住宅ローン・保険板「いつ頃ならローン組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いつ頃ならローン組めますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-13 21:54:00
 削除依頼 投稿する

住宅購入を考えています。
属性は、
私---33歳 会社員 昨年度年収550万
妻---23歳 専業主婦
子供---2歳・0歳
購入予定価格---土地込みで3000万---頭金300万

1ヶ月ほど前に、都銀・地銀・信金・ろうきんの4行に事前審査を申し込みましたが、全て0回答。半月前に地銀経由でフラットを申し込みましたが、それも0回答。

過去(5年前)に金融事故(代位弁済)がありましたが、全銀協・CIC・CCB・全情連では消えています。その他、過去に持っていたクレジットカードが2枚分(強制解約)個信に掲載されていますが(個信掲載上は事故・異動扱いにはなっていません)、残債0です。消費者金融の利用記録も2社ほど記載されていますが、残債0です。

私は、いつになったら住宅ローンを組めるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

いつ頃ならローン組めますか?

28: 匿名さん 
[2008-08-21 02:29:00]

入力ミスです。
気にせずに続きを。
29: 名前無し 
[2008-11-12 12:58:00]
現在、家の契約をかわしローン審査中ですが過去に異動があり二社に断られ現在フラットを申し込んでいます
土地、家で2600万で頭金は1000万でした 年収は450万ですがやはり厳しいですか?契約の再に異動があった事を隠していた為、ローンが通らない場合、土地の値段の20%を請求されているのですがやはり払わないといけないですか?知識不足ですいません どうか教えてください
30: 匿名さん 
[2008-11-12 17:12:00]
契約書にローン特約の事は書いてないですか?
31: 名前無し 
[2008-11-12 18:13:00]
書いています。やはりダメですね
32: 匿名さん 
[2008-11-12 18:17:00]
異動ってなんですか?
33: 匿名さん 
[2008-11-12 18:52:00]
書いてたら 払う必要ないと言う事でしょ。 ローンが通らなかった場合の為のローン特約。 払う必要ないと思いますよ。 払うとしても書類作成時の印紙代ぐらいかな。 弱気になって舐められたらダメですよ。 頑張って払わないで下さい。大事な資金
34: 匿名さん 
[2008-11-12 19:24:00]
重要なことを黙っていたり、虚偽の申告をしてローンが通らなかった場合、物件の2割を違約金として払うと思うので、>>29の場合は払わないとならないのでは?
35: 匿名さん 
[2008-11-12 19:33:00]
その点は 持っていきようだと思いますわ。 だから自分次第でどっちにも転ぶと思う。 だからローン特約を勉強して 挑んだ下さい。 一番早いのは 専門家に聞きましょう。 他のHMの展示場に行って 質問したら必ず答えてくれますよ。 要するにローン特約があるから100%あなたが払わなければならいと言うことは私は無いと思います。
36: 匿名さん 
[2008-11-13 12:00:00]
> No.32
> 異動ってなんですか?
金融機関の審査関係の用語では、いわゆる
ブラックのこと。
なんでもお上のほうからブラックという言葉は
よろしくないと指導があったらしく、異常な
動きを示す情報ということから異動情報となり
略して異動といわれている(らしい)。
# 言葉だけを変えたって意味ないのに。お上のやることは・・・。

使った人が、それをわかっていて使ったのか
ほかの事が言いたかったのかは不明。
37: 名前無し 
[2008-11-13 12:51:00]
ありがとうございます。少し元気がでました。
HMとはなんでしょうか??本当に知識がなくてすいません。
38: 匿名さん 
[2008-11-13 12:54:00]
みなさん大変ですね。
年収500万、クレジットでキャッシング経歴もあるのに、3600万最優遇金利で借入OKでした。
審査通らないのは勤めてる会社が悪いんじゃないですか?
39: 匿名さん 
[2008-11-13 14:33:00]
>>37
HM=ハウスメーカー
40: 匿名さん 
[2008-11-13 14:34:00]
HM=ハウスメーカー
41: 匿名さん 
[2008-11-13 14:35:00]
かぶった
42: 匿名さん 
[2008-11-13 14:37:00]
38さん
それはどこの銀行ですか?
43: 匿名さん 
[2008-11-13 16:16:00]
年収の7倍の借り入れ・・・生活がカツカツになりそうじゃないですか?
背伸びしすぎのような。
44: 匿名さん 
[2008-11-13 16:57:00]
うちも借り入れがありHMに包み隠さず相談し
・とりあえず負債をゼロにする
・カードは使わない
というところから始まりました

負債もあったが貯蓄もあったのでできるだけ解約し、どうにかゼロになってから2〜3ヶ月あいだを置いて仮審査に入りました
(遅延は無かったです)
図面などもその間にいろいろ決めて結局整理から本審査までは半年でしたね

生活の中での「血迷い」がカード地獄の始まりでした
無借金生活していたのに・・・
「うまい話」なんてないゾ!笑えない過去です
45: 匿名さん 
[2008-11-13 17:18:00]
借りれないんなら時間経過を待つだけでなく、その間に頭金を貯蓄したらいいですよ。
そしたら、借入履歴も消えましょうし、現在の勤務歴も長くなるし、借入額も少なくなる。
今借り入れたら毎月の返済額はいくらになるというのを計算して、その分積み立てて行ったら将来のシミュレーションにもなりますし。
46: 匿名さん 
[2008-11-13 20:57:00]
ていうか、若い奥さんいいな〜。うちは結婚10年目、ローンは完済。俺はヘトヘト。女房はぷーさん。だよ。
やべやべ!こっちに熊が来る、こんなん見られたら殺される。
47: 匿名さん 
[2008-11-13 21:54:00]
10年で完済?
工事現場のプレハブですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる