株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 1丁目
  7. イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 17:56:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/


イニシア豊洲コンフォートプレイス
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア
公式URL:http://www.i-toyosu.com/

【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】
【物件の情報を追加しました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-05 15:42:45

現在の物件
イニシア豊洲コンフォートプレイス
イニシア豊洲コンフォートプレイス
 
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分 (4番出口)
総戸数: 172戸

イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2

186: 匿名さん 
[2013-01-31 22:15:03]
>181さん
私もそう思います。
親の世代は差別意識の強い人が多い気がしますが、私は気にしません。
韓国のどこがそんなに悪いのか私にはわからないですし。
187: サラリーマンさん 
[2013-01-31 22:42:44]
もう一つの方かもよ
188: 匿名 
[2013-01-31 22:59:00]
ここに住んだら東京駅5km圏外は全て下に見るだろうなぁ
189: 匿名さん 
[2013-02-01 00:22:05]
結局181さんみたいな人は、反 日教 育の実態なんてたいして知らないで言ってんだろうなって思う。
どっちもどっちだよ
190: 匿名さん 
[2013-02-01 01:36:54]
マンションは人生最大の買い物。
差別を盾に不都合な意見を削除するのは間違いだと思う。

検討版に何で必死になってデメリットを阻止するのかが理解できない。
ここは自由にメリットもデメリットも書き込む場だと思う。
191: 匿名さん 
[2013-02-01 13:28:10]
私も同感。デメリットは書き込んでほしい。
そこで、ネガさんたちに質問。

朝 鮮学 校にて、反 日教 育されていることはわかった。
しかし、これにより、近隣住民にどのような実 害があるのか想像できないので、
想定される実 害を具体的に知りたいです。

消されないようにやんわりとお願いします。
192: 匿名さん 
[2013-02-01 18:33:14]
そうだね、今まで近隣住民にどんな実害があったのかも教えていただけると検討するうえで参考になります。
193: 匿名さん 
[2013-02-02 00:32:53]
私は3年枝川に住んだのち、最近こことは別のマンションを買ったものです。
この物件も検討していましたが、見送りました。

ここの良い点はよく知っています。
・バス便がよい(イオンバスも含め。豊洲はもちろん、銀座4丁目、錦糸町、スカイツリーに行けます。)
・生活圏は豊洲なのに、一気に安い
などです。

逆にダメな点は、
・アドレスから感じるコンプレックス
・学区
でした。

マンションを探す条件として、学区を優先に考えました。中学までは公立に行かせたかったからです。
小・中ともに人気の高い学区を調べて、枝川と豊洲を候補から消しました。
195: 物件比較中さん 
[2013-02-02 21:43:57]
うちも学区でパスしました。

枝川という響きも気になりますが、
共働きで豊洲駅を利用するのに
駅と反対側にある小学校まで学童の迎えに行くのは
数年のこととはいえ、やはり厳しい。

学区が豊洲小だったら、もう少し真剣に考えたかな
196: 匿名さん 
[2013-02-03 00:51:57]
>191
近隣住民にはいわゆるひとつの不測の事態というものが起こりうる、ということではないでしょうか。
197: 匿名さん 
[2013-02-03 07:30:42]
京葉線の潮見が3月のダイヤ改正で大幅に増発されます。
京葉線各駅停車だったデメリットがほとんどなくなります。
潮見を使える物件はかなり恩恵がありますよ。ここも少しあると思います。
潮見と越中島はこれから資産価値の上昇が期待できそうです。
198: 匿名 
[2013-02-03 10:22:59]
潮見は徒歩17分でしょ、ほとんど関係ないよ。
しかも京葉線の増発程度で資産価値が高まるほどおめでたい時代じゃないよ。
199: 匿名さん 
[2013-02-03 11:10:32]
7割増発で資産価値に影響がないわけない。
200: 匿名 
[2013-02-03 12:00:10]
徒歩17分で最寄り駅でもないのに、関係ないだろ。
潮見推しなら、クレストかリビオでいいだろw
何でこのマンションの資産価値にゴリ押す?
202: 周辺住民さん 
[2013-02-06 01:23:42]
祖父が終戦直後から豊洲に在住しており、私も長年豊洲在住です。

私が住んで40年超えになりますが、物件の場所としては悪くはないと
思います。

ただ心配されているかたがいるように、近くには東京朝鮮第二初級学校が
あり、「一体どうなの?」というギモンを持つ方もありましょう。
(学校法人東京朝鮮学園が運営、日本の小学校に相当する教育を行っている
各種学校です)

Facebookページがありますので閲覧してみると大体の学校の雰囲気は
わかるのではないでしょうか。

なお、2007年に東京朝鮮学園側が1億7,000万円を都に支払い、今後10年間は学校用地と
しての利用制限つきで都が土地を譲渡することで和解が成立した(出典:
ウィキペディア)ので、2017年までは学校が存続していると考えられます。

実際にどうだったか、自分の経験を申し上げると(私は学区が豊洲小学校でした)
朝鮮学校の生徒達とは特にトラブルもありませんでした。

また、枝川1丁目在住の在日の子達が豊洲小学校に通っていましたが(在日と
いうことを隠していた同級生もいましたが)、問題もなかったですし
特に気にしたことはありません。

しいて言えば。もともと江東区は縦に長い地理で東西線を境にして、
南北で教育レベルには差が生じていたことは事実なので(豊洲は南部地区という
位置づけで使用していた教科書も違いました。塾に通って、東陽町や亀戸在住の
同級生との学力差にビックりした記憶があります。)

正直なところ「子供に良い教育を受けさせたい」と考えるならば豊洲小学校、
深川五中に通うという選択をしないほうがいいのかな、とは思っています。
(先生たちも熱心ではないので)

中学校を深川三中に、という選択肢もありますが抽選なので(毎年100名以上の
入学希望者があふれ、抽選となります)、隣接する中央区の泰明(たいめい、と
読みます)小学校、晴海中学校などに越境して通う子もいます。

今はやっていないようですが、中央区の中学校は「修学旅行代がタダになる」
という誘い文句で入学勧誘を行っていた時期もありました。

もともと豊洲は埋め立てのための労働者や港湾関係者が多くいたところなので、
どちらかといえば労働者の街、という雰囲気で住宅地ではありません。
(土地自体も第二種準工業地域のところが多く、工場跡地のところが多い。)

長く住んでいる住民の中にはその流れを汲んでいる人もいます。

枝川1丁目あたりはまだ豊洲寄りの雰囲気がありますが、2丁目になると
グッと雰囲気が変わり、韓国や朝鮮?という感覚になることも。

 今までの話題を見ていると、このイニシア豊洲は学区が枝川小学校なのでしょうか?
となると・・・中学校は、深川五中か深川八中ですね。
(深川八中には特別支援学級があります)

近隣住民との交流や下町情緒という味わいがなくても良いのなら、「買い」の
物件かと思います。

そうそう、枝川の町会は高齢化が進んでいるため新築マンションの住民の方たちに
町内会費を求めることはないようですが(会費を集めに行くのが大変らしい)、
「祭りのお神輿に子供が参加できないのは可哀想」ということで、お祭りへの
参加は歓迎、可能になっています。
(マンションによっては「子供がお菓子をもらったり、タダで参加するのは申し訳ない」
という理由で一定額を寄付しているところもあるようですが)

 少しは皆様の参考になりましたでしょうか。
203: 匿名さん 
[2013-02-06 06:40:10]
202さん

これほど参考になる書き込みを過去に見たこともないくらいとても参考になりました。
ありがとうございます。
204: 匿名 
[2013-02-06 10:41:36]
202さん
大変参考になります。
ありがとうございます。
205: 周辺住民さん 
[2013-02-06 22:58:08]
202で書き込みをした者です。

江東区のホームページを確認したところ、各学校(小学校、中学校)の
選択状況ならびに抽選結果が発表されていました。

 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6139.html

やはり深川三中は人気がありますね。総数で4百名を超える希望者があった
様子です。先生方も熱心と聞きますし、人気が高い理由も解るような気がします。
206: 周辺住民さん(202) 
[2013-02-06 23:12:58]
引き続き202より書き込みします。

イニシア豊洲について少し調べてみました。物件としては値段も手頃ですね。

記憶に間違いがなければ、2000年に販売されたコスモ・ザ・キャナル東京イースト
(江東区枝川1丁目1-10)よりも価格は安いと思います。


近隣相場は豊洲4丁目に長谷工アーベストの実店舗がありますので、そちらで
確認なさってみると良いでしょう。

 ・店舗詳細:
  http://www.haseko-chukai.com/shop_syutoken/toyosu.html
 (店長の愛想はイマイチですが、社員さんは感じが良いですよ)

 ・近隣の相場@検索結果:
  http://www.haseko-chukai.com/buy_syutoken/toyosu.html


情報としてお知らせしておきますね。
207: 匿名さん 
[2013-02-07 13:49:19]
この辺りの公立中では深川三中は一番人気のようですね。

ここからだととても近いのですが、問題は抽選の壁ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる