株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 1丁目
  7. イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 17:56:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/


イニシア豊洲コンフォートプレイス
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア
公式URL:http://www.i-toyosu.com/

【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】
【物件の情報を追加しました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-05 15:42:45

現在の物件
イニシア豊洲コンフォートプレイス
イニシア豊洲コンフォートプレイス
 
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分 (4番出口)
総戸数: 172戸

イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2

No.1  
by 匿名さん 2013-01-05 15:55:01
何とも悪意あるタイトル…
No.2  
by 匿名さん 2013-01-05 17:10:53
至る所で荒らしている池袋を管理人は放置してどういうつもりなんだ?
No.4  
by 匿名さん 2013-01-05 19:13:35
いちいち、そういう事聞いてくる時点で白々しい。
No.5  
by 匿名さん 2013-01-05 19:23:41
苦笑
No.6  
by 匿名さん 2013-01-05 23:55:29
「枝川」ですか?
No.7  
by 匿名さん 2013-01-06 01:38:38
>6

所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
No.8  
by 匿名さん 2013-01-06 02:05:26
>1
スレタイよりも気になることがあります。


なぜ「イニシア枝川コンフォートプレイス」としなかったのでしょうか?

このマンションの住所に「豊洲」なんて文字入ってないですよね?デベの方が悪意がありませんか?
No.9  
by 匿名さん 2013-01-06 02:10:27
そんな名前じゃ売れないからだろ。
最寄り駅名をマンション名に入れること自体は違法じゃない。もう少し勉強してこいネガさんよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-01-06 02:13:32
そもそも「枝川」が気になる人にとっては
マンション名が「豊洲」になったところで

「よし買おう!」

とはならないと思いますが…


でも、自分が買うなら「イニシア豊洲」の方がいいかな。
No.13  
by 匿名さん 2013-01-06 03:22:48
しょーもねー会話
No.14  
by 匿名さん 2013-01-06 03:27:22
くだらねー質問すんなネガ共。前スレ読め。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-06 08:26:50
>枝川なのに豊洲って見栄っ張りにはいいかもしれないけどふざけていると思いますよ。

それをふざけているというなら、ふざけていないデベは存在しないことになる。

そんな例は腐るほどあるからね。

地名を冠する場合は、知名度がより高いものを選ぶ。
これはいたって普通。イニシアだけでなく、財閥系もやっているよ。調べてごらん。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-06 11:14:18
結局のところ【枝川】の表記はおかしいの?おかしくないの?
No.18  
by 匿名さん 2013-01-06 11:43:21
プルコギ好きだしな。決めようかな。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-06 11:49:13
民主党が与党に返り咲けば枝川の将来は明るいのだが
No.20  
by 匿名さん 2013-01-06 11:53:20
京都に並ぶ映画の舞台でもある。

『パッチギ!』(韓国語 : 박치기)の舞台は京都。

『パッチギ! LOVE&PEACE』(박치기 ラブアンドピース)の舞台は枝川。

1974年の東京都江東区枝川。アンソン(井坂俊哉)とその一家は、病にかかった息子チャンス(今井悠貴)の治療のために、京都府からこの街に引っ越してきた。アンソンはある日、駅のホームで京都時代からの宿敵近藤(桐谷健太)と遭遇し、彼が率いる大学応援団と朝鮮高校生との大乱闘に巻き込まれるが、気のいい国鉄職員の佐藤(藤井隆)に助けられる。佐藤はその争いが原因で国鉄をクビになってしまうが、アンソンの家族とも親しくなり妹キョンジャ(中村ゆり)にほのかな思いを抱く。キョンジャは、ある日ホルモン屋の手伝いをしていた所に偶然に客として居合わせていた芸能プロダクションの関係者からスカウトを受けたことをきっかけに芸能界入りを決意する。しかし芸能界への一歩を踏み出すものの、なかなか芸能界独特のしがらみになじめない。そんなキョンジャに対して声を掛けてくれたのは、自然体で業界に染まらずにいる先輩俳優の野村(西島秀俊)だった。やがてキョンジャはそんな野村に迷いながらも惹かれ始めていく。一方チャンスの病状は次第に悪化し、医師より日本では助かる術がないと宣告される。アンソンはアメリカでの治療にかかる莫大な費用のために無謀な計画を立て、佐藤を巻き込みたった2人で愛する者の命を救うために危険な仕事へと突っ走っていく。


なお「パッチギ」は朝鮮語(韓国語)で「突き破る、乗り越える」および「頭突き」の意味。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-06 12:47:50
大きな買い物なので後悔がないように。
色々な曜日や天気の日に現地に行くのはイロハのイですが、
ファミレスに何回か通い客層を研究して見るのもいいですよ
No.23  
by 購入検討中さん 2013-01-06 21:50:51
ここはイオンの無料循環バスが目の前に止まるから便利ですよ。車持っていない人には有難いです。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-07 10:30:37
枝川に住むのと、そのすぐ隣にすむのとで、何かおおきく違いがあるかな?

生活圏はほとんど一緒だし、街の閑静さとか違わないよね。生活、という意味では、ほとんど一緒な気がする。
No.26  
by 契約済みさん 2013-01-07 12:04:17
そうなんですか!
知らなかった。。。便利ですね
No.27  
by 契約済みさん 2013-01-07 12:05:56
↑ですが、No.23さんについてです
No.28  
by 匿名 2013-01-07 12:46:41
ここマイナス面はしっかり価額に反映しているから、豊洲2、3丁目の高値掴まされ物件より全然良い。
マイナス面はどの物件にだってある。
あとは価額と価値のバランスの判断。
そういう意味ではここ悪くないよ。
んで、あと残は何戸くらいだろ?
No.30  
by ビギナーさん 2013-01-07 19:40:34
高値掴まされであってもなくても
それを買える人達が住んでいるというのは
評価されてよいと思う。
生活圏が同じであっても生活感は全く異なりそうだね。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-09 12:37:02
正月は田舎の実家に子供連れて帰省する方多いんじゃない?

どうでもいいよ。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-09 14:47:49
外人が正月に玄関飾りを出すなんてあるわけないじゃん。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-11 17:02:50
日本人の良き習慣ですね。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-11 21:31:56
豊洲に住むのと、枝川に住むの、何が違いますか?生活圏は一緒と理解しているのですが。
No.41  
by ビギナーさん 2013-01-12 09:55:22
違うといえば違うけど、大して違わないといえなくもない。
だけどお金があるのなら薦めないかな。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-13 15:01:41
駅から実際現地まで歩いてみました。
ちょっとしんどいかなと思ったけど、慣れるかな。
アップダウンなどないので、よいかも。
疲れたらマンション近くにバス停あるし、バス乗れば10分かからず豊洲駅。
しんどくない程度の距離で買おうと思っても高いし。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-14 20:33:56
アップダウンが無い?嘘も甚だしいな。
後さ、ここのマンションの最大のネックは、距離じゃなくて立地だから。
No.45  
by 土地勘無しさん 2013-01-14 21:00:06
実際のところ、枝川の住民のうち何%くらいが韓国の方なんでしょうか??

枝川小の生徒にも在日の方がたくさんいる感じですか?
いじめとかあるのかな。。
No.48  
by 匿名さん 2013-01-15 01:49:38
>46
住所は間違いなく枝川のようです。
何で「枝川」の表記が無くなったのか疑問です。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-15 01:52:09
>45
>47
近所の朝鮮学校に小学部とかはないのでしょうかねぇ?
No.52  
by 匿名さん 2013-01-15 12:08:38
>43
豊洲との橋が、近隣エリア最大級のアップダウンだと思いますけど。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-15 12:17:27
前スレに、このマンションの学区は、通常の豊洲小じゃなく、枝川小と書いてあったけど、実際どうなの?
No.54  
by 匿名さん 2013-01-15 14:06:11
朝鮮学校がそばにありますが、まさかそちらってことはないでしょうね?
No.55  
by 匿名さん 2013-01-15 19:40:41
普通、HPに最寄学区の小学校、中学校って紹介で書くよね?
豊洲小学校が学区なら、隠す事なく載せると思いますが。

載ってないという事は、載せられない事情(別の学校、もしくは未確定で区から止められている)が考えられますね。
No.58  
by 匿名さん 2013-01-16 01:32:11
そんな黒い土地が近所ってちょっと不気味。
でもそれが枝川らしいのかな。
No.59  
by 匿名さん 2013-01-16 21:32:27
完成する前に300万も引いてくれるのは
やはり大苦戦しているのでしょうか?

ダイワハウスも安いし3000万前半がいいとこですかね
枝川一生住むならいいけど中古で売れなそうですね

No.60  
by 物件比較中さん 2013-01-16 21:55:30
うちは予算低いので枝川エリアで前向きに検討しています。
同じ掲示板内でこんなの見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43616/

これを読んで何とも思わなければ有りだと思いますよ!
豊洲まで歩けて3000万台で新築買えるので、、
もう少し待てばここも値引き広がりそうだし
No.61  
by 匿名さん 2013-01-17 01:27:17
>60
>これを読んで何とも思わなければ有りだと思いますよ!
何とも思わない人なんているんですかねえ?

No.62  
by ビギナーさん 2013-01-17 08:43:15
江東区は学校選択制があるけど
豊洲小も豊洲北小も受け入れ可能枠がないからねぇ。

車をやめてカーシェアにすれば豊洲買えるかなと思っている。
No.63  
by 匿名さん 2013-01-17 12:05:33
近くのルネプライディアとかコスモザキャナル東京イーストも中古で坪170くらいで売買されてるから買い替え時でも大丈夫じゃない?
No.64  
by 不動産業者さん 2013-01-17 14:22:12
その2物件は駅から10分以内で近いし
枝川の象徴的な建物が前にないから坪170するんでしょう
別物です。
No.66  
by 周辺住民さん 2013-01-17 20:52:07
相変わらず、酷い書き込みですね。ここに記載されてる枝川の現状をネガティブに書いてあること、信じないでください。
No.67  
by 土地勘無しさん 2013-01-17 20:56:36
では、リアルな枝川の今を教えて頂けませんか?
No.68  
by 周辺住民さん 2013-01-17 21:28:54
このマンションの前には
人工芝のグランドのある朝鮮学校があります。
周りは静かな住宅街。
古い都営住宅がありますが
リニューアル工事がはじまりました。
ファミリー層のマンションも並んでます。
イニシアのマンション近くに
焼肉屋が数件ありますが、業界人もよく来るところです。

コリアンタウンといわれるのがわかりません。
小さなキムチのお店と朝鮮学校だけで言うならば
どこが?という感じです。
No.69  
by 匿名さん 2013-01-17 23:01:46
>60

これを見ればマンションが安い理由はわかりますが
一般的に知られている内容なのでしょうか?

せっかく家買って人に言いにくいのもつらいなあ
No.73  
by 申込予定さん 2013-01-18 15:19:07
地域のネガ情報は、どこかの販売員かな?
あまり、検討者の不安を煽るような記載はやめていただきたい。
仕様・設備等の比較などを、他のマンションと比べてどうかとか
そういう話が聞きたいです。
当方、まだ2件ほどしか見学していないので、
実際、どうなんでしょう?
No.74  
by 匿名さん 2013-01-18 16:00:59
不安要素を知らないよりか、知った上で検討したいです。
ネガティブな妄想や嘘は良くないですが、事実や意見なら参考になるはず。

この物件は利便性を考えれば圧倒的なコストパフォーマンスを誇ることは間違いない。
従って、このマンションの検討者は、利便性・値段 vs 土地 でどちらが勝るかで
購入を決めるのでは?

きっと内装・仕様は大して他と変わらないだろうし、結局そこですよね。

私は最初、凄く興味を持っていましたが、土地の歴史を知るとガッカリしました。
そんな美味しい話があるわけないですよね。
橋を渡るだけで2000 万位違うのでしたっけ?
土地の名前が2000 万相当のインパクトがあるってことでしょう.....
No.75  
by 匿名さん 2013-01-18 16:11:30
>>70
枝川という単語自体が差別的なニュアンスを含んでいると判断されたからスレタイから消されたのでは?
No.76  
by 匿名さん 2013-01-18 16:59:13
マンション自体は上手く作られていると思う。狭いなりに収納スペースが多いし。
管理費も安いし、エコだし。駅徒歩10分以上だけど、バス停近いし。

ただ、枝川を理解した上で買いか判断すべき。
しかも目の前だしね。コリアンタウンと面と向かう立地を踏まえて天秤にかけるべし。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-18 18:25:11
ここは発展する可能性はあっても、これ以上悪くなることはないと思う。枝川に対する書き込みを見ると不安にはなりそうだけど、今後には期待できるんじゃないかな?小学校だってそんなに枝川が嫌なら越境や私立を考えたらいいんじゃない?
No.78  
by 匿名さん 2013-01-18 18:28:53
住むとこなんて、安いのが一番だよ。
人生なんて衣食住足りてれば、それだけで幸せなんだよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-18 18:41:01
住むとこなんて、縁があるかどうかだよ。
人生と一緒。
No.81  
by 匿名 2013-01-18 19:16:04
住みたいとこに住めばいいがにゃ〜。

No.82  
by 匿名さん 2013-01-18 19:29:36
住めば都とはよくいったものですね。
結局どこでもいいんだよ。住めばそこがいい場所になるもんだよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-01-18 19:43:12
まあ、豊洲と生活圏一緒だし、銀座まで五分だし、いいところだと思いますよ。むしろ、豊洲が高すぎるのであって、無駄金を払いたくなければ、こっち。目と鼻の先で、一体何が違うのか、特に違わないよ。
No.85  
by 匿名さん 2013-01-18 23:17:41
あのー、枝川からどうやって五分で銀座までいくんですか?
豊洲までも12分もかかるのに。 
空飛んでくの?
No.86  
by 匿名さん 2013-01-19 00:19:35
豊洲駅までは12分かかるけど 銀座までは5分で行けちゃう!!
イエー♪(^-^)v
No.87  
by 匿名さん 2013-01-19 00:32:14
謳い文句が過剰なのも最寄り駅をマンション名にいれるのもここに限らない。住所が枝川であることは事実。しかし生活上は何ら問題ない。事実情報もあるだろうが、枝川の実態も知らずいい加減な情報を流したり過剰反応する人・荒らす人は、こちらには住まないようだから、検討者はむしろ安心すべきだ。
No.88  
by 匿名さん 2013-01-19 00:59:51
87
良いこと言いますね。納得。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-19 01:26:07
生活環境は豊洲に住むのと変わらないでしょうね。
マンション自体も悪くないだろうし。
イメージだけの問題ですね。何となく気持ち悪いってだけ。

不動産なんてイメージにお金払う部分も有るのだから、
豊洲と枝川の差はそこでしょ。

金持ちは周りを金持ちで固めたい訳。
だから枝川の格安物件に豊洲顔で入って来られると嫌なんでしょうね。豊洲のイメージが壊れるから。
No.90  
by 匿名さん 2013-01-19 09:06:34
だからここのネガとして嫌がらせをするのね。
困ったもんだ。

でも、そんな事は気にする必要もないよね〜
生活環境は豊洲と変わらないんだし、楽しくいきましょ。
No.91  
by 匿名さん 2013-01-19 09:17:52
環境を見に行ってみましたが、
エリア内の奥に建ってる戸建とかの表札見ると、
やはり特徴ありますね。
家の前の道路にチョークで落書きしてましたし。
東京では、あまり見ない光景で少しびっくりしました。
No.92  
by 匿名さん 2013-01-19 09:43:40
先程、ぶらり旅のTV番組でも浅草の下町で道路にケンケンパの落書きがあって懐かしいねってやってたよ。
風情があっていいね。
No.93  
by 匿名さん 2013-01-19 09:59:14
家の前の道路は子どもが遊べるような安全な道路ということですね。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-19 10:12:47
87さん

いや全く逆でしょ。
こんな販売員の****コメントしか書いてないの
信用できないよ。
ネガティヴ情報はほとんど削除されているようだし。
No.95  
by 匿名さん 2013-01-19 10:26:34
伏せ字になるようなコメントを書く人の方が信用できないでしょう。

ネガティブ情報はただそれだけでは削除はされないと思います。

繰り返し執拗にネガレスを入れたりするのは、読んでいて不快になるだけだから、建設的な意見交換とは言えませんね。
No.96  
by 申込予定さん 2013-01-19 10:56:16
反論してネガを肯定強調し続ける人って
他物件営業マンの妨害掲載としか考えられないよね。
この地域は物件数が多いから、妨害したくなる営業マンも出てくるんでしょうね。
一般人がここまでネガ情報を掲載し続ける理由がわからない。
(イニシアに恨みでもある方なのかな?)
すでに契約を済ませている人もいるのだから、
あまり根拠のない、くだらない昔の地域性の話とかやめてほしいなー。
人を不安にさせる=営業妨害
不動産購入に関する重要な事項は
重要事項説明で必ず説明していただけるので
重要な事項を隠し契約するというのは今の時代不可能です。

具体的なデメリットを掲載するならわかるんですが。
日当たり悪そうとか、向きがよくないとか、仕様設備がイマイチとか
コンクリートスラブに直接フローリング張っている直床とか、
そういう指摘ならなるほどなのですがね~。

ちなみに、今週申し込みに行こうと考えていますが、
地域性については、な~んにも気にしていません。
別に住んでいて何があるわけじゃないでしょうし。
アドレスの違いなど、住み心地にまったく影響しないでしょ。
むしろ現地みて閑静で日当たりもよさそうだし
設備仕様もそれなりにいいし、何と言っても買いやすい価格が魅力的!
同じ価格帯、同じ条件で豊洲アドレスであれば、
当然、豊洲アドレス選びますが、無理でしょうし。
並みの所得の自分は、ある程度妥協しないと家なんて持てないと思ってます。
No.97  
by 匿名さん 2013-01-19 21:35:31
私は枝川でもよいかなと思ったのですが
小学校を知って見送ることにしました。
あの結果を見ちゃうとね。。
歴史だけの問題だと思っていたのですが、家選びは難しいもんですね。
No.98  
by 匿名さん 2013-01-19 22:16:12
枝川が所在地なのに「イニシア豊洲コンフォートプレイス」と命名し、デベが誘導している。




そして、マンコミも「枝川」とは表示させない。(なぜなんだろう。)
>【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】 とある。



これって・・・。
No.99  
by 匿名さん 2013-01-19 22:18:34
>>97
歴史=過去、とは限りませんからね。

歴史=現在進行形
も。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-01-19 22:27:50
で、すみません。結局このマンションは枝川小学区なんですか?
No.101  
by 匿名さん 2013-01-19 22:30:50
>>100
そうだったらどうなんですか?
枝川小学校は100%純血日本人の小学校ですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-01-19 22:33:52
>98

東京ディズニーランドに遊びに行くって言って千葉に行くようなものだよ。

そんな事気にする事ぁないよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-01-19 22:35:10
>>102さんの言う通りです。
「迷ったら買い」

これが勝利への近道です。
No.105  
by 匿名さん 2013-01-19 23:35:53
以後はポジティブな投稿のみ許可します。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-20 00:20:00
住むとこなんて、個人の自由。住みたくない人はわざわざレス入れず、住みたいところの検討スレにでも顔出せばいいよ。
まさか…
ここも買えずに嫉妬心からネガでもしているのかな?
賃貸でいいんじやないの?
No.107  
by 匿名さん 2013-01-20 01:08:30
>106
何か怒ってるんですか?
No.108  
by 匿名さん 2013-01-20 01:27:43
ポジもネガも、目糞鼻糞だから。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-20 07:44:50
106
これだけの強烈なネガレスがつくくらいだから、実際
売れ行きがよくなくて何度も価格下げているわけで。
むしろ安く買いたいのでもっとネガが必要だと思ってます






No.110  
by 匿名さん 2013-01-20 07:59:43
本当に欲しい人がネガやってたりするからねぇ

No.111  
by 匿名さん 2013-01-20 10:22:01
たまにそんな意見を聞くけど、普通、自ら資産価値を下げるだけだからそんな事しないよっていうレスが入りますね。

ここも買えず、ケチ付けて値下げしてもらえば、なんとか検討できるかもって期待してるの?
賃貸でいいんじゃないの?
No.112  
by 匿名さん 2013-01-20 10:29:08
買えない僻みですよ
かわいそうなので、相手せずそっとしておきましょう
No.113  
by 匿名さん 2013-01-20 12:12:42
普通の物件ならそうだろうね。

ここは削除数が異常。
つまりもとからケチが存在するならそれに
のっかって安くなれば得と考えるのが合理的なんでしょ。

それに普通の物件なら多少ケチがついても値下げはしないけど、ここは実際やっちゃってるからねぇ
No.114  
by 匿名さん 2013-01-20 12:22:45
実際に7次販売というのは販売不振の証拠だからね。
イニシアも門仲はすぐ完売したし、ブランドのせいではないことは明らかだね。
No.115  
by 匿名さん 2013-01-20 12:27:04
こちらの検討者にとって門仲なんて坪単価高杉でしょ。
No.116  
by 購入経験者さん 2013-01-20 12:27:42
ってか、ネガかいてるの、不動産業者でしょ。
無視、無視。
結局、枝川ネックしかデメリット言えないようですね。
まぁ、枝川がデメリットだと、自分は思いませんがね。
あくまで、最寄駅は豊洲だからね。
もっと、物件について語りません?
しつこいぞ、業者さん。
削除数多いとか、枝川うんぬんとか、それしか言えないのかいw
No.117  
by 匿名さん 2013-01-20 12:44:26
一流の企業に勤めている人は、パワハラ、セクハラ、差別に関する教育、研修が充実しているから、ダメな事はダメと当たり前の事だけど、よくわかっているんだけどね。
No.118  
by 匿名さん 2013-01-20 14:20:57


デメリットと思わない人は、それで終わりでよいのでは?
契約者板へどうぞ。
ここは思う人がとことん議論する場だからね。
デメリットと感じる人が、業者扱いされるってどうかなと思うよ。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-01-20 17:05:08
購入を検討している者ですが、こちらの掲示板で値引き販売の話が出ているので確認したところ値引き販売は一切やっていないと言われました(販売責任者に確認しました)。値引きを提示された方はどのような話の流れでそのような話になったのでしょうか。また、値引き額はどれくらいなのでしょ うか。
No.120  
by 匿名さん 2013-01-20 17:54:46
値引き等は一切やっていないようです。デマでは?
このサイト、あまりあてにしない方がいいですよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-01-20 18:38:34
>>118 買う気ねーんだろなんで粘着してんだよ
No.122  
by 匿名さん 2013-01-20 18:52:41
業者だからでしょw
No.123  
by 匿名さん 2013-01-20 19:05:26
>>118 デメリットと感じないから議論になるのでは?
感じる者同士じゃ、議論にならんでしょ。
ここは、業者同士の水掛け論、いたちごっこの場だから、
どうでもいいけど。一生やってろ。
No.124  
by 匿名さん 2013-01-20 22:55:53
119さん
ここで出ている値引きとは、当初デベが出していた
価格から下げているということだと思います。

ただ、終盤になれば、値引きがあるのが普通です。
1割以上が目標です。
人生で一番大きな買い物ですから値引きで買うのが
賢い買い方だと思います。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-20 23:01:56

同等の部屋を1次で4000万円で出してそこは売れたとしましょう。次に
2次で3800万円で販売しても値引きとは言いません。
なぜなら別の部屋だから。
これが期分け販売と言われるものです
No.127  
by 匿名さん 2013-01-21 00:09:39
この物件、そんなに議論が加熱する物件なのですかね?
すごく特徴的でわかりやすいと思いますが。

安くて便利、昔の事や周辺の事なんて気にしない→購入
安いんだけどちょっと土地的に気持ち悪いかななぁ→やめる

安くなっている理由は、「やめる」を選ぶ人が想定以上だったから。
それだけでは無いのでしょうか?

不安に思う人は買えません。買えるのは何を見ても、何を聞いても
動揺しないで「安くていいじゃん!」って思える人だけ。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-21 00:48:47
そういう事。
No.129  
by 匿名さん 2013-01-21 08:32:32
126さんの仰る通りです。
それはサービスであって値引きではないと営業はいうでしょうけど。

いずれにしても人気がないおかげで、安く買えるのですからネガさんに感謝です
No.130  
by 周辺住民さん 2013-01-21 11:58:52
この地域性を感じたままに述べたいと思います。
あくまで主観ですので、議論の種にしないでください。
真剣にこの場所で購入検討している方だけ心に留めてもらえればと思います。

■良い点
・豊洲から少し離れ喧噪がなく、ゆったりしている。
・コリアンエリアでも、近隣住民がみなさん知り合いなので、逆に悪いことがおこならい。
・パトロールカーもよく通り治安がいいと思う。
・朝鮮学校のグラウンドの照明も防犯に一役買っていると思われる。
・ペットを飼って散歩をしている方が非常に多く、これも防犯に一役買っていると思われる。
・トリミング、ペットホテルがすぐ近くにあり便利。http://www.doghug.jp/
・美味しく手軽な焼き肉や韓国料理には事欠かない。http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13018068/(大好きです)
・ガソリンスタンドが近くにあって便利。



■悪い点
・建物名は豊洲でも住所が豊洲ではないので気になるかも。
・建物前の坂道を下った交差点に信号がないので、事故が起こりやすいかも。
(道幅も広く、坂の向こうのからの車の見通しが悪い。行政に言うべし)
・豊洲駅から実際11分かかる。でも建物が見えるので、距離感はあまり感じない。
・コンビニが少し遠い。


建物自体はよくわかりませんが、地域性はこんな感じでした。
参考になればと。
No.131  
by 購入検討中さん 2013-01-21 17:34:58
先日、モデルルームに見学に行きましたが、
まだ、2期も始まっていない段階で、値引きは一切できませんと言われました。
出来るのは1期住戸のキャンセル住戸ということでしょうか?
いくつか1期のローンキャンセルが出ているとも聞きました。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-22 18:53:20
ここでは、業者である事を指摘するレスと、削除に関する話題は削除対象なんですよ。
注意してね。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-23 07:50:39
別に隠してないよね。
というか、豊洲を冠するのは別に普通。最寄り駅だし。
木場南スカイハイツなんて木場は全く関係ないから。
No.139  
by 匿名さん 2013-01-23 09:28:08
隠してんじゃん。
目の前に某学校あるのにさー、HPに一言も書いてないよね~。
普通は、目の前に学校あったら、周辺情報で紹介するし〜。
また、学区(小中学校)についても、位置と距離は紹介するはずなのに、何で載ってないのかな~。
豊洲小の学区なら、普通は載せるのにね~。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-23 13:17:50
なるほど、139さんのような日本人じゃない方には有用なのでしょうね。
私の子供は通えないので不要ですし
むしろミスリーディングです。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-24 09:32:02
デベは、買い手に悪印象になる事は、聞かれるまで言わない。
これが全てだろ。
No.143  
by 匿名さん 2013-01-24 10:14:56
141は意味不明すぎる
No.144  
by 購入検討中さん 2013-01-24 23:39:00
前回サービスの話しを書き込んだ者です。
すぐにイニシアさん(多分)に削除されました。

こういうのを共有する場所ではないのでしょうか?
既に定価で契約した方も気づいてると思いますよ
No.145  
by 匿名さん 2013-01-24 23:59:53
144さん

そういう情報こそ共有する場だと思います。
ただ、削除依頼したのは、意外と既契約者の方かもしれないと思っています。
No.147  
by 匿名さん 2013-01-25 05:56:41
削除の話題は止めませんか。
No.148  
by 検討中の奥さま 2013-01-25 07:47:10
橋を渡れば大和あり、
3丁目には東京湾岸サプライズありで
これからさらに値引きが期待できそうですね
No.149  
by 匿名さん 2013-01-25 11:12:49
奥様、閉店前のスーパーじゃないですから。
割引シール貼られるのを待ってても、おいそれとはいかないよ。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-26 09:08:49
豊洲駅からちょっと遠いのが、デメリットですね。
No.152  
by 匿名さん 2013-01-26 11:27:22
大型スーパーまでちょっと遠いのもデメリットかな…
No.153  
by 匿名さん 2013-01-26 11:33:49
シンクがディスポーザーじゃないのが残念。デメリットかな。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-26 11:35:47
共用施設が少ないのもデメリットかな…
余計なコストかからないと考えるとメリットかも。
No.155  
by 匿名さん 2013-01-26 11:41:07
エレベーターから遠い住戸はちょっと廊下を歩かなくてはならないのがデメリットかな。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-27 14:44:23
>150さん

あれ?デメリットを並べてしばらく様子をみましたが、削除はされないようですね。

削除されるのは何か違う理由があるのではないでしょうか。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-01-27 14:56:33
159さんの言うとおりで
デメリットを並べて削除されなかったことで
逆に触れてはいけないデメリットがあるということが
明らかになりましたね
No.161  
by 匿名さん 2013-01-27 15:31:53
それでは、今一度こちらを読んで、健全な情報交換の場となるように、投稿しましょうね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
No.162  
by 匿名さん 2013-01-27 17:42:26
学区を考えると、、、
No.166  
by 匿名さん 2013-01-28 13:16:27
抽選に掛けましょう
No.167  
by 物件比較中さん 2013-01-28 13:41:29
ここはわかりやすい物件だと思います
わかりやすい明らかなデメリットがあるから安い
ひとによっては、お買い得と感じるでしょう
だけど定価は割安ではないと思います
それだけデメリットが大きいということ
No.168  
by 匿名さん 2013-01-29 00:40:20
やはり購入者さんもあちらの方が多いと思いますか?
No.169  
by ご近所さん 2013-01-29 06:49:20
↑またきた。
No.170  
by 匿名さん 2013-01-30 08:35:53
162さん
今こちらの物件を検討しています。学区を考えるとと書いてありますがどの様な事でしょう?
豊洲に友人もいないので学区情報がよくわからないのですが、教えて頂けると助かります。
ネットで見る限り、学区内の小学校は豊洲小学校でしょうか?全校生徒725人とかなり大人数
な位しか情報がないもので。
No.171  
by 入居済みさん 2013-01-30 08:46:05
マンモス学区は、チョコチョコ編成されるので注意。
平成25年4月から、江東区内の一部の学区は編成されてますし、新築マンションは別学区っていうのもありますから。

基本、マンション規模から、学区の想定はついているはずだが、なぜかイニシアは公表してない不思議。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-01-30 09:37:14
170さん

まずここの学区は豊洲小学校ではありません。
例外になるようです。
枝川小学校は事実だけ言えば、人気がありません。
それは噂とかではなく、区のホームページで確認できます。ただ、人気がないからダメということではないです。
区域外の小学校を希望する人が多いということです
No.173  
by 匿名さん 2013-01-30 09:40:46
枝川小嫌なら、編入すればいいさ。
辰巳、平久、越中島なら希望通るでしょ?
No.174  
by 物件比較中さん 2013-01-30 11:17:31
辰巳なら枝小でいいでしょう。

あと越中島は人気校だからほとんど受け入れ可能枠がないよね。あっても抽選になる。
なんせ隣の深川三中は区内一の人気校だから。
抽選に漏れたら枝小確定だよ。
No.177  
by 物件比較中さん 2013-01-31 00:35:16
しっかしリビオ東京は安いなー
ここよりさらに坪20くらい安くて管理費が同じくらい
No.178  
by 匿名さん 2013-01-31 01:21:19
>175
んん、枝川って言っちゃいけない単語みたいだよね。
No.180  
by 匿名さん 2013-01-31 07:38:18
そら、あんた方が差別意識満載で書くからでしょ。

てか、削除に不満があるなら管理人に言うべし。
ここでウダウダ言うなっての。
No.181  
by 匿名さん 2013-01-31 12:21:25
差別意識が強いいやらしい人は、この物件を買わないようなので、
一般的なマンションよりも、モラルが高い人が集まりそう。

枝川デメリットが、逆にメリットになるかも。
No.182  
by 匿名さん 2013-01-31 12:29:52
いや、ならないだろ‥
No.183  
by 匿名さん 2013-01-31 14:04:23
たまにはまともなネガでも提供しますね。

平成24年8月21日の消費者庁のプレスに「株式会社コスモスイニシアに対する景品表示法に基づく措置命令について」というのがありますのでご参考に。リンクは張りませんのでご興味ある方は見ておいてくださいな。

この物件とは直接関係ありませんので、ご心配なされるまではないかと思いますが。
No.184  
by 匿名さん 2013-01-31 16:32:52
買うきがなくなっちゃたぞ、このやろう
No.185  
by 匿名さん 2013-01-31 16:58:21
デニーズ江東枝川店の客層はいいよ
みんな品がある
No.186  
by 匿名さん 2013-01-31 22:15:03
>181さん
私もそう思います。
親の世代は差別意識の強い人が多い気がしますが、私は気にしません。
韓国のどこがそんなに悪いのか私にはわからないですし。
No.187  
by サラリーマンさん 2013-01-31 22:42:44
もう一つの方かもよ
No.188  
by 匿名 2013-01-31 22:59:00
ここに住んだら東京駅5km圏外は全て下に見るだろうなぁ
No.189  
by 匿名さん 2013-02-01 00:22:05
結局181さんみたいな人は、反 日教 育の実態なんてたいして知らないで言ってんだろうなって思う。
どっちもどっちだよ
No.190  
by 匿名さん 2013-02-01 01:36:54
マンションは人生最大の買い物。
差別を盾に不都合な意見を削除するのは間違いだと思う。

検討版に何で必死になってデメリットを阻止するのかが理解できない。
ここは自由にメリットもデメリットも書き込む場だと思う。
No.191  
by 匿名さん 2013-02-01 13:28:10
私も同感。デメリットは書き込んでほしい。
そこで、ネガさんたちに質問。

朝 鮮学 校にて、反 日教 育されていることはわかった。
しかし、これにより、近隣住民にどのような実 害があるのか想像できないので、
想定される実 害を具体的に知りたいです。

消されないようにやんわりとお願いします。
No.192  
by 匿名さん 2013-02-01 18:33:14
そうだね、今まで近隣住民にどんな実害があったのかも教えていただけると検討するうえで参考になります。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-02 00:32:53
私は3年枝川に住んだのち、最近こことは別のマンションを買ったものです。
この物件も検討していましたが、見送りました。

ここの良い点はよく知っています。
・バス便がよい(イオンバスも含め。豊洲はもちろん、銀座4丁目、錦糸町、スカイツリーに行けます。)
・生活圏は豊洲なのに、一気に安い
などです。

逆にダメな点は、
・アドレスから感じるコンプレックス
・学区
でした。

マンションを探す条件として、学区を優先に考えました。中学までは公立に行かせたかったからです。
小・中ともに人気の高い学区を調べて、枝川と豊洲を候補から消しました。
No.195  
by 物件比較中さん 2013-02-02 21:43:57
うちも学区でパスしました。

枝川という響きも気になりますが、
共働きで豊洲駅を利用するのに
駅と反対側にある小学校まで学童の迎えに行くのは
数年のこととはいえ、やはり厳しい。

学区が豊洲小だったら、もう少し真剣に考えたかな
No.196  
by 匿名さん 2013-02-03 00:51:57
>191
近隣住民にはいわゆるひとつの不測の事態というものが起こりうる、ということではないでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-03 07:30:42
京葉線の潮見が3月のダイヤ改正で大幅に増発されます。
京葉線各駅停車だったデメリットがほとんどなくなります。
潮見を使える物件はかなり恩恵がありますよ。ここも少しあると思います。
潮見と越中島はこれから資産価値の上昇が期待できそうです。
No.198  
by 匿名 2013-02-03 10:22:59
潮見は徒歩17分でしょ、ほとんど関係ないよ。
しかも京葉線の増発程度で資産価値が高まるほどおめでたい時代じゃないよ。
No.199  
by 匿名さん 2013-02-03 11:10:32
7割増発で資産価値に影響がないわけない。
No.200  
by 匿名 2013-02-03 12:00:10
徒歩17分で最寄り駅でもないのに、関係ないだろ。
潮見推しなら、クレストかリビオでいいだろw
何でこのマンションの資産価値にゴリ押す?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる