住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
 
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

1024: 1002 
[2007-07-13 23:29:00]
アドバイスありがとうございます。

やめたほうがいいといわれても、融資実行が目前で、やめるにもやめられません。こつこつとためて、1018さんのおっしゃるように、ここはもう開き直って、せっせと貯金額をふやしていきたいと思います。涙。

ただ心配なのが、通帳がないこと、ネットに普通預金を多額に入れているので、ハッキングされるんじゃないかとびくびくすることです。皆さんは、怖くないんですか?私なんかよりずっと多額の貯金を抱えている方が多いでしょうに・・・。いかがでしょうか?
1025: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 00:13:00]
>割り増し金利がつくのはわかっていますが、4割も払ったら貯金が減ってしまうので不安です。
>ここってやはりゼロ金利以外の人にはメリットないのでしょうか?

そんなことないですよ。
3000万借り、1700万預金、1300万に金利がかかるというのであれば、金利が高くても支払う利息はたかが知れていますし問題ないと思います。
他の銀行と比べてもメリットは大きいですよ。
1026: 特命さん 
[2007-07-14 02:00:00]
>ここってやはりゼロ金利以外の人にはメリットないのでしょうか?

 細かい話かもしれないが、そんなことは無い。

 例えば普通の金融機関で1000万円を2%で借りられるとしたら、

スター銀行の場合ならば、単純に考えても(金利4%として)500万円

以上の預金があれば1000万円を実質2%以下で借りていることになる。

 3000万円借金して、3000万円預金してる人でも実際に1000万円

引き出したとしても、約1.3%で3000万円を借りていることになるのだ

からメリットはある。

 どうも全額降ろすか借り替えるかの議論ばかりが先行するが、色々なパターン

を考えるべきに思う。
1027: 匿名さん 
[2007-07-14 04:16:00]
特命さんの書き込みはなんで1行づつ行間が開くの?

 ネットじゃ珍しく段落は律儀に一文字分開いてるし、なんかのおまじない

ですか? その割に全角数字が馬 鹿っぽいですね。
1028: 入居予定さん 
[2007-07-14 05:07:00]
読みやすくていいと思いますが・・・。
1029: 特命さん 
[2007-07-14 09:25:00]
1021での発言に連動するが、ここがどういうサイトなのかを

よ〜く考えれば、自然と何故全角数字にしてるのかが見えて来る。
 
 大体は深く金策を追及しないで、にわか中流階級?になったりする

からバブル崩壊なんてことが起きたということにもっと気づかない

といけないね。
1030: 匿名さん 
[2007-07-14 10:59:00]
>ネットに普通預金を多額に入れているので

ネットバンキングは選択制だよ。いやならネット使用は中止できる。
通帳はないが、毎月の月末の状況は書面にて郵送されるからネットは
全く使わないな。(一応登録したが一度も使ってない、使わないのが一番安全だろうな)
うちは塩漬けしているから、カードもいらないくらい。
もう放りっぱなしで、毎月郵送されてくる預金残高&返済金額っを確認するだけ。


ネットを使うなら、必ず自宅のパソコン限定で、ウイルスチェックをしてからやりましょうね。ネットカフェなどは、盗んでくださいとようなものですから。
1031: 申込予定さん 
[2007-07-14 11:57:00]
契約した方で、外貨預金してる人いますか。
その場合どの位外貨にするのですか?
預金の何割かを外貨預金にしようと思いますが、外貨の利点は資産の分散、高い金利ということですよね。
一般的に、日本の金利が上がると円高になるっていう話はありますか?
今は円安なような感じなので、悩みます。
1032: 匿名さん 
[2007-07-14 12:03:00]
>>1031

おそらく、人に聞いているようでは外貨初心者だろうな。
為替差損で、預金が減ったら意味ないよ。
外貨預金は、余裕資金でお楽しみください。
ハイリスク・ハイリターンですから。
1033: 入居予定さん 
[2007-07-14 12:04:00]
>>1030

ネットでの取引は考えていませんが、毎日、入っているお金をチェックしないと落ち着きません。それにしても入れっぱなしでいられる生活っていいですね。私もがんばって、そういう日々に突入できたらいいな。とりあえずは、預金残高=ローンを目指そうと思います。
1034: 匿名さん 
[2007-07-14 12:35:00]
>>1033

銀行ATMで残高チェックしなよ。(コンビニはやめておけよ、隠しカメラが仕掛けられている可能性があって危ないから)

返済金については、月末レポートでチェックすれば十分だろ。

それと、公共料金や給与振込み、クレジットカードなどの一般使用の口座と東京スターの口座は分けた方がいいよ。
通帳がないから、こういうのがあると収拾がつかなくなる。
あくまで、住宅ローンとそのための預金のためという限定で使用しなよ。
1035: 匿名さん 
[2007-07-14 16:25:00]
んー。他のメインの銀行も、無通帳を選択してるぐらいなんだが、
なんで通帳が欲しいのか理解できないなー。
もともと月に一度ぐらいしか記帳もしなかったんで、勝手に
送られてくる方が楽なんだけど。
1036: 匿名さん 
[2007-07-14 16:30:00]
ネットも心配だけど、こういうスキミング対策も実は
塩漬け派にはありがたいですよねー。
http://www.tokyostarbank.co.jp/service/starsafe/outline.php
ネットの方は限度額を下げて、取引があったときにメールが
くるようにしとけば、被害は最小限に留められるかなーと
思ってるんですが。
1037: 匿名さん 
[2007-07-14 16:53:00]
残高=預金の塩漬け状態なので、ネットでは団信の引き落とし額のチェックをするのみ。月1回のレポートはかなり遅れてくるので、いつでも残高が覗ける利便性はある。外貨預金などの利殖ゲームは別口座でやりましょう。
1038: ご近所さん 
[2007-07-14 18:22:00]
1020さん
疑問ですが
>>スターが預金連動性を辞めたときに、一括返済するということが
トータルで有効かどうかってことだね。

私も預金連動なくなれば 簡単に一括返済すればいいと考えていたのですが・・・
なにか見落としていることがあればアドバイスをお願いいたします。
1039: 入居予定さん 
[2007-07-14 19:27:00]
この商品は団塊の世代の方の財力を見越しての商品なのかしら?
みなさんすごいですね。
1040: 特命さん 
[2007-07-15 06:12:00]
1039>この商品は団塊の世代というか、預金を持った中流層を狙った
     商品だといってました。(某行員談)

1038>確かに一括返済をすれば、その住宅に限定して言えば、トータルの

     返済額が落ちるということは明白ですね。

      しかし、投資面については上記にありますが、投資面でなくても、

     後から、ここのキッチンをグレードアップさせたいとか改築したいと

     か、はたまた別の家に住み替えたいとかの希望が今後出てこないとも

     限りません。

      頭金2〜300万で家を購入する方々でしたら、自己所有の財産

     を持てるだけで精一杯なのでここまでは言いませんが、預金連動を

     使う人ともなると、2000万の物件を購入する際に2000万の

     現金を持っていたりします。

      せっかく2000万持っていながら、預金連動廃止後においての

    「 借金は無いが、何か急な持ち出しがあったときの対策費が全く
      無い 」

     という事で考えれば、仮に一戸建てやマンションにおける

     固定資産税+管理費+修繕積立金=月2万 

     とすれば、それは賃貸住宅で毎月5万のところに住んでる人よりも

     月3万円分の余裕を持っただけで(室内の広さは無視とする)

     それ以外のメリットは無いことを考えれば、やはりせめて500万

     だけは残して後は繰上返済とか、色々金策に工夫が必要に思えます。
1041: 契約済みさん 
[2007-07-15 08:40:00]
回答ありがとうございます。

預金=借り入れ以外に残現金500万〜。。。であれば問題ないということですね??
1042: 匿名さん 
[2007-07-15 11:38:00]
>>1039

団塊世代ってもうすぐ60代のじいさん、ばあさんだよ。そいつらはもう家はあるし、家の買い替えはあっても、ローンはする必要ないのでは?
(家の売却金と足りない分は退職金でOK)

自分も利用者で40代だけど、年収に対して安い物件を買えば、ローン金額=預金額は達成できると思う。
自分は今まで賃貸ぐらしだったけど、40代の多くは、家を持っているけど
売却すればかなりの現金になるでしょ。
1043: 匿名さん 
[2007-07-15 12:26:00]
>>1042さん

団塊世代=お金ある、としましょう。
その人達が、家を買う場合、貯金をはたいて買うまたは金利なくローン組んで買う、どっちを選ぶかということです。
普通は後者を選ぶでしょう、ただで借金できるなんておいしい話は普通ないですからね。
ついでに団信料だけで、死んだらその借金チャラですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる