣り合いがとれない。
274: 匿名さん 
[2006-12-11 22:27:00]
でも月2〜3万も多く払いますからね。
10年間低金利が続くかもしれないですよね?

高金利になる要素より低金利のまま10年過ぎる要素のほうが圧倒的なような
275: 匿名さん 
[2006-12-11 22:59:00]
現在の超長期をベースとして35年間のうち金利が上昇して2〜3万多く払う期間と
短期で2〜3万安くすむ期間どちらがながいでしょうかねぇ
過去のバブルの時はいまさらあまり参考にならないけど、あのときは高金利(5%オーバー)
の期間は4年間ほどでしたが・・・
276: 匿名さん 
[2006-12-12 00:06:00]
ということは今後バブルが仮に来たとしても4年間踏ん張れば弾けて10年間のゼロ金利時代
が来る事になりますね。
277: 匿名さん 
[2006-12-12 11:31:00]
短期で繋ぐ作戦が効果ありそう
278: 匿名さん 
[2006-12-12 13:27:00]
何度も既出だけど、
瞬間最大風速に耐えられるなら、短期でもいいが、
その大きさがわからないから不安なんだ。
279: 匿名さん 
[2006-12-12 13:30:00]
また、瞬間最大風速に遭遇しても、
動揺することなく短期・変動でつなぐことができるかどうか、
精神的な強さも必要だ。
280: 匿名さん 
[2006-12-12 14:32:00]
最大瞬間風速が3.8くらいならいいが
6.0とかは嫌だな。
281: 匿名さん 
[2006-12-12 15:18:00]
滞納して14上乗せされたら破産だね。
282: マネー工房 
[2006-12-12 16:35:00]
久しぶりに覗いてみたら全体的な雰囲気が短期・変動有利になってますね。
年内利上げどころか、次の利上げすら見えない状況のような気がします。
これからローンを組まれる方は悩まれると思いますが、(様々なケースを想定して)
長期と短期のどちらも一長一短ありますので、後悔しない選択ができますように。
283: 匿名さん 
[2006-12-12 21:12:00]
>6.0とかは嫌だな
そんなもんでしょ。
日本の未来を考えたら、ね。
284: 匿名さん 
[2006-12-12 21:58:00]
日本の未来を考えたら国家予算が80兆円なのに税収が50兆円、
足りない30兆円を国債発行で補うような事を毎年繰り返している
以上、金利が6%なんぞになった時点でおしまいなので絶対あり得ないと思うが?

プライマリーバランス(税収と支出が一緒)になる予定の2011年以降、借金が
何年で減るのかはしらないけどそれまでは4.5%超えた時点で国の借金による利払いと
税収が同じになるってどっかのサイトに乗ってたから国家予算はすべて国債発行に
よる借金でまかなうしかなくなる。

金利上がれと言っている輩がいるけど、金利が上がる事で発生する国債の利払いは
すべて国民の血税が使われる事解ってるのかい?
285: 匿名さん 
[2006-12-12 21:59:00]
>283
なんで?
286: 匿名さん 
[2006-12-12 22:27:00]
個人向け国債...そろそろ売れ行きが怪しくなりそうだ。
証券会社の営業の人によると、今はそこそこ売れてはいるが
すさまじい営業努力をして、その結果の「そこそこ」だそうだ。

比較的需要のある富裕高齢者層は、一通り買い終わった頃だし、
30,40代の若い人にはあの程度の利回りでは魅力を感じる人は少ない。
(銀座人さんも日本債権の組み入れはあまり薦めていない。)

たいそうな金融資産など持っていない俺のところにも、
今月は色んな所から個人向け国債のキャンペーンチラシが送られてきた。
そろそろ危ない予感がする。
やけどする前に、ささやかでも対策を打った方がいいと思うよ。
287: 匿名さん 
[2006-12-12 22:34:00]
個人向け国債を買ってくれるお客には、商品券をつけてくれるのが当たり前になったし。
各証券会社とも割り当て分を消化するのに必死になってきた。
288: 匿名さん 
[2006-12-12 23:02:00]
財政破綻が無く、順調に経済成長を続けて行くとするなら2025年までは低金利路線らしい
http://criepi.denken.or.jp/jp/serc/topics/chouki15.html

財政破綻しないのは低金利政策を続けているかららしい
http://f47.aaa.livedoor.jp/~gijutsu/blog/blog5.html

長期金利が上昇すれば消費税率を大幅に引き上げないとダメらしい
http://www.mri.co.jp/COLUMN/ASPECT/GOTO/20060126GY.html

289: 匿名さん 
[2006-12-12 23:32:00]
業績の割りにボーナス少ないよ。
これじゃ個人消費は期待できん。
290: 匿名さん 
[2006-12-13 01:07:00]
元金均等がお勧めです。
元金の減少が目に見えて早いです。
繰上げ返済とあわせて9ヶ月で
300万も元金が減りました。
保証量も20万ほど安かったし
その20万も繰り上げの資金に
しました。
291: 匿名さん 
[2006-12-14 01:38:00]
いくら国が低金利を維持しようとしても国債の引受け手が
無くなれば金利は上げざるを得ないのでは?

それと、日銀は海外との金利差による円売りが増えている
ことにも注目しているようです。(日本で安く円を借り、
海外で預金して差益を得る。)

これらを見据えてバランスを取ろうとすると、海外が好景
気である限り、少しづつ金利は上昇していくと予想してい
ます。
292: 匿名さん 
[2006-12-14 07:06:00]
俺は金利の動きはどっちでもいいよ。
ローンは超長期で借りて、運用はFXのスワップ金利狙いで円のキャリートレードもどきを
やっているから。
低金利が続いてくれればFXで儲かるし、高金利になっていけばローン返済の負担感が
小さくなってくる。

というのが、>>286でいうささやかな対策ってとこかな。
293: 匿名さん 
[2006-12-14 07:47:00]
国債の引き受けてが無くなれば金利を上げざるを得ないというレベルではなく、
夕張市のレベルになると思いますが?

キャリートレードを解消する為に日本が破綻したら本末転倒ですが?
まぁ、今の水準よりは上がっていくとは思いますが
294: 匿名さん 
[2006-12-14 08:08:00]
エコノミストの金利予想は外れまくり、素人が予想する事のほうが当たるのはなぜ?長期金利、利上げ予想なんか素直にみれば誰でも予想がつくだろ
295: 匿名さん 
[2006-12-14 09:30:00]
キャリートレード自体には、国はあまり重きを置いていないね。
そりゃー10年前のソロスのように、為替市場を利用して
悪意を持って攻撃してくるようなのはもってのほかだが
通常レベルでのキャリートレードなら、まだ現状は目をつむれる程度。

それより深刻なのはキャピタルフライトでしょう。特に企業レベルでの。
個人レベルを含めて、かなり進行しているようだし、国も神経を尖らせている。
キャリートレード対策はどうでもよくても、キャピタルフライトは阻止しなきゃ
どのみち日本は破綻するから、それなりに金利は上げなきゃいかんようになるよ。
296: 匿名さん 
[2006-12-14 18:09:00]
>キャピタルフライト

それこそ低金利政策を続けて早急に財政状況を改善させるのが最重要になるのでは?
金利上昇が早ければ早いほど財政再建が遅れるかから国債格付けも良くならない。
よって国の信用も回復しない。

現状のまま高金利になったら財政悪化を招き、国の信用はさらに低下。
297: 匿名さん 
[2006-12-15 01:43:00]
でも思うように行かないのが経済
298: 匿名さん 
[2006-12-15 07:43:00]
日本は終わりと?
299: 匿名さん 
[2006-12-15 20:17:00]
上のリンクを読むと今後の金利上昇分の利払いは消費税率アップで
補うみたいな事が書いてあるから低金利が続く限り消費税は上がらないとか?

政府は来年秋以降に消費税を議論すると言っているので金利上昇が来年秋頃とか?
300: 匿名さん 
[2006-12-17 02:18:00]
なんだかんだいっても1月はあまり下がらなさそう。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる