住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21
 

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【14】

1: 匿名さん 
[2012-12-26 09:17:42]
「【テクニカル分析】長期金利の上昇めど0.875%、フィボナッチ半値戻し」
長期金利 が2013年3月末までに0.875%近辺まで上昇する可能性があるとみている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFKJPC6TTDS201.html
2: 匿名 
[2012-12-26 09:48:43]
3月に0.875%まであがるなら4月は2.07想定ですね
意外と上がらないんですね
3: 匿名さん 
[2012-12-26 10:34:54]
今日も長期金利上げてますが
1月実行組のフラット金利は
昨日の長期金利の値で
確定なんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2012-12-26 11:20:49]
12/20に決定してる。
→第68回機構債
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
6: 匿名 
[2012-12-26 11:35:16]
>>4
25の金利と言われていますが正確なことは機構にしかわかりません
今日は0.8%伺う勢いですから影響ないとよいですね

>>5
それは機構が発行する債権の条件

7: 匿名さん 
[2012-12-26 12:09:06]
1月は2%超えそうだな~
8: 匿名さん 
[2012-12-26 12:33:47]
材料を出し尽くした感があるから
逆に下がる可能性も捨て難い
9: サラリーマン金利太郎 
[2012-12-26 13:52:14]
今までは、25日の長期金利でバッチリ合ってたんで、多分25日で間違えないと、思うんだけど。 「崖」問題が解決されれば、上がる要素は強くなります。 スプレッドは2月、3月、4月とどのような動きを見せますかね?
1月は12月と比べて高くなりましたが、まだまだ低いレベルですよね。
今月は0.48%でしたが、今後0.6%以上に上がる可能性もあります。
下げる要素としては、EU問題、安倍政権の動き方でしょう。
特にEU問題は、結構深刻でこれから更に大きな問題も出てくる可能性もあります。 もしそうなれば、また日本国債が買われることになるでしょうね。
10: 匿名 
[2012-12-26 14:29:50]
なるほど。
ただ過去はスプレッドは長期金利が0.9前後でも
0.4以下ってことも普通でしたから0.6以上が
あるかどうかはどうでしょうかね。

ちなみに口調が例の銀行関係者さんに似てますが
ハンドルネーム変えられました?
11: 匿名さん 
[2012-12-26 16:16:41]
えっ⁉
1月2%超えありますか⁉
12: 匿名さん 
[2012-12-26 16:24:24]
機構債の発行条件が決まった前日って、国債10年ものと30年ものの差が一番開いてたんだよね。(確か1.2%くらい)
それが昨日は1.17%に縮まってます。なので、来月はスプレッドは小さくなる方向ではないかと。
ただ、10年国債がその分を帳消しにするくらい上がる可能性が高く、2月は結局1月並みだと思います。

ただし、私は、月初、1月のフラットは1.84%と予想していたので、当てにならないですけど
13: 匿名さん 
[2012-12-26 17:19:54]
因みに今日の終値は0.785だったな。
14: 1月実行 
[2012-12-26 18:07:01]
正式に1月の実行金利の確定値がわかるのはいつ?
1/4?
15: 匿名さん 
[2012-12-26 18:10:45]
12月の銀行営業最終日。
16: 匿名 
[2012-12-26 19:07:52]
まあ順当に考えたら2%前後だろうね。十分よしとする程度だけどしばらくは他行にローンが流れるだろから、そこをフラット取り扱い機関はどう考えて金利を設定してくるか。
17: 匿名さん 
[2012-12-26 19:38:57]
12月からいきなり急上昇はないよ
何度も指摘されているが「これから上がる」意見をよく読むと
不確実な展望と願望以外の有力な要素が薄い
もしそうなる結果なら、翌月は逆バネが働く可能性が高い

どうしても2%にしたくて仕方がない人がいるのかしら?
18: 匿名さん 
[2012-12-26 20:20:15]
17さん
前回、日経平均が1万円を超えていた3月のフラットは2.1%くらいでした。
12月は久しぶりに日経平均が1万円を超えました。
日経平均が即フラットの金利に影響するわけではありませんが
全く影響がないことはないのではないでしょうか。

急上昇はないと思いますが、2%近辺までならあり得ると思いますけどねぇ。
19: 匿名さん 
[2012-12-26 20:22:22]
泣いても笑っても一週間後には結果はわかるのさ
20: 匿名 
[2012-12-26 20:51:26]
いや〜ん。恐い
21: 匿名さん 
[2012-12-26 21:01:33]
>>18
今回は大規模な追加緩和が予測される中での流れだから、しばらくは株高・債券高だよ。
つまり長期金利の上昇も緩やかかあるいはむしろ今後は金利低下に動くかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる