積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-11 11:23:10
 削除依頼 投稿する

積水ハウス名古屋マンション事業部(名古屋市中村区名駅1ノ1ノ4)は、
名古屋市昭和区に分譲マンション「グランドメゾン川名・ウエストレジデンス」と「同・イーストレジデンス」の建設を
計画しているそうです。
情報をお願いします!!

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/kawana/

ウエストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目22番、23番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.80平米~108.23平米

イーストレジデンス
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町六丁目20番、27番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「川名」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:78.90平米~106.96平米


売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工:共立建設株式会社東海支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-29 22:31:45

現在の物件
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
グランドメゾン川名 ウエストレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名町6丁目22番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅 徒歩5分
総戸数: 45戸

グランドメゾン川名 ウエストレジデンス&イーストレジデンス【西敷地&東敷地】

No.1  
by 購入経験者さん 2012-12-29 23:47:18
場所はどのあたりでしょうか?
ご存知の方、ご一報を!
No.3  
by 匿名さん 2013-01-20 14:35:53
うちも気になります。
場所がおわかりの方いませんか?
No.4  
by いつか買いたいさん 2013-02-15 23:58:06
低層なのかな?
気になりますね。
No.5  
by 親同居さん 2013-02-26 03:58:13
何この敷地って名前は?。
No.6  
by 匿名さん 2013-02-26 11:16:43
丸の内にめどたってから正式発表じゃないのかな。
No.7  
by 匿名さん 2013-03-18 13:41:03
昨年に比べ選択できるマンションが少ない。
新規着工も数えるくらいだし、名駅再開発で職人不足って
噂だけど影響あるのかな?
No.8  
by 物件比較中さん 2013-03-18 23:24:15
もしかするとプラウド川名ガーデンの近くですか?
No.9  
by 匿名 2013-03-19 07:46:28
川名と川名山は違うよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-03-19 08:05:37
積水ハウスに確認したときは、いりなか駅周辺って私も聞いた。
だから、こことは別のグランドメゾンでは?
No.11  
by 購入経験者さん 2013-03-19 08:37:48
そうすると、いりなか辺りにもグランドメゾン建つの?
No.12  
by 購入検討中さん 2013-03-19 18:15:45
いりなかではなく、川名駅です
No.13  
by 購入検討中さん 2013-03-19 19:52:12
↑で、公式発表いつですか?川名は管理費高いですよぉって、池下の説明会で言ってましたがね。教えて下さい積水さん。
No.14  
by 不動産業者さん 2013-03-29 06:40:27
発表まだ?因みにプラウドも建設予定地の近くで着工しとるよ。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-09 21:01:07
早く詳細が知りたい。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-04-10 23:31:02
あげとくよん♬。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-11 14:38:24
グランドメゾンの間取りは素敵な間取りが多いので楽しみです。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-11 15:13:05
でも管理がずさんだからね。
No.19  
by 不動産業者さん 2013-04-12 05:01:37
そっかなぅ。
No.20  
by 不動産業者さん 2013-04-12 06:55:34
当社の管理は最高です。
No.21  
by デベにお勤めさん 2013-04-14 22:22:32
おたくどこのマンション?。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-14 22:48:52
ここはマンションの情報交流する場ね。
デベや不動産を名乗る奴がいるけど何で?
No.23  
by 匿名さん 2013-04-21 23:47:05
二重スレ立て防止のためです。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-23 18:11:07
あげー。公式発表されましたねー。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-23 19:25:56
全邸角部屋なんや?
価格気になるわ!!
No.26  
by 匿名さん 2013-04-23 20:51:01
二棟のうち一棟は全て角部屋らしいね~。
プラウド以外で気になる物件が出てきたから、視野が広がったわ。
No.27  
by デベにお勤めさん 2013-04-23 20:58:39
あげー
No.28  
by 検討中の奥さま 2013-04-23 21:09:30
7月中旬販売だから、他の候補と被っちゃうな…。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-24 00:24:44
めちゃめちゃ期待してます!!
No.30  
by 匿名 2013-04-24 01:10:16
しかしイーストの方は、ハザードマップによると黄色なんだよね。
狙うならウェストの方かな。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-24 06:32:17
>30さん そうだね。山崎川が近くにあるのか。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-24 08:18:23
もともと地盤が弱いし浸水の恐れもある
構造仕様に注意
No.33  
by 匿名さん 2013-04-24 08:23:29
池下の成功以来、積水も名古屋で攻勢にかけてきたかな。
イーストとウエストの二つ合わせると、名前が似て非なる「川名山ガーデン」に規模が似ているのかな。
プラウドより質の良いものを期待しています。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-24 10:39:14
良い物件だけど水害がね。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-24 10:46:26
丸の内より高級感あるし、営業も力を入れてるみたいよ~。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-24 14:27:40
土地が余ってるのってあとこの辺しかないもんね
滝川、川名、川名山、駒方町で客の奪い合い
No.37  
by 匿名さん 2013-04-24 14:31:01
しかも販売時期が全て同時期とか(笑)
昭和区凄いね。
No.38  
by 物件比較中さん 2013-04-24 14:37:35
鶴舞線ってそんなに利用者多いのでしょうか?
No.39  
by 不動産業者さん 2013-04-24 14:44:31
東山線の次に人気路線です。

名古屋方面、豊田市方面勤務の方が鶴舞線を利用してますよ。
No.40  
by 匿名さん 2013-04-24 15:41:52
名城線沿線のほうが便利だけどね。鶴舞線は不便な住宅街を好む人が使っているだけ。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-24 15:50:15
都心出るには乗り換え必須だからね
犬山-岩倉-上小田井、赤池-豊田方面で仕事してる人には便利だけど
関連企業の人多いんじゃないかな
No.42  
by 匿名さん 2013-04-24 15:52:09
名城が便利?黒字は東山線、鶴舞線だから。
No.43  
by ビギナーさん 2013-04-24 15:59:33
名城線が便利なんて初耳です。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-24 16:13:10
名城線は環状にする必要なかったでしょ。
もともとあった路線は便利だったんじゃないかな?
金山-久屋間の駅しか利用したことないからよく知らないけど。


No.45  
by 匿名さん 2013-04-24 16:27:57
つか、皆様スレ違いだよ(笑)
グランドメゾンの話しをしましょ!!
No.46  
by 匿名さん 2013-04-24 17:29:22
ホント。
川名山ガーデンみたいに洒落てますね♪
やっぱり外観って重要。
営業曰く丸の内より高級仕様になります!!って鼻息荒かったよ(笑)
No.47  
by 匿名さん 2013-04-24 18:57:05
あなたの街の洪水・内水ハザードマップについて
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-6-6-0-0-0-0-0-0.html
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/kawana/location/map.html

大雨による浸水が心配だな
この地図には乗ってないけど2011年の台風では名古屋大学周辺や住宅も冠水した
http://twitpic.com/6noyd6

ハザードマップはあくまで最小の被害想定
No.48  
by 匿名さん 2013-04-24 19:56:31
えっ?マジですか!?
プラウドのプロジェクト説明会で『この周辺は過去に一度も水害はありません!!』って言ってたが…。
貴重な情報ありがとうね!!
前向きだったけど、考えよ…。
No.49  
by 匿名 2013-04-24 20:50:30
川名山とは、全然場所が違うよ~。
こっちは山崎川の近く。だから危ない…
No.50  
by 匿名さん 2013-04-24 21:31:38
プラウド山手通のことだよ。
かなりショック…。
No.51  
by 匿名 2013-04-24 21:38:23
プラウド山手通りの事かあ。そりゃ失礼しました。
大通り沿いだけど周りに何も無いし、おまけに水没するんじゃあ、デメリットが多いね…。
No.52  
by 匿名さん 2013-04-25 08:41:25
この辺の町の水害地区をざっくりまとめると、
滝川町(飯田街道に近いところは要注意)
川名山町(ガスト・コナミの辺りは要注意)
駒方町(山崎川・五軒家川流域は要警戒)
川名町(山崎川流域は要警戒)

この地域の予測地震はいずれも震度6警戒地域
川名町と駒方町は液状化警戒地域、
滝川町と川名山町は飯田街道から西側、滝川小の北から南山大の南の辺りが液状化注意
地盤の強さは川名山町>滝川町>駒方町>川名町
No.53  
by 匿名さん 2013-04-25 17:00:09
>51さん
禿同。
>50さん
もう一度、営業さんに確認したらいいよ?
それでも大丈夫!って言ったら他探しな?
周辺住民さんの意見のが参考になるから、よく検討してね。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-28 22:24:28
周辺住民さんの意見は参考になる。
No.55  
by 匿名さん 2013-04-28 23:33:25
現地見てきましたが、
私なら絶対ウエストです。
しかし、公式ホームページでも外観ないのに
他のサイトで見れるのはどうして?
No.56  
by 匿名さん 2013-04-28 23:37:53
ホムペでも外観見れますよ。
オシャレですよね。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-29 07:19:49
ホムペ よりSUMOのほうが
細かい情報のってます
No.58  
by 匿名さん 2013-04-29 11:44:20
来月から事前内覧会ですね。
丸の内の頃より問い合わせ多数みたいなので、抽選になっちゃうのかな?
No.59  
by 匿名さん 2013-04-30 21:52:58
現地見たけど、なかなか良さげ
No.60  
by 匿名さん 2013-04-30 23:17:43
>57
yahooはダメだよ
情報が遅すぎて使えない
まともな人はsumoや他社のサイト使ってる
No.61  
by 匿名 2013-05-02 07:33:42
ウエストのほうが水害がなさそうで安心と思ってたけど、イーストにも100㎡超があって、こっちは駐車場が平置きとなると悩みます。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-02 20:18:08
三菱の社宅の後か?地所じゃないのか
あそこは低いな
あふれる川傍の下町アパートだらけって環境は今も変わらんのだろ?
100㎡の高そうな物件持ってくる場所でもないような
No.63  
by 匿名さん 2013-05-03 21:23:53
イーストレジデンスの方は建物一階部分が駐車場なのでしょうか。
屋内駐車場・シャッターゲート付きならかなり安心できますね。
全戸分ないのが惜しいですが車手放す方もいるということを見越してなのでしょうかね。
ランドプランが気になります。ウエストの方は二棟建てなのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2013-05-03 21:39:59
山崎川が増水したらイーストは水没だな
立地的にも資産価値もウエストの方が当たり
No.65  
by 匿名 2013-05-05 10:12:22
来月からモデルルームオープンなので資料請求からしてみようかと。
学校や買い物など生活には便利そうです。ウェストの方が大きいのでしょうか
No.66  
by 匿名 2013-05-06 00:57:49
まだ間取り等も分からんけど、事前内覧会の案内きました~。
しかし池下まで来いって、面倒くさいなあ。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-07 08:43:54
プラウド昭和滝川町
 いりなか駅徒歩3分 43戸 3LDK~4LDK/3.18m2~95.72m2 地上9階地下1階
グランドメゾン川名
 川名駅徒歩5分 45戸 3LDK・4LDK/76.80m2~108.23m2 地上6階地上8階
プラウド山手通
 名古屋大学駅徒歩4分 45戸 3LDK~4LDK/80.08m2~94.58m2 地上15階地下1階
プラウド川名山ガーデン
 いりなか駅徒歩8分 116戸 2LDK+S〜4LDK/70.96m2~100.03m2 地上3階地下2階

まとめてみるとわかりやすい。4択
No.68  
by 匿名さん 2013-05-07 10:53:14
上から二つのニ択だろ
No.69  
by 匿名さん 2013-05-07 16:21:14
昭和区住人は低層マンションを好む
かつ専有面積の広い部屋を
No.70  
by 匿名さん 2013-05-07 16:24:55
間取りはまだですか?
No.71  
by 匿名さん  2013-05-08 16:46:21
一方通行に囲まれているので実際に住めば慣れて対向車とか来ないでいいとは
思うけど知人とか車で来るとか間違えたり地域に慣れていない人とか迷って
逆走とかする車がたまにいそうで怖いですね。
山崎川が増水したら水没確実ならつい最近は大雨とか異常気象に
なっているので購入は考えてしまいます。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-02 11:43:22
HPで全間取りが見れますね。
イーストは内廊下+平面駐車場というのがなかなか魅力的ですが、戸数が少ないので維持費用が大変そう。。。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-02 12:25:58
間取りは積水らしく、直線と四角が美しいね
No.74  
by 匿名さん 2013-06-03 18:01:02
間取りの種類が豊富ですね。
キッチンだけでもいくつかのタイプがあるようで比較検討に時間がかかります。
価格の違いも気になるところです。
No.75  
by 匿名 2013-06-03 20:47:03
イーストは良いけど、水没が気になる…。

電話は掛かってくるが、休日に今池まで行くのが面倒くさい(笑)
せめて昭和区内にMRを作ってくれ。
No.76  
by 匿名 2013-06-19 23:38:07
イーストの間取りと平面駐車場なのが良いと思ったんですが、やはり水没は気になりますね。
この辺りは東海豪雨時に沈んだんでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2013-06-21 10:27:18
いりなかは酷かったらしいですけどね。川名はどうだったのでしょう。
ですが家が大丈夫でも周辺が水没してると帰るのが大変です。車使えないし歩くにも汚い水だし。
価格帯もウエストの方が高そうですしそういう点も踏まえているんでしょうか。
ウエストの100㎡超えの部屋は広くて贅沢な空間で本当に良いですね。
No.78  
by 匿名さん 2013-06-22 20:28:23
豪雨の日、通りがかりましたが川名交差点はつかっていました。
No.79  
by 購入経験者さん 2013-07-31 16:22:36
イーストレジデンスの敷地は、北側を除いて、残り三方は建物に囲まれているのでしょうか?
それならば、イマイチですね、残念。
No.80  
by 匿名さん 2013-08-03 18:33:34
上の方の階のルーフバルコニーもいいですが、1階のテラスも良さそうですね。どちらが開放感あるでしょうね?
No.81  
by 匿名さん 2013-08-06 16:58:45
1階は水没の危険性があるから避けておいた方が無難でしょうね。
今年の夏は豪雨が多そうですし。

なんだか、熱帯のスコールみたいですよね。

天候がおかしくなってきています。
No.82  
by 購入経験者さん 2013-08-06 18:58:21
今回、このエリア、冠水しましたか?
No.83  
by 匿名さん 2013-08-07 13:41:11
モデルルームは今池ですか。。。

遠いな。。。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-08-08 23:40:40
和室に段差があるのが嫌だな
何でこんなセンスがない設計するんだろ
No.85  
by 地元住民 2013-08-20 01:14:50
山崎川からイーストとほぼ同じ距離に住む地元民です。
あまり詳しく書くと特定されるのでこれくらいで。

東海豪雨の時は冠水しましたよ。自宅前で深さは膝下くらいなか。
床上浸水ってことはなかったけど、さすがに車は避難させました。

平成23年に山崎川左岸雨水帯水池と言うトンネルが田代から川名の交差点
まで、完成したので、今は東海豪雨級の大雨でも冠水しないみたいです。

だから、今は大地震の液状化の方が心配かな。。。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-20 12:53:32
地震対策で勘違いされてる方が多いけど、
マンションそのものへの被害はほとんどありませんよ

阪神淡路大震災での被害の主たるものは二次火災
近隣に古い一戸建てや高齢者住宅や一戸建てが集中した地域が危ない

東日本大震災でも液状化でマンション傾いたとかはほとんどない
問題になったのは、その地域が水浸しになって陸の孤島になったり、
道路部分が地盤沈下したり、オール電化ではライフラインが止まり水もストップ
古いマンションでも倒壊した事例はなくて、多くは津波による被害でした

都市部の住宅地だと火災が最も恐いんです
200度を超える熱風が吹き荒れ、避難できず一酸化炭素中毒で死ぬ
マンションは構造上、一戸建てよりもはるかに強固なので物件そのものへの心配は不要です
No.87  
by 地元住民 2013-08-20 14:21:48
液状化が心配なのは、自宅が、という意味で書きました。
マンションの基礎は、戸建と比べて遥かに深いので
大丈夫みたいですね。
No.88  
by 匿名さん 2013-08-20 14:52:11
マンションも大雨のときは土嚢を詰んで、水の侵入を防いでますね
半地下物件はたしかに恐い
No.89  
by 匿名さん 2013-08-28 23:33:06
火災と言えば、お池の亀さんたちは無事でしたが
その昔、川原神社の社殿が全焼した事がありましたね。
神社のお祭りの餅投げは今もしてるのかな?
30年ぶりにまた行きたいです!
No.90  
by 匿名さん 2013-09-04 22:05:21
今回の豪雨、御器所の交差点ですら冠水と聞きましたが、川名は大丈夫だったんでしょうか・・・・
No.91  
by 地元住民 2013-09-05 00:00:40
No.85でレスした地元住民です。

イーストの近くですが、冠水はありませんでした。
山崎川もまだ余裕があり、大丈夫でしたよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-05 00:16:34
>>91さん

情報ありがとうございます。
いつもは冠水しない御器所が冠水と聞いてヒヤッとしましたが、大丈夫だったのですね。よかったです。
No.93  
by いつか買いたいさん 2013-09-07 16:45:51
積和が白壁で免震の物件を出しているのに、積水のグランドメゾン川名に免震どころか制震すら付いてないのが残念。
No.94  
by ご近所さん 2013-09-07 23:46:24
近隣住民です。
豪雨関係は他の方が詳しいので割愛。

駅チカで、学校も近いし、静かだし、地域のふれあいもあるしいい場所ですが、
マンション周りは一方通行だらけ、山崎川沿いは道がすごく細いので
人とすれ違うときは、すごく怖いです。

大きな車はご注意を。

トラックは大回りしてますよ。
ちなみに、このマンションの工事が開始したので、小学校の通学路が変更になっています。
No.95  
by 家が欲しい 2013-09-08 00:41:08
9月4日は、鶴舞線に乗り入れしてる名鉄が止まりました
地下鉄部分は動いていたけれど、上小田井や赤池の向こう側に行く人は注意が必要です
地上部分は、ちょっと弱いみたいですね
No.96  
by 購入検討中さん 2013-09-08 01:36:56
9/4の豪雨では、JR、名鉄、各線止まりましたしね。
地下鉄の地上部分が通常運転してたら逆にすごいです。
No.97  
by 匿名さん 2013-09-12 13:18:23
94さん、ありがとうございます。
この辺り道は狭いのでは?と思っていましたが、やはりそうですか…。
車の運転に自信のない私は、運転しない方が良さそうです(汗)
お子さんたちの通学路が変更になっているのですか。
このマンションに限らず、他でも工事があるとそうなるのでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2013-09-17 14:47:58
周りの道は狭いですよね。
私の場合は車をえらぶかもしれない。

でも基本は普段は車はなくても暮らせるかなと思っています。
駅が何しろ近いですからね。
自転車があれば普通に普段は暮らせるのではないかと思います。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-17 19:00:49
工事のトラックが通れているんだから、ハマーでもない限り不自由はないんではないですか?
道にあわせて車を買い替えるなんてモッタイナイです
No.101  
by 匿名さん 2013-09-17 19:25:37
白壁だからじゃない?
お金持ちは普通のマンションじゃ満足しないもの

億ションから売れちゃって、残った平凡価格の部屋が売れないみたいだね
No.102  
by いつか買いたいさん 2013-09-17 19:29:16
6千万くらいだと、お金持ちには平凡すぎるのか。。
さすが白壁。素直に羨ましい。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-17 19:54:02
ここって億ションなの?
想定外です。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-17 20:04:31
億ションが完売なのは積和の白壁免震マンションでしょ
六千万以下の普通の部屋は余ってるみたい

ここは積水のグランドメゾン川名
億ションではないから安心して
No.106  
by 匿名さん 2013-10-06 19:19:42
中古の億ションの設備仕様より、新築の6000万円の方が設備仕様はいい
無駄な装飾では負けるけどね
基本的に新しいマンション選べば問題ない
No.109  
by ビギナーさん 2013-12-19 04:53:32
残り15戸ある中で最高価格が7120万円。
ま、全部で45戸しかないけどね。
No.110  
by 匿名さん 2013-12-19 05:29:03
残りは12戸。
No.111  
by 匿名さん 2013-12-19 05:34:06
全部で57戸のうち残りは12戸。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-20 10:24:09
公式サイトで設備の詳細を確認していますが、ディスポーザーのタイプは何故
ウエスト・イーストで違うものにしたんでしょうね?
そもそもコンポスト式のディスポーザーという物を初めて見聞きしましたが、
イーストは専用浄化槽が設置できないのか、世帯規模的な問題なのか、どうなんでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-20 15:40:27
川名のマンション!
杁中付近で欲しかったので、川名まで5分なのがいいと感じました。

ウエストとイーストで広いマンションになりそうです。

ウエストの方が大きくて、イーストは小さいんですね。イーストは一見すると社宅みたいですが(ごめんなさい、正直な感想です)みなさんはどちらが好きですか?
No.114  
by 匿名さん 2013-12-23 08:59:05
億ションなんですか?

川名のマンション、いいなと思って覗いていたのですが「億」なら買えないかな・・・。
間取りや価格、気になります。

もう詳細は発表したのでしょうか。

資料請求だけはしてみようかと思います。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-24 09:11:54
池下のグランドメゾンギャラリーに行かれた人はいますか?

冬期休暇に行こうかと思っているのですが、何日まで営業しているんでしょうか。
29日ごろまで営業しているなら嬉しいのですが・・・。

ヤフー不動産の内装色ダーク、ライトでどう違って見えるのか教えてほしいです。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-24 16:58:21
電話確認して、モデルルームへ行きましょう。

もう年末年始の休みに入ってそうですけどね。
売れ残ってるから、年内も頑張ってるかもしれませんが。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-25 12:20:43
>45戸で残りは12戸

モデルルームも年末年始休業がありますから、優先的に行った方がよさそうですね。
遅くても今週末(27日)までに見た方がいいかもしれません。28日や29日だと休みに入るところもありそうです。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-28 19:57:08
売れ残ってるから必死なようです…。
年明け1月4日から営業(笑)
No.119  
by 匿名さん 2013-12-28 21:49:56
杁中付近で欲しかったので、川名って・・・・かなり違うぞ
No.120  
by 周辺住民さん 2013-12-28 22:19:14
必死だ。。。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-28 22:35:44
1億円でも40年経ったら紙くず
年250万、月21万円の賃貸マンションと同じ
それを償却できるかどうかだ
No.122  
by 匿名さん 2013-12-30 11:34:46
ここは?
No.123  
by 匿名さん 2013-12-30 21:29:26
>>121
一億のマンションが月20万で済むわけね―ジャン
No.124  
by 匿名 2014-01-02 00:32:07
グランドメゾンは管理会社の積和ト-タルサポ-トの対応が悪い
ゴミ収集日が祭日だと休み、夏場だと臭いです。他のマンションの管理会社は出勤しています。
No.125  
by 匿名さん 2014-01-02 00:55:51
チーン
No.126  
by 匿名さん 2014-01-02 01:17:34
祭日が休みというのは、対応の問題ではなく、契約の問題ですよ。
管理費に影響するかもしれないですが、祭日を出勤に契約を変更するだけ。
No.127  
by 匿名さん 2014-01-02 03:17:19
戸数が少なすぎるから増員は厳しい。
なんにしろこの戸数で作るなら、将来的に管理費2万円修繕積立金3万円は覚悟が必要
大規模修繕とかどうやってやる気だろ…

しかしまぁ全然良くもない地域に場違いな値段のマンションを作るもんだ
ここの学区だけ昭和区の中では別格に悪いのにこの値段で買ったら地域から完全に浮く
杁中とここ比較してるのは頭悪すぎ
地位で言うと天白よりここらへんは悪い
No.128  
by 匿名さん 2014-01-02 10:58:30
八事あたりに住んでた人から「あちら側はやめた方がいい」と言われましたが、やはり良くない地域なんですね…。
売れ残ってるし、4千万円~の値付けは失敗という事でしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-02 12:01:21
吹上にも近くていいですよね
骨董市とか、スノボセールとか行きやすい
No.130  
by 匿名さん 2014-01-02 18:12:36
吹上ホールに行く用事は滅多に無いですね(笑)
No.131  
by 匿名さん 2014-01-02 19:17:16
吹上フォー!
No.132  
by 匿名さん 2014-01-02 19:17:30
吹上フォー!オッケーイ
No.133  
by 匿名さん 2014-01-02 19:27:00
だったら吹上近辺のマンションの方が良いな(笑)
鶴舞公園、名大病院、イオン千種にも徒歩で行けるから。
No.134  
by 購入経験者さん 2014-01-02 21:47:49
吹上、名古屋市のど真ん中で便利〜♥
No.136  
by 匿名さん 2014-01-03 13:44:13
エッ!?そうなりました?
No.137  
by 匿名さん 2014-01-03 13:47:32
完売?
No.138  
by 匿名さん 2014-01-03 17:50:31
いや、まだまだ売れ残ってます。
No.139  
by 匿名さん 2014-01-03 20:20:46
広めの部屋は良いと思うのですが、
残ってる原因は川ですかね?
それとも周辺の雰囲気?
No.140  
by 匿名さん 2014-01-05 19:03:12
4LDKの広い部屋がけっこう残っているようですね。
価格もそれ相応なんでしょうし、4部屋も必要ない世帯が多いのかもしれませんね。
さすが広い間取りは図面を見ていても気持ちいいですが、W-IとW-Irは角住戸なのに窓が少ないのが残念です。
イーストの方もなかなか良さそうな間取りが多くて、価格が高そうですね。
No.141  
by 匿名さん 2014-01-05 20:48:27
残ってる原因は場違いなところに場違いな値段のもの作ったからでしょうね

川よりなにより周りを歩いてみれば大したことないリフォームもしていない戸建というか小屋とひどいあばら屋が確認できると思います
この地域はそんな裕福なところではありません
平均よりも下の部類だと思います

角が残ってるのは買えないだけ もしくは中もほとんど売れてないけど角うれないと利益無いから隠してるだけかも知れません

川は関係ないでしょう

ここで6000万円級を買うならここより川名駅に遠く〜安田通までの学区内となるのだと思いますが
そんな資産がありそうな家も無いしそんな収入がある人が住む地域じゃ無いです
御器所からも当然杁中からも住み替えるような地域ではありません

大失敗マンションです
No.142  
by 匿名さん 2014-01-09 01:47:09
地元民で不動産屋だけどこれは無い
No.143  
by 匿名さん 2014-01-09 01:57:11
最近ネガキャン流行ってるの?
No.144  
by 匿名さん 2014-01-11 14:42:06
売れない原因の回答では?
確かにこのあたりはボロボロの家とかアパート多いです
No.145  
by 匿名さん 2014-01-11 17:00:56
でもお金持ちだよ
あそこの近○さんとか、こちらの近○さんとか、おむかえの近○さんとか・・・・
No.146  
by 匿名さん 2014-01-15 20:38:22
この周辺って銀行が無いですよね。

No.147  
by 匿名さん 2014-01-15 20:47:38
6000万出すならセレブ感のある所が良いですよね。
やっぱり。
No.148  
by 匿名さん 2014-01-15 22:25:09
神〇さんのお宅も忘れないでください
No.149  
by 匿名さん 2014-01-15 22:44:35
八事
No.150  
by 匿名さん 2014-01-16 07:48:37
駅から近いのに・・
このような残っているマンションってどうなるのだろう。
価格が下がれば売れる?
No.151  
by ご近所さん 2014-01-16 08:03:48
そりゃ3000万とかになれば売れるでしょうよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-01-18 07:38:00
なかなか苦戦してますね…。
内装とか良いと思えましたが、やはり立地の問題でしょうか。

思いきって4LDKを3980万円にしたら売れるかも。
No.154  
by 匿名さん 2014-01-18 15:08:06
結構管理費等もお高いですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-01-19 20:27:53
電車通勤するにしても駅まで5分で駅前はあまりお店がないにしても
物件駐車場は100%で確保されているのでスーパーも車ならすぐ行ける距離に
複数あるので環境としては悪くはないと思います。
それに小学校も近いですし駅近くには子供たちが野球やサッカーなど出来る
大きな川名公園もあります。
ただ環境が良いとしても物件価格がこれなら買いだなと思うような
価格ではないのかもしれません。
予想として値引きや物件価格が大幅に安くなれば人気がでる物件だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2014-01-19 23:37:28
金持ちの人たちって川名本町の方に集まってるような
No.157  
by 匿名さん 2014-01-20 00:16:04
川原神社の周りはK藤さんばっかでしょ
土地はあるけど金持ってないよ
他の家は○○荘とか多いから、地主が建物更新していない時点で儲かって無いと思います
更新してないから余計に貧民街になってるんですけどね
それに加えてアーケードも無くさらに歩道もほとんど無い商店街
そんなこんなで土地を良くしようという意識が非常に少ないから川名本町も別に大した地域では無いよ

川名公園は遊べばいいかもしれないけど、完全に開発失敗
無理やり立退きさせたのに道路で区切られたただの原っぱになった
あそこまで失敗できる理由がわからない

地域的に古い町で子供が少ないから子育てには向かない地域だし
閉店した商店の子供の子供とかになるから生活レベルは低い

マンションも戸数が少なすぎるから修繕積立金も高い
でも見たところどうせ足りないから倍額にしても30年はもたない
イーストがびっくりするくらいの地雷
ウエストも比較して良くみえるけど、全然ダメマン

名古屋なのに金持ち用なのにイースト駐車場100%無いとか
ウエストで1台だけ増やしたりとか…
管理組合違うから収益事業になるだろ という話で何にもわかってないプラン

駅からの動線にコンビニが無いどころか、商店が無い
駅向こうにしかコンビニが無いし、スーパーまでも歩けないから何にせよ自転車必須
無駄に一種住居で31m高さ制限あるから人も集まらないから、余計に発展しない
将来的にもこの都市計画では発展がかなり見込めない 天白の方がよっぽどか良い
にもかかわらず駐輪場が一世帯あたり1.5台も無いのはひどすぎる
なおかつここらへんの高校生は基本的に自転車で通学する
自転車で行けるし、電車よりも自転車の方が早い

色々含めて人気の昭和区と言えど、ここはそういう昭和区では無いし、プランもひどいので
3LDK2500万円スタートでようやく地域に合うものだと思う
まさに場違いなところに場違いな金額で建てたマンション
No.159  
by 購入検討中さん 2014-01-20 08:10:40
>127>141>157って同じ人かな?
そこまで貶めなくても。。と思いつつ、
同意する部分もあり。
よく分析していらっしゃいますね。

デメリットを理解した上で、購入を検討しています。
自分としては契約者の方が契約に至った決め手を知りたいです。
(そもそもこんなとこ見ていないかな?^^;)

No.160  
by 匿名さん 2014-01-20 17:32:48
いいなあ、あのあたりの人たち、たいてい200坪以上だよなあ
みんな億万長者ジャン
No.162  
by 匿名さん 2014-01-20 23:14:33
何とか荘は日福があった頃の学生さんとか聖霊の看護学校の生徒さんとか
40年前の若い人が大勢いたころのアパートなんですよ
昔はお風呂屋さんもあったしねぇ、だから風呂もない
そんなもの今さら人が入るはずもないけどアパートを壊して空き地にすると固定資産税が大変だから廃墟のまま
No.163  
by 匿名さん 2014-01-21 19:11:27
神田川の世界ですね。
No.164  
by 匿名さん 2014-01-21 23:42:15
いいえ山崎川です
No.165  
by 賃貸住まいさん 2014-01-26 06:12:48
山崎川って川名の地名と何か関係あるのかな。
ちなみに先着順分としてウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸残っている模様。
No.166  
by 匿名さん 2014-01-26 07:08:19
先着順分として残っているのは、どちらも5戸です。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-27 13:19:23
全部4LDK?
No.168  
by 匿名さん 2014-02-02 19:48:50
3LDKもあるようですが、基本的に4LDKが残っているみたい
もしくは全然売れてないけど出してない

4LDKで利益とって、3LDKは安くする というのが基本ですので
営業的には完全に失敗した物件ですね

この2月頭という、住宅ローンでギリギリ3月末日までに渡せるという時期の
どう見ても失敗物件ということであれば、800万円くらい値引きできる可能性はあります

積水なのでそんなことしない可能性も高いですが
購入を検討されているのであれば、値引き要求を続けていけば良いかと
少なくとも300万円は確実に引くでしょう

住んだ後は管理費下げるように動いた方がいいですね
修繕積立基金がべらぼうに高いので、10年したら上げざるを得ません
先々に下げておけば余裕が生まれるので、早くから動き
ずっと値段交渉をした方が良いでしょう
積水ハウスの分譲管理をする会社は大手でも何でもありませんので
早く変えてしまったほうが良いと思います
No.169  
by 購入検討中さん 2014-02-05 23:35:50
ウエストレジデンスが14戸、イーストレジデンスが6戸だそうです。
ちなみに管理会社は積和トータルサポートって会社です。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-07 17:33:02
何を見て言っているのか知らないけど、最新のHPでは
先着順販売は6戸と3戸。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-07 23:53:57
まだ売れ残ってるのか
プラウドよりグランドメゾンの方がずっと高級なんだけどな
場所が問題か
No.172  
by 匿名さん 2014-02-08 00:29:52
売れ残りを知らせるチラシが届いたよ。
たしかに6戸と3戸だった。
ここは価格設定を間違えたな。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-13 15:29:02
ちょっと高かったっていうことですよね。
普通の価格なら普通に売れていたかもしれないですけれど。
蓋を開けないと判らないこともあるので何とも言えないのでしょう。

管理会社はデベ系の会社なのでしょうか?
評判なんかはどうなのでしょう??
No.174  
by 匿名さん 2014-02-14 21:19:08
良さそうな場所ですが、高いんですね。
川名~八事で検討中です。
No.175  
by 匿名さん 2014-02-14 21:21:49
八事・いりなかと川名では格差があるって事でしょうね。
川名では高くちゃ売れない。
No.176  
by 入居予定さん 2014-02-17 01:57:26
ウエストレジデンスが10戸、イーストレジデンスが5戸だそうです。
管理会社はモロデベ系の会社ですわな。
No.177  
by 匿名さん 2014-02-17 07:59:26
じゃあ、6戸と3戸という広告は偽装ですか?
No.178  
by 匿名さん 2014-02-17 08:24:49
八事だとこの値段でも売れるのかもしれませんが、川名だとちょっとランクが、っていうところです。

値引き交渉はしてくれていますか?

私も八事近辺で検討しているので、それよりも川名で安ければ検討したいです。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-20 00:40:30
価格相談には乗ってくれそう。
この値段だと、八事やいりなかを選びますね。
No.180  
by 匿名さん 2014-02-22 22:31:48
飯田街道を通ると、下町感が出てるなと思えますね。
川名と川名山は全然違うんだなあ。
やはり価格設定を間違えた感じですね。
No.181  
by 匿名さん 2014-02-28 10:00:50
八事でこの広さ、このお値段だったら適正価格という感じだったんでしょうけれど。
川名はカジュアルな感じが八事と比べるとしてしまうので、
もう少し抑え目な価格だったら良かったのでしょうね。
マンション自体は間取りもさほど癖がないですし、設備も標準的なのでいいかと思われます。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-02 17:52:57
>>182
ソースは?
No.184  
by 匿名さん 2014-03-03 01:10:07
六甲のスレを見たけど、本当なのか分からんね。
ただ何か調査して手直し作業はあるような…。
営業マンが契約者に聞かれても知らぬ存ぜぬでは、隠蔽と言われても仕方ないか。
No.186  
by ご近所さん 2014-03-04 04:31:31
残り10戸ですが、
ウエストレジデンス45戸中不明、イーストレジデンスが12戸中不明となってますね。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-04 23:26:11
この間、この近くに行ったときにこのマンションみたけど結構立派な感じ。
杁中・八事や覚王山・本山・東山などの地域にこのようなマンションをつくるといいな。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-04 23:29:20
価格表が送られてきたけど、やはり川名にしては高いな。
6千万円台とか杁中や八事なら良いけどね~。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-04 23:41:00
六甲って何ですか?

6000万円で川名は高いです。八事でも6000万円のマンションは思い切って買うのに。
1駅ちがうと駅から出た時の雰囲気も違いますから、この値段は出せない人が多いのではと感じます。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-06 09:50:38
最寄が川名駅でも駅の南東なら良かったのかなあと思いました。
この辺りだとそのあたりはシビアにみられちゃいますね。
まあ南東なら南東で価格はもう少し上がったかもしれませんけど。
とはいっても4LDKを残すのみなんでしょうか。住み替えの方が多かったんでしょうかね。
No.191  
by 入居済み住民さん 2014-03-11 02:49:57
残り12戸ですが、
ウエストレジデンス45戸中7戸、イーストレジデンスが12戸中5戸となってますね。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-11 09:03:26
六甲って神戸の北の?
No.194  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-22 05:49:28
残り7戸です。
ウエストレジデンス45戸中7戸、イーストレジデンスが12戸中0戸となっているようです。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-22 20:48:02
山中だろ?
あの辺は、なあ・・・・
No.197  
by 匿名さん 2014-03-24 18:40:13
196みたいな書き込みする人って性格悪っ!
No.198  
by 匿名さん 2014-03-25 21:36:58
川名の由来は、昔この辺は海岸線の入り江で海や川の底だったため
川名山町=川名村にあった山だから
この辺りは池や川や田んぼがあったためそれ由来の地名が多く残る
隼人町=隼人池、南山町=隼人池の南にある山、山里町=耕地整理の田んぼから、
五軒家町=藤成新田ができた当時5軒の家があったから、花見通り=山崎側の花見由来、
上山町=山が多くて北方を上の手で南方を下の手と呼んだから、南は瑞穂区下山町、
駒方町=湿地帯で馬が通ったひずめの跡から、
楽園町=お百姓さんたちが楽しく暮らせるという縁起をかついだ地名など
No.199  
by 匿名さん 2014-03-25 21:43:37
滝川町=昔の地名は新池・籠池・篭池
田んぼの用水池があったから。今も水がたまりやすい理由
ここを治めてた武将が滝川豊後守だったんで滝川町

いりなか=漢字で書くと杁中
杁は土手の下に樋(とい)を埋め池水を通した場所のこと
この辺りは昔大きなため池があり、そのため池の中ほどにあったことから杁中(いりなか)
No.200  
by 匿名さん 2014-03-26 15:46:56
鶴舞のあたりまで海だったって本当ですか
鶴舞=満つる間って聞いたけど意味わかりません
吹上はその海から風が吹き上げたから??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる