住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
 
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

912: 匿名さん 
[2007-05-20 10:14:00]
>>910

だから、金融庁にチクレば、きついお灸がくるから、ないと思うよ。
もしそんなことがあれば、金融庁にタレこむよ
913: 匿名さん 
[2007-05-20 16:42:00]
その金融庁がやめれっていうかもしれないんだよ。
914: 948 
[2007-05-20 21:23:00]
>>913

それはない。役所から、自分が前にした判断を覆すことはできないから。
915: 匿名さん 
[2007-05-20 21:25:00]
金融庁が一旦、認めたのだから、あとからやっぱりやめたとはいえないね。役所は前例主義だからね、
よくもわるくも。とりあえず契約してしまえば勝ちですよ。
916: 匿名さん 
[2007-05-22 10:27:00]
3月から実行していますが、
実質塩付け状態なので、
フリーズしています。

その他金融商品に
あまり関心も、興味も持たず、
ただひたすら時間の経過するのを見過ごしているだけです。
917: 匿名さん 
[2007-05-28 09:53:00]
借り入れ2000万、貯金1000万でスタートしました。
会社の都合で給与振込み口座を動かせないから、毎月他口座からの資金移動が結構面倒ー。
コンビニだと20万単位くらいでしか入金できず、手間もかかる。
918: 匿名さん 
[2007-05-30 16:15:00]
自己資金の分も借りればよかったのに
919: 特命さん 
[2007-05-31 23:14:00]
まあまあそうはいっても、手間かかった分の手間賃は
返ってくるわけだから良かった良かった。
920: 匿名さん 
[2007-06-01 21:47:00]
キャッシュで買う予定だったのですが、知人から東京スター銀行でローンを組んだらどうかと言われ、このスレッドに辿り着きました。私の場合、ここでローンを組んだ方がいいのか、アドバイスいただけたら幸いです。

年収 ここ3年ほど200万〜400万(税込)
貯金 キャッシュ4000万
物件 3700万(諸費用込み、ただしローン諸費用は除く)

残り 300万

個人事業主で、4年前に怪我をしたのが原因で、ここ3年はがくっと年収が減りました。老後を考え賃貸ではなくマンションを購入しようと思いましたが、ローンは諸費用が余計にかかるので最初から貯蓄で買える物件限定で探し、今の物件に当たりました。
知人いわく、半分ほど東京スターでローンにして残りを全額貯蓄しておき、11年目に全額繰上げ返済すればいいのでは?とのことです。ローン諸費用は住宅控除で十分賄えると言われました。(ただしここ3年は年収が低いため所得税も大変低いです。)
自由業なのでローンは組めないと端から思っていたので、今からこのローンについて勉強しなければならない状態です。アドバイスいただければ幸いです。
921: 匿名さん 
[2007-06-02 01:33:00]
お知り合いの言うとおり、東スターで組めるのなら間違いなく組んだ方がいいです。
ただお怪我はお気の毒ですが、銀行はキャッシュの有無は関係なく
過去3年の収入を見て3700万を貸せるかどうかを判断すると思います。
審査が通るか難しいでしょう。
明日にでも(たしか土曜もやってる?)さっそく電話で相談してはいかがですか
922: 特命さん 
[2007-06-03 11:14:00]
それにしても自立を政策で訴えながら、自立したらしたで融資しないような流れに

なってるという金融政策はふざけたものがあるよな。
923: 特命さん 
[2007-06-06 08:26:00]
後ね、難しいというよりは、ほとんど無理。それは自営業者だから
とかではなくてね。
 920さんが買おうとしている物件はね、昨年の年収が600万くらい
無いと駄目な物件だよね。
 頭金は600万くらい入れてスターワンってことになると思うけどね。
 要するに、920さんが現金をいくら持ってるかはどうでもいい話なん
だよね。だっていくら塩漬けにしますって口約束等したところで、普通預金
だから資金繰りに困れば全額下ろしちゃうこともありうるわけだから、
そうなると東京スターにはほぼ3000万の借金で金利約4%が残ること
になる。
 そうなったらさすがに年収400万の人間の収入の中だけで返済すると
なると40%超えちゃうからとても生活していけたもんじゃないし、
そういう風に銀行は見るんだよね。
 おいらとしては、そんなに良い物件買わなくても、去年の年収に見合った
マンションでも買って、そこをスターワンにして、余ったお金を運転資金
等に使うってやりかたの方が良いと思うな。
 現金持つと人間はどうしても良い家に住みたくなるもんだけど、
諸経費等考えると、現金を持ってる以上に年収が低いというのは生活を
圧迫するんだよね。
 まあ気分悪くしたらごめんなさい。920さんのご繁栄を願っております。
924: 契約済みさん 
[2007-06-06 09:16:00]
50半ばです。物件4600 年収1100

キャッシュ全額では手許金が少なくなり不安なので預金同額0金利を考えています。
半分くらい借り入れにするか3分の1くらい借り入れするか・・・迷っています。

営業さんは団信があるし多い方がいいですよ、とはいいますが
1銀行に大金を預けるのにリスクは?とか考えて決めかねています。
925: 匿名さん 
[2007-06-06 15:16:00]
ローン減税で全額還付される分だけ計算して借りる。
是最強!
ペイオフを心配されているのなら相殺されるので無問題。
過去レス読破してください。
926: 契約済みさん 
[2007-06-06 19:49:00]
>>ローン減税で全額還付される分だけ計算して借りる<<
   
   っていくらですか?
             無学なもので当方も知りたい
927: 特命さん 
[2007-06-06 21:14:00]
924さんの立場でも色々あると思うけど、60過ぎでも
継続出来る仕事でその年収だったら物件4600万で良いと思うけど、
そうでなければ家を買う事自体が怖いよな。
 後、50半ばというのが何歳かはわからないけどそれだけの年収と現金
あるなら預金連動不動産投資ローンで行く方が何かと小回りも聞くし
良いと思うんだけどなー。
 住宅ローン減税よりも何か大きい効果がありそうな気がする。
928: 特命さん 
[2007-06-06 21:24:00]
後、925さんの言い分は一見正しそうに見えるけど、
よく考えてみよう。
 ①1000万(預金)+4000万(借金)
 ②4000万(預金)+4000万(借金)

とあるけど、925さんは②で、東京スターがつぶれても
3000万分は相殺するからOKだと言うが、
3000万の現金が一気に消えるというのは資産運用において
どういうことなのかをよく考える必要があるな。

 この答えは個々の経済環境によって変化するので考える必要がある。
929: 匿名さん 
[2007-06-07 16:23:00]
火災保険についてですが、どこで入っても同じかなと思い
スターBKさんにお任せしようかと思っているのですが、
みなさんはどうしましたか?
どこの保険会社に入られましたか?
アドバイス宜しくお願い致します。
930: 契約済みさん 
[2007-06-07 21:00:00]
929さん
わたしも保険どうしようかとおもっています。
地震も入りたいので他にいいところがあったら知りたいです。
931: フォレシス住民 
[2007-06-08 22:55:00]
>>930
マンションなら地震は入らないほうがいい。
どうせ保険金額の半額しかでないのだから。
地震でもつぶれないマンションを買うことのほうが大事でしょうね。

戸建てなら、自分の家屋が無事でも、周辺の火災でやられることもあるから、
地震保険は意味があると思う。

ちなみに、阪神震災時の現場を知っていますが、被害の大部分は戸建てでした。
震災でだめになったマンションはほとんどが安普請の賃貸マンションか、分譲でも、建築基準の甘い時期の築年が古いものでしたよ。耐震対策がなされているマンションは地震で倒れることはないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる