住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
 
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

972: 匿名 
[2007-06-25 15:54:00]
はじめまして、現在30台後半です。スターさんへは資料請求したのみですがこの書き込みを知り、皆様のご意見を伺いたく参加させていただきました。

現在借り換えを前向きに検討中です。

借入れ残金 約1150万円 金利は2.3%
(当初借入金3200万円) 
現在の預金 約200万(お恥ずかしながらあまりありません)

年間の預金予定は現在のところ100万円程で住宅ローン控除はあと
7年あります。

年収は職種異動し、借入れ時よりかなり下がり300万チョットです。
スターさんで借入れ出来るかどうかと預金が少ないので預金連動型で
メリットがでるかどうかをお尋ねしたいと思います。
973: うんちろうくん 
[2007-06-25 21:09:00]
去年の暮れからずっと日銀さんの株価変動を見ております。上がる一方ですよね。それに合わせて円定期が1.0パーセントを越えてしまう時代に突入してしまいましたね。バブルの頃は7.0パもありましたけど。住宅金利も上がるばかり。東京スターさんも大手都市銀行並みの安定した株価でバッチリですね。外資系しか出来ない戦力で行員の皆さん頑張って! 今の時代誰もみな、生きるのに全力です。私なんか特に! よそにそれましたね。もう書きませんm(__)m  失礼しました。
974: 匿名さん 
[2007-06-26 17:57:00]
> 972
東京スターの金利は他銀行より高いので 最初からある程度金利を低くできないのなら メリットはないと思います。
975: 寿おじさん 
[2007-06-26 17:59:00]
> 972さん
細かい数字がないので一般論ですが、
972さんは、東京スターで借りるメリットはないように
思われます。
東京スターで借りてメリットのある人は、借りてから
数年のうちに利息支払い0円に持ち込めるだけの預金を
積める人です。見てみれば判りますが利息は他金融機関
に比べて高めで、預金を積まず(預金連動なしで)返済
するなら他金融機関で借りたほうが有利です。
976: 匿名さん 
[2007-06-28 14:17:00]
せめて借入金の半額の預金はスタート時に欲しいね
977: 匿名 
[2007-06-28 16:11:00]
974さん 975さん 975さん ありがとうございました。参考にさせていただきます。
現在は金利がまだ一年以上残っている固定金利期間中なので、この間に貯蓄を増やしつつまた、金利の動向を睨みつつ検討したいと思います。

目標は、借入れ残金の半分の貯蓄をめざし頑張ります!!
978: 契約済みさん 
[2007-07-01 23:45:00]
お尋ねします。
この預金連動型ローンは夫婦でペアローンを組めるのでしょうか?
共働きで住宅ローン控除をフルに利用したいので、
ローンを2本立てで組みたいと思っています。
991: 申込予定さん 
[2007-07-03 02:00:00]
初めまして。
この度東京スターに借り換えをしようと思いまして
相談会に行って来ました。
予定としましては、

融資額 1320万
預金  1100万  です。

三年固定でと考えていますが、預金額を6割を超えると0.3%の上乗せがあるとのことで、金利は3.8%との説明を受けました。
家に帰り、疑問に思ったのが、
6割未満の預金額で三年固定で申し込み、契約後に残りを預金すると良いのでは?との考えが浮かびましたが、
そのようにすることは浅知恵なのでしょうか?

金融関連に弱く皆様のお知恵を借りればと思い書き込ませていただきます。教えてください。
992: 匿名さん 
[2007-07-03 02:39:00]
>>991

思いっきり勘違いしているよ。
6割というのは、購入物件価格に対するローン金額の比率。

もう一回ホームページ読むこと。

以下引用。


ご購入価格(お借り換えの場合は、当初お借り入れ時のご購入価格)に対して;

6割以内のご融資 上乗せ金利はございません。
6割超かつ8割以内のご融資 +0.30%
8割超のご融資 +0.60%

預金の金額とローンの金利は無関係です。
預金連動とは、金利が変わるのではなく、預金で、ローンの元本が減るということ、いわば繰り上げ返済を自動的にやるようなものです。
993: 申込予定さん 
[2007-07-03 22:07:00]
まったくの無知ぶりな質問にお答えいただき有り難うございました。

物件価格 1680万ですので、

その6割未満ということは、1008万未満の融資ならば上乗せなしの金利になるということですね。

1100万のうち一部繰り上げしてしまうか考えて見ます。

ほんと、お恥ずかしい・・・。ありがとうございました。
994: 匿名さん 
[2007-07-04 02:22:00]
繰り上げたら東スターで借りる意味ないでしょうに

1680万の物件って1DKかなんかのマンション買って住むの?
995: 匿名さん 
[2007-07-04 02:25:00]
あ、ごめん。自己資金を増やすという意味か
996: 匿名さん 
[2007-07-04 14:46:00]
中古でしょ。いいと思うよ。
997: 特命さん 
[2007-07-10 08:27:00]
1680万円の物件なら、1DKだけってことは

ないと思うけど、中古マンションは確定だ〜ね。

 ま〜場所を選ばないといえば、この限りではないが。。。。

 ま〜本筋と離れるのでよこやりごめん。
998: 入居予定さん 
[2007-07-12 08:35:00]
新築マンション購入、いろいろ考えて東京スター銀行に決定。
今月融資実行だけど、金利のアップがはなはだしい。
貯金を増やしていかなきゃ。でもあれこれと買いたいし・・・。
貯金が結果的に凍結されていくんですよね。

今心配なのが病気になったら、この高金利にどう対応していこうか
ということです。

組むときに5年固定がいいのか、10年がいいのか・・・
頭金はいくら払ったほうがいいのか・・・。
悩み中です。
999: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-12 09:47:00]
>>998

お悩みの趣旨がよくわかりません。
もう少し、具体的な融資額や頭金額、預金予定額を書いてもらわないと。

ここの銀行金利は高いけど、預金を融資額までつめばゼロ金利だし
1000: 匿名さん 
[2007-07-12 16:25:00]
ここのローンは手元に預金がある人にはメリットがあるけど、
それ以外の人には??だと思う。
金利高めだし。

うちは東三→ここにローン借り替えました。
ローン残と同じぐらいの思わぬ臨時収入が入ったのですが、
繰り上げ返済してしまうことによって、手元の現金が減るのはちょっと、
と思ったので。

万が一夫が死んだときには、ローン免除&現金が手元に残るので
保険の意味も兼ねてます。

計算上は毎月45000円ほどの利息がタダになってます。
1001: 匿名さん 
[2007-07-12 17:17:00]
>>1000

とはいえ、塩づけしている預金は、繰上げしてしまったカネと変わらないけど。どうせ使えないし。繰上げと精神的には変わらない。
メインバンクの預金と東京スターの預金は別扱いなので、ローン全額を
一気に繰り上げ返済してしまった感じですよ。

また、団信入りませんでしたよ。理由は、ローン残=預金なので、保険料がもったいなかったからです。

ちなみにここのローンとは関係なく生命保険に入っているし、保険金額はすでにローン残高を上回ってます。(ローン返済が進んでいるから)

うちはローンを借りている金額がすくないからね。
完全に、住宅ローン控除狙いですね。
1002: 998です。 
[2007-07-12 19:58:00]
物件は3000万で、頭金を1割にしようか2割にしようか考え中です。
頭金を入れない状態で、諸費用を引いておおよそ貯金は1700万です。
今のままの収入と支出であれば、ローンと管理費、固定資産税を引くと
貯金が年間50〜70万前後可能かもしれません。

健康であれば問題がないのですが、病気をしたときが心配です。
終身保険は加入していますが、入院20日目から5000円です。
他に医療保険に入った方がいいでしょうか?
団信は、死亡時だけですから。

重い病気になったら、貯金を崩していかないといけないので、その分に
利息がかかってしまいます。その利息が高めなので、やや不安です。
これから健康管理して、元気に働いていくことが前提のローンですね。
しかし、人間、いつ何時災難がやってくるかわからないので、予期不安
という感じです。

あと、変動金利だと今の金利上昇のはなはだしさからいくと、思いっきり上昇しそうな気配です。固定5年と10年があります。1割の頭金支払いはプラス0.6%の金利、2割は0.3%のプラス、ただ将来売却の可能性も考えると、多く借りておいてローン残金を増やした方がいいのかなと考えたりもします。またいざというときの貯金が多いのもいいのかなと考えたりもします。たとえ金利が高かったとしてもです。

あれこれ余計なことを考えての心配です。
意味不明でごめんなさい。
1003: 匿名さん 
[2007-07-12 22:17:00]
> 1002
> 終身保険は加入していますが、入院20日目から5000円です。
その保険を見直して掛け替える(転換)という選択肢はないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる