住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21
 

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【14】

402: 匿名さん 
[2013-01-03 13:30:01]
そんな単純に下がるかな?
403: 匿名 
[2013-01-03 13:30:22]
下がるクポ
404: 匿名さん 
[2013-01-03 13:38:39]
願望ですよね~。
国債だけは上がらないの?
405: 匿名さん 
[2013-01-03 13:39:04]
日経が上げ、円安ときたら、長期金利はどうなるか。
調整しながらま上げトレンド。
政策的にも消費増税するために公共事業も増やすだろう。
407: 匿名さん 
[2013-01-03 14:07:53]
こらからの実行はしばらくは悲観しなくなるんじゃないの。
だって実行月の翌月の金利が上がってるのだから先月実行で良かったと思うようになる。
歴史的な低金利の年とはそのうち比べなくなる。
408: 匿名さん 
[2013-01-03 14:47:48]
上がり続けることはない。
409: 匿名さん 
[2013-01-03 14:52:17]
2013年フラットは2.5%までは直ぐに上がり3.0%近辺で推移する。
410: 匿名さん 
[2013-01-03 15:02:10]
>409
なぜ?
412: 匿名さん 
[2013-01-03 15:14:29]
いや、3%だと高過ぎるでしょ。
413: 匿名 
[2013-01-03 15:17:47]
1、6%になると思う。
414: 匿名さん 
[2013-01-03 15:20:33]
ただの煽り合戦スレに成り下がったか
どっちも相応の根拠を示せよ
まあ上がるも下がるもあんたら庶民になんてわからんだろうけどな

415: 匿名 
[2013-01-03 15:23:45]
私の会社の同僚はみんな2.89で借りてて今が安過ぎって言ってる。
416: 匿名さん 
[2013-01-03 15:25:41]
3%なんか超えたらフラットで借りる奴いなくなるじゃん。
最悪機構が破綻するんじゃないの?
417: 匿名さん 
[2013-01-03 15:27:37]
しかも信用貸しが増えて、さらに破綻者続出。
420: 匿名さん 
[2013-01-03 16:03:50]
面白くもなんともない。
414じゃないが、根拠のない煽りは無意味だと思う。
421: 409 
[2013-01-03 16:04:09]
>>410
先月が融資実行だったので俺の特殊能力で金利を低水準に押さえていたが、今月は押さえる必要がなくなったので金利は上昇する。
422: 匿名さん 
[2013-01-03 16:08:15]
その考え方が普通だよな
423: 匿名 
[2013-01-03 16:25:42]
特殊能力!!
ハハハハッ

平和だなぁ~
424: 匿名 
[2013-01-03 16:47:28]
残念

長期金利はもっと下がりますわ。

金余りの日本で金融緩和→もっと金余る→公共事業→金余り少し改善。

金融緩和直後のもっとも金余ってる時が一番下がってると思う。

ここで実行がチャンスだ!
426: 匿名さん 
[2013-01-03 17:29:55]
予測したってしかたないのでは。結局自分の実行月が一番低くないと納得できないんだろうから?
427: 匿名 
[2013-01-03 17:32:02]
そのうち2.5%で借りられたなんてラッキーだったよ、ってことになるんだから気にしても仕方ないよな
429: 匿名さん 
[2013-01-03 17:34:28]
確かにそうかもしれない
430: 匿名 
[2013-01-03 17:53:46]
みなさんは変動に変えようとか思わないですか?

我が家は2.5になってもフラットでいくと思います。

431: 匿名 
[2013-01-03 18:15:13]
Sはいいよな
433: 匿名 
[2013-01-03 19:31:19]
実質0.21か
羨ましい
434: 匿名 
[2013-01-03 20:11:14]
ちがうだろう
435: 匿名さん 
[2013-01-03 20:14:01]
旧フラット5sだな。
437: 匿名さん 
[2013-01-03 20:42:12]
最初の5年間だけですよね??
438: 匿名さん 
[2013-01-03 20:43:58]
なんと最初の10年間なのです。
今では考えられないですが。
440: 匿名さん 
[2013-01-03 20:53:34]
皆、金利が将来上がると思ってるからフラット検討しているのだろうに何故自分が実行まではたいして上がらないと思ってしまうのだろうか。
円高解消と日経の上げ。市場の非常にわかりやすいメッセージ。
0金利解除は慎重だろうが長期金利はコントロールできない。
極端な上げはなくても上げ基調なのは間違いないよ。
441: 匿名 
[2013-01-03 20:53:46]
旧Sで粘った人が一番金利が低かったのは確か。
一昨年は長期金利1%を上回っていた。
今の金融情勢はその時より改善しようとしている。しかも、ものすごいスピードで、ということは、近いうちに長期金利は1%を越えてくるとよそうしている。
442: 匿名さん 
[2013-01-03 21:00:30]
旧Sみたいな商品ってもう出ないんですか?
Sエコで5月実行ですが、不安がいっぱいです。
フラット実行後にまた、旧Sみたいに10年間-1%なんて商品が出たら気が狂いそう。
5年間-1%で我慢するけどさ。
死ぬ予定はないし、最低限の生命保険は入ってて団信は必要ないから、その分変動よりフラットで俺は得してるんだけどさ。
443: 匿名 
[2013-01-03 21:00:57]
世の中、情報と早い決断力のあるものが勝ち残っていく時代に突入してきている。銀行より投資ファンド的な、これまでの常識は通用しなくなるかも、、、
444: 匿名 
[2013-01-03 21:06:55]
〉442
出るかもしれないですが、いつになるか、どの程度なのか分かりませんし、5月実行なら切り換えられるかもしれませんし、様子見ですね。
446: 匿名さん 
[2013-01-03 21:38:30]
安倍さんには「美しいフラット〜当初15年間マイナス1.5%〜」
みたいな確信的な住宅ローンの新設をお願いしたい。

経済財政諮問会議も復活することだしそこで、
「株価は絶対に上げる。ただ庶民の皆さんには低利で固定の
公的ローンで安心して家を買ってほしい!」とかの提案を誰かしてはどうか。

今の時代には爆発的な人気商品なると思うのだが。
447: 匿名さん 
[2013-01-03 21:48:19]
5月ですかぁ~随分先ですね。下がることは考えないで大分上がると思っていた方が良いかもしれませんね。下手に期待持ちながら長い期間過ごすのは疲れますよ。5月に下がっていたら喜べますし上がっていたらやっぱりなと思えますから。
448: 匿名さん 
[2013-01-03 21:51:40]
>>446

経済財政諮問会議は民間の経営者や学者がメンバーだから民間銀行の需要を食う機構の優遇金利は絶対しないでしょうね。あれは民主党政権だから実現した政策でしょう。自民党は財界とベッタリですから。
449: 匿名さん 
[2013-01-03 21:56:45]
5月は長いなーどうなるかわからんが確かに過大な期待は持たずに過ごす事だね。長すぎてキツイよ
450: 匿名さん 
[2013-01-03 22:01:00]
446

なるわけないじゃん。
しかも、そんな人気とか要らないよ。
451: 匿名さん 
[2013-01-03 22:01:37]
>>448
なるほど。
確かにそういう見立てもあるな。
ただ、住宅金融支援機構を作ったのは自民政権の時だし
銀行だけ見てるわけではなさそうだ。
しかも消費増税絡みで参院選前に住宅需要が萎むのは避けたいだろうし、
今時変動はちょっとって思ってる人を拾う意味でもそうだし。

そもそもマクロ経済を無視してた民主政権と違って(国家戦略局失敗)
アベノミクス自体が金融緩和と引き締めを上手く使って政策金利的にも
固定に有利な(今なら)政策な気がするがな。
452: 匿名さん 
[2013-01-03 22:02:38]
>448
どうでもいいよ、関係ないよ。
453: 匿名さん 
[2013-01-03 22:54:40]
>>451

その住宅金融支援機構はもう役目を終えた天下り法人って認識になってます。必ず民営化の話が出ますから。(現在も検討対象)
そもそもフラットSを民主党が決めた時、野党時代の自民党は民間銀行の競争を阻害すると批判してました。

増税後の住宅需要対策は減税拡充や、増税対象外って話は出てますね。
やはりいちばん有りそうなのは減税額の上限、期間の拡大ではないでしょうか?

アベノミクスが固定に有利となる条件は金融緩和や景気対策がうまく行かなかった場合でしょうね。長期金利は将来の期待インフレ率で上昇しますから。
455: 匿名 
[2013-01-04 00:50:06]
踊らされる奴は踊れ踊れ廻りまくれ
457: 匿名さん 
[2013-01-04 01:38:30]
上がるの書き立てはそもそも意味がない。
459: 匿名 
[2013-01-04 06:11:36]
両方意味がない。
長期金利なんて上がったり下がったりするものだから
460: 匿名さん 
[2013-01-04 07:06:11]
アメリカ金融緩和が縮小のニュース
財政の崖回避
それで長期金利急上昇

プラス

日本ではアベノミクスと財政出動で
スプレッド急上昇

オワタ
461: 匿名さん 
[2013-01-04 07:33:45]
てことは2月は1月より上がる?
1月末引き渡しなんだが…。
462: 匿名 
[2013-01-04 08:35:00]
>>460
アメリカの財政危機は未だ回避されていない。
2月末にはまた山場を迎えるから、それを見極めるまでは動きは小さい。
464: 匿名さん 
[2013-01-04 11:29:01]
やっぱり上昇しましたね。
1月中頃で下がり始めないかな・・期待希望
465: 匿名さん 
[2013-01-04 12:44:49]
で、結局1月はどうだったの?
断片的な書き込みだけで情報不足。
466: 匿名 
[2013-01-04 12:45:18]
0.83って結構一気に上がって新年スタートだな。
467: 匿名さん 
[2013-01-04 13:03:42]
いつも再安の一角であるSBIのホームページが更新済みで1.99%なので
おそらく1月フラットは1.99%で確定ではないかと思います。

そして、新年初日の10年国債は、0.83%スタートと先月の金利確定日+0.065%の大幅アップ中。
ずっと言われていましたが、1月はギリギリ逃げ切り成功組となる可能性が高まってきましたね。
469: 匿名 
[2013-01-04 13:16:15]
一月実行予定ですが、1、99でも低金利なので良かったかな。と思う。
470: 匿名さん 
[2013-01-04 14:28:26]
だけど12月最強過ぎる…。
一年後、このスレみてみたいな。
どんな世の中になってるやら。
471: 匿名 
[2013-01-04 14:39:50]
我が家は3月、、

3%近くは覚悟。。


オプションはやめとく。
家具はイケヤでいいや

472: 匿名さん 
[2013-01-04 14:43:58]
すいません。

長期金利のリアルタイムで見るサイト教えてもらえませんか?

473: 匿名さん 
[2013-01-04 14:48:26]
474: 匿名さん 
[2013-01-04 16:05:57]
フラットバブルが
はじけましたねー
475: 匿名さん 
[2013-01-04 16:15:33]
長期は少しずつ上がって行くんだろうな
今までが低すぎたんだな。
476: 匿名 
[2013-01-04 16:16:07]
は?
478: 匿名さん 
[2013-01-04 16:33:06]
477さん
ちゃんと分かっている方がいて良かったです。長期が上がって行くかは誰にも分からないのでそこは別にして
479: 購入検討中さん 
[2013-01-04 16:37:44]
476
は?ということは、今の利率が高いと思っているのかな?

480: 匿名さん 
[2013-01-04 16:38:52]
3月3%って
あと50日で1%上がるって予想ですね。

長期金利って厄介ですねー
482: 申込予定さん 
[2013-01-04 17:05:55]
米国債、次第なんだけどな。
483: 匿名さん 
[2013-01-04 17:10:05]
アメリカ長期金利一気に上がったもんな。日米金利差で円安進行で株高債券安。とりあえず長期金利1%は覚悟だな。
484: 匿名さん 
[2013-01-04 17:11:10]
辰巳天井!!
485: 匿名さん 
[2013-01-04 17:34:29]
1ドル88円突破!
486: サラリーマンさん 
[2013-01-04 17:39:08]
長期金利1.0%だとフラット金利は2.20
位?スプレッド次第だろうけど。
488: 契約済みさん 
[2013-01-04 17:51:53]
お手上げですね。見守るしかない。
489: 匿名 
[2013-01-04 17:54:53]
ですね。

変動もその内上がるでしょう。フラットよりリスクあるのでは?

490: 匿名 
[2013-01-04 18:00:52]
12月の段階で上がり過ぎた。
市場は銘柄を見極めてもう株価バブルは冷め始めている。
信用低下につながるほどの長期金利上げは起きない。

3月には一段落して1.9代に戻るか割り込むと予想。
491: 匿名 
[2013-01-04 18:04:44]
だといいけど
492: サラリーマン金利太郎 
[2013-01-04 18:10:25]
年明けには金利下がるって言ってたのだーれだ。
アメリカも欧州も去年は、どん底だったから日本の国債が買われただけでした。アメリカ・欧州が、「どん底」から「底」になるだけで、日本の国債金利は、上昇しますよ(正常値に近づくというニュアンスの方が正しいと思います)
 日本国債に一時避難してきた感じなんです。 トラブル先が安定してきたら、避難所からは離れるもんです。 もちろんこれから先、更なる「どん底」に落ちる可能性もあるので、金利予測は難しいですが、今が上記のような状態の上に成り立っている金利だということを理解しておくといいと思います。 
493: 匿名さん 
[2013-01-04 18:10:39]
>>490
根拠に乏しくまるで説得力がない。
3%近辺まで上がっていると思うよ。
494: 購入検討中さん 
[2013-01-04 18:12:23]
今の段階で予測は無理かな?結局その時にならないと誰にも分からないよ。
495: 匿名さん 
[2013-01-04 18:25:59]
>493

490って、いつもそうだよ。
自分がそのころの実行なんだろ。
信用低下しか思い浮かばないんだよ、こいつ。
そのくせ、自分の都合の悪い意見は否定しか出来ないからな。
496: 匿名さん 
[2013-01-04 18:27:00]
>490

いつ、株価バブルとかいう意味不明な現象が起きたの?
497: 匿名 
[2013-01-04 18:39:03]
崖を回避したと思ったら足場が
崩れた…なんてことはないのかしら。
転がり落ちないの?もう安全確定?
498: 匿名 
[2013-01-04 18:47:06]
おみくじひいたら大吉で、
「相場は上がる。利あり。」
だった。
神様は相場も予言できるんだな
499: サラリーマン金利太郎 
[2013-01-04 19:06:55]
497さん
「財政の崖」というのは、そもそもアメリカ国内の駆け引きなんですね。
だから転がり落ちることは、まずありません。 崖といっても自分たちが作り上げた崖ですので。 転がり落ちて得する人ってほとんどいませんしね。 だから解決はしますよ。 まあ欧州の方が断然危ないですね。 多国間協議ですから。
お互いの利益が絡み合うと、うまくいかんですね。 日本も中国、韓国、北朝鮮とうまくいってないでしょ? 国を跨げば、問題はめちゃ難しくなります。
500: 匿名さん 
[2013-01-04 19:31:24]
497さん
次に崖が問題になるのは2月末ですかね。
なので、4月実行なら、下がるチャンスはあると思います。

ただ、転落して一番困るのはアメリカ人自身なので
結局ギリギリに解決して、今回のように反動でジャンプアップされる危険もあります。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる