一戸建て何でも質問掲示板「色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-09 13:54:58
 削除依頼 投稿する

設備や、外観、内装 オレの意見は全て却下。
何のための新築?
嫁だけのためなん?
馬鹿馬鹿しくてやってられへん。
同じような人いませんか?
励ましあいましょう。

せめて無垢の床にしたかった・・バーチとか、パインとか。
あと、新築したら座って「小」をしろってぬかしやがった。

自分で選んだんやけど、この嫁最悪やん。

[スレ作成日時]2013-01-05 12:39:13

 
注文住宅のオンライン相談

色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

No.101  
by 匿名 2013-01-10 12:32:58
>>94
すごく分かる。
ニート嫁。
掃除もあんまりしないし、朝なんか菓子パンのみ。
家中カビだらけでもへっちゃら。
夜のサービスもなければ、気の利いたトークもない。
子育てといっても、子供が学校に行けば寝てTV見てるだけ。
確かにニート。
大事な大事な資産である新築住宅。
知識もないのに俺の考えにイチャモンつけるなよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-01-10 12:36:48
>>101
あんた自身が、そんな女としか結婚できない男ってことだよ。
No.103  
by 匿名 2013-01-10 12:43:59
男だ女だ家造りに関係なかろう
男でも女でも正しい知識と豊富な情報と適切な判断力を持ち合わせているのがいいに決まってる
家造りにかこつけて旦那が悪いだ嫁が悪いだ、家に対しても設計施工サイドの人たちにも失礼だ
93の言うとおりそんな中途半端な心構えの連中は注文住宅なんかやめて建売でも買えばよい
No.104  
by 匿名さん 2013-01-10 13:48:21
俺が建てた嫁の家で、毎夜、嫁が立てる俺のむすこ
No.105  
by 匿名 2013-01-10 14:13:24
そういうの好き。
心がほっこりする。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-10 14:21:51
結婚したらどっちも変わるでしょう。
体型も思いやりも。この掲示板にいる人が独身の時に今の姿なら結婚出来なかったでしょう。

No.107  
by 匿名 2013-01-10 14:33:58
何で一重?
何で怖いの?
あの可愛かったパッチリおめめの俺の彼女はどこ?
悪魔に食べられて悪魔が彼女に似せた皮をかぶってるの?
No.108  
by 匿名さん 2013-01-10 15:02:52
>>104
毎夜、嫁ですか?飽きるでしょ!
>>106
いやいや、今独身だったら金相当あるし遊べると思うよ。
体型維持は欠かせないけど。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-10 15:09:53
なんか納得だな。
この掲示板に『田嶋陽子』みたいな女尊男卑主義な方が張り付いてるが、
女は妙にプライドだけは高いな。

もう女が全て正しい。女ってすごーーーい!でいいんじゃね?
体裁だけ整えたら満足するのが女じゃん。俺的には本当に扱いが楽でいいよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-01-10 16:08:30
>109

それも表現が極端な気がするが、ある意味根本ついてるね。

そうやって夫婦円満を保っている男は幸せだな。
へたに嫁と真っ向勝負するからストレスになるんだよ。

違う価値観だからこそ、互いのこだわりに対して譲り合う。
要領よくいきましょう。


No.111  
by 匿名さん 2013-01-10 17:28:56
うちのだんなは立派な人でよかったってここを読むとしみじみ思うなぁ
宝くじみたいにほとんどがハズレなのねww
No.112  
by 匿名さん 2013-01-10 17:41:39
>違う価値観だからこそ、互いのこだわりに対して譲り合う。

家に関しては徒になるんだよ。
バランスの悪い垢抜けない家になる。
モデルルームやハウスが素敵なのは一つの価値観で作り上げているから。
まあ、そこまでのクオリティーを求めていないのだろうけど。
No.113  
by 匿名 2013-01-10 17:51:38
>111
お互いさまだよ
No.114  
by 匿名 2013-01-10 19:19:35
>>109
田嶋陽子は
女尊男卑ではなくて、単に自己中なだけ。
韓国朝鮮人の典型的腐れ火病思考。
No.115  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 20:24:10
>112

互いに外観にこだわりがあって合わないんじゃぁしょうがないけど、
全体のイメージと生活動線は嫁にゆずって、空間構成や機能面は旦那が
イメージに合う中で検討する。
こうすれば互いに楽しい家づくりになるよ。

うちは家づくり初期の段階で気付いて、俺のイメージ引っ込めたから、
全体的にまとまりあるし、満足してるよ。

嫁が白、旦那が黒、だから灰色にした。なんてバカな事にはならないよ。
普通しないと思うし。

家を作った後、モデルルームを素敵だとは思わなくなった。
所詮はHMの設計士の価値観でしか作られていないから。
むしろ、個人の家づくりブログ等で見る家の方が魅力的で素敵なものが多いよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-10 21:00:14
みんな、自分の家は素敵だと思いたいよね
No.117  
by 匿名 2013-01-10 21:19:27
内覧会いくとだいたいダサいよね。

No.118  
by 入居済み住民さん 2013-01-10 21:24:51
>117

だからといって、あなたの家がダサくないかと言えば、他人から見ればダサいww
ダサいくせに他人にダサいと言っちゃうあたりが・・・ww
No.119  
by 匿名 2013-01-10 21:44:02
>111
そういう人がこのスレッドに書き込むわけであって、世の旦那の多くがこうだというわけじゃないでしょ。
No.120  
by 匿名 2013-01-10 21:56:20
ダサい家に共通している要素は何だろう?って考えたことがあるんだけど、それは「無難」だとわかった。
無難な汚れの目立たなそうな床。
無難なライトな木目のドア。
明るめの色の風呂場。
濃い色と明るい色の差をつけないと、ぼやーっとした無難な印象の賃貸みたいな内装になる。

外壁は二色張りわけとかダサすぎる。

No.121  
by 匿名さん 2013-01-11 00:28:28
せっかく見せてもらって申し訳ないが、完成見学会は確かにダサいな
モデルハウスを見た後だとガックリする
まぁ、あれが現実的な家って奴なんだろうな
同じ帖数でもあんなに狭く見えるのはなんでだろう
ずっと不思議に思ってる、黄金比って奴だろうか
No.122  
by 匿名さん 2013-01-11 00:37:52
何をみているんだろう?
モデルハウスは住むことを目的として建ててないから住みづらいと思うんだが・・・
それをよしとするなら、家づくりを真剣に考えてないと思われる。

外壁なんかをださいというのはわかる気がするけど、みるのは家事動線とか
図面ではわからない広さの間隔、設備の確認などではないのかな?
ださいと思うなら使わなければいいだけのこと。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-01-11 01:00:22
完成見学会なんてキッチンと洗面、トイレぐらいの設備しかはいってないじゃん
でも同じLDK24帖でもモデルハウスの24帖の方が広く感じるんだよね
モデルハウスは家具も入ってるから、むしろそっちの方が広く感じるのだろうか?
あと、完成見学会は照明もダウンライトしか入ってないので照明のせいかもしれない
No.124  
by 匿名さん 2013-01-11 01:35:34
家具が入っちゃうと残念な家がほとんどだからね。
本当は暮らし始めて数年経った家のほうが参考になるんだけど、
観賞に耐えられる家が極僅かなのが現状。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-01-11 01:54:18
生活感に溢れかえっちゃうって事ですね
結局そうなるのかな
なーんか希望が…
No.126  
by 匿名さん 2013-01-11 02:19:55
生活感というよりインテリアのセンスの問題。
照明、家具、ファブリック、雑貨、色、、
見学に値する家は少ないです。
No.127  
by 匿名 2013-01-11 05:36:30
白が多くて一部だけ濃い色があると引き締まって見える。
ベージュや明るい木目の使い方間違うとダサくなる。
シナ板とかはまだいいけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-11 06:47:43
完成見学会ってこれから建てる人の参考になるように見せてくれるイベントだから
文句言っている人たちは行かなければいいのでは?
人の家を参考にしなきゃいけないような人ではないって事でしょ。

照明ついてなかったんだ?
私が見に行ったところは施主支給でついてたからとても参考になった♪
照明にお金をかけた家はやはり素敵です。
No.129  
by 匿名 2013-01-11 08:13:03
照明は重要

家具などを一流ホテル並みにはできないけど、照明なら数万円の追加でオシャレにできる。

リビングの床は濃いのは重くて疲れるよ。
二階は濃くてもホテルの廊下みたいでいいけどさ。
No.130  
by 匿名 2013-01-11 08:30:06
モデルハウスでウキウキになって、話進めて完成見学会につれていかれると、あまりの普通さに愕然とする。
大手ほどその傾向が強い。
多分契約金額が高くて支払いが心配になって、内装に凝る予算から削るんだと思う。

うちみたいに超ローコストで契約すると、100万単位で内装にお金使える。造作棚の上下に照明いれたり、床とかもミルキーウォールナットを全フロアーにした。
コーブ照明、コーニス照明も多用して、コルビジェのチェアーも買ったし、あとは渡部篤さんが来るの待つだけです(笑)


No.131  
by 入居済み住民さん 2013-01-11 09:11:06
実際の家づくりとなると、生活の仕方を考えてつくるもの。
完成見学会の面白いところは、住まい手の工夫が見られるところです。

住宅展示場では、その家の住まい方なんて見えないよ。考えてもいないだろうし。
おしゃれなデザインや空間構成だけを見たいなら展示場の方がいいけど。

見るべき視点が違うから、両方見て参考にするのが良いよ。


まぁ、他人の家見てダサいとか言ってる奴は、まだ家づくりしたこと無い連中だな。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-11 10:38:01
>130
ハンモックも忘れずに
No.133  
by 匿名 2013-01-11 11:48:22
子供の、下手だけど伸びやかな絵と、訳のわからない植物と、自作のダイニングテーブルも準備して渡部篤さんを待ってますよ。
あと、音楽はAKBとカラとかしか聞かないけどハードオフで真空管アンプも買っておきます。

ちゃんと尺が埋まるように。
No.134  
by 匿名さん 2013-01-11 12:24:28
リビングの床は濃いのは重くて疲れるよ。

あなたはね。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-11 12:31:34
>>134
アンカーや引用符とか使わないと訳わかんないよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-01-11 15:55:19
嫁の戯言なんて適当に答えておくに限る
まともに相手するとキリがないよ
ただ家となるとそうもいかんわなー
言ってることに納得がいくなら同意もできるけど
クロスとか床材とかは完全に好みだもんな
No.137  
by 匿名さん 2013-01-11 16:34:48
>リビングの床は濃いのは重くて疲れるよ。

私もです。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-11 16:47:59
>137
インテリアにもよるけど、私も濃い色の床や天井は重くて嫌です
No.139  
by 匿名 2013-01-11 18:50:35
やっぱり床はオークかな〜

ウォールナットは濃すぎる。
カフェとか土足の床のイメージ。
No.140  
by 入居済み住民さん 2013-01-11 19:57:12
>137

同感です。
最初は床は暗い色、壁は白のコントラストがキレイだと思っていたけど、
住宅展示場や見学会を見ていくうちに、重苦しい空間になると感じました。

室の広さも関係するのかな。
広くて開放感のある室ならいいけど、普通の広さの家だと重苦しい。
うちは寝室だけ暗っぽい床で、あとは明るくしました。

あと、同じ家の中で床の色を変える場合、扉の形や床材の樹種、幅などは
そろえた方がキレイだよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-01-11 21:20:25
広さ云々よりも仕事場ならまだありと思うが

そもそも濃い色の無垢材は硬いケース多いし
No.142  
by 匿名さん 2013-01-12 00:25:39
スレ主さんは嫁の悪口を書き込むぐらいなら家づくりやめなよ。
仮に建てたら離婚って結果になるかもよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-01-12 00:41:00
家は新築して、嫁をリフォームすれば!
No.144  
by 匿名さん 2013-01-12 00:45:28
なるほどんぶり!
No.145  
by 匿名 2013-01-12 05:08:55
嫁をリフォーム?

買い替えの方がいいな、中古でいい。優しくて明るければ、外観とか、くたびれててもいい。
No.146  
by 匿名さん 2013-01-12 09:23:54
>145
中古で買うと前のローンと次の維持費を払うことになりますがそれでもいいですか?
前のがすぐに売れればいいですけどね。
No.147  
by 契約済みさん 2013-01-12 09:40:39
私の場合は、誰が金を払うのか、誰の名義で登記されるのか、貴方は自己資金無いし住宅ローンも組めないでしょ、だから夫の意見を尊重せよ で、話をつけた。
妻は自分の事しか考えてなく、バカの1つ覚えのように「家に長く居るのは、会社に行かない妻の方だから、妻の希望通りに」と言ってたが、お金を出す者の意見が最優先であることが世の常だと諭した。
No.148  
by 匿名さん 2013-01-12 13:53:40
↑お似合いの夫婦だな
No.149  
by 匿名 2013-01-12 14:07:42

みんな同じ考えだけど本人には言わないと思うよ。

浮気して憂さ晴らしはするけど
No.150  
by 匿名さん 2013-01-12 15:20:29
その嫁さんを選んだのも自己責任かと。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-12 15:23:46
お互い浮気して家ではただの同居人でいればいい。
だんなが浮気してくれたら堂々と遊べる♪
No.152  
by 購入検討中さん 2013-01-12 15:25:29
151
アホの日本代表みたいやなw
No.153  
by 匿名さん 2013-01-12 16:04:58
男だけが浮気する時代じゃないのですよ
No.154  
by 匿名さん 2013-01-12 18:19:37
>147さん

奥様の擁護をします。「家に長く居るのは、会社に行かない妻の方だから、妻の希望通りに」これは本音だと思います。お金を出さないと仰るけど、家に居て掃除、洗濯、お子様の世話(もしいらしたら)等こなしていらっしゃるのは奥様ですよね。だから安心して仕事に専念出来るのではないですか?直接お金を稼いでいる訳ではないけれど、家事はお金に換算すればかなりの金額になる筈です。

今奥様の意見を少しは聞いておけば、奥様は新居に愛着を持って大切に手入れをしてくれるでしょう。また、奥様を大切にすれば147さんの事も大切にしてくれるでしょう。

『お金を出す者の意見が最優先』こんな事を言われたら、奥様が可哀想です。離婚も考えてしまうかもです。悲しい方ですね。

No.155  
by 匿名さん 2013-01-12 18:58:36
>154
それがわかるならあんな考えにはならないでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2013-01-12 19:07:54
たしかに仕事に専念できるのは嫁のおかげだわ。
ただうちの嫁は口うるさいけどちゃんと働きにも行ってるし、家事、子育てをやってる。
だから口うるさいのも我慢できる。
これが専業主婦なら状況は違うでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-12 19:41:20
>156
今を見るから楽そうに見えるがもしれないけど、子供が小さい時は大変だったと思うよ。
それがわからないから子育ても手伝わなかったんだろう。
専業主婦よりちょっと働いてる方が楽に決まってるよ。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-01-12 22:41:25
>>156
社会に出しておかないと、自分の世界を作って押し付けてくる
結果、小便は座ってしろなどと言いたい放題になる
なので多少は外に出しておいた方が良いな
No.159  
by 匿名さん 2013-01-12 22:43:29
まあ、妻より稼いでいる自信があるのであれば、妻と意見が対立したとき、
わざわざ自分が稼いでいるのだからと直接言わないまでも、
何をしたら自分の意見を通してくれるのかと聞けばいいよ。
やはり、一番金を出す人(ローンの支払いをする人)の意見を優先すべきだろうね。

そうでないと、勤労意欲がわかないし、仕事が終わっても家に帰りたくなくなる。
ローンで家を建てる場合、死んだらローンがチャラになる団信保険に入るわけだが、
命をかけてまで家を建ててくれる人のことをもっと尊重すべきだと思うね。
ブラック企業のように、旦那を使い捨ての金づるのように扱うのでは可哀想だよ。

ただ、スレ主のように、周囲が尿で汚れるのを承知で大便器に立小便したいとか、
今となっては非合理的なコダワリを持っているのであれば、
妻に文句を言わせないくらい稼いで、小便器を付けるべきなんだよね。
だから、大便器に座って小便する男よりも、大便器に立小便する男の方が
かっこ悪い甲斐性ナシに見えてくるよ。

ちなみに、家では小便器を付けてまで立小便したいとは思わなかったので、
大便器に座って小便しているが、いちいち便座を上げ下げするのが面倒とか、
座る方が落ち着くという理由もある。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-01-12 22:50:27
>>150
むしろ詐欺に遭った被害者だろ
最初からわかっていれば結婚してないっての
No.161  
by 匿名さん 2013-01-12 23:29:39
放尿の姿勢に注文つけられるのも鬱陶しいし、自分はこういう姿勢で放尿したいと主張するのも鬱陶しい。
座って放尿することの合理性を押し付けられるのも鬱陶しいし、直立して放尿することの正当性を模索するのも鬱陶しい。
飛沫の行方をいちいち気にするのも鬱陶しいし、トイレの衛生環境を保全することを強要されるのも鬱陶しい。
とにかく、この話題について触れるのも、触れられるのも鬱陶しいし、他の誰かが座ってしてるからどうとか、そんなもんな自分には関係のない話。
とにかく、放尿時の姿勢について何か考えるのは鬱陶しい。

そのうち****は箸を持つ右手ではするな、とか言ってきそう。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-12 23:35:37
こういう人って、公衆トイレとかならともかく、例えば友人知人の家とか、そういうところでも平気でタチ小便するんだろうね。タチが悪いね。
No.163  
by 匿名 2013-01-12 23:41:29
右手ばかりだと左にまがるね。
親指側が一本しかないからそっちにまがるね。
左手を使うときがあるけど、なんか疲れて右手に戻しちゃう。
何回も続けて左手を使うと慣れるのかな〜

女は異性として見れなくなると鬱陶しいだけだね。家政婦と見るとタダで働いてくれて感謝の気持ちが生まれることに最近気がついたよ。
みんなもそう思うと心が平安になりますよ。

最近は感謝の気持ちが大きくなってきました。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-12 23:47:28
学生時代、賃貸住まいの頃でも友達が遊びに来てションベンしてった後は憂鬱だったな。大概下に雫垂れてるからな。座ってしてくれとも言いにくいし厄介だ。女だけでなく男同士でも配慮して欲しいわ。俺が逆に知人の家に行ったら昔も今も遠慮して座ってするよ。
No.165  
by 匿名 2013-01-13 00:20:43
学生時代に出会った夫は、1人暮らしの私の家で普通に座ってしてくれてました。
私から強要やお願いをした事は一度もありませんが、実家や友達宅の様子ではやはりトイレの汚れ方が全然違いますね。
このスレを見て、改めて配慮のある夫に感謝だなぁと思いました。
私が専業の時でも兼業の時でも、毎日ありがとう、今日もお疲れさまとか当たり前のように言ってくれますし、私が残業の時は子どもとご飯も作ってくれる。コーヒー一杯入れただけでも必ずありがとうと言ってくれる。

夫や妻のしてくれる事を当たり前だと思って感謝すらしないのなら、相手が気分いいはずないです。それはお互い様ですよね。

うちは家づくりでは揉めた事ないですけど、そんなに揉める夫婦も多いんですね。
双方に譲れないこだわりがあると大変かもしれませんが、お互い妥協できる点を見つけていくしかないような…。
それかそこまで不満なら建てないか。

No.166  
by 匿名さん 2013-01-13 01:07:15
まあ、そこまで大げさな話かどうかはわからんが、所かまわずたっションするやつは多少理性というのか端的に言えばオツムが回らなすぎではないかと思うな。自分の家で好きにして自分の家で好きにモメるのはご自由なのだが。
No.167  
by 匿名 2013-01-13 01:29:03
多分、自分が座ってするようになるころにはブラジャーしてる(笑)
No.168  
by 匿名さん 2013-01-13 01:44:44
>>161
どこまでも付け上がるからな
際限がない

歯止めの効かない馬鹿な女ってのは堪らんな
No.169  
by 匿名さん 2013-01-13 08:18:18
>159

我家のトイレは自動で蓋が開きます。設定により蓋と便座と2つ、人感センサーで開きますし、自動で流れて行きます。勿論オフにする事も出来ますが、掃除をしていると洗剤も勝手に流れてしまうのでそれはそれで面倒ではあります。

我家の男性陣は誰一人座っていませんが、それはそれで仕方がないかと思っています。まさか座ってやって下さいとまではちょっと言いたくないですし。掃除は私一人ですが、こまめにすれば臭いもなく、誰も嫌な思いもしないで済むのでは?
No.170  
by 匿名さん 2013-01-13 10:49:55
うちも男の人は立ってするみたいだけど、壁紙を汚れにくいやつにしたし便座もリフトであがるから掃除楽々。
掃除してるとありがとうって旦那が言ってくれるから苦じゃない。
普段のだんなの言動が奥さんを変えていくんじゃないかな。
No.171  
by 匿名さん 2013-01-13 11:17:43
座ってすればはねかえりで服やらけつやらが汚れるのではないかな。
No.172  
by 匿名さん 2013-01-13 11:44:31
男は立ってするものとばかり思っていた。。。

座るとやりにくそー
No.173  
by 入居済み住民さん 2013-01-13 12:36:04
立ってする+自分で掃除→OK
立ってする+奥さんが掃除→奥さんに感謝する
座ってする→OK

でいいよ。
上記以外
立ってする+奥さんが掃除しても感謝しない
これが『非常識』。
自分のケツは自分で拭く。飛ばしたションベンは自分でどうにかする。
できないならオムツでもしていなさい。

人として当たり前の事をしよう。

だから、他人の家に行ったときには座ってするのがマナー。
できないなら、『お便所汚してしまってすみません』だよ。
たったこれだけの話でしょ。
No.174  
by 匿名さん 2013-01-13 12:52:23
まあ、欧米では大便器に立ち小便するのは、子供の特権みたいなもんだよ。
尿ハネが問題になる身長になると、座って小便するように
トイレ掃除をする家族(父親含む)から言われるね。

実験では、大便器に立ち小便したとき、水面で跳ねて飛び散る水分は
ほぼ100%尿だそうだ。便器内の水と混ざることなく、跳ねて壁や床に付着する。

便器内の水の無いところに小便をすることで
尿ハネを少なくするという努力も無駄だそうだ。

かなりの量が霧状になって飛び散ってしまい、
壁や衣服に付着するだけでなく、
一部は呼吸とともに吸い込んでしまうらしい。
(まあ、出したばかりの尿は無菌なので無害だが)

立ち小便するなら、便器の水溜りの中央にした方が
尿跳ね総量は減るらしいよ。
No.175  
by 匿名さん 2013-01-13 12:57:29
うちの旦那も自分でトイレ掃除率先してしてくれるよ
まぁ、毎日はやらないし気が向いたときにだけど
そしたら息子に「おまえ座ってしろよ。飛ぶ」って怒ってました(笑)
No.176  
by 匿名さん 2013-01-13 13:09:44
>>169
うちもほぼ同じ仕様の便器だけど、自動開閉や自動洗浄はOFFにしている。

リモコンのボタンを押すだけでも便座を上げられて、
トイレに入って一定時間内に便座を上げることで小便していると見なされるのだが、
尿ハネを気にして大便器に立小便するのも情けないから、座ってやるよ。

家でも立小便したいなら、当然、小便器を付ける。

「座って小便するのは女っぽくて、男らしくない」と考えるのは
九州の女性に多いらしい(でも、小便器の設置は認めない)。

小便が飛び散って壁が汚れることを認識した時点で
座りションをしたがるのはむしろ男性の方だとか。
No.177  
by 匿名 2013-01-13 21:59:53
座りしょんなんて考えたこと一度もないな〜
嫁は掃除が仕事なんだから掃除したくなければ結婚しないか収入得てこいといいたいな〜
No.178  
by 匿名 2013-01-13 22:04:25
欧米の男どもが全員ブラジャーしてるわけではないから

やはりたっションぐらいで得意がってる野郎はオツムに問題ありだな
No.179  
by 購入検討中さん 2013-01-13 23:04:25
そのうち立ち小便する奴は非国民だ、みたいなとこまでいきそうw
野郎全員座り小便するようになったら日本は滅ぶなw

まあうちの嫁さんはそんなくっだらないことにいちいち口を挟まない、ごくごく普通の人なので良かった。

と、釣ってみる
No.180  
by 匿名 2013-01-13 23:10:41
だから家は好きにすりゃ良いのさ

よそんち行ったときにそのポリシーとか全く要らんからな招く側は
No.181  
by 購入検討中さん 2013-01-14 00:05:48
好きにすりゃいい
ガタガタ文句行ってきたら、それが仕事だろアホかって言っときゃいい
No.182  
by 匿名さん 2013-01-14 02:26:52
意味不明

マナーの問題

家は勝手にしろ
No.183  
by 匿名さん 2013-01-14 02:36:11
他人の家で好意でトイレを使わせてもらって
汚い一物放り出してじょんじょろじょんじょろ
平気で垂れ流すような感性とオツムの持ち主は
国が滅びる云々の前に真っ先に死んだほうがよい
No.184  
by 匿名さん 2013-01-14 05:28:57
一部の親が子供に座ってするように仕向けられてると、新聞にのってて物議をかもしましたが、成人した男性もそんなことしてる人がいるんですね〜

私は女性だけど何か嫌です。

プライドが無いというか何というか弱いというか、草食系でしょうか?

私は新婚ですが、トイレ掃除なんか時間がかかっても全く気になりません。それが主婦の役目ですから。

旦那さんには好きなようにトイレを使ってほしいし、自然と汚れるのが普通だと思います。

No.185  
by 匿名さん 2013-01-14 05:43:17
座って小便するのがいつからマナーになってんだ
これだから女ってのは…
No.186  
by 住居すみさん 2013-01-14 07:53:24
立ってしようが座ろうが本人家族で決めれば良いが、様式便器に立って用を足すと確実に飛び散るのは事実。
お掃除の人の身になって考えた結果、座れる人は座っている、もしくは自分でお掃除していると思います。
立ってやるのがプライドなどと言って威張っているのはアホですね。私は夫より収入がありますが特に夫にそのような文句を言ったことはなく、掃除も私がしています。
今のところ、お家が可愛くて、日々朝の仕事の前に一通り掃除してから出かけてますが、苦にはなっていませんね。
きっと家だけででなく違うことを家族に迷惑かけているから、お互い様だと思います。
自分が何かを我慢してる時は相手も何か我慢してると思えばなんてことないですよね。
将来病気した時に恐ろしい復讐が待っているかもしれませんので御用心を・・・
No.187  
by 匿名さん 2013-01-14 10:05:18
184はネカマだろ(笑)
じゃなきゃ化石女。末恐ろしい感じがただよってる。
No.188  
by 匿名さん 2013-01-14 10:44:34
昔の家は大便器(和式)とは別に小便器もあるのが普通だったんだよ。
洋式便器になってから兼用できると考えて小便器を付けなくなった家が増えたから、
洋式便器でも立ち小便したがる年寄りが日本で大量発生した。

そいつらとそれを見習ってしまった子孫が死に絶えるまで、
日本では座りションのマナーが浸透しないのかもしれない。
便器の取扱説明書でも男性の座りションを推奨しているが、
ちゃんと読んでいる人は少ないだろう。

欧米では大便器に立ち小便するのはマナー違反というか、子供や幼稚な大人がたまにする程度。
バスルーム兼用なら床にこぼしたり壁に飛び散ってもシャワーで洗い流せばいいんだけど。
公衆便所では大便器で立小便しないようにステッカーが貼ってあるところもあるよ。
http://amayan.exblog.jp/13547108/

便座を跳ね上げないようにするステッカーで立ちション防止するという方法もある。
http://www.hiramotodesign.com/PJ2_072.html
No.189  
by 匿名さん 2013-01-14 11:05:35
男性の方、何だか想像出来なくてよく分からないのですが、座って小はやりにくいとか、何か不都合なことは無いのですか?変な話ですが、技術も何も要らなくて、座っても普通に用足しが出来るのですか?女性は何もしないので、もし、大変だったら座ってと言う事は、気の毒かと?
No.190  
by 匿名 2013-01-14 11:14:16
解剖学的には何ら問題はない。
立って尿を足すのは比較的野生に近い。
雄犬も足をあげて立ちションするがあれはマーキング行動でより高い場所から尿をすることで自分の権力を誇示するため。
必要に迫られたら立ってしかできないと言っていた人も座ったり、寝たりしても排尿行動はほぼ可能。

だんだんスレと関係ない方向になってしまい申し訳ない。
No.191  
by 入居済み住民さん 2013-01-14 11:41:50
>180

そうそう。自分家では好きにしたらいい。
座りションをして嫁想いを感じるのもいいし、立ちションにポリシー感じてもいいよ。
それぞれ家族間で解決することで、ここで意見交換しても平行線のまま。

でも、よその家に行った時は気遣えよってこと。
自分で掃除するんじゃないんだから。
No.192  
by 匿名さん 2013-01-14 13:00:38
>191

そうだよね

No.193  
by 匿名さん 2013-01-14 13:43:07
立ってするのが通例であり慣習になってんのに
なんで座ってやるのが「気遣う」になんだよ
こんな事、プライドとかポリシーとかでもないだろ、産まれた時からの生活習慣だろうに
それを掃除するのがメンドイ、と言う理由で、小便の仕方にケチを付けてくるって…
どんだけ女々しいんだって話し

これ、女に例えると、
家にいる時もバッチリメイクを決め込んでおけ、って指示されるのと同じだろ
嫁からすればなんでだよ?ってツッコミたくなるだろうが
見るに耐えない

モノホンの愚妻ですな
No.194  
by 匿名さん 2013-01-14 13:51:35
>193
191を読んで
No.195  
by 匿名さん 2013-01-14 14:24:07
>>189
男性でも大便のついでに小便もしてるから全く問題ないよ。
直前に小便していない限り、大便だけというのは、生理学的にもありえない。

座りションがEDや癌の原因になると主張するサイトもあるが、
記事を読むと尿にアンモニアが含まれるとか(人類は尿素)、
アンモニアが強酸性だとか(アンモニア水はアルカリ性)、
科学的リテラシが低いと思われる人が書いているので全く信用できない。
これが本当なら、大便のついでに小便をしてはいけないことになる。

座りションに適した便器もあるらしいけど、これってアラウーノ?
http://www.sumu2.com/top/wake/2004_10/index.html
No.196  
by 匿名さん 2013-01-14 14:41:00
193

嫁が愚妻だとか超どうでも良いんだよ

他人の家に行ったら大人しく座ってしろってことさ

出来ないなら家帰るまで尿意我慢するか、帰り道に家から十分離れてから立っションしろ

お前のしょーもないションベン論とかどうでもよくて、人の家なら綺麗に使えってことさ
No.197  
by 匿名さん 2013-01-14 14:45:26
パナソニックのトレスという商品みたいですね。2004年10月の記事みたいですが、トレスは初めて聞きました。広くて男性には良いみたいですが、私の様に小柄ですと普通のトイレでもちょっと大きくて落ちそうに思うので、これはちょっと恐怖かも。
No.198  
by 匿名さん 2013-01-14 14:50:13
>>194
立ってするのが通例・慣習なんだから
「気遣い」でもなんでもないだろって言ってんの
No.199  
by 匿名さん 2013-01-14 14:53:19
>>196
小便論の講釈垂れ流してるのはオマエだろうが
誰が座ってするのが一般的だと思ってんだよ?

人が来た時は便所の扉に「小便座ってするべし」の紙でも貼っとけや
面倒臭い家、寄り付きたくない感じ
土足禁止の車と同じだな
No.200  
by 匿名さん 2013-01-14 15:00:56
馬鹿だねえ

お前の汚い粗末な一物から汚い汁が周りに飛び散るのは

お前の家以外では迷惑だから止めとけと注意してるだけだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる