不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] 詐欺られたようです
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28
 

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

 
注文住宅のオンライン相談

詐欺られたようです

132: 匿名 
[2013-01-18 21:07:52]
詐欺を行うような輩はは一生 表社会で生活できないようにしてやるのが一番です。

コンクリート殺人事件の犯人のようにどこに引っ越そうが居場所を公開してやるべきなんです。


嘘を書くと犯罪になりますが
証拠もある事実であれば犯罪にはなりません。

被害者は被害者の権利として 犯人の情報 を公開すべきなのです。
133: 匿名 
[2013-01-18 23:06:18]
それを公の掲示板でやるのは問題ですよ。権利はあくまでも権利。権利の範疇を越えるもの、また悪用された場合、責任を追及されるのは掲載者本人だよ。っても、掲載者本人は犯人捕まえるのにやっけになって、自分がやってる事の重大さなんて考えてないだろ。守秘義務なんて存在しないのかな?
そもそもこのスレの必要性って何?被害者の会的な?身内ネタならHP作るなり設立するなり他所でやってほしいものだ。
134: 匿名 
[2013-01-18 23:39:08]
法律に明記され
守秘義務が存在するのは電気通信事業者や特定の職業(医者や弁護士など)や一定の人数を有する企業や団体。
個人に守秘義務なんてない。

守秘義務なんて存在しないのかって個人相手に言っているんだが
守秘義務をしらないのに引用するな。

個人に守秘義務って 何を言ってるんだ。

ウケねらってるの?
それとも頭にウジ沸いてるのかな?
135: 匿名さん 
[2013-01-18 23:47:55]
守秘義務が定められている法律
刑法 第134条(秘密を侵す罪)、国家公務員法 第100条、
地方公務員法 第34条、独立行政法人通則法 第54条、
国立大学法人法 第18条、弁護士法 第23条、
司法書士法 第24条、郵便法 第8条、
電気通信事業法 第4条、電波法、
技術士法 第45条、保健師助産師看護師法、
中小企業診断士の登録及び試験に関する規則、
探偵業適正化法 第10条

個人に守秘義務なんて定めている法律なんてものが
あったら教えてください。
個人が守秘する知り得た人の秘密ってなんすか?(笑)
守秘義務の定義をちゃんと知ってから書かないと
笑われるだけだよ。
136: 匿名さん 
[2013-01-18 23:49:18]
>>135

>>133
に対してあてたものです
137: 匿名 
[2013-01-19 00:09:24]
個人情報保護法があってだな。
捉え方は人それぞれなわけであってさ。掲示板には定められた取引方法が書いてあるから自己責任の部分もあることを認めないのは頭がお子さますぎる。自分の過ちを掲示板管理のせいにしたらダメだろそこは。ここで討論してる時点で論外だし遠吠えにすぎないと思う。
手渡し取引してりゃいいんだよ素直に。
138: 匿名さん 
[2013-01-19 00:22:34]
>>137

守秘義務って意味知ってる?
守秘義務(しゅひぎむ)とは、一定の職業や職務に従事する者・従事した者に対して、法律の規定に基づいて特別に課せられた、「職務上知った秘密を守る」べき法律上の義務のことである。


個人情報保護法は5000件以上の個人情報を個人情報データベース等として所持し事業に用いている事業者(個人情報取扱事業者)に対して定められている法律ですが、わかってますか?
個人情報を事業に用いたりしない個人に対して義務とかを定めたりなんて全くしてないですが、ウケ狙ってますか?
それとも手遅れですか?

言葉だけしかしらないんだな。
無知の極みだな。
139: 匿名 
[2013-01-19 00:26:27]
じゃあ仮に今まで取引をした人みんなの住所など個人の俺が勝手にここへ載せてもいいって言うの?うわーこの人の考え方怖いんですけどー
140: 匿名 
[2013-01-19 00:38:03]
最後は屁理屈か。

無知をさらけ出して屁理屈こねて重症だな。
犯罪を犯したりした疑いすらない人の個人情報を公開するなんて罰せられる法律はなくとも非常識だろ。

詐欺師が逮捕されれば新聞にのって有名人になれるだろう。
ネット犯罪であれば 記事が消えるまで残るから末永く有名人になれるな。


アメリカのロリコン犯罪者みたいにどこに引っ越そうが住んでる場所とかを顔写真付きで公開するべきなんだよ。
141: 匿名 
[2013-01-19 02:00:09]
気持ちよく取引をさせてもらっている立場から一言。Wikipediaから引っ張ってきたような文字を並べてますがそこまでムキになるなら今後一切ネット上で取引をしないほうがご自身のためですよ。ネット上の取引にリスクは付き物ですからそのリスクを回避するための手渡しであり譲渡板で決められた最低限のルールです。もしスピード違反で止められたら急いでいたという理由が通用しますか?ルールを守らないとはそういうことなので文句を言ってはなりません。小学生の子供じゃないんですから。あなたのような枠の外で行動をする人がいるからネット取引のイメージが悪くなるんですよ。
142: 匿名さん 
[2013-01-19 03:01:49]
>>141
直接受け渡し以外の金銭が絡む取引をサイト側が黙認している以上、ローカルルールは
はたしていないと客観的に判断されるだろう。

2chの薬物、違法板で管理人のひろゆきが幇助で家宅捜索され送検されたことからそれは明らかだ。
2chの薬物、違法板も犯罪行為禁止のような注意書きはされていた。
しかし犯罪行為を黙認、放置していたことが問題となり幇助となった。

その事象と重ねてみれば直接受け渡し以外の金銭が絡む取引をサイト側が黙認している以上
注意書きはされていたなどはほぼ無関係だ。
注意書きは注意書きであり、警告などとは違いあくまでも利用者側に任せるものだ。

犯罪が何度も発生しているのに防がないなどしていたら幇助で逮捕されることもありうる。
注意書きひとつで逃れられるわけがない。


あんた詐欺師だろ。

あんたの主張がとおるなら 商品を売るホームページ作って小さく「商品が届く前にお金を振り込んだらもらいます」と注意書き書いておけば詐欺し放題になるわ。

ワンクリック詐欺みたいな考え方だな。あれも画面のどっかにわからないように小さく規約や料金が書いてるんだよな。
ワンクリック詐欺もいろいろ逮捕されているが規約に書いているから詐欺にならないという主張が通るか?
143: 匿名 
[2013-01-19 03:28:32]
道路交通法などの法律で禁止され罰則が明記されているスピード違反と、掲示板の注意書きとを同じルール扱いするなんて思考がおかしいですね。
罰則規定のない法律違反行為は意味がないですが多数あります。
せめてそれを出すべきでしょう。
罰則規定がないわけですから守っている方が珍しいものばかりですけどね。

いっときますが立ち小便は軽犯罪法で軽微な罰則が定められているのでやってはいけない行為ですよ。
144: 匿名 
[2013-01-19 08:48:25]
どうでもいいから議論したいなら雑談スレに行けよ。
これ正論だろ?何か間違ってる?
145: 匿名 
[2013-01-19 11:39:26]
>>144

では聞きますか 開かないかぎり一行だけの内容です。
それがあるだけで何が迷惑なのでしょうか。

やはり『 詐欺をしたいのに詐欺被害者の情報があるのは迷惑』だということですか?

それとも
開かなければ気にならない一行をわざわざ開いてこういうことを書きこんでいるわけですから議論を挑みたいわけですか?
『 議論するなら雑談スレに行け』みたいに書いたくせに、かまってちゃんですね。

あなたが不要と考えても犯罪被害者がいる限り必要と考える人もいるわけです。


自分には関係ないからいらない=自分中心に地球は回っており、自分の思い通りにならないと気がすまない
ということがわかるのであなたが自己中心者であることはよくわかりました。

相手のことを考えることすらできない
自己中心者が取引すると相手に不快な気持ちを与えて迷惑なだけです。
146: 匿名 
[2013-01-19 11:40:56]
いちいち上げる必要ある?
147: 匿名 
[2013-01-19 11:51:41]
明らかに板違いだな。しかも自分は1ミリも悪くないと主張し続け最終的に管理人のせいにまでしちゃうとか人間性疑うレベル…このスレ出来てからここの治安悪くなったよね。悪くしたのも自分のせいとは思ってないの?
148: 匿名 
[2013-01-19 12:10:38]
犯罪者は逮捕すべきだが、被害に合う自分にも少なからず原因があることに気づいて欲しいね。そこを直さないと結局同じ過ちを繰り返すだけだし。
被害者だから責任は無い。ってのは愚の骨頂って思えるな。
第三者の視点で失礼
149: 匿名 
[2013-01-19 12:31:26]
相手のことを考えない自己中心者であることがわかりました。
え?じゃあ迷惑って言ってる人がいるのをわかっているはずのにその人達の意見は無視?
これは自分も自己中心者なの認めちゃったよね?
自己中心者でないのならさすがにこのスレはいらないと言う空気読めますよね?他の掲示板にこの件は作ったはずなので消してもいいはずだよね?
また長々と文字並べて反論するの?
150: 匿名 
[2013-01-19 12:53:01]
他人まで詐欺呼ばわりってあんたどうかしてるぞ
あんたほど精神弱い人が譲渡、売買なんかしちゃいけないよ
169: 管理人 
[2013-01-20 07:03:28]
こちらのスレッドは、当初の目的を果たしたと見なして、閉鎖させていただきますね。
どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる