住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-26 10:28:00
 削除依頼 投稿する

こからの金利変動、どのようになるでしょうか。

銀行ごとのスレとかにバラバラに皆さん書かれてますので
このスレで日銀の情報とか短プラ・長プラの情報とか、
これからの金利はどうなるかの予想とか、
まとめて情報交換が出来ればいいな〜、と思っとります。

それじゃレッツゴー!

[スレ作成日時]2007-01-11 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?

2: 匿名さん 
[2007-01-11 20:12:00]
期待を含めて長期はこうなって欲しい。
各銀行まとめて↓

2月 0.2↑
3月 0.1↑
4月 変わらず

2月あたりに日銀が利上げかな。
1月は政府からの圧力もあるし見送り・・・かな。
3月実行なので、出来れば3月利上げにして欲しい。
3: 匿名さん 
[2007-01-11 21:42:00]
春闘の結果次第ってのは?
4: 匿名さん 
[2007-01-11 23:57:00]
2月 据え置き
3月 0.2↑
4月 0.1↑

だろうなぁ
5: 匿名さん 
[2007-01-12 17:34:00]
2月 0.3↑
3月 0.2↑
4月 据え置き

こんなカンジ?
1月実行組は勝ち組だな。
6: 匿名さん 
[2007-01-12 19:09:00]
2月 0.1下げ
3月 0.2下げ
4月 0.3上げ
7: 匿名さん 
[2007-01-12 19:40:00]
>>06
2月サゲてアナタ・・・。

もしや2月実行の方ですか?
8: 匿名さん 
[2007-01-12 21:05:00]
いやいや2月は下がるよ。
だいたい2006年は上がりすぎた。特に春ごろ。今年は調整に入るからだらだら下がるよ。
9: 匿名さん 
[2007-01-12 21:09:00]
>>08
フーンw
10: 匿名さん 
[2007-01-12 21:50:00]
日銀の利上げが確実に先送りになるってわからない限り
下がるってことはないんじゃないかなー。
1月の長期国債の金利は12月より上がってるから、
2月は据え置きか上がるでしょうね。

まぁ、日銀が今月の利上げを見送れば、
たぶん長期国債の金利は下がるだろうから
連動して2月は据え置きくらいが有力になるかな・・・。
利上げすれば、確実に上がるね。そうすると0.2くらい↑かな。
11: 匿名さん 
[2007-01-12 22:33:00]
きっと4月に0.25upでしょ。
前の利上げから1年だし
それまでは騙し騙しで現状維持
12: 匿名さん 
[2007-01-12 23:16:00]
実際のところ日銀は意外と冷静なんじゃないですかねえ…
まだ消費が弱いのは事実ですし、各指標の数字を分析すれば利上げのデメリットの方が
はるかに大きいですよね。

私も利上げは4月以降じゃないかなと…
3月実行組なので、だいぶ願望がはいった見解ですけど
13: 匿名さん 
[2007-01-12 23:26:00]
仮に2月利上げが有ったとしてもその次はいつ頃ですかね?
景気先行指数が20%と踊り場入りするのが濃厚みたいな記事を読みました。
さらに所得税定率減税廃止、秋以降消費税アップの議論本格化と言われて
いますし、経団連の偉い人が国際競争力をつける為には賃上げは出来ないと
言っているそうです。

皆さん、今年の景気はどうなると思いますか?
14: 匿名さん 
[2007-01-13 04:29:00]
15: 匿名さん 
[2007-01-13 04:38:00]
朝日にも出たしね。
http://www.asahi.com/business/update/0113/003.html
複数の新聞に出るということは、これはもう決定かもね。
でもなあ、本当にこれでいいのか?という気がしなくもないけどな。
16: 匿名さん 
[2007-01-13 10:58:00]
朝日新聞の1面を見てがっくり。利上げか〜。
政府が対抗策をだしますかね。といっても強制力は無いですが。
3月実行の私としては、もうちょっと我慢してよ日銀さん、という思いです。(T-T)/
17: 匿名さん 
[2007-01-13 22:21:00]
朝日はまだ余地があるって論調じゃないですかね。
毎日は確実視。
それにしても、内閣府の調査とか、日銀総裁のパフォーマンスとか、
しばらく利上げしないけれども、市場に織り込ませるための
やらせじゃないかとも思う。
1月に上げなくても、みんな「あ、利上げはあるんだな」と刷り込まれる
わけでしょ。だから、3月実行だとしても、1月に上げても上げなくても
それほど変わらないんじゃないかなぁ。
18: 匿名さん 
[2007-01-14 10:08:00]
>>17

確かに。
するぞするぞ〜って織り込ませる。
結果、実際に市場も織り込んでるだろうし
利上げしても金利への影響はちょっとかもね。

ただ昨年末の長期国債の金利が下がってきているのが気になる。
利上げ→金利急上昇、っていう可能性もあるかなぁ。
19: 匿名さん 
[2007-01-14 10:54:00]
福井総裁の任期(H20.3)まで大きな利上げはないでしょう。
20: 匿名さん 
[2007-01-14 11:01:00]
↑なぜ?
21: 匿名さん 
[2007-01-14 12:23:00]
金利上がったら、上がった分の消費は押さえたいね。
冬眠生活じゃ。ZZZ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる