積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-11 11:23:10
 削除依頼 投稿する

積水ハウス名古屋マンション事業部(名古屋市中村区名駅1ノ1ノ4)は、
名古屋市昭和区に分譲マンション「グランドメゾン川名・ウエストレジデンス」と「同・イーストレジデンス」の建設を
計画しているそうです。
情報をお願いします!!

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/kawana/

ウエストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目22番、23番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.80平米~108.23平米

イーストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目20番、27番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:78.90平米~106.96平米


売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工:共立建設株式会社東海支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-29 22:31:45

現在の物件
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町6丁目22番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】

82: 購入経験者さん 
[2013-08-06 18:58:21]
今回、このエリア、冠水しましたか?
83: 匿名さん 
[2013-08-07 13:41:11]
モデルルームは今池ですか。。。

遠いな。。。
84: 購入検討中さん 
[2013-08-08 23:40:40]
和室に段差があるのが嫌だな
何でこんなセンスがない設計するんだろ
85: 地元住民 
[2013-08-20 01:14:50]
山崎川からイーストとほぼ同じ距離に住む地元民です。
あまり詳しく書くと特定されるのでこれくらいで。

東海豪雨の時は冠水しましたよ。自宅前で深さは膝下くらいなか。
床上浸水ってことはなかったけど、さすがに車は避難させました。

平成23年に山崎川左岸雨水帯水池と言うトンネルが田代から川名の交差点
まで、完成したので、今は東海豪雨級の大雨でも冠水しないみたいです。

だから、今は大地震の液状化の方が心配かな。。。
86: 匿名さん 
[2013-08-20 12:53:32]
地震対策で勘違いされてる方が多いけど、
マンションそのものへの被害はほとんどありませんよ

阪神淡路大震災での被害の主たるものは二次火災
近隣に古い一戸建てや高齢者住宅や一戸建てが集中した地域が危ない

東日本大震災でも液状化でマンション傾いたとかはほとんどない
問題になったのは、その地域が水浸しになって陸の孤島になったり、
道路部分が地盤沈下したり、オール電化ではライフラインが止まり水もストップ
古いマンションでも倒壊した事例はなくて、多くは津波による被害でした

都市部の住宅地だと火災が最も恐いんです
200度を超える熱風が吹き荒れ、避難できず一酸化炭素中毒で死ぬ
マンションは構造上、一戸建てよりもはるかに強固なので物件そのものへの心配は不要です
87: 地元住民 
[2013-08-20 14:21:48]
液状化が心配なのは、自宅が、という意味で書きました。
マンションの基礎は、戸建と比べて遥かに深いので
大丈夫みたいですね。
88: 匿名さん 
[2013-08-20 14:52:11]
マンションも大雨のときは土嚢を詰んで、水の侵入を防いでますね
半地下物件はたしかに恐い
89: 匿名さん 
[2013-08-28 23:33:06]
火災と言えば、お池の亀さんたちは無事でしたが
その昔、川原神社の社殿が全焼した事がありましたね。
神社のお祭りの餅投げは今もしてるのかな?
30年ぶりにまた行きたいです!
90: 匿名さん 
[2013-09-04 22:05:21]
今回の豪雨、御器所の交差点ですら冠水と聞きましたが、川名は大丈夫だったんでしょうか・・・・
91: 地元住民 
[2013-09-05 00:00:40]
No.85でレスした地元住民です。

イーストの近くですが、冠水はありませんでした。
山崎川もまだ余裕があり、大丈夫でしたよ。
92: 匿名さん 
[2013-09-05 00:16:34]
>>91さん

情報ありがとうございます。
いつもは冠水しない御器所が冠水と聞いてヒヤッとしましたが、大丈夫だったのですね。よかったです。
93: いつか買いたいさん 
[2013-09-07 16:45:51]
積和が白壁で免震の物件を出しているのに、積水のグランドメゾン川名に免震どころか制震すら付いてないのが残念。
94: ご近所さん 
[2013-09-07 23:46:24]
近隣住民です。
豪雨関係は他の方が詳しいので割愛。

駅チカで、学校も近いし、静かだし、地域のふれあいもあるしいい場所ですが、
マンション周りは一方通行だらけ、山崎川沿いは道がすごく細いので
人とすれ違うときは、すごく怖いです。

大きな車はご注意を。

トラックは大回りしてますよ。
ちなみに、このマンションの工事が開始したので、小学校の通学路が変更になっています。
95: 家が欲しい 
[2013-09-08 00:41:08]
9月4日は、鶴舞線に乗り入れしてる名鉄が止まりました
地下鉄部分は動いていたけれど、上小田井や赤池の向こう側に行く人は注意が必要です
地上部分は、ちょっと弱いみたいですね
96: 購入検討中さん 
[2013-09-08 01:36:56]
9/4の豪雨では、JR、名鉄、各線止まりましたしね。
地下鉄の地上部分が通常運転してたら逆にすごいです。
97: 匿名さん 
[2013-09-12 13:18:23]
94さん、ありがとうございます。
この辺り道は狭いのでは?と思っていましたが、やはりそうですか…。
車の運転に自信のない私は、運転しない方が良さそうです(汗)
お子さんたちの通学路が変更になっているのですか。
このマンションに限らず、他でも工事があるとそうなるのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2013-09-17 14:47:58]
周りの道は狭いですよね。
私の場合は車をえらぶかもしれない。

でも基本は普段は車はなくても暮らせるかなと思っています。
駅が何しろ近いですからね。
自転車があれば普通に普段は暮らせるのではないかと思います。
100: 匿名さん 
[2013-09-17 19:00:49]
工事のトラックが通れているんだから、ハマーでもない限り不自由はないんではないですか?
道にあわせて車を買い替えるなんてモッタイナイです
101: 匿名さん 
[2013-09-17 19:25:37]
白壁だからじゃない?
お金持ちは普通のマンションじゃ満足しないもの

億ションから売れちゃって、残った平凡価格の部屋が売れないみたいだね
102: いつか買いたいさん 
[2013-09-17 19:29:16]
6千万くらいだと、お金持ちには平凡すぎるのか。。
さすが白壁。素直に羨ましい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる