住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

999: 匿名さん 
[2008-11-16 18:18:00]
997は2週間以上ここに執着して何がしたいんだろう。
否定派を説得したいん?
それは無理だろう。
主張だけにとどめとけばいいのに。

もっと冷静になれば?
1000: 匿名さん 
[2008-11-16 18:24:00]
あんまり旨みがないかも。。。

【住宅減税最大600万円 政府検討、所得税は年50万円控除】

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008111602000048.htm...
1001: 匿名さん 
[2008-11-16 19:07:00]
>>999
否定派もね。
1002: 匿名さん 
[2008-11-16 19:52:00]
スレ主は古本議員が質問したから満足して成仏したのかな?
なんまんだぶなんまんだぶ
精神不安定そうだったからこれでよかったのかも
1003: 匿名さん 
[2008-11-16 20:11:00]
>>997
> でも、議論もしたくない、説得したいわけでもない、
> ではではいったい何が目的でこんなに粘着できるのですか?
> あなたを動かしているものはなんなのでしょう?

反論したいんじゃない?反論するのは自由だよね。
1004: 匿名さん 
[2008-11-16 21:35:00]
>>1003
議論したくないのに反論?
不思議なこと言いますね。

ようは煽りたいだけでしょ。
1005: 匿名さん 
[2008-11-16 21:49:00]
>ちなみにリスクヘッジはちゃんとしてるので、ご心配なく。

リスクヘッジできてる人間なら、いつまでもここでグダグダ言いませんよ。

>議論もしたくない、説得したいわけでもない、
>ではではいったい何が目的でこんなに粘着できるのですか?

まともに返す価値も無い屁理屈では、議論にならんのだよ議論に。
ね、リクツヘッジ君。
1006: 匿名さん 
[2008-11-16 22:10:00]
>>997
議論したくないなんて書いてた人、いましたっけ?
>>985の主張に道理がなくて議論の対象にならない
という意見はあったようですが。。。
1007: 匿名さん 
[2008-11-16 22:42:00]
>下げの匿名さん
>まともに返す価値も無い屁理屈では、議論にならんのだよ議論に。
じゃぁ、具体的にどのレスのどの部分が納得できなかったか言ってみたらいかが?
そう言うと「あんたと議論する気はない」って言われるんですよね。(笑)

>>985は、残念ながらあなた方のお仲間さんの意見ですよ。
ちゃんと読みなね。

それにしても、1000過ぎてもなお盛り上げて下さるんですね。
1008: 匿名さん 
[2008-11-16 23:35:00]
1007は本当に暇な奴やね。まだやってるよ。お友達いないんだろうなぁ。
可哀相やぁ〜
1009: 匿名さん 
[2008-11-17 00:08:00]
1000レス超えてますよ。 初音さんPart3立てて下さい。
1010: 匿名さん 
[2008-11-17 00:29:00]
>>1008
煽りって楽しい?
1011: 匿名さん 
[2008-11-17 00:49:00]
>No.1010

こんな楽しい事ないな!!
1012: どうしてかな? 
[2008-11-17 00:51:00]
レスは伸びるが、肝心の署名は伸びないねw
1013: 匿名さん 
[2008-11-17 08:40:00]
なんだかんだ言ってたけど、やっぱり煽りだったのね。了解。
1014: 匿名さん 
[2008-11-17 08:55:00]
1013の方、これからどのような活動を行う予定ですか?スレ主の人ですよね?
私これから何ができるんだろうかと。
1015: 匿名さん 
[2008-11-17 11:51:00]
スレ主です。
神風を起こしたかったのですが、隣国の守りは思った以上に固かった様子。無念です。
こちらの方は論理的な肯定派の方にお任せしたままで、申し訳ありませんでした。

現在、この「まる詐欺」新スレッドを作ることは考えておりません。
こちらの管理人さんとの見解の相違?に絶望したからです。こちらでこれ以上署名活動をすることの
意義を見失いました。署名が荒らされるだけですから。ある意味2ちゃんねるより性質が悪い。

大勇は怯なるが如しとも申します。ここはいったん引くことにします。解かる方には解かったことでしょう。
以前に19・20年問題について議論をするスレッドを別に立ち上げたいとおっしゃっていた方、
まだご覧になっていたら、こちらの手前勝手な理屈でもうお止めいたしませんので、宜しければどうぞ。
こちらのように煽りまみれの虚しいループ議論に陥りません様に。

また新たな展開があればお知らせにまいりたいと存じます。それでは。
1016: 匿名さん 
[2008-11-17 12:01:00]
完全にカルトな文章だな。
まったく意味不明
1017: 匿名さん 
[2008-11-17 12:16:00]
坊やだからさ。
1018: 匿名さん 
[2008-11-17 12:18:00]
スレ終了
皆さん無駄な時間を使ったようですが(約一名かな?)、
これからは時間を有意義に使っていきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる