住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

191: 契約済みさん 
[2007-05-02 23:52:00]
私も最近マンション契約しました。40歳独身女性です。
実家から出たことがなく、
子供のときとまったく変わらない生活を40年もしていたので
一人暮らし自体がちょっと不安です。
いままで家を出なかった理由は、実家ってゆーのは結婚して出るもので、
今の私は結婚するまでの仮の姿だと思ってたから(^^;
このたび出る理由は、もう今の私は仮の姿じゃないって悟ったから(TT)
悟るの遅すぎですけど・・。
この年で、急に狭い家に住む気がしなかったので、
無理して85平米買っちゃいました。
やっと自分の足で人生を歩き出す・・・そんな気がしています。
仕事に対する気持ちも少し真剣になったかな。
実家にこのまま住んで、相続するって手もあるのですが、
思い立ったら、早く自分の家が欲しくなってこうしました。
このスレ見て、独身女性でも買っている人がたくさんいるので勇気付けられました。
192: 匿名さん 
[2007-05-03 00:10:00]
独身女性でマンションを買おうっていう都内にお住まいの方へ

別に宣伝じゃありませんけど(無料サービスだから)
私が使ってみてよかったものを紹介します。
自由が丘に「女性のための快適住まいづくり研究会」ってあるのご存知ですか?
関東近県のマンション情報が集めてあるライブラリーで、
会員登録(無料)すると自由に資料を閲覧できて
(図書館と同じで好きなだけいてOK)
希望者はローンの相談とか乗ってくれます。それも無料。
私も相談しましたが、コーヒーまで出してくれて、
1時間以上かけて借り入れ可能金額の試算をあれこれしてくれました。
MRでもしてくれたけど、なんだか信用できなくて
セカンドオピニオンって気分で相談してみました。
どういうビジネスモデルで無料なのか?と怪しみましたが、
要するに運営費用はマンション提供側から宣伝費を取ってるわけで、
会員になるとあれこれ提携しているマンションを紹介されます。
それが届くのがウザイ人は勧めませんが、私は結構活用しています。
置いてある資料は提携マンションばかりではありませんから。
気になる方は、検索して探してみてください。HPあります。
193: 匿名さん 
[2007-05-03 00:36:00]
191さん、85㎡買ってその後の予定は?
もし、結婚出来たら旦那さんを迎え入れるのですか?
それともずっと一人の予定ですか?
194: 契約済みさん 
[2007-05-03 01:42:00]
191です。
いまのところ結婚の予定はありませんから、ずーっと一人です(笑)
万一結婚することになった場合は、相手次第ですね。
この年で結婚するとなると、相手も家持ってる可能性高いですし。
私の家に住むか、相手の家に住むか、そのとき考えます。
ずっとひとりだったら、老後は今のマンションを売って、
小さい部屋に買い換えるかもです。
今はちょっぴり贅沢をしたいのですが、
(85m2は贅沢じゃないってリッチな方々に笑われそうですが)
年を取ったら掃除も楽じゃないし。
195: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 15:07:00]
39歳年収560万
頭100万で3000万の物件を買い換えました。
26歳で購入した物件のローンは買い替えでチャラになりました。

入居後まもなく父が倒れ要介護5に・・
この先どうしたらいいものかと片付かないダンボールを見つめています。
196: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 18:00:00]
>192さん

私もそのサイト(研究会)を利用してました(^^)
色々な事を勉強させて頂きました。
物件のプレ発表会には無料で紅茶とチーズケーキを頂いて。笑

とても素敵な物件がたくさんあって目移りしましたが、
女性向けというのを意識しているだけあり、おしゃれな街や
人気沿線など場所の良いところが多く予算的に合わなくて、
結局全く関係のない物件を購入・入居してます。

基本的な事を学ぶのにはとても役にたったので、有難かったです。

34歳シングル♀
197: 匿名さん 
[2007-05-03 22:01:00]
196さん

ですよね〜。私も勉強になってます。
会社帰りにお茶する感覚で(フリードリンクだから・・・笑)寄ってます。
女性向けってことで小さい物件の紹介が多いのも特徴ですね。
50〜60平米くらいのオシャレな物件。
198: 匿名さん 
[2007-05-03 23:29:00]
196さんは結婚の予定はありますか?
191さんは彼氏もいないのですか?
199: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 23:56:00]
196です。

>197さん
楽しみながらうまく利用されているようですね。
自分にあったいい物件が見つかるといいですね!

>198さん
結婚の予定は皆無ですf^^;
いざとなったら、売却か賃貸を考えて駅近物件ですが。。
200: 匿名さん 
[2007-05-04 00:22:00]
198です。

197さん、
私も独身で彼女いません。
2LDKのマンションに住んでいますよ。
広いのは良いけど無意味に広い感じです〜。
4畳半の畳敷きのアパートって落ち着きそうで良いな。。とか思ってます。
201: 匿名さん 
[2007-05-04 00:23:00]
197さんじゃなくて196さんでした。。
202: 契約済みさん 
[2007-05-04 00:32:00]
198さん

191です。
一応いますけど、私たちは完全な同居はまったく考えていません。
なので、今の相手がパートナーであり続ければ、
お互いに一人で暮らして週末どちらかの家にいるという生活だと思います。
今は私が実家なので、もっぱら相手の家にいますが。
いつか飽きて、急に新しい人と普通に結婚しちゃったりするんだろうか?と
思ってここまできたのですが、どうやらその可能性が薄いようなので、
私もマンションを買うことにしました。
2人の場所が2つになって楽しそうです。

そういう生活を送っているシングル&シングルさん、
いらっしゃいますか?
私の身の回りには、あと2カップルいます。
203: 匿名さん 
[2007-05-04 11:31:00]
ずーっと一緒にいるより、一人の時間があったほうがお互いにやさしくなれる。
子供を育てる気がなくて、経済的に世帯を分ける余裕があるなら快適。
204: マンコミュファンさん 
[2007-05-04 12:46:00]
私も202さんと同じ。

いろんな諸事情があって(あ、不倫とかじゃないですよ)、互いに「ライフパートナー」として
認めあってるし周囲の人も二人の関係はしってるけど、籍がどうこうって考えてないです。
子供が欲しくないというのも大きな理由なんですが、しばらくこのままの関係で満足です。

ただ、私も自分の住まいは欲しいなと。
以前自分がマンションの営業やってたこともあるんですけどね。やっぱり賃貸じゃなくて自分の
城が欲しいですよね。
私のパートナーは少し前に3LDKの東南角部屋買いましたね。家賃が勿体ないというのと、職場の
近くに良さそうなマンションが建ったからです。職業柄、彼は本が多いので、3LDKでも「やや広い」くらいな感じで快適に生活してますよ。
私は、荷物が少ないので2LDKで良いかなと考えて最近物件探ししてます。
ちなみに私がマンションの営業してるときは、独身男性には2LDKが人気で、独身女性には3LDK
が人気でしたね。女性の方が物が多いのでしょうね。
205: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 17:16:00]
196=199です。

皆さん、広いところに住めて羨ましいです。
私なんかワンルームに毛が生えた程度の1LDK。

入居3週間が経ちましたが、荷物の整理がつかず
まだダンボールが転がってます。。
206: 契約済みさん 
[2007-05-04 18:56:00]
204さんへ

191=202です。
私も子供が欲しくないのと、自分自身の仕事が激烈に忙しいので
人のために家事する自信がないから、今の生活に満足しています。
彼は、シングルアゲインで(最近バツイチって言わないらしいですね 笑)
最愛の人と暮らすことで愛が冷めていくプロセスを二度と踏みたくないそうです。

独身女性が買う広さについてですが、
周囲の人にかなり相談しまくったのですが、
交通の便がよい駅近物件で60平米くらいがよい、
というアドバイスが一番多かったです。
私はそれに従わず85平米にしてしまいましたが・・・。
理由はやはり結婚することになったときに売りやすい・貸しやすいからと、
掃除が大変だよ!使わない部屋は納戸になっちゃうよ!というものでした。
だから、205さんの選択も正解だと思います。
あとは自分がどうしたいか?だけです。
207: 匿名さん 
[2007-05-04 20:22:00]
ちなみにスレ主さんは、男性ですか?女性ですか?
それによって、どういう物件選ぶか、違うかも。
208: 匿名さん 
[2007-05-04 23:49:00]
198です。
205さん、片付けははかどりましたか?

住まいは東京ですか?

191さんは子供をつくりたくないんですか?
私は欲しいですよ・・。
でも相手が・・。
私はマンションを買う時周りには誰も相談しませんでした。
未だに親も私がどこに住んでいるのかもしりませんし。。
親と仲悪いから妬まれそうで言わないんです。

人数に対して部屋が広いということは贅沢な事ですよね。
私は早く誰かに一緒に住んで欲しいです。
寂しくって・・。
209: 匿名さん 
[2007-05-05 02:48:00]
ガンバ!
広いマンションあるのはポイント高いですよ。
部屋をキレイにして、ついでに料理上手になったりして
女の子をもてなしましょう。ホームパーティからはじめたら?
最近の女性は、家事できる男に弱いからな・・・。
私もよくやりますよ。下心ナシでも楽しいしね。
210: 匿名さん 
[2007-05-05 14:54:00]
30代半ばで最初のマンション購入。当時年収750万、頭金1000万、購入価格3900万。
広さ55平米、都心の3線5駅利用可で立地だけは最高でした。

でも、7年半で売却して買い替え。現在、賃貸住宅に入居中。

買い替えで40代前半で千葉のマンションに買い替え。年収900万弱、頭金1800万、購入価格は
4100万。半年後くらいに入居予定。
85平米、2線利用可、駅近で近所にSCがあり、買い物には不自由なし(のはず)。

都心の利便性も捨てがたかったけど、自然が豊かな環境への憧れ、都会の住宅密集・
そして自分の家の中途半端な狭さ(広さ?)が嫌になって買い替え。
でも、また一から引越しや手続き、近所付き合いやり直しかと思うと
ちょっと正直めんどくさー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる