住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21
 

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【14】

968: 匿名さん 
[2013-01-10 20:35:08]
米国の自動歳出削減延期の期限で方向性によっては
下げ基調に転じるかもというのは?
969: 匿名さん 
[2013-01-10 20:44:50]
金利は上がるよ
マクロ経済学勉強しな
970: 匿名さん 
[2013-01-10 20:47:35]
>>968
それじゃ2月実行には間に合わないだろ
もっと活きの良いネタ頼むよ
971: 匿名 
[2013-01-10 21:39:27]
なんか30年債がどうのこうのはそりゃ同じ債権
だから似た方向なだけであんまり関係なさそうだな
972: 匿名さん 
[2013-01-10 21:42:30]
マイナス金利はどうなった!
金借りたら金もらえるんだぜ!
973: 契約済みさん 
[2013-01-10 22:05:04]
一月フラット35平均金利、推移でました

http://flat35.tkreo.com/modules/transition/index.php/log/201301.html
974: 匿名さん 
[2013-01-10 23:02:12]
財政の崖は先送りしただけ
アベノミクスも落ち着いて市場の過剰期待の熱は早くも冷め始め
市場の思惑を超えた急上昇に対する反動下落の可能性あり

少なくとも当面は一方的に高金利になるとは予想としても考えづらい
反動で下がることも期待しながら静観して良いような状況
975: 匿名さん 
[2013-01-10 23:34:06]
>>974
いい加減金利が上昇している現実を受け入れましょうよ。
自分の身の丈にあった金額にすれば金利が3%超えても普通に払えるのだから。
妄想で家は買えませんよ(苦笑)
976: 匿名さん 
[2013-01-10 23:46:30]
>>975みたいなタイプ、
面白いから別にいいけど先月まではいなかったよね。
1月実行さんかな?

あとは根拠の薄い30年債連動なる珍説とか、抽象的なマクロ経済がどうのじゃなくて、
見ている人が納得する上がるなら上がる理由を頼む。
977: 匿名さん 
[2013-01-10 23:50:10]
上がる上がると煽る人がイマイチ知識不足だから盛り上がりに欠ける。
978: 匿名さん 
[2013-01-10 23:54:34]
これまでの流れだと金利が下がると言っている人が根拠もロジックもなく願望だけで下がると言っているのだが・・・
979: 匿名さん 
[2013-01-11 00:10:31]
どっちも適当。

と言うか、上がる願望(実行済の嫌がらせ又はギリ変への営業)と
下がる願望(契約済で今年実行予定)の罵り合いでしかないでしょ。

悪質なのは圧倒的に前者だけど。

980: 匿名 
[2013-01-11 00:11:49]
長期金利は先月実行からは確実に上がる流れだけど、
先月からの大相場の混乱で発生したトンデモな
1月実行スプレッドほどにはならない可能性から、
最低金利の12月実行の微増でとどまる可能性も
捨てきれないってことでしょ。
981: 匿名 
[2013-01-11 00:40:32]
いまの状態なら先月に比べてスプレッド0.5下がって10年債の上昇分で0.5上がる
ってことは1月並みか微増の2月
上がる派も下がる派も根拠無さすぎ
982: 匿名 
[2013-01-11 02:22:18]
スプレッドたのしみですね。
983: 匿名 
[2013-01-11 06:15:41]
なんで?
984: 匿名 
[2013-01-11 07:54:16]
2月は微妙に1月の金利あたりかな、、
3月はもしかしたら下がるような、、期待を込めて

3%なんてとんでも金利になりそうなら資金計画やり直し、契約済なのに民間銀行変えるなんて出来るのかしら、、、

985: 匿名さん 
[2013-01-11 08:32:20]
「米FRBの積極的な緩和を不安視、2014年半ばに利上げも=セントルイス連銀総裁」
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJT827561620130110

「ドル一時89.04円に上昇、1月日銀金融政策決定会合への期待感高まる」
http://jp.reuters.com/article/jptokyomarket/idJPTK058869520130110

「米金融・債券市場=下落、ECB総裁の楽観的な景気見通しで」
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJT827573620130110

「日銀が物価見通し1%前後に上方修正へ、2%目標と平仄-22日会合」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGEA1M6TTDT201.html

「債券は下落か、米債安・円安進行で売り先行-国債増発懸念も重し」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGEN5F6KLVRQ01.html
986: 匿名さん 
[2013-01-11 08:44:47]
>985

悲しいかな、殆ど上昇の情報ばっかり。
そんなときこそ逆に下がると思いたい、だけ。
まあ来月実行で2.3以下ならOKとします。
987: 匿名さん 
[2013-01-11 08:48:21]
上がる要素のネタだけを並べただけでは?
しかも、いずれも直近の2、3月にダイレクトに影響あるデータじゃないし。
988: 匿名 
[2013-01-11 08:55:50]
調整も早くも一巡して今日は日経平均がお祭りになりそう
債権は動きは鈍いだろうけど要注意
989: 匿名さん 
[2013-01-11 08:56:10]
スレの消費ハンパねぇな
990: 匿名さん 
[2013-01-11 09:14:31]
>987

ダイレクトに影響あるデータって、例えば何?
君が下がる要素とやらを並べてみてよ。
991: 匿名さん 
[2013-01-11 09:19:19]
>>985だが、
本日のトピック並べただけで特に上がる情報だから云々は一切ない。

因みに私は2月は1月よりも下がる予想。
992: 3月実行 
[2013-01-11 10:39:01]
よっしゃー!
みんな祈れー!!
サガレ~、サガレ~、サガレ~
993: ↑ 
[2013-01-11 11:08:37]
鬱陶しいのでぐうの音も出ないぐらいガツンと上がっちゃっていいよ。
994: 匿名さん 
[2013-01-11 11:30:44]
少し前に誰かかいてますが、
私も変動から10年固定に今月
かえようと考えてる。

5年前に1.075%(当時としてはよかった)
で借りて、返済額軽減を使用して4年
ぐらいかえした。
今月10年固定1.4%に無料でできる。

これで15年間1.4%以下が確定。残りは
8年ぐらい。変動で聞いたら精神が脆弱
やら10年固定は半端やらで大変。でも
10年固定の使い方としては良いのだと
考えてるし10年固定の使い方はこうある
べきと思った。
自分で一番低いぐらいのときを見計らい
変更しようと思ってチャンスをうかがって
た。

まあ変動のほうが結果安くなるかもしれ
ないし、国債が更に下がるかもしれない。
が、自分ではこのタイミングかなと。

フラットこれから実行する人に下がること
祈ってる。
995: 申込予定さん 
[2013-01-11 12:22:16]
>994
スレ違い
996: 匿名 
[2013-01-11 12:32:31]
まぁ、良いじゃん。
固定仲間ってことで
997: 匿名さん 
[2013-01-11 13:30:31]
>995

すまん、確かにフラットではないか。
ただこういう人もいるってことで。

>996

フォローありがとう。10年固定は変動、
フラットどちらからも半端もんと言われ
て。まあ確かにそうなんだけど。
999: 匿名さん 
[2013-01-11 13:58:30]
そうだよ。同じ固定じゃん。仲良くしようよ。あっちのスレは、負のオーラが凄いからねぇ~。
1000: 匿名さん 
[2013-01-11 14:20:17]
>999
あんたから負のオーラ出過ぎ・・・
1001: 匿名さん 
[2013-01-11 14:47:40]
変動から今の10年固定へ変更は十分ありだと思いますよ。
以前だと考えられない低金利ですし。

あちらでメンタルが弱いって言われたんですか?
変動から10年固定への金利上昇の負担に耐えられない
人がそう言ってたのかもしれませんね。

それっぽい人も多そうですし。
1002: 匿名さん 
[2013-01-11 15:02:38]
>998、999

ありがとう。ちょっと10年固定の
半端もんですがよろしく。
10年固定何%?スレ見たんだけど
過疎ってて。あんまり人気ない割に
銀行力入れてんなと思ってる。

>1001

精神が脆弱と言われましたよ。
まあ政策金利は当分あげられないのは
分かってるのですけど、今の10年固定
ぐらいだったらまあよいかと。この先
国債もここまで下がらないかもしれないし。
10年後はローン額も少なくなってるはず
だからなんとかなると。
1003: 匿名さん 
[2013-01-11 15:18:09]
今日は0.5bp下がって0.815だったな。
追加緩和の観測を好感してのことのようだ。
1004: 匿名さん 
[2013-01-11 17:50:48]
さて、急にアベレスト山に登ることになったわけだが、
一応フラット社の登山服着てきて良かったわ、と。
1005: 匿名 
[2013-01-11 17:58:33]
どういう意味?
それは変動ではなく固定にしてよかったってこと?



2月頭には決めなきゃ行けないんだけど、フラットSエコにするか変動にするか(全期間1.7優遇)迷ってる…
1006: 匿名さん 
[2013-01-11 18:30:18]
>>1002
一通り変動スレ読んでみたけど、10年固定を否定されるどころか変動と大差ないって言われてるような気がするんだけど。
1007: 匿名さん 
[2013-01-11 18:41:06]
どっちのしろこれからは 固定でローン組む奴は
壮絶な***だよねw
短期固定とか変動の奴らはこれからどんどん
返済が厳しくなってくるんだろうねwww
1008: 匿名さん 
[2013-01-11 18:43:12]
こんなことになってるみたい。(変動スレより)

>ここに来る固定さんは変動スレだけでなく、フラットスレも荒らしてるのか。ひでーな。

>変動派は金利が上がる事を基本望んでないわけだからフラットスレで金利が上がると騒いでるのは実行済固定だけだろうからな。
1009: 匿名さん 
[2013-01-11 18:45:54]
なんか身内に後ろから刺される。みたいな。
1011: 匿名 
[2013-01-11 18:54:31]
1007は何がいいたいんだ?
1012: 匿名さん 
[2013-01-11 18:59:06]
>1010

荒らし行為に対して「どうでも良いよ。」なのでしょうか?
1013: 匿名 
[2013-01-11 19:27:07]
アナリストによると直近のスレの荒れは
マーケットの動きに動揺を隠せない変動常連筋の
流入が先行しての仕業であり、
フラット筋に広がる安心感を嫌って
だとかなんとか。
1014: 匿名さん 
[2013-01-11 19:49:55]
どーかんがえても年末には3%越えだわな
1015: 匿名さん 
[2013-01-11 20:05:30]
長期金利、日中は結構暴れるけど終値は
落ち着くとこに落ち着いてる感じはするけど
どうなるかねえ
1016: 匿名さん 
[2013-01-11 20:17:54]
財政出動は金利を上昇させます
自民党は庶民の敵
金融政策にまで口を出すのは職権乱用
1017: 匿名さん 
[2013-01-11 21:51:18]
株式が堅調な間は
金利が落ちることは考えにくい
外資証券は年内13000円説も出ている
もっとも、5、6月はヘッジファンドの売りで
いったん落ちるだろうから
5月審査、6月実行の人はちょっとはマシかも
でも、総じて、今年契約の人は
金利も、住宅ローン減税も、***だね

来年は、株式もさすがに1月天井くらいじゃないの
1018: 匿名さん 
[2013-01-11 21:59:49]
ちょっと何言ってるのか微妙にわかんないな。
13.000円なんて随分前から出てた話だし、
5・6月ヘッジファンドの売りが意味不明。

そのあとの審査を5月に限定しているのが更に意味不明。
(フラットは審査後2年なら実行いつでも)
来年の株式が1月天井とか極めて意味不明。

なんとなく事情通っぽく書きたかったのは強く伝わってくるが。
1019: 匿名さん 
[2013-01-11 22:03:14]
>フラットは審査後2年なら実行いつでも

結局家を買うなり建てるなりした場合融資を受けなくてはならないため、
いつでも好きな月に実行できるってわけでもないですよね。
1020: 匿名さん 
[2013-01-11 22:06:37]
「長期金利0.8%台前半中心か、今年度の国債発行計画の改定に注目=来週の円債市場」
10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.860%─0.780%。
http://jp.reuters.com/article/jpmarket/idJPTK0DBTGVD20130111
1021: 匿名さん 
[2013-01-11 22:55:55]

***
1022: 匿名 
[2013-01-11 23:32:27]
*←何なのこれ?w

何がいいたいんだよw
1024: 匿名さん 
[2013-01-12 01:16:34]
長期金利は平常心に戻りじりじりと下落中。

スプレッドは先月の跳ね上がりのまま維持できない。

2月の方向性は決まりつつある。
1025: 匿名さん 
[2013-01-12 02:41:38]
長期金利は昨年の12月6日の0.695の底から0.8%まではあっという間だったが、ここらか調整かな。
急激な長期金利上昇は経済にとってもマイナスだから、調整しながら緩やかに上がるのではないか。
1026: 匿名 
[2013-01-12 09:59:04]
3月実行組ですが今の水準で推移してくれたらいいなと思うとこです。

購入予定のマンションが3月末だから4月に延ばす事も可能なのかもしれませんが小学校入学にバタバタは子供が可哀想やし。

でも4000万のローンだから少しでも金利安くならないと、、、
1027: 初心者マーク 
[2013-01-13 00:14:26]
9月
10月

下がるかね?
1028: 匿名 
[2013-01-13 00:28:45]
どうだろ?

夏に参院選もあるしね。
9、10月まで長いね
1029: 初心者マーク 
[2013-01-13 00:33:09]
長すぎる
もうどう気持ちをキープすればいいかわからんな。。。
1030: 匿名さん 
[2013-01-13 01:26:24]
今秋実行で今からこのスレ見てたら身が持たんぞ。
金融政策決定会合、インフレターゲット、日銀総裁人事、追加緩和、
大規模補正予算、経済財政諮問会議、参院選、

イベント盛りだくさんだぞ。
1031: 匿名 
[2013-01-13 03:12:48]
しかし4000万のマンションとか見学してみたいな〜
うちは55坪の土地と延べ床40坪の建物で2000万円です。
貯金200で、ローンが1800
月に6万円か7万円くらいの支払いですが、心配です。
1032: 匿名 
[2013-01-13 08:16:53]
>>1031
土地代が500万円ぐらいですか?
1033: 匿名さん 
[2013-01-13 15:50:02]
うらやましいけど、どんな田舎だよ!
1034: 匿名さん 
[2013-01-13 19:11:12]
>>1029
建てる家の心配を先にしようぜ。
施工ミスとか欠陥とかさあ
大事なもん見失っちゃダメだよw
1035: 匿名さん 
[2013-01-13 21:44:04]
 日銀は今月21、22日に開く金融政策決定会合で、追加金融緩和を検討する。2%の物価目標を設定し、緊急経済対策をまとめた政府と協調してデフレ脱却を目指す見通しだ。物価目標の達成に向けた新たな金融緩和の手法を議論する方向で、米連邦準備制度理事会(FRB)が実施する「無制限緩和」を取り入れる是非についても検討する。

 追加緩和は、国債などの金融資産を買い入れる基金の規模を10兆円程度増やす案が軸になる。基金の規模は昨年12月にも積み増しており、現状では、今年末を期限に101兆円まで積み増す計画。

 無制限緩和は、購入した国債が来年以降に償還を迎えても、日銀の国債保有残高が減らないよう、同額分を買い直すことを明確に示す案などを検討する。償還額に相当するお金が日銀に戻り、緩和効果が薄れてしまう懸念を払拭する狙い。

 このほか、より残存期間の長い国債や株式、CP(コマーシャルペーパー)、REIT(不動産投資信託)など、リスク性資産の購入拡大の必要性も検討する見通し。

 「包括緩和」と名付けた現在の金融緩和の枠組みは、「当面1%」の物価上昇率を念頭に置いており、物価目標を「2%」に引き上げる以上は、新たな政策の枠組みが必要になるとの考えが日銀内にある。決定会合では、新政策を当初から取り入れるのか、「1%」を達成した段階で切り替えるのかについての判断も、焦点になる。


金利はどうなるかねー
1036: 匿名さん 
[2013-01-13 23:04:50]
アベノミクスの円安の影で韓国のウォン高が凄いことなっとるな。
GDPベースの輸出依存率って日本はせいぜい25%だが、
あっちは9割弱の超輸出依存国だもんな。
日本の家電や自動車も頑張れよ。

「アングル:円安ウォン高でトヨタに追い風、韓国勢の価格優位が一転」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BQ04E20121227

アベノミクスの円安の影で韓国のウォン高が...
1037: 匿名 
[2013-01-13 23:17:42]
これでウォン高?
ドンダケ~
メディアに転がされてるンだよ。
1038: 匿名 
[2013-01-13 23:50:17]
ウォン安がそもそも政策的過ぎただけで戻してるだけの話
1039: 匿名 
[2013-01-13 23:59:32]
ウナギノボリダネ(・∀・)
1040: 匿名さん 
[2013-01-14 01:15:39]
「メディアに踊らされてる」ってズバッと一刀両断すると
なんか恰好いいみたいな気分になるのかもしれないが、
実はそういう人はあんまりその分野に詳しくないことが大半。

彼らは「政治は誰がやっても一緒」とかもよく使いますね。
1041: 匿名 
[2013-01-14 04:12:57]
誰がそんなこと言ってるのですか?
酔っぱらいですか?
1042: 匿名さん 
[2013-01-14 10:38:39]
さて…
明日からの動向も踏まえ、
2月のフラット金利予想
お願いします‼
1043: 匿名 
[2013-01-14 11:52:17]
1.91 ズバッ
1044: 匿名 
[2013-01-14 15:24:10]
1、91は予想ですか?
金融関係者ですか?
1045: 匿名さん 
[2013-01-14 15:37:41]
このまま行けばさすがに1月よりは落ち着く、反動があるという見方が主ですね。
2、3月はこの流れでしょうか。
1046: 匿名さん 
[2013-01-14 15:43:47]
11日時点での情報を元にすると12月比で10年国債金利が+0.05%なので単純計算だと2.04%

そこからの金利マイナス要因はスプレッド。
12月はスプレッド決定日直前に、急に超長期債券の金利が上昇してた。
いまは落ち着いてるので、スプレッドは少し下がると思う。

金利プラス要因は株価の上昇。
明日の日経平均は11000円トライの展開になると思うので、さすがに金利が若干上昇しそう。

プラス/マイナスを比較すると、スプレッドの縮小の影響の方が大きいと考え最低は2.0%。
月末に向けて株価が上がることもありえるので、2.0%~2.1%の範囲と予想します。
1047: 匿名 
[2013-01-14 16:41:07]
なんだか説得力ありますね〜
1048: 匿名さん 
[2013-01-14 20:05:42]
まあ、まだ6営業日しか取引してませんし、
年明ピークで下げてきてるのは確かですし
気が早すぎますよ
1049: 匿名 
[2013-01-14 21:42:46]
現状で実行月が3月か4月か選択可能です。今の流れでいけばできるだけ早めの実行(3月)が良いように思ってますが、皆さんのご意見をお聞かせください。どちらが低金利でしょうか?
1050: 匿名さん 
[2013-01-14 22:41:28]
わかるかいそんなもん!
1051: 匿名 
[2013-01-14 22:44:23]
俺の塩なら4月
1052: 匿名さん 
[2013-01-15 06:57:43]
2.32%と推測する。
1053: 匿名さん 
[2013-01-15 07:47:55]
  1月15日(ブルームバーグ):今週の債券市場で長期金利は約2週間ぶりに節目の0.8%割れを試す展開が予想されている。日本銀行による追加金融緩和観測が高まっており、金利に低下圧力が掛かりやすいことが背景だ。
長期金利の指標となる新発10年物国債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが11日に市場参加者3人から聞いた今週の予想レンジは、全体で0.75%-0.86%となった。0.8%を下回れば昨年12月28日以来となる。前週末終値は0.81%。
日銀は来週21、22日に金融政策決定会合を開催する。政府は先週に決定した事業規模20.2兆円の緊急経済対策で、日銀との連携を強化する仕組みの構築を明記した。安倍晋三首相は対策決定後、記者会見し「デフレ・円高からの脱却のために政府・日銀の連携による大胆な金融政策が不可欠。併せて日銀が供給したお金を使うことが必要だ」と話した。
DIAMアセットマネジメントの山崎信人エグゼクティブファンドマネジャーは、「政府と政策協定を組むことで日銀には大きな転機となり、これまでの基金の積み増しだけでは許されないだろう」との見方を示した。来週の決定会合を占う上で、市場では15日開催の日銀支店長会議での白川方明総裁の発言が注目されている。
1054: 匿名さん 
[2013-01-15 08:30:31]
2月1.94、3月1.91位なら目論見通り。
1055: 匿名さん 
[2013-01-15 08:43:46]
0.78+0.32+0.72=1.82だったりして
1056: 匿名さん 
[2013-01-15 09:46:55]
後25日まで9日間、本当に2月は
わからんどうなるかわかりませんね。

金融緩和がどっちに転ぶのか。

現在0.79
1057: 匿名さん 
[2013-01-15 09:56:54]
今日は株高・債券高という珍しい状態ですね。
金融緩和が本格化してくれば、債券も底堅い展開になってくるのかな。
1058: 入居予定さん 
[2013-01-15 10:01:21]
スプレッドが0.32はないのでは?
債券金利が0.6%代になるとあるかもね。
1059: 匿名さん 
[2013-01-15 10:03:18]
これはひょっとするとひょっとするのでは?
1月実行金利は例外で12月水準を目指す流れか?
1060: りす 
[2013-01-15 10:39:18]
話がそれてしまいますが、これから住宅を買われるかたは、減税が200-500に引き上げられそうですね。2月実行組ですが、2013年入居であれば、適応されるのかな?
1061: 匿名さん 
[2013-01-15 10:49:39]
1月にしたらいいのか2月にしたらいいのか・・・ぬぁああああああ
1062: 匿名さん 
[2013-01-15 11:04:16]
1063: 匿名さん 
[2013-01-15 11:25:33]
意外ですね。

株高、債券高。少し株安に振れたら
資金が更に債券に逃げて、債券高が
加速する。。。って淡い期待は
ないですか?

2月実行。1月並でオッケーですが、
どうなるやら。
1064: 匿名 
[2013-01-15 12:15:50]
まだ4コーナーまでも入ってません
第2コーナーを通過し、第3コーナーに入りかけたばかり
1065: 匿名さん 
[2013-01-15 13:31:16]
長期金利が3週ぶり0.780%、緩和強化の思惑で銀行勢が買い
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK059014320130115
1066: 匿名さん 
[2013-01-15 13:37:21]
その15です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/

こちらは閉鎖します。
1067: 管理担当 
[2013-01-15 22:47:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/


ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる