住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-26 10:28:00
 削除依頼 投稿する

こからの金利変動、どのようになるでしょうか。

銀行ごとのスレとかにバラバラに皆さん書かれてますので
このスレで日銀の情報とか短プラ・長プラの情報とか、
これからの金利はどうなるかの予想とか、
まとめて情報交換が出来ればいいな〜、と思っとります。

それじゃレッツゴー!

[スレ作成日時]2007-01-11 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?

992: 匿名さん 
[2008-03-22 09:38:00]
10年固定が中途半端って言ってる奴は大概変動派。
ここ最近の10年固定がエライ低金利なんで気になってしょうがない。
いまから借りる奴が10年固定が中途半端なんて思うはずがない。
993: 匿名さん 
[2008-03-22 09:44:00]
それは、世の中が10年間は景気が低迷すると見ているからだろうね。
俺は、金利よりそっちの方が気になる。
994: 匿名さん 
[2008-03-22 10:41:00]
それはちょっと違う気がするけどねぇ
995: 匿名さん 
[2008-03-22 12:19:00]
日本だけは特別な事情があると言いたいようだな。
いつまでそういうたわごとが通用するか...
996: 匿名はん 
[2008-03-22 12:39:00]
で、結局金利は2月時の水準より下がるの?
997: 匿名さん 
[2008-03-22 12:45:00]
>>984

今後半年で10年固定は〜0.3は下がります。
998: 匿名さん 
[2008-03-22 12:52:00]
わしもそう思う。
借換検討してたが、年末まで気長に待つとするよ。
ともと長期固定だし。
999: 匿名さん 
[2008-03-22 12:52:00]
わしもそう思う。
借換検討してたが、年末まで気長に待つとするよ。
もともと長期固定だし。
1000: 匿名さん 
[2008-03-22 14:43:00]
1000とっぴ!
1001: 匿名さん 
[2008-03-22 15:08:00]
2月が底だと思ったんだけどな、、さらに下がる気配とは知りませんでした。金利って分からないですよね。株に似てますね。住宅ローンも分割で借りられたら変動のリスクを軽減できると思うんですけど、
1002: 匿名さん 
[2008-03-23 00:14:00]
住宅ローン金利は今後も本当に下がるのかな?
金利が下がるほど銀行もサヤ抜く幅が減少するでしょ。
きっと商品ごとに固定費を配賦して損益管理していると思うので、
金利の下げも損益分岐点以下には下げないと思うけどな・・・
ソニーなんかネット銀行で固定費は少ないはずだけど、
今回は長期金利が2月より下がったのに据え置きだった。
そろそろ底かな?と思う。
1003: 匿名さん 
[2008-03-23 09:11:00]
銀行も借りてくれる人がいなけりゃ金利下げるしかないからね。
お客は住宅ローンだけじゃなしに企業への融資もしてるわけだから。

景気が低迷すれば金利下げて企業がお金借りやすくして上げないと
さらに景気悪くなるんだよ。

それが金融政策ってもんだ。

10年固定の人は10年で返せる人って頭悪すぎだろ。

短期や変動で繋いで10年の間になるべく元本を減らしとくと考えるのは悪い事じゃないと
思うが?何も考えたくないからフラットにして放置の人より数百万浮く可能性があるわけだし。
1004: 匿名さん 
[2008-03-23 09:27:00]
10年後はどうなっているのかな?
1005: 匿名さん 
[2008-03-23 21:44:00]
短期や変動で組んでいて、いざ金利が上がりだしたら、どういう気持ちになるんだろう。
1〜2%くらい上がっても、長期よりまだアドバンテージがあると頭の中ではわかっていても、
内心は不安いっぱいになるのかな。

まだ未知の領域なので、なんとも言えないけど。
1006: 匿名さん 
[2008-03-23 23:31:00]
>>1005

そういう危機感を持っていれば破産はしないと思うよ。
そもそもそういう危機感を持っていてあえて変動短期で繋いで行こうと思う人は
それなりに蓄えと収入もあるだろうし。

結局長期だってギリギリの返済だったら安全とはいえない訳だし。
1007: 匿名さん 
[2008-03-24 01:29:00]
経済に対して全くの素人ですが、10年後の金利は赤字国債しだいかと思っています。現在の赤字国債の額で金利が高くなれば国が破産するのはだれでも分かると思います。この不安定な経済状態のなか数年で赤字国債が解消されるとは思いません。よって10年後に金利が大幅に上昇しているとは思わないんですがいかがでしょうか?35年固定は一番リスクが少ないですが石橋をたたきすぎてると思います。
1008: 匿名さん 
[2008-03-24 07:15:00]
金利が上がっても、国が破産しない方法はいくつかある。

① 愚直に債務を返済していく。
② インフレ政策で債務を実質目減りさせる。
③ 多くの国債をを20年以上の超長期債に借り換える。
などなど。

①は今の政府・役人には無理な話だろう。
②はたいていの人が言っている。
インフレになって給料もベースアップされれば、住宅ローンを抱えている人もハッピーになる。
③の動きはすでに政府は始めている。
金利を固定させてしまえば、償還期限が来るまで金利がどうなろうと関係ない。
償還期限までに金利上昇で国債価額が下落すれば、安値で繰上げ償還もできる。
この場合、損をするのは、国債を買った金融機関や個人だ。
1009: 匿名さん 
[2008-03-24 08:09:00]
単純な論理だと、歳出が歳入を上回っているから、増税する。
しかしながら、
国家公務員の給与の一律カットと、天下り先への下らない支出、
特定財源全般(170兆くらい?)から捻り出す手だてを取る気がないから、
話がおかしくなっていると感じるが、如何だろうか?
1010: 匿名さん 
[2008-03-24 19:23:00]
四月の金利の予想を聞かせてください!
1011: 匿名さん 
[2008-03-24 19:24:00]
今年の夏の金利予想を聞かせてください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる