住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

912: 匿名さん 
[2008-11-15 17:00:00]
同意です。
19年と20年購入者をわがままで自分勝手って言いたいなら、
あなた達も住民税からの控除が決まったら返上してください。
それなら、言う資格はあると思います。
914: 匿名さん 
[2008-11-15 17:16:00]
来年住宅ローン控除があるかどうかもわからないのに
どうして「貰うつもりの癖に」とか言えちゃうんだろう。。。謎だ。
915: 匿名さん 
[2008-11-15 17:17:00]
もはや詭弁臭がぷんぷんで読む気すらしない。>590=605


>文理解釈だと不合理が生じる場合に、論理解釈を採択すべきか否かという点で見解が分かれること>はあろう。だが、日本語の読み方(文理解釈)に様々な解釈などあり得ないし、捉え方の問題でも>ない。「法解釈」という言葉を使うなら、そのあたりをもうちょっと勉強して欲しいね。

こんな所で「どうだ、僕ちんはこーんなに頭が良いんだ!」って主張しないと自分が保てない人なのかしら。
916: 匿名さん 
[2008-11-15 17:19:00]
>>915
それは本題と関係ないと思いますが。
917: 匿名さん 
[2008-11-15 17:29:00]
>>911
>全スレ読んでも、否定派の方が難癖付けているようにしか見えないですが。

目医者か脳外科に行く事をお勧めしますよ(笑)
918: 匿名さん 
[2008-11-15 17:30:00]
もともと否定派の存在がここのスレ趣旨と関係ないんだけどね。

>・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
919: 拡充査定士 
[2008-11-15 17:59:00]
20年組は借入年収納税額家族構成を晒したもれ〜
麿が拡充されるにたるか査定してしんぜよう。
920: 匿名さん 
[2008-11-15 19:00:00]
>>918
反対意見を拒否したいならどうしてこの掲示板でやるんですか?
921: 匿名さん 
[2008-11-15 19:07:00]
反対意見を拒否する と この掲示板でやる との相関関係が分かりません。

この掲示板はそれぞれのスレッドに趣旨があり、殆どの場合その秩序は守られておりますが。
922: 匿名はん 
[2008-11-15 19:12:00]
通りすがりだけど、一旦決まった事を納得して、住居を買っておいて、後の方がメリットがあるから我々にも金を呉って言うのは、客観的に見てヘンだよ。
納得して定価でマンション買って、値下げしたから解約させろというのと同じくらいヘン。

日比谷公園あたりでデモをして、銀座あたりで署名集めて、どれだけの賛同を得られるか試してみればいい。
923: 匿名さん 
[2008-11-15 19:15:00]
H19・20年組である私達は、選挙では迷わず民主党に投票いたしましょう。
926: 匿名さん 
[2008-11-15 19:48:00]
これは酷い!ここまでされたらもうデモやるしかないのでは?
立ち上がりましょうよ!!!!
927: 購入経験者さん 
[2008-11-15 19:58:00]
>>924
だって、このスレの内容と関係ないじゃん。削除されても特に支障はない。

もともと、署名だのデモだのやる根拠も極めて薄弱なので、このスレそのものも別にいらないが。

俺はH19年購入だがこのような要求には反対だ。
買って、後から有利な状況になったから騒ぐなどあり得ない。愚痴を言うぐらいが関の山。


>>590=605 氏は偉い。
でも、能力が高すぎて肯定派にはまともに相手をするのは無理でしょう。
相手をする能力があるような人は、そもそも騒いだりしないでしょうし。

「衣食足りて礼節を知る」ですね。
928: 匿名さん 
[2008-11-15 20:00:00]
もうスレごと削除しちゃえばいいのに…。

…ああ、他所に行って暴れられると困るからココに隔離しているのか。
さすが管理人。
929: 匿名さん 
[2008-11-15 21:14:00]
おのれ、そこまでたばかるなら、みておれ。大和魂をみせてやる。

本来の意味、「外来の学問・知識を日本に採り入れる際に必要な判断力・能力、または情緒(もののあはれ)を理解する心」から遠く外れたものをな。

いまこそ神風 吹かそうぞ
930: 匿名さん 
[2008-11-15 21:15:00]
>>921
>反対意見を拒否する と この掲示板でやる との相関関係が分かりません。

私も分かりません。どうしてこの掲示板にスレを立てておきながら、他人の発言に注文をつけるのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2008-11-15 21:18:00]
>>908 by 590=605
>>864です。
まず、私のケースのみで語るのであれば、私は10年制選択です。
よって、あなたの計算には当てはまりません。
無謀なローンを組んでいるわけでもありませんし、ましてや他人の
あなたに無駄使いをどうのこうの言われる覚えもありません。
そんなお説教をしたいのであれば、以前推奨していたスレにでも
行かれたらいかがですか?

次に、私以外のケースですが、15年制選択の人もいるでしょう。
その方がここで家庭の状況を明かす必要はありません。
(私はペロッと言ってしまいましたが、どうせ>>902のような幼稚なネタに
 されるだけですので。)
よって、あくまでよくある家庭パターンしか例に出せませんでしたが、
子供2人で年収500万程度の場合なら住民税対象になることによって、
6万円程度控除額が増えます。

なお、15年制選択者は10年制に切り替える処置が可能なら、上の
パターンの場合14万円近く控除額が増えます。
(H19組であれば更に増えます。)

これは、住民税など無意味と呼べる額ではないでしょう。
(独身貴族の否定派にとってはたいした額ではないでしょうが。)

>矛盾してませんか?
あなたの言ったことを前提に返しただけですよ。

>上述のような所得税だけでは控除しきれない差額について何とかして
>欲しいという要求までなら心情的には理解できる。
ずーっと前からそれを主張しているのですけどね。
やっと理解して頂けましたか。長かったです。

>だが、既に減税措置が講じられている者に遡及して追加的な支援を行うことは
>制度の趣旨に反するという従来からの主張は変えないよ。
そして、また振り出しに戻すわけですね。
……。
932: 匿名さん 
[2008-11-15 21:19:00]
>>908 by 590=605
>>864です。
法解釈については書きたいことが山ほどあるのですが、どんどん横道に
それていきますのでやめておきます。
(グレーゾーンがあることもご存知ないのでしょうから
 これ以上の議論は無駄です。)
933: 匿名さん 
[2008-11-15 21:23:00]
>>907
>>895です。
ここを見つけてから、かれこれ2週間くらいでしょうかね。

私はここ以外に自分のマンションスレや銀行スレも見ていますが、
そこにも否定派のような存在が来れば反論します。
(さすがにクレクレレベルはスルーしますが。)

この性格にも問題ありだとは思いますが、ただ、自分に関係ないスレに
行ってまで持論を展開したことは一度もありません。
そこまでヒマではありませんし、無意味すぎますから。

否定派の皆さんは、よく自分に関係ないのにこんなに夢中になれますね。
934: 匿名さん 
[2008-11-15 21:24:00]
>>931
政府だって心情的にはとっくの昔に理解してると思いますよ。
19、20年に購入した人だけ住民税の分の控除が無いことになるのは
購入者から指摘されるまでもなく、減税案を出した時点で承知の上でしょう。

それでも提出するということは、19,20年購入者の心情よりももっと優先すべき事柄がある
と政府が判断している証拠だと思うんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる