不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] 詐欺られたようです
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28
 

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

 
注文住宅のオンライン相談

詐欺られたようです

43: 匿名さん 
[2013-01-05 20:56:53]
個人同士の売買なんて絶対金を先に振り込んだらダメですよ。

もっとも、逆のパターンもあるけどねw 商品送ったのに相手が振り込んでこないとか。

つまりこんな取引やるのが悪いってこと。
44: 匿名さん 
[2013-01-05 21:03:23]
譲渡板から移されたんですね。やりとりされていた皆さん気がつくでしょうか。
47: 匿名 
[2013-01-06 16:10:04]
この掲示板では現品確認しないとダメだと言う事がよくわかったばい(笑)

現品確認しないとヤフオクだって騙されるんだから(笑)

おれおれ詐欺みたいなのするより、額は少ないけど、この掲示板のが儲かるのかな?詐欺師は(笑)

ま、年末で年を越せない輩が詐欺に走ったんだろうけど。

こんな少額で逮捕や刑務所は、馬鹿だね。

48: 匿名 
[2013-01-06 16:11:19]
個人情報は、つるしてOKかと。
個人情報つるした人が逮捕なら世の中腐りきってると思われ。
49: 匿名さん 
[2013-01-06 17:44:30]
警察が動かないのなら、自ら立ち上がるのは当然の帰結。
被害にあった人たちの話を聞くと、どっちの立場に立ってんだってくらい本当に警察などは何もしないから。
よって、こういった詐欺者に関する情報はどんどん拡散すべし。
50: 帰ってきたサラリーマンさん 
[2013-01-06 17:56:11]
>必ず当人同士が直接会って下さい。

きちんと書いてあるのに、安易に取引するから痛い目にあるんだって。

詐欺師は一番悪いのは確かだけど、主も悪い。

おかげで、関係ない人たちにはいい迷惑。

51: 匿名 
[2013-01-06 20:31:09]
昔大手オクでやられて被害届出そうとしたがなにかと理由つけられて拒否された。大きなオクでこの対応じゃ完全個人売買のここなら自己責任ですよ。で帰されるだけ。額が額だしこれからの失敗を無くすための勉強代って思って早く忘れたほうが自分の為だよ。
52: Y 
[2013-01-06 22:46:55]
絶対に詐欺師を厳罰に処してもらうまで 諦めない。

ネットでの詐欺師に泣き寝入りすることはネットの未来を遮ることにもなりかねない。
求めているのは損や得などではない。

詐欺は親告罪ではなく、未遂であろうと罰せられる刑法犯罪であるから 詐欺師は断固処罰を望む。
53: 匿名 
[2013-01-06 23:13:27]
犯人許せないのはわかる。が、当の主が自分たちの軽率な行動で招いたということを理解してないようだね。犯人を捕まえる手段を取るのも大事だが自分たちの考えをまず変えないと。だから詐欺が減らないんでしょ。
54: 匿名 
[2013-01-06 23:19:24]
個人売買主体でやり取りをしてるけど商品が来ないこと度々ありました。最初は悔しいしムカいてたけど警察の対応には呆れるし相手に対して自分の見るめが無かったと諦めています。相手がわかってくれてお金が返ってきたらラッキー!くらいです。ただ主のおかけで少なくともこの掲示板は救われたことに感謝していますよ
55: 詐欺られました 
[2013-01-06 23:20:21]
至急、自分も詐欺られたので被害届けだそうと
思います
被害届け出された方は
至急連絡下さい。
vox.lemon@softbank.ne.jp
56: 詐欺られました 
[2013-01-06 23:29:39]
詐欺に会われた方も
至急連絡ください
57: 匿名 
[2013-01-06 23:30:18]
詐欺師が異常であり
詐欺師を逮捕していけばネットのモラルは向上する。

詐欺を放置することは 詐欺を黙認するのと同じこと。

ネットでの事件は何十年たとうがネットに実名で残るので
この犯人は間違いなく終わり。

詐欺をすれば人生が終わるということをよくわからせることで
改心させられるというものです。
詐欺をする側が異常なだけで、被害者に一切の非はない。
どんなものでも悪用すれば凶器になるので、悪用したものを逮捕することが犯罪の唯一の抑止力となる。
58: 匿名さん 
[2013-01-07 00:00:37]
被害者にも責任があるのだから、被害者が悪いという考え方ってひろゆきを擁護するのに使えるなw
59: 匿名 
[2013-01-07 00:42:44]
加害者が悪いことは変わりないが個人売買をする上で原則手渡しと言うルールを守らなかったのが1番の原因なのを忘れたらいかんよ原則を守っていたらこんなこと絶対起きてないんだから     
60: 匿名 
[2013-01-07 07:32:06]
被害者は通販と勘違いしてるんだろ?
61: 匿名 
[2013-01-07 09:15:49]
こんな匿名掲示板でしかもヤフーメールなんて時点で十分地雷と判断できるだろうよw
62: 匿名さん 
[2013-01-07 10:21:03]
騙された側より、騙す側の方が悪いに決まっている。
騙された人を励ましたり、今後の注意を促すのは
判るが、おとしめるような発言をするのは人間性を
疑う。たぶん、詐欺師予備軍なのであろう。

こういう連中が多いので、ネットは治安がよくならない。
63: 匿名 
[2013-01-07 10:38:03]
去年同じようなことをされました。厳しいこと言いますが主の悔しい気持ちはわかるけど自分の非を認めなければこの先どんな警戒してもまた騙される。個人売買と言う手軽さ、安さに目が眩んで重要な部分をしなかったこと他人にすぐお金をあげてしまったのが根本的原因。
警察に話するにしたってただ相手が悪いと言っても意味がないです。ルールを破ってやり取りをしていたなど振り込み側の行動も1つ1つ話さなければいけない。
正直やるだけ時間とお金の無駄になる。
連絡取れてるなら何日かおきにしつこく返金と言う。返金される可能性があるだけマシなんですよ。
勉強したんだ次は騙されないと割りきらないと体壊れるよ。
64: 匿名さん 
[2013-01-07 10:46:12]
少額であろうと詐欺は立派な犯罪です。
警察に被害届を受理させて、犯罪は割りに
合わないことを思い知らせましょう。
被害届を受理すると捜査の義務が生じます。
被害届を拒否する権利は警察にありません。
だから、門前払いして、後から問題がいくつも
発生します。ここで、諦めろと勧告している人間は
被害届が出ると困る人間かその関係者ででょう。

スレ主さん、がんばって下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる