積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-11 11:23:10
 削除依頼 投稿する

積水ハウス名古屋マンション事業部(名古屋市中村区名駅1ノ1ノ4)は、
名古屋市昭和区に分譲マンション「グランドメゾン川名・ウエストレジデンス」と「同・イーストレジデンス」の建設を
計画しているそうです。
情報をお願いします!!

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/kawana/

ウエストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目22番、23番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.80平米~108.23平米

イーストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目20番、27番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:78.90平米~106.96平米


売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工:共立建設株式会社東海支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-29 22:31:45

現在の物件
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町6丁目22番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】

147: 匿名さん 
[2014-01-15 20:47:38]
6000万出すならセレブ感のある所が良いですよね。
やっぱり。
148: 匿名さん 
[2014-01-15 22:25:09]
神〇さんのお宅も忘れないでください
149: 匿名さん 
[2014-01-15 22:44:35]
八事
150: 匿名さん 
[2014-01-16 07:48:37]
駅から近いのに・・
このような残っているマンションってどうなるのだろう。
価格が下がれば売れる?
151: ご近所さん 
[2014-01-16 08:03:48]
そりゃ3000万とかになれば売れるでしょうよ。
153: 匿名さん 
[2014-01-18 07:38:00]
なかなか苦戦してますね…。
内装とか良いと思えましたが、やはり立地の問題でしょうか。

思いきって4LDKを3980万円にしたら売れるかも。
154: 匿名さん 
[2014-01-18 15:08:06]
結構管理費等もお高いですね。
155: 匿名さん 
[2014-01-19 20:27:53]
電車通勤するにしても駅まで5分で駅前はあまりお店がないにしても
物件駐車場は100%で確保されているのでスーパーも車ならすぐ行ける距離に
複数あるので環境としては悪くはないと思います。
それに小学校も近いですし駅近くには子供たちが野球やサッカーなど出来る
大きな川名公園もあります。
ただ環境が良いとしても物件価格がこれなら買いだなと思うような
価格ではないのかもしれません。
予想として値引きや物件価格が大幅に安くなれば人気がでる物件だと思います。
156: 匿名さん 
[2014-01-19 23:37:28]
金持ちの人たちって川名本町の方に集まってるような
157: 匿名さん 
[2014-01-20 00:16:04]
川原神社の周りはK藤さんばっかでしょ
土地はあるけど金持ってないよ
他の家は○○荘とか多いから、地主が建物更新していない時点で儲かって無いと思います
更新してないから余計に貧民街になってるんですけどね
それに加えてアーケードも無くさらに歩道もほとんど無い商店街
そんなこんなで土地を良くしようという意識が非常に少ないから川名本町も別に大した地域では無いよ

川名公園は遊べばいいかもしれないけど、完全に開発失敗
無理やり立退きさせたのに道路で区切られたただの原っぱになった
あそこまで失敗できる理由がわからない

地域的に古い町で子供が少ないから子育てには向かない地域だし
閉店した商店の子供の子供とかになるから生活レベルは低い

マンションも戸数が少なすぎるから修繕積立金も高い
でも見たところどうせ足りないから倍額にしても30年はもたない
イーストがびっくりするくらいの地雷
ウエストも比較して良くみえるけど、全然ダメマン

名古屋なのに金持ち用なのにイースト駐車場100%無いとか
ウエストで1台だけ増やしたりとか…
管理組合違うから収益事業になるだろ という話で何にもわかってないプラン

駅からの動線にコンビニが無いどころか、商店が無い
駅向こうにしかコンビニが無いし、スーパーまでも歩けないから何にせよ自転車必須
無駄に一種住居で31m高さ制限あるから人も集まらないから、余計に発展しない
将来的にもこの都市計画では発展がかなり見込めない 天白の方がよっぽどか良い
にもかかわらず駐輪場が一世帯あたり1.5台も無いのはひどすぎる
なおかつここらへんの高校生は基本的に自転車で通学する
自転車で行けるし、電車よりも自転車の方が早い

色々含めて人気の昭和区と言えど、ここはそういう昭和区では無いし、プランもひどいので
3LDK2500万円スタートでようやく地域に合うものだと思う
まさに場違いなところに場違いな金額で建てたマンション
159: 購入検討中さん 
[2014-01-20 08:10:40]
>127>141>157って同じ人かな?
そこまで貶めなくても。。と思いつつ、
同意する部分もあり。
よく分析していらっしゃいますね。

デメリットを理解した上で、購入を検討しています。
自分としては契約者の方が契約に至った決め手を知りたいです。
(そもそもこんなとこ見ていないかな?^^;)

160: 匿名さん 
[2014-01-20 17:32:48]
いいなあ、あのあたりの人たち、たいてい200坪以上だよなあ
みんな億万長者ジャン
162: 匿名さん 
[2014-01-20 23:14:33]
何とか荘は日福があった頃の学生さんとか聖霊の看護学校の生徒さんとか
40年前の若い人が大勢いたころのアパートなんですよ
昔はお風呂屋さんもあったしねぇ、だから風呂もない
そんなもの今さら人が入るはずもないけどアパートを壊して空き地にすると固定資産税が大変だから廃墟のまま
163: 匿名さん 
[2014-01-21 19:11:27]
神田川の世界ですね。
164: 匿名さん 
[2014-01-21 23:42:15]
いいえ山崎川です
165: 賃貸住まいさん 
[2014-01-26 06:12:48]
山崎川って川名の地名と何か関係あるのかな。
ちなみに先着順分としてウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸残っている模様。
166: 匿名さん 
[2014-01-26 07:08:19]
先着順分として残っているのは、どちらも5戸です。
167: 匿名さん 
[2014-01-27 13:19:23]
全部4LDK?
168: 匿名さん 
[2014-02-02 19:48:50]
3LDKもあるようですが、基本的に4LDKが残っているみたい
もしくは全然売れてないけど出してない

4LDKで利益とって、3LDKは安くする というのが基本ですので
営業的には完全に失敗した物件ですね

この2月頭という、住宅ローンでギリギリ3月末日までに渡せるという時期の
どう見ても失敗物件ということであれば、800万円くらい値引きできる可能性はあります

積水なのでそんなことしない可能性も高いですが
購入を検討されているのであれば、値引き要求を続けていけば良いかと
少なくとも300万円は確実に引くでしょう

住んだ後は管理費下げるように動いた方がいいですね
修繕積立基金がべらぼうに高いので、10年したら上げざるを得ません
先々に下げておけば余裕が生まれるので、早くから動き
ずっと値段交渉をした方が良いでしょう
積水ハウスの分譲管理をする会社は大手でも何でもありませんので
早く変えてしまったほうが良いと思います
169: 購入検討中さん 
[2014-02-05 23:35:50]
ウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸だそうです。
ちなみに管理会社は積和トータルサポートって会社です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる