株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 1丁目
  7. イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 17:56:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/


イニシア豊洲コンフォートプレイス
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア
公式URL:http://www.i-toyosu.com/

【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】
【物件の情報を追加しました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-05 15:42:45

現在の物件
イニシア豊洲コンフォートプレイス
イニシア豊洲コンフォートプレイス
 
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分 (4番出口)
総戸数: 172戸

イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2

401: 匿名さん 
[2013-04-09 12:46:26]
賃貸業者に捌いた?
402: 匿名さん 
[2013-04-12 01:51:05]
この安全地域はメリット。資産価値は増加。
なぜなら同胞は攻めてこないはず。安全性でかなり有利。リセールバリューも高いはず。
403: 匿名さん 
[2013-04-12 10:14:37]
>402
さすがです。そんな発想は無いな~

あなた方の、手当たり次第にに煽りを入れて
反応が無いと勝った勝ったと喜び
敗けが混むとコリアだゴミだと騒ぐあたりは、

ミサイルだの核だのと言っている方々と
同じ思考回路なんですね♪

凄いスゴイ!
他になんか無い?
404: サラリーマンさん 
[2013-04-13 11:33:03]
なかなか爽やかなマンションじゃないですかー。日当たりたっぷりのビッグサイズの窓、透明なバルコニー手すりに外は河川。青々とした清々しさがあると思いますよ。何か困る点はあるでしょうか、もう入居している方もいるとのことで伺わせてください。

実際バルコニーで食事をとったりお茶したりもしますか??
こういうことが自宅でできるっていい生活ですよねー。
405: 匿名 
[2013-04-13 12:06:15]
やすっこいじゃん外観
406: 匿名さん 
[2013-04-13 14:02:28]
高級感、重厚感とか求められちゃうと違いますが、私もパッと目立つし華やかで清潔感あっていいなぁ〜って思います。
なかなか素敵ですよ!

裏の小さな運河も穏やかで和みますね。


外やエントランスに住むわけじゃないので私はそこが豪華じゃなくてもいいです。。。中もだけど、、住み心地がよいのが一番です。
407: 匿名 
[2013-04-13 15:41:50]
激安物件ですが、枝川ディスカウントでしょうね。
豊洲・東雲比較で-1000以上もディスカウントされる必要はないと思いますが…
転売は難しいと思うし、近隣以外の人には、枝川でなく豊洲に越した、で済ますべきでしょうね。
良く思っていない人はいますから。
無駄に心象を下げる必要はありません。

ママ友達に遊びに来て♪って言えないし、私は泣く泣く諦めました。
408: 匿名 
[2013-04-14 23:29:49]
アドレスネタひつこいし飽きた…
409: 匿名さん 
[2013-04-15 09:52:58]
アドレスネタは、書いてて楽しいとでも思ってんのかね?
ただ、ウザいだけで面白くも無い。
410: 匿名 
[2013-04-15 18:06:16]
そもそも住む場所で友達になる人や偏見を持つ低レベルの人とは友達にはならないので私は心配いらないです。 豊洲に住んでるって何で嘘つかなきゃいけないの?W頭腐ってるW逆にそういう人はどこ行っても身も心もミスボらしく友達もいなくてさみしそう。羨ましくもなんともない。

正直に枝川に住んでるっていいますので大きなお世話様です。

411: 匿名さん 
[2013-04-15 18:34:22]
ネガの方の年齢層が知りたい。
今時、30以下では[夢の島=ゴミ]の発想が無い。
それどころか、聞いたことすらない。
コリア?隣にも興味がないのだから[で?]って感じ
412: 購入検討中さん 
[2013-04-15 19:28:55]
契約済みの方にお聞きしたいのですが、
コリアンタウンがネックになると、値引き幅を増額してくれるって噂は本当ですか?
413: 匿名 
[2013-04-15 21:39:51]
友達呼べないなんておかしな話!410さんに同感!そもそも住むアドレスで購入するかどうか決めるなんてさびしいね。豊洲・東雲も所詮は江東区の埋め立てで液状化は枝川よりひどかった。もっともマンションは関係ないが道路など影響あれば歩けない。まあ、泣く泣くあきらめらなら書き込みしなければいいのに。
416: 匿名さん 
[2013-04-16 09:29:03]
↑横浜市民の一般人です。
小学校で習った気もしますが
ゴミの話なんて興味ないからなー

ネガさんがゴミに極端に反応するのは
幼少期の悪体験でも有るんですか?
417: 匿名さん 
[2013-04-16 10:27:46]
ここ夢の島じゃないけど?
419: 匿名さん 
[2013-04-16 12:37:18]
四半世紀以上前の話
420: 匿名さん 
[2013-04-16 15:57:37]
>418
それをいったらおしまいよWこっちは昭和の頃のそんなマニアック情報なんて知らない!

今21世紀ですよー!

江東区の昔の情報を頭に叩きいれてるなんてよっぽど江東区大好きなんですね!!
421: 匿名さん 
[2013-04-16 16:01:46]
大和ハウス買収ストップ高キターーーーー!
422: 匿名さん 
[2013-04-16 16:40:39]
コスモスさんは、波瀾万丈な会社だね~w
423: 匿名さん 
[2013-04-16 16:45:55]
大和ハウスは首都圏ではマンデベとしてはいまいち活躍できていないからね。将来的にブランド統合するのかもしれない。
425: 匿名 
[2013-04-17 09:05:02]
>424>420です。私東京生まれの東京育ちです。小学校で習ったから知ってますよ!夢の島があってゴミ処理施設があり埋め立て地でって説明受けました!当時夢の島見学もありました!


けど蝿が舞っただとかは別に習ってませんけどW

それに地方の人は知らないかもしれないなら全国民知ってるわけじゃないからマニアックの部類じゃない?
たしかに昭和はのころイメージは悪かったかもしれないですが。。 最近の子供たちはキッザニアで頻繁に豊洲に来てるわけだし…なので枝川は知られてもいないのでイメージも出来ないと思いますが、江東区としてはイメージは格段と良くなってますよ。

426: 匿名 
[2013-04-17 09:11:06]
あの〜枝川は夢の島じゃないから…
ネガは妬み!?
住めない僻み!?


あなたの生活の質が悪そうなのがイメージ出来ます。
427: 匿名 
[2013-04-17 12:58:00]
結局、枝川のイメージが良くなったなんて事実は全くない。

豊洲のイメージが良くなった、でも2年前に全く逆のイメージ(悪い・危険・液状化、、、)に転落。
実際3.11以降、豊洲のマンは売れ残り続出だし。

必死にイメージが良いとか言ってる人は何が目的なの?

428: 匿名さん 
[2013-04-17 13:54:14]
245でも246でもないと前置きして

ココは豊洲でもタワマンでも夢の島でもない。
イメージは薄れるので昭和の時代とは相対的に良くなっている。3.11以降の地震関係の話題で受けたマイナスイメージも同様に薄まっていく。
今がマイナスなら、将来はゼロになるので良くなる。

一部には何年も昔の話を蒸し返す輩が居るが
大多数は気にしない。

発言の目的は暇潰し
429: 匿名 
[2013-04-17 13:59:36]
昭和の時代と比べて良くなったと言われても、25年前と比べる方がどうかと、、、

430: 匿名さん 
[2013-04-17 14:04:25]
ここに限った話じゃないが、湾岸、朝鮮、災害、埋立で叩く輩は、何が目的なのでしょうね。自分が毛嫌いするなら、書込みどころか掲示板なんて見なけりゃいいのに。
他の家庭なんぞ心配せず、自分が納得したところに家を買うか、賃貸で住んでください。
431: 匿名さん 
[2013-04-17 14:40:02]
ネガの皆さんが
昭和の時代はどうとか
戦前の埋め立てがどうとか
50年100年の地震情報とか
言うから乗っただけです。

確かに北の学校や、地震の情報は当分は無くなりませんが、
ココは価格へ既に折り込みずみですので、今後もイメージダウンには成りません。
男女と同じでブスは慣れます。

マイナスからのスタート!
ガンバレ日本!
433: 匿名さん 
[2013-04-17 19:49:21]
お幸せなら何よりですね。
痘痕も笑窪とも言いますし、あまり人の奥さまを悪し様に言わない方がよろしいかと。
434: 匿名さん 
[2013-04-18 01:05:11]
>430
人生最大の買い物ですから色々な人からメリット・デメリットを聞くのはとても参考になると思いますよ。
それなのにデメリットを書くなら来るな、みたいな430さんの意見は感心できませんねえ。
掲示板の趣旨にも反しますよ。
435: 匿名さん 
[2013-04-18 01:37:23]
>>434
まあ、人間の尊厳なんて気にしなければ、人のことであれば、何とでも書けるでしょうね。そういうことを書くことがご自身のためになるかどうか・・・。気の毒としかいいようがないですね。
436: 匿名さん 
[2013-04-18 07:47:56]
>434
心の狭さが表れる書き込みですね。可哀想に思えてきます。
437: 匿名 
[2013-04-18 13:36:51]
>435
>436
反論があるなら内容で。

そもそも、デメリットを何でそんなに必死になって封印したがるの?
438: 匿名さん 
[2013-04-18 13:42:09]
ぐちゃぐちゃ言ってないでメリット、デメリット、それぞれ箇条書きにでもすれば(笑)
439: 匿名さん 
[2013-04-18 14:38:18]
>437
どの書き込みが「必死に封印」しているように読めるの?
440: 匿名さん 
[2013-04-18 16:34:16]
>437
封印w受けるw
何度も何度もネガ書き込みされてもね~。もはや、目の前に朝鮮学校があり、3.11で埋立地拒否反応示す人がいる中、書き込みに意味なんてあるの?
そんな事、百も承知、金額に折込済みだし。

ただ、叩いて優越感に浸りたいんでしょ?そういうのは、立ち悪い左翼と同じで、有益じゃないんだよ。
441: 匿名 
[2013-04-18 17:38:59]
↑ まあ、まあ、落ち着いて下さい。
何でそんなに興奮してるんですか?
443: 匿名さん 
[2013-04-18 19:03:00]
なんか言う事変わってないよねネガって。
んまあポジも変わってないけど。
あなた達の私情や思い込みなんて興味ないから事実だけ書いて欲しいな。
どうせこんな掲示板で何書いたって売れ行きなんて変わらないんだからさ。

そもそも豊洲なんて叩く程の価値もないと思うんだが、ネガの人は何が楽しいんだろ?
そんな私は豊洲在住かれこれ8年。豊洲内で引越しもした。
人が増え過ぎて正直もうマンションなんて売れなくていいと思うんだが…。
売れて欲しいと思ってるのなんてデベくらいのもんだよ。
444: 匿名さん 
[2013-04-19 00:04:34]
何度も言うが豊洲ではない
445: 匿名さん 
[2013-04-19 00:45:19]
444
同感。
446: 匿名さん 
[2013-04-19 02:38:39]
443って何が言いたいのか不明。
447: 匿名さん 
[2013-04-19 09:08:10]
>446
簡潔に言うと
「ネガはもうちょっと成長しろよ」
それだけ。
448: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 09:51:06]
「ネガはもうちょっと成長しろよ」
という意見に賛成!!

しつこいです!!
449: 匿名 
[2013-04-19 14:19:53]
447=448

議論で反論できなくなると「ネガはもうちょっと成長しろよ」 みたいに感情が爆発、、、幼い。
反論は自由だから内容でね。
450: 匿名さん 
[2013-04-19 15:11:58]
>449
誰も周知の事実をコピペしているだけの
貴方の書き込みに反論なんてしていませんよ?
可哀想に、貴方が馬鹿にされているだけです。

議論して欲しいならもう少し別のカードを切らないとね。

では話を戻して
皆さんはネガ要素は価格で相殺されたと言っているから、その辺り内容の有る反論を

はい、どーぞ♪
451: 匿名 
[2013-04-19 20:42:11]
もっと値下げしないと割に合わないってことですね。
それだけこの地域は深刻って事なんでしょう。
453: 匿名 
[2013-04-20 17:27:03]
ここ、えだがわだろ?
454: 匿名さん 
[2013-04-20 19:10:18]
そんなことも知らないの?
455: 匿名 
[2013-04-20 20:47:41]
名前が豊洲だから住所も豊洲だと思っている人がいるみたいだ
456: 匿名さん 
[2013-04-21 08:12:47]
以前モデルに行ったときより値引きしてくれなくなってるのはなぜですか?
残り少なくなったからですか?

457: 匿名さん 
[2013-04-21 15:52:33]
苦情でしょ。

すでに契約した人からの
460: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 10:32:34]
いろいろ悩んで決めて、今では良い買い物出来たと思っています。
ほんとに良かったです。
461: 匿名 
[2013-04-23 00:26:57]
>460
豊洲から世田谷へ引っ越された方ですね。
462: 匿名さん 
[2013-04-23 10:21:25]
軽く調べてもココの敷地が昔は何だったのかが分かりません。契約者の人は登記履歴がわかると思いますので教えてください。
463: 匿名さん 
[2013-04-23 12:03:15]
前はガソリンスタンドの燃料貯蔵庫かな?
丸いタンクがいくつも並んでましたね。
464: 匿名さん 
[2013-04-24 00:08:24]
以下、既出ネタ

・豊洲ではなく枝川
・目の前に朝鮮学校
・枝川の歴史
・埋立地、液状化、海抜0㍍
・値段にネガ要素折り込み済
・買った人は上記を理解している(いなきゃ馬鹿)

以後、荒れるから上記以外のネタでよろしく。
465: 匿名さん 
[2013-04-24 01:29:52]
>464
新規に参加するには最初から読めってか?

ここは464お前のスレじゃねーだろ。
仕切りたければ自分でスレを立てろや。
467: 匿名さん 
[2013-04-24 07:23:54]
隠しても市場価格には自然と織り込まれるよね
468: 匿名さん 
[2013-04-24 08:05:19]
織り込まれているから
なんの問題もないよね
469: 匿名さん 
[2013-04-24 08:38:23]
↑確かに
470: 匿名さん 
[2013-04-24 08:41:46]
wikipediaからの引用だが、なんだこの街は…
たまげたなあ…


1941年、東京市は「環境整備」を目的として枝川に簡素なバラックを建設し、主に深川区内に不法住宅を構えて居住していた朝鮮人約1000人を強制的に収容した。これが枝川のコリア・タウンの起源である。

朝鮮人たちが強制移住させられた当初の枝川は環境が劣悪だった。ゴミ焼却場から漂う悪臭や、降雨の際の住居浸水に住民たちは悩まされたが、当時の行政の対応が十分ではなく、戦後、在日コリアンたちは自力で枝川のインフラを整備することになる。
471: 匿名さん 
[2013-04-24 08:45:15]
【超激安で土地を譲渡した東京都】

2010年3月、東京都は朝鮮総連に完全屈服した。暴風の前に涙を呑んだ格好である。

裁判スタートから全国に名を知られるようになり、在日朝鮮人のみならず、北朝鮮シンパの“悪の聖地”となっていた一つの朝鮮学校。都内江東区枝川にある東京朝鮮第二初級学校。いわゆる枝川朝鮮学校である。

2003年、不法占拠に対し、東京都は土地の明け渡しを求めて訴訟に踏み切った。同校のグラウンドなど約4,600平方メートルが都港湾局と建設局の所有地だったのだ。

同時に、無償貸与の期限が切れた後の不法占拠についても、地代に相当する額4億円を請求した。遅過ぎた訴訟である。

ところが朝鮮総連側は、この期に及んで猛反発し、反日メディアを巻き込んだ大キャンペーンを行ってきた。これが暴風である。そのアンチ東京都プロパガンダは常軌を逸していた。

“石原都政の横暴”などと非難されたが、発端は江東区の住民が「都有地が学校に不法占拠されている」と住民監査請求を提出したことだった。

都心に隣接する広大な土地が、あろうことか、滞留外国人の犯罪組織に占有されているのだ。ならず者たちを放置してはならない。

東京都と総連の一騎打ちとなった「枝川裁判」は先鋭化するかに見えた…しかし、急転直下、手打ちとなった。和解である。

3月8日、東京地裁で和解が成立。その内容は驚くべきものだった…

学校側が都に約1億7,000万円を支払い、土地の権利を獲得した。これが市価の10分の1という激安価格だったのだ。東京都は譲りに譲り、総連に完全屈服した格好だ。

水面下で何があったのか、まったくの謎である。
472: 匿名さん 
[2013-04-24 08:46:45]
>471
>反日メディアを巻き込んだ大キャンペーンを行ってきた。

これにはお台場のメディアなども参加
473: 匿名さん 
[2013-04-24 12:55:50]
ここでネガティブ活動されておる人は、何と戦ってるの?朝鮮人?コスモスイニシア?江東区?枝川?
どれもスレ違いなので、消えていいよ。どうせ同じようなネタしか書けないんだろ?w
マンション検討者に有益な、少しは驚くようなネガティブネタ書いてよ。
474: 匿名さん 
[2013-04-24 15:38:23]
そうですね。検討されているというよりは、こちらを検討されているかたの買う意欲を落とすことが目的のように感じます。私も長く近辺に住んでおりましたので、枝川のことは知っているつもりですが、上に書かれていることも情報として受け入れた上でこちらを購入いたしました。どちらかといえば、ここの地域性より、ここに執着し、繰り返し同内容のネガティブな書き込みをされているかたのほうがよっぽど恐ろしいです。
475: 匿名さん 
[2013-04-24 20:36:34]
>473
>474
なんで物件に関する話をしないで、デメリットの意見を攻撃することをするの?

デメリットを知ることは大切だよ。
476: 匿名さん 
[2013-04-24 23:07:08]
>475
ご質問にお答えします。

皆さんの意見は
貴方が同じことを繰り返し書き込むことで、
新たな検討者がソノ情報以外の、本来は簡単に
受け取れるはずだったその他の情報を隠してしまう。
という状態を「作り出す行為」に対するモノです

貴方の意見の中身など興味はありません。

また、
デメリットになるか
メリットになるかは個人の判断です。
枝川の歴史的事実をネガと取るか
その事実による値引きをポジと取るか
477: 匿名さん 
[2013-04-25 00:32:56]
ポジでもネガでもないです…あしからず…

メリット、デメリットを知ることは、ここに限らずたしかに必要大切ですよね。検討中の者としてデメリットもきちんと教えてもらえる事は親切だと思います。

どうやらここのデメリットは歴史?アドレスだけそうですね。

建物に関してはほぼ何も言われてないですもんね。


まぁ不動産は巡り合わせですから、人に何と言われようと自分が気に入ればすんなり購入すると思います。
あくまでも私の事ですが人の目を気にして又は見栄を張って購入したものに関してはあまりよくない結果になりそう。
もしも私がそんなとこで生活しようものならきっと息がつまるでしょう!でもそれは自己満足なわけでそれはそれでいい人もいるんでしょうね。

478: 匿名さん 
[2013-04-25 00:39:55]
>477です。連投すみません

スレを見る限り(少数なのかもしれませんが…)ここは入居者の方の満足度が高そうですね!


また現地も見に行って検討したいと思います!
479: 匿名さん 
[2013-04-25 00:49:09]
>476
ここはあんたのスレじゃない。
あんたが勝手に色々独自のルールを作るのは止めな、完全にマナー違反だ。

スレの内容に間違いがあるなら堂々と反論を書けばよい、誰もあなたみたく制限をしない。
480: 匿名さん 
[2013-04-25 06:53:28]
>479
色々なルール?一般論ですよ。

貴方の薄い意見には、反論する意味も興味もない。
481: 匿名さん 
[2013-04-25 09:14:15]
>>479
正論風荒らしうぜー。もう戸数も少ないのにいつまで必死にアピールしてんだ。デメリット(笑)
482: 匿名 
[2013-04-25 21:45:24]
ネガが戦ってるのは、自分でしょう。
ストレッチして見栄はって枝川〜潮見避けたけど、やっぱ1000万円はデカイ…と。

結局は、価値観ですよね。だから人其々。
類は友を呼ぶ…じゃないですが、年収300でも幸せ、年収1000でも貧乏…よくある話です。

頑張って旦那にももういいじゃんと言われても頑張る馬鹿妻、貧乏な癖に見栄をはる女はいます。

諦める≒あるがままを受け入れる

肩肘はる≒多少の見栄張りつつ、希望を持って家庭を育成・構築する

子供への影響も含め、結果はすぐには出ないと思います。
馬鹿な?親がいれば、「あの子、枝川なの?お友達やめなさい」と言うこともあるだろうし…
豊洲勝ち組と思ってのに、何であそこの子が東大?みたいな

正解はないし、自分と家族が後悔なければ結果オーライだと思います。
483: 匿名さん 
[2013-04-25 22:34:58]
でもさ、北の動きとか、
日韓関係とか色々気になるのは事実
あと新大久保やお台場での嫌韓流の動きも
484: 匿名さん 
[2013-04-25 22:36:15]
【北】ミサイルを格納庫の中に入れたり出したり繰り返す
485: 購入検討中さん 
[2013-04-25 23:09:59]
コスモスイニシアも株価上がり値引き抑えだしているのですね!
少し前400万くらい
今200万くらいしか引いてくれない
3月に買っておけばよかったです。
488: 匿名 
[2013-04-26 07:59:28]
コスモイニシアは大和ハウスの子会社になっちゃったから。
業績あげないとね。
それにしても相変わらずの値引き…
王子の日本総合地所の物件見に行った時、営業が日曜夕方にイニシアの物件-500で買ったって言ってました。
現金だから、かもしれないけど…
491: 匿名さん 
[2013-04-26 21:55:43]
最終期の広告を見たら夕暮れ時のショットでカッコいいですね!
建物内MR使用住戸&家具付販売って書いてありました!お得だね♪
493: 匿名 
[2013-04-26 23:05:52]
>492さん
489です。うわっ出身地見破られた!って言いたいとこですが、こちら東京生まれ東京育ちです…

ひつこいって関西弁なんですか?意味は同じだと思うので、ひつこいとしつこいはなぜか両方使ってしまいますね。

494: 匿名さん 
[2013-04-27 00:59:13]
ここのポジ(営業さん)は超しつこいね。
495: 匿名 
[2013-04-27 08:57:56]
イニシア枝川
496: 匿名さん 
[2013-04-27 09:38:37]

三好や海老なのS.Aで東京土産が売られていたら
嬉々としてツッコミ入れてうざそう。
GWも家からでない人だったらゴメン
497: 匿名さん 
[2013-04-27 09:39:40]
もしも、自分の娘が朝鮮の人と結婚することになったら・・・


もちろん許す!!
498: 匿名さん 
[2013-04-27 10:52:10]
>496
>497
このマンションと全く関係ないじゃん
499: 匿名 
[2013-04-27 11:07:54]
>496
海老名、ね。
>498さん
497は関係なさそうだけど、近隣住民に少なくないから恋に落ちる可能性は否定出来ない、かも。
500: 匿名 
[2013-04-27 13:02:35]
なんやかんだで500!!

501: 匿名さん 
[2013-04-28 01:10:37]
>499
んん、そうかも。
ワロタ
502: 匿名さん 
[2013-04-28 10:28:47]
500のうち、殆どが不毛な書き込みですね。哀れ。
503: 匿名さん 
[2013-04-28 17:44:52]
韓流ってことでそれをウリにすれば良いかと思ったら、ここは北系なのでダメだそうです。
504: 匿名さん 
[2013-04-29 00:25:11]
そもそも韓流を売りにしようと考える理由が見当たらない。ここは基本的に程度の低い発言ばかりであてにならない。
505: 匿名さん 
[2013-04-29 09:27:45]
まー2回も倒産寸前になっているディベのマンションですからね
ダイワに吸収されて少しはましになった???
506: 匿名さん 
[2013-04-29 09:33:33]
ダイワに吸収されてとか、ネガのつもりで記載されていると思いますが、資本が安定して安心だと思うんですけど。。。
507: 匿名さん 
[2013-04-29 10:28:02]
残りあと、7こ?
508: 匿名さん 
[2013-04-29 11:59:29]
なぜ、デベは「イニシア枝川コンフォートプレイス」としなかったのか?
ここの契約者はクチを揃えて「枝川だからって気にしない」と言っているのに。
509: 匿名さん 
[2013-04-29 12:01:02]
>499
> 497は関係なさそうだけど、近隣住民に少なくないから恋に落ちる可能性は否定出来ない、かも。

「枝川の恋」ってやつですね。
もちろん、愛に国境はないからね。近隣住民と恋に落ちてもみんながハッピーですよ。
510: マンコミュファンさん 
[2013-04-29 12:07:24]
イニシアは経営陣が無能で仕入れと企画部隊が早々に退職したから
数年後の物件なら検討してもいいでしょ
ここは(笑)
511: 匿名さん 
[2013-04-29 13:11:21]
ここの、ネックが枝川であるとして、その部分さえ気にならないのであれば、物は良いので、会社も安定してるということで、結果、買いということになりますね。
512: 匿名さん 
[2013-04-29 18:25:54]
>508
>なぜ、デベは「イニシア枝川コンフォートプレイス」としなかったのか?
もしかすると何か深い事情でもあるのではないでしょうか?
514: 匿名 
[2013-04-29 19:33:56]
枝川とつけると売れ行きが芳しくなくなるからです。
まぁ、体裁を気にしない人達にとっては格安物件でしょうけれど。
他より安いから買うと言う人達だから、格安とは言わないのかもしれませんが。
515: 匿名さん 
[2013-04-29 19:36:53]
東京のソナタ?
枝川限定の話ではないね
今時、知り合いが日本人だけとか無いし
北だからとか差別的発言はしないでしょ?

愛に国境は無いからね
516: 匿名さん 
[2013-04-29 23:05:36]
面倒臭い書き込みだな。
517: 匿名さん 
[2013-04-30 00:20:34]
>515
今は枝川に立地するこのマンションの話をしている。
東京の話じゃないよ。
518: 匿名さん 
[2013-04-30 01:40:17]
イニシア枝川とか言ってるヤツは
品川駅前で「港区なのになんで品川なんですか?」って聞いてきてごらん。
ご自分の価値がわかるから
519: 匿名さん 
[2013-04-30 04:30:29]
↑ 誰も品川や港区の話なんてしてませんよ。

大丈夫ですか?
520: 匿名さん 
[2013-04-30 07:40:02]
例え話も通用しないんだ、ここのネガさんはw
521: 匿名さん 
[2013-04-30 07:41:53]
↑はたから見てると完全に519さんのほうが大丈夫ですか?って感じですよ。枝川に限られた話じゃないってことでしょ。マンション名に最寄り駅の名前をいれることは取り立てて問題視するようなことじゃないよ。
522: 匿名さん 
[2013-04-30 08:06:36]
そういう事。
同じネタで何回もドヤ顔で書き込まれても、今更語る事でもないし。
523: 匿名さん 
[2013-04-30 09:10:00]
枝川嫌いと住人の不毛な戦い
524: 申込予定さん(近々!) 
[2013-05-02 00:28:53]
初投稿でございます!

今回、この地の歴史も全て調べ、書き込みも全て読ませて頂き、色々悩んで決めました。

「近々申し込みます!」

決め手は現地を何回も昼も夜も見て周り、先に抱いていたイメージと全く違った事、実際に肌で感じました。

なんと、ほどよく整備された閑静な住宅地でした。
道は広く、緑もあり、花もあり、外灯も明るい。
交番もあり、治安的な安心感もある、明るいローソンもある。
目の前にはバス停もある。

また本物件建物仕様・景観も程よく満たされているレベルであり、
値段、地域環境(イメージも含め)も適正にバランスしていると感じました。

そして住民の方々も行政である江東区も未来に向かってこの地域をもっと良くしていこうとしているように感じます。
とても未来に向けて希望を持てる感じがしました。

未来を作るのは強い希望と行動力だと思います、それと尊重や思いやり。過去の出来事・確執ではありません。
その事をこの地の方々は知っているのではと感じます。
ここは枝川、そして豊洲駅が最寄の駅で豊洲を感じる事ができる町、それでいいんです。

楽しみです。






525: 匿名さん 
[2013-05-02 15:43:27]
>524
同じ地域に価格帯が同程度の
競合の売り出しが何件か有りますが
塩浜、枝川二丁目、枝川三丁目、潮見
ここを選ばれたのは何が決めてですか?
※ネガでも、営業でもないです
526: 匿名さん 
[2013-05-02 16:06:15]
524じゃないけど
塩浜‥シティハウス、オーベル
枝川‥プレミスト、リビオ
塩見‥クレスト

シティハウスとオーベルは、枝川や塩見と比べると高いよ。
比べるとすると、プレミスト、リビオ、クレストじゃないかな。
527: 匿名さん 
[2013-05-02 17:31:41]
この周辺で京葉線でOKなら、クレストスカイウィング。
メトロメインで、枝川アドレス気にしないなら、イニシア。
京葉線メインで、枝川アドレス気にしないなら、リビオ塩見。

価格だけなら、リビオ>イニシア>クレストだから、妥協点が多い程、安いとこを選ぶんじゃないかな?
528: 匿名さん 
[2013-05-02 17:56:36]
枝川地区について少々ご教授下さい。

(1).治安は他の町と変わらない感じでしょうか?
 ・たとえば、深夜は外を歩けないとか、女性の一人歩きは危ないなど御座いますでしょうか?

(2).街の利便性はいかがでしょうか?

(3).朝鮮系の方が多く住まれてますでしょうか?

(4).台風の時の高潮で浸水する様な事はありますでしょうか?

拙い文章で申し訳御座いませんが、何卒、ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

529: 申込予定さん(近々!) 
[2013-05-03 07:59:32]
>526さん

コメントありがとうございます。
私は524です。他の競合物件を全て見て徹底的に詳細を見比べた分けでは御座いませんが、
”決めて”はあえて言うならやっぱりキーワード”私でも買えそうな「豊洲」”だったと思います。
ってまだ購入はしておりませんが。。。

1、豊洲まで橋一本渡れば行ける立地と値段
2、思っていたよりも治安は良さそう(枝川)

当初、この周辺のマンションを探し始めたときはもっと高い価格物件を見ていました。これ実は検討6件目。
最初はシティータワーズ、途中パークタワー東雲、直近はオークプレイス。
探している間に、物件仕様、環境、価格、お買い得感、自分の許容範囲と生活スタイルのバランス感が私の中で点と点とが線で繋がったのがこの物件でありました。
この感覚は個人差は大きいと思います。

最終的には決定する勢い!みたいなところもありますが。。。
正直多く見れば見るほど悩ましいのも事実ですが、いつまでも悩んでもいられませんので、
このタイミングで購入しようという気持ちになったのも何かの縁だとも考えています。
530: 申込予定さん(近々!) 
[2013-05-03 08:29:36]
>528さん

524です。
コメントありがとうございます。
ご質問の件、私も気にはしておりましたが、一応これらの点を納得した上で購入へ向かって進んでおります。

1、治安に関しては実際に夜に、豊洲駅からマンションまで歩いてみました。
524でコメントに書いた通りですが、思ったよりも安心感がありました。
ただやっぱり実際に住んでみないと分らないこともあると思いますが、それはどこも同じと考えております。
また警視庁のホームページで見る限り、犯罪発生の状況は豊洲とかと変らないようです。
webアドレスご参照ください。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
地図を拡大していくと詳細分ります。

2、利便性
まだ隅々まで見ていませんが、枝川内ではローソン、ガススタは便利かと。主に住宅街と考えればこんなものかと。
その他はやはり橋を超えて豊洲に行く必要がありますが、橋まではほんの6分程度。

3、やはりいろんな記録や実際を見る限り朝鮮の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
でも私はあんまり気になりません。同じ土地に住んでいる、同じ人間なので、日本人外国人という以前に同じ枝川人かな?とも思います。これだけ世の中グローバルになっているので、今やこのような状況は不思議な世界ではないと思います。
以前仕事で中国や韓国各地駐在していましたが、日本人である私を普通にやさしく受け入れてくれていました。いい人多かったですよ。やっぱり人間は最終的には人対人であって、国対国でないというのが私の考えです。
そんな私の経験が今の感覚にさせているのかもしれません。これは個人差の問題だと思います。

4、高潮
調べる限りは過去の災害経験から必要な東京湾一帯の防潮堤設置、枝川では護岸工事がなされており、想定内の災害に対しては対応はしているようです。ただ当然経験したこともないような異常気象で浸水してしまったら、その時はしょーがないなーって諦めます。たぶんその時は他も一緒だと思います。
ちなみに、江東区でいうと、実は海側に近い豊洲エリアが土地の高さは高いようです。webに書いていました。
http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/past_shinngikai/shinngikai...
http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/past_shinngikai/shinngikai...

以上ちょっと横道にそれたコメントもありますが、ご容赦ください。
長々とすみません。
531: 物件比較中 
[2013-05-03 12:46:13]
初投稿です!
>524さん
賢明や聡明はなんだかあなたのような人に当てはまる言葉ですね!

じつは私・・物件を沢山見すぎてしまって何がなんだかわからなくなってしまってたところなんです。。
なのでこのマンションや周辺の情報とても参考になりました!ありがとうございます!!

ちなみに私も個人でここも昼夜と現地見学してきましたけど治安は良さそうです。あとローソンより若干距離はありますがセブンイレブンとデニーズもありましたよ。

そしてこれはネットで調べて知ったんですが近所のコリアンタウンと言われてる場所には焼肉屋の「大喜」さんがあるようでかなり美味しくて有名人もお忍びでくるとか♪

うちはまだ時間かかりそうですが比較しながら検討してみます。
532: 匿名 
[2013-05-03 15:03:25]
>528
>(1).治安は他の町と変わらない感じでしょうか?
普段の治安は悪くないでしょう、しかしご存知のとおりここには朝鮮系の住人が非常に多くいる地域です。
朝鮮系の住人は日本人に対して決して良い印象を持っていないのも事実です、これは近所にある朝鮮学校で反日教育を露骨におこなっているのでしかたないことでしょうが。
今後北朝鮮が崩壊(私は時間の問題と思っています)ということになると日本も多数の北朝鮮人の受け入れをせざるを得ません、当然この地域の住人は北朝鮮系ですので親戚筋などの受け入れをして枝川は今以上に朝鮮色の濃い地域となるでしょう。
韓国の例ですと、現在北からの脱北者を多数受け入れています、しかし残念ながら脱北者の犯罪率が非常に高いという事実があります、これが日本にも当てはまるとは言えませんが将来に備えて考慮しておくことだと思います。





533: 申込予定さん(近々!) 
[2013-05-03 23:34:03]
>531さん

524です。コメントありがとうございます。もったいないお言葉、恐縮でございます。
今日実際に見てきました、セブンイレブンとデニーズは2丁目にありました^^
結構歩き回ると色々あるものですね。

今日はちょっと離れていますが深川ギャザリアまで下見に行ってきました。
天気も良く道中も気持ちよかったです。
マンション探しも、色々な景色、土地や人を見たり、話しを聞いたりするので、
何だか旅・観光・行楽しながらも良いも悪いも見識を広げ、勉強させてもらってる感じで、結構楽しくやっています。
531さんもビビッ!とくる相性の合う、愛おしくなるような部屋・物件に出会えることお祈りしています。





534: 匿名 
[2013-05-04 01:44:52]
東京都のマンション環境性能表示で、建物の寿命が星1つって滅多にないというか、ここだけのような…
実際、どれだけの造りというか使っている素材がボロいのか気になります。
30年もたないですかね?
535: 匿名 
[2013-05-04 16:22:50]
そうですねえ言われてみれば、30~40年前のマンションってかなりボロいのがあります。
536: 匿名さん 
[2013-05-04 23:22:14]
娘が同級生の在日の男とくっついちゃって北朝鮮に渡ってしまう、なんてことになったらイヤだなあ。
やっぱりコリアンタウンには住めないでしょ。
537: 匿名さん 
[2013-05-04 23:51:03]
いつまでも子供だと思っていた娘も気付いたら大人になっていて大学、社会人として自立していくものです。

親としては変な虫がなどとは思うものですが、子供の幸せを考えれば、外国人と結婚したとしても祝福してあげましょうね。

子連れバツ2の男とできちゃったとしても、北に連れて行かれたとしても、本人が幸せならばそれでよいと悩みましょうね。本当は心配なんだけどね。
538: 匿名さん 
[2013-05-04 23:59:44]
現地見た方は、一丁目全体を全て見て回りましたか?
治安自体は大丈夫かとは思いますが、
少し外れの路地や奥の方を見ても違和感を感じなければ、
大丈夫かもしれませんね。
539: 匿名さん 
[2013-05-05 01:15:32]
>534
星1つは何年耐えて、星2つは何年耐えて、星3つは何年もつんですか?あれ、星5つmaxでしたか?これは何年?
この機会にマンションの環境性能基準の星の数で具体的に何が変るか調べてもらってもいいですか?
どこに規定の内容が記載されているのかも教えてください。
具体的な年数が分ると将来のプランも立てやすいです。

>535
そうですね、確かに。。。
この際、30~40年前のマンションと今のマンションの性能の差を教えてください。
やっぱり、同じようにボロくなるんですか?途中の管理を一生懸命しても駄目ですかね?
この30~40年間、日本のマンション建設技術と管理技術の進化や発展の有無を教えてください。
今後の参考にしたいです。

>536
う~ん、どこまでのエリアならOKでしょうか?
枝川ですか?枝川から半径何百メートル以内、何キロ以内?豊洲の中心地は圏外ですか?
どこまで行けば住めるとお考えかご教示ください。



540: 匿名さん 
[2013-05-06 10:23:03]
なぜ他人に命令してくるんだよww
541: 匿名 
[2013-05-06 11:44:43]
>>539
環境表示は星は3つまでですね、星1つでどれくらいか、それがわからないから書き込んだんですよ
そっちでなんとか調べられますか?、気になりますよね
わかったら教えてくださいね、よろしくお願いします

30~40年間、日本のマンション建設技術と管理技術の進化や発展の有無のほうは調べてくれますかね
調べてくれなかったらやはり自分で調べるのですか?
レポートのアップが楽しみです、期待してます
542: 匿名さん 
[2013-05-06 21:45:51]
このスレを見て真剣に検討されている方々や周辺住民の方の為にも、
若干マンションの検討とは違う意見させていただくことお許しください。

マンション検討に関する疑問・質問や意見・情報の交換は非常に良く有用だと思いますが、
説明根拠が明確にされていない状態での、マイナスイメージを起こさせる”ボロイ”、”もたない”という言葉を安易に発言すること、
もしくは”人権侵害”に関する発言は既存周知情報の”掲示板マナー”に反すると思います、
とても不快感を覚えます。
またとても真剣に検討されている方の発言には見受けられません。

またこれらの内容は外国の方々も見る可能性があります。そういった点を配慮すべきです。
こういう配慮が出来ない事は日本人へのマイナスイメージも同時に生みます。
同じ日本人として恥ずかしいと思います。
是非健全かつお互い尊重されたマンション検討会話をお願いできればと思います。
543: ご近所さん 
[2013-05-06 23:52:14]
物件名はイニシア枝川コンフォートプレイスにすべき。
544: 匿名 
[2013-05-07 00:29:02]
環境性能基準が☆一つで安易にボロいはよくないですね。ただそれをおっしゃっている方は、ボロいのかなぁ?もたないのかなぁ?という疑問文であって断定はしていません。ここは検討板なので新しい定義として成立するのではないのでしょうか。
それと、人権侵害とおっしゃってますが、純日本人であれば他国の方がたくさん住んでいる土地に不安を抱くのは自然なことではないでしょうか。港区の大使館の側でも不安な書き込みはあります。ましてやここはあの朝鮮ですよ?真剣に検討しているからこそ目につく部分ではないでしょうか。それを叩きに来てる方は本当に止めて頂きたいですが、購入検討者としては逆にどんどん議論して頂きたい。私も枝川全体を昼間と夜23時両方車で見に行きましたが、ガラは悪くなかったです。枝川2丁目3丁目は道は暗いですが女性一人でも歩いていたし他国を感じることもなかったです。ただ、一丁目の古い一軒家が密集した奥の方はなんだか異様な雰囲気で、夜に女性一人で歩くのは怖いと感じました。前の方にも同じ疑問がありましたが、歩いて平気だと言ってる方々は本当に全体を歩かれたのでしょうか?男性だから平気だと判断したのでしょうか?周囲の物件と迷っているので私はこういう議論は必要だと思います。
545: 匿名 
[2013-05-07 01:17:02]
そうですか、すいませんでした

でも契約者は検討者スレに来ないほうが良いですよ、ここは検討者のためのスレですから
検討者の一番興味ある情報は、営業が絶対言わないことなのに、契約者はそういうレスするの邪魔しようとするので
結果、契約者の過剰反応がスレを荒らしているんですよね、お願いしますね

確かに人権侵害は良くないですよね

それでは、レスし直しますね

東京都のマンション環境性能表示で、建物の寿命が星1つって滅多にないというか、ここだけのような…
実際、どれだけの造りというか使っている素材でコスト削減しているか気になります
30年後どうなってますかね?
546: 匿名 
[2013-05-09 02:47:28]
星が無くても問題ない。
星が多いと価格が高くなる。
この制度ができる前のマンションに星はない。
東京以外のマンションにこの星は与えられない。

547: 匿名さん 
[2013-05-09 07:47:41]
という営業さんの言い訳でした。
548: 匿名さん 
[2013-05-09 10:37:45]
建物の寿命ではなく
建物の長寿命化対策ですよね

普通に造って、普通に修繕すれば
一代(☆3は三代)は持ちますよ。

その後はそれこそ人口減少です
団地型のマンションを遺す意味はない。
549: 匿名 
[2013-05-09 12:26:14]
結局、建物と環境を考えるとこの物件の価格は割高ですかね?
550: 匿名 
[2013-05-09 15:51:18]
価格は激安だけど、住民の考え方次第。
枝川嫌いにとっては割高も割安も関係無い。そもそも選択肢となり得ない。
551: 匿名 
[2013-05-10 14:36:13]
朝鮮総連ビルが使用不能になると、その機能がここ枝川に移っても不思議ではありませんね。
552: 匿名さん 
[2013-05-10 22:13:58]
それありうる
554: 匿名 
[2013-05-11 09:27:21]
豊洲・枝川、って…
並記されてるけど、分けたら、枝川は完全に圏外だよね。
555: 匿名さん 
[2013-05-11 11:54:11]
俯瞰したら枝川も豊洲も変わらないと言うだけ
順位に目がいくとはさすが◎◎
556: 匿名 
[2013-05-11 12:46:31]
変わらないと思う人が買えば良いだけ。
世の中、全て需要と供給。
デベ自体、豊洲>枝川と判断しているからこその価格設定だけど、俯瞰したら変わらないという人には、超お買得物件だと思う。
557: 匿名さん 
[2013-05-11 13:37:44]
変わらないと思われてるのは豊洲の方だけどね
558: 匿名さん 
[2013-05-11 14:43:56]
枝川嫌いに何言っても仕方ないと思いますが人気の場所にはアンチがつきものだと思う!なんの因果かしらないが豊洲のすぐ真隣に枝川はあるので枝川1のアドレスについてしつこくつついてくる性悪の餌食になるのもここでさえも買えない輩の妬みや嫉妬仕方ないと思います。
559: 匿名さん 
[2013-05-11 14:51:17]
豊洲と枝川一緒にするわけでもないし検討してる身分からすると豊洲の近所でコリアンタウンも一部ありときちんと認識しております。枝川は豊洲と木場の間なので住みやすそうです。


これは余談なんですが豊洲アドレスの方たちも妊婦さんの母親学級やれ赤ちゃん検診、母子遊びの集まりなんかで度々深川南部保健所(枝川1丁目なのでここイニシアから少し歩いたとこ)に行くことになります。

まとめると塩浜、枝川、豊洲、東雲、有明、辰巳、潮見、青海が深川南部保健所の管轄です。

560: 匿名 
[2013-05-11 15:11:28]
豊洲に住んでる人も枝川生まれになる可能性もあるってことですね。
561: 匿名さん 
[2013-05-11 15:43:45]
>560
豊洲の人が枝川生まれになる?どう考えてもそれは違います。たとえばですが枝川に住んでても聖路加で出産すれば子の出生は中央区になりますよ。。話戻りますが枝川生まれになるとか枝川育ちになるとではなく関わりがあるかないかでいったらこの周辺の方たちは少なからずあるってことです。
562: 匿名 
[2013-05-11 16:34:02]
556ですが…
考え方は人それぞれだと思いますよ。
558さんのように、枝川アンチ派≒貧乏人扱いするのはどうかと…
500~1000万差は悩むところですが、やっぱり枝川<豊洲・有明かな。
563: 匿名さん 
[2013-05-11 16:42:32]
>559さん
おっしゃる事はよく判ります。
母子検診などで普通に誰とでも仲良くする人もいれば、どこかのスレにあったけど、同じ豊洲でも何丁目に住んでるかに依るカーストに喜々とする人も出てくると思います。
親の私達が納得出来ても、子供への影響は考えてしまいますね。
564: 匿名さん 
[2013-05-11 17:00:56]
>563さん
子供らが学校に通うなら学区は枝川小学校になりますから、豊洲小の子とは習い事の場じゃない限りあまり出会う機会がなさそうですが・・・・・子供への影響って何があるんですか?

カーストですか!?どこに住もうが、わべだけのお付き合いは淋しいもんですね。
565: 匿名さん 
[2013-05-11 17:18:18]
>562さん

>558です。そう!価値観も人それぞれですし、考え方も人それぞれですよね!
なので私の考えは述べたとうりです。
それから私も枝川<豊洲だと思います!けど自分的には有明はチョットないかな。
(綺麗だとは思いますけどね)

枝川アンチ=貧乏人扱いにしたわけではないのでそうとらわれて仕方ない書き方してしまったわけで(最後が余計でした)不快に思われたなら本当申し訳ないです。

566: 匿名さん 
[2013-05-11 17:29:08]
>564さん
学校が違っても塾や公園で、豊洲っ子に…なんて考え過ぎですかね。
567: 匿名さん 
[2013-05-11 20:39:00]
>566さん

>564です。

豊洲っ子に・・・・・
何でしょうか?

まぁ言いたい事は察しがつきます。考えすぎだと思いますよ。


568: 匿名さん 
[2013-05-11 21:01:48]
単刀直入に言えば

貧乏なくせに…
コリアンか?
とか、って感じでしょうか?

親の経済格差が子の偏差値格差、と本に書かれる時代ですから。

豊洲だろうが品川だろうが、三田佳子の息子宜しく、いろいろだとは思いますけどね。

父母東大なのに、ってケースも見ているので、杞憂は不要とも思いますが…
569: 買い換え検討中 
[2013-05-12 01:53:34]
このマンションは最寄りが豊洲駅であるにしては「激安物件」であり、その理由が「枝川アドレス」である
という理解で良いのですね?

親の経済格差が子供に影響もするでしょうし、住んでいる地域も子供に影響もするでしょう。
収入格差が親同士の付き合いにも影響するでしょう。
統計データを探せばそんなものいくらでもあると思います。

それが「土地」の値段かと。
そう言った影響が考えられるエリアだから値段に織り込んでいるだと思いました。

独身、DINKS、外国人だったら大喜びで購入できるマンションじゃないですか?
子供がいたら考えちゃいますね。
住んでいる場所でイジメられたらかわいそうですし、親として責任感じそうですね。
570: 匿名さん 
[2013-05-12 03:10:32]
今さらって感じですが、新駅って本当に出来るんですかね!?
(一丁目付近で構想って聞いたもので…)
572: ビギナーさん 
[2013-05-12 08:20:10]
激安ではなかったですね。
だってプレミストのほうが1割安かったし。
573: 匿名 
[2013-05-12 11:02:39]
プレミストはイニシアより駅からちょっと遠いですよね(デベ公表2分)

間取りによってはプレミストの方が高かった記憶ありますが。
イニシア買収した大和ハウスの効果もあるのでは?

まぁ、ぶっちぎりの超激安はゴクレ案件でしょうね。
574: ビギナーさん 
[2013-05-12 11:49:10]
潮見はベイフォートより高いですよね
575: 匿名 
[2013-05-12 12:44:21]
潮見が一番安いと思いますよ

デベのブランドにこだわらず、八丁堀、東京、有楽町界隈勤務なら価格だけなら坪単価で比較してもと思う。

ベイフォートは総戸数少ないから完売も早かったのでは?

まぁ、どんどん売れるのは良いこと。
576: ビギナーさん 
[2013-05-12 13:39:02]
まぁここも大和もゴクレも学区は同じ。(日本人の場合)
仲良くやればよい。
578: ビギナーさん 
[2013-05-12 15:06:29]
577が議案出せよな
580: 匿名さん 
[2013-05-12 17:22:31]
もう。。
ここはイニシアの検討者板なので夢の島、埋め立て地についてのことは湾岸スレで語っちゃって下さいな

581: ビギナーさん 
[2013-05-12 18:30:20]
ここも埋立地でしょ
582: 匿名 
[2013-05-12 18:38:30]
>580

ここは湾岸じゃないの?

ここの住民だったら…物件価格相応、納得の頭の悪さ。
583: 匿名さん 
[2013-05-12 20:00:32]
失礼、579に対してで「潮見のことは」って書き忘れました!

なお住民じゃないです、、

しかし荒れてますねー
584: 匿名さん 
[2013-05-13 07:33:17]
ネガは近隣国の人みたいに批判に必死で火病発動。
ネガも朝○人も変わらないくらい品がない。
近隣物件完売は、規模が違うとはいえ、参考にすべき事例。価格をもう少し下げたら、ココも完売できるかもしれないが、無理なら、完売できない外的要素のために、もっと値下げすべきだ。
585: 匿名 
[2013-05-13 07:56:28]
イニシア物件だけあってビミョーに駅から遠いし、十分安いと思うけど…
大和ハウスに買収された事で安心感で、少しは需要増えるんじゃない?
586: 匿名さん 
[2013-05-13 21:52:08]
GWも終わって、次に売れるのはボーナス後の選挙後の消費税増税の確定後ですかね
587: ビギナーさん 
[2013-05-14 18:33:44]
ここ新築なのに早くも賃貸物件として何室も出ているのはなぜでしょうか?
588: 匿名 
[2013-05-14 19:20:18]
枝川には住みたくない。
でも安いから買う。
相応の値段で賃借収入を得る。
賃料>ローン、金余りの人の手でしょ。
毎月+2万、年24万を預金で稼ぐのは金利0.2%で12000必要。
イニシア、ゴクレなら金持ちで無くても十分ペイ出来るでしょ。

589: 匿名 
[2013-05-14 19:27:07]
単位は万円、すなわち1.2億円。
預金には税金かかります。
雑収入なら50万まで非課税です。
590: 匿名さん 
[2013-05-14 19:29:53]
こんな値段(19万)で借り手がつくのかな?
591: 匿名さん 
[2013-05-14 22:59:32]
ふむふむ。
なるほどなるほど!

ってネガさんってよっぽどここが気になってしょうがないんですね。嫌いだけど実は好きなのでは!?

ここのマンションの為に考える時間(レスする時間)作ってくれてありがとう!!
592: 匿名 
[2013-05-14 23:01:46]
589です

正直、私個人は枝川敬遠派なので…19万はどうですかね?
16.8~17.4くらいが良い所では?
593: 匿名さん 
[2013-05-14 23:12:47]
ここを検討してないんですね。
それに敬遠してるのに
相場考えてくれるんですね。
けど、あなた様の予想する
その相場はいいとこついてるなと思います。
594: 匿名 
[2013-05-14 23:23:49]
>591さん

ネガと言われればそれまでなんでしょうけど、飲み会待ちの間、暇だったので…

購入した近隣物件のスレを見ていた所、素朴な疑問?嫌味ネガと思しき、587さんの書き込みを見たものですから…
嫌味なのか?あまり賢くない方なのかは判りませんが…

読んでいた単行本も読み終わり、帰宅途中にまたご近所スレをブラブラ。

同一人物か判りませんか、ビギナーさん名でネガっている方、他の物件でもいました。

私は、家に対する考え方もお金の使い方も人夫々だと思うので、いろんな人がいて良いと思います。
595: 匿名 
[2013-05-14 23:34:40]
真剣に考える時間、要りますか?

おっしゃる通り、述べた通り、物件見ていないので何とも言えませんが、デべの格、立地的にはそんなものでは?

最上階角部屋なら19もありかもしれませんが…

チャチ入れるな、と憤懣される方もいるかもしれませんが、これから住む・貸す人の参考になれば良いかと。

勿論、ハァ…?軽く20イケるだろ?って意見があっても良いと思います。

週末のロト7に当たったら、賃貸用に買うかもしれませんね。

残念ながら、私のサラリーとストックでは自宅以外にもう1件、の余裕は無いですが
596: ビギナーさん 
[2013-05-14 23:37:47]
2丁目の都民住宅は、12万円で借りられるみたいなので
新築とはいえ19は高いかなぁ
597: 匿名さん 
[2013-05-14 23:46:12]
12万ですか!?安いですね!豊洲や辰巳(東雲もあったかな!?)にも都民住宅(古い団地)ありますがあれらもだいたいどれくらいなんでしょうか?
598: ビギナーさん 
[2013-05-14 23:53:56]
都民住宅は前に住んでいたのでこの辺りのは調べました。

2丁目のベルタワーと豊洲のブリリアントが安くて、東雲は高めかなぁ
だけど独身だと入居できないのと、収入が12m以上くらいあっても入れないです
すれ違いでごめんなさい
599: 匿名さん 
[2013-05-14 23:54:25]
東雲二丁目の事では?
枝川一丁目は3LDKで10万となっています
因みに当方>590です。ネガではありません。
600: ビギナーさん 
[2013-05-15 00:04:49]
2丁目とは枝川2のことです。
正確には辰巳にあるのがベルタワーで、
枝川2丁目のはアネックスがついていたと思います。

19万も取れるなら賃貸物件としてもいけそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる