住宅ローン・保険板「八十二銀行って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 八十二銀行って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-08 17:42:00
 削除依頼 投稿する

http://www.82bank.co.jp/hp/page000002000/hpg000001964.htm

平成18年12月のキャンペーンとの事
20〜35年固定が2.8%ってかなり良いのでは?と思うのですが・・・

八十二銀行って長野では有名みたいですが、利用したことがないので
実際に利用されている方がいらしたら お話聞かせてください。

ちなみに、07年3月 実行 デベ提携でUFJにて全期間-1.2%確保済み。

乗り換えた方がお得でしょうか?


[スレ作成日時]2006-12-06 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

八十二銀行って?

42: 匿名さん 
[2007-02-01 02:33:00]
http://www.82bank.co.jp/hp/menu000000900/hpg000000805.htm
埼玉にも、支店あるから大丈夫でしょう。
審査も早かったし、トライしてみたら?
43: 匿名さん 
[2007-02-01 11:39:00]
現在HMで建築中で3月末引き渡し予定の者です。

私は都内の支店で1月に事前審査を申し込みましたが、事前審査は数日で結果がでました。
「本審査は、現在建築中の建物が完成して表示登記が済んでから」、といわれたので、引渡し(この時はHM提携のつなぎ融資を利用)のあと、本審査、契約して、所有権移転登記と同時に融資実行という流れになるようです。
No.41さんの引渡し・登記のスケジュールにもよりますが、案外時間的には余裕があるかもしれませんよ。

なお、他の金融機関も同じだと思いますが、事前審査で個人の信用に関する審査は基本的に終わっているので、本審査では、事前審査で記入していた自己資金の裏づけ書類を確認したり、物件の審査を行うということです。

融資実行となる4月に、1月の八十二の金利より有利なものがあるとは思えないので、現在、ここしか事前審査を通していません。資金計画には余裕があるし、大手HMの物件なので、物件には問題ないと思っていますが、もしも本審査ではねられた時のことを考えるとちょっと不安です。他にも申し込んでおくのが常識なんでしょうかね。
44: 匿名さん 
[2007-02-01 11:51:00]
的外れな質問かもしれませんが、繰上げ返済も本人が行かないといけないのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2007-02-01 11:55:00]
43さんのおっしゃるように、表示登記が済んでから本審査では、つなぎ融資をうけない場合引渡しに間に合わないのではないかと心配です。いかがでしょうか?
46: 匿名さん 
[2007-02-01 20:05:00]
ここはミックスできるのですか?どなたかご存知の方教えていただけますか?
47: 匿名さん 
[2007-02-01 22:33:00]
できませんって、言われました。(審査通過者)
48: 匿名さん 
[2007-02-01 23:23:00]
No.41 です。今日、駆け込み来店して。事前審査とおりました。
No.43 さん。そうですね。「表示登記をまず」 といわれました。
建築業者に確認です。
49: 匿名さん 
[2007-02-02 02:52:00]
No.44さん。

銀行に行かなくても繰上げ返済は可能とのことです。

繰上げ返済したい旨を事前に八十二に連絡→必要書類が自宅に郵送されてくる→書類の必要箇所に記入、捺印して八十二に郵送→次の約定日に繰上げ金額+手数料が引落とされる。

新居の近くに八十二の支店は無いのですが、ローソンATMが近くにあるので、さほど手間にはならないと考えています。
50: 匿名さん 
[2007-02-02 23:49:00]
82。繰上げ返済が無料になれば、最高なんだけどなー。
どなたか、近々なるという情報得た人とかいないですか?
51: 匿名さん 
[2007-02-07 23:41:00]
土地と建物と,2本でローンを考えているものです。
先日,82の事前審査を行いまして,無事通りました。
今月末に土地で借り,建物分を6ヶ月以内で借りようとしていますが,微妙なところです。
誰か,6ヶ月以上でも申し込み時の金利を適用出来た方いますか?
銀行でもそういうニュアンスを言いましたが,いい返事は返ってきませんでした。
6ヶ月後の金利は,ほぼ間違いなく今より上がっていると思うので...
52: DGW 
[2007-02-08 00:19:00]
八十二銀行とJA住宅ローンで迷っています。みなさんのご意見をお聞かせ下さい!
私30才 妻31歳 子供3歳(今年から私立の幼稚園)
3月1日〜3月15日の間に土地の支払い。その後、プランを詰めて建物の支払いになります。
土地2,200万 建物1,700万 頭金600万 35年間で返済予定です。
八十二銀行:全期間35年固定2.8%で2,700万と5年固定1.6%で1,000万でミックス
JA:10年固定2.0%で3,700万 期間終了後0.7%優遇
上記で大変迷っています。
みなさんのお力を貸して下さい。
ほかに良い方法等がありましたら、お聞かせ下さい。
53: 匿名さん 
[2007-02-08 11:45:00]
八十二ってミックスできないのでは?
54: 匿名さん 
[2007-02-08 18:07:00]
ミックスは出来ません。担当者に直接聞きました。
55: 匿名さん 
[2007-02-28 11:29:00]
どなたかこのキャンペーンの3月の金利を聞かれた方いますか?
56: 匿名さん 
[2007-02-28 20:11:00]
3月は2月金利で据え置きらしいです。
なんでも3月の金利が行内で決定した後に日銀が政策金利上げたみたい。
57: 匿名さん 
[2007-03-01 18:35:00]
こちらの銀行とは、今現在、全く取引がありません。関西では無理でしょうか?
58: 匿名さん 
[2007-03-01 21:47:00]
保証料が少し高いね。
計算しちゃったよ。
ただこの金利はすごいね。
59: 匿名さん 
[2007-03-02 11:47:00]
>>57
支店があればいけると思います。一応、大阪支店があるみたいですね。
ただ、どこまでの関西圏が含まれるか不明です。
http://www.82bank.co.jp/hp/menu000001100/hpg000001020.htm

>>58
うちは、支払額は都銀>>八十二で、保証料は都銀<八十二。
支払額の差額2年分とちょっとで保証料の差額が解消できる
と思ったので、ここにするつもりです。
もうちょっと保証料が安ければもっといいのですけれどね…
60: 匿名さん 
[2007-03-13 12:24:00]
23区で八十二にした方いらっしゃいます?
借りる時、司法書士とかつなぎ融資とか面倒ではありませんでしたか?
また、借りた後、面倒なこととかありませんか(繰上げとか振込とか)?
61: スレ主 
[2007-03-13 17:34:00]
スレ主です。

バタバタしてて すっかりご無沙汰してました。

結論

借入金 3600万
期間 35年
金利 2.8%(元利均等)

で契約。

物件価格 5500万
諸費用 200万(保証料含む)

自己資金2100万

保証料 961、812円
繰上げ手数料 5、250円
繰上げ方法⇒規定なし
(何円からでもOK、期間短縮、支払い低減 どちらも選択可能)

金消契約、決裁も問題なく(あっけなく)終わり
先週 引渡しと引越しで只今新居の荷物整理中(ーー;)

しかし、ここの担当者は繰上げ返済の内容とか方法とか
聞かないと何も教えてくれなかった。

一昨日、これからの返済一覧みたいのが送付されてきて
現実を突きつけられた気が・・・

月々の返済 8.7万
ボーナス +30万

これから頑張ります。

追記
 最初に”なぜこんなに金利安いの”って担当に聞いたら
 ”長野の相場です”って答えが帰ってきたのは笑った(~_~;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八十二銀行って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる