住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

868: 匿名さん 
[2008-11-15 08:20:00]
>>867
その論法が成立してる気になっているようですが、所詮あなたの一意見
大抵の人には屁理屈にしかみえませんよ。
869: 匿名さん 
[2008-11-15 08:30:00]
>>868
答えなければ答えないで、「肯定派はちゃんと説明しない!」と言うくせに
答えたら答えたで「屁理屈」扱いですか。
困った人ですね。

でも、いいですよ。
あなた達否定派が書き込み続ける限り私も反論します。
その結果、スレはあがります。

(ちょっと疲れてきましたが…)
870: 匿名さん 
[2008-11-15 08:46:00]
>>869さん

しつこい否定派への反論ありがとうございます。
いつもながら論理的ですばらしいですね。感情的な私も869さんに文にしてもらうと、いちいち同感です。
私も疲れてしまい、あなたにばかりループ議論の相手をさせてしまい申し訳ありません。m(_ _)m

ここを見ているみなさん屁理屈をいっているのがどっちか解かっていると思います。
871: 匿名さん 
[2008-11-15 08:52:00]
古本議員にだって、署名がまだ集まっていないうちから私達の意見を汲み上げていただきましたからね!
872: 平凡庶民 
[2008-11-15 09:17:00]
「匿名さん」だと分かりづらくありませんか?
ハンドルネームにしませんか?
873: 匿名さん 
[2008-11-15 09:23:00]
古本議員?
どこの市会議員ですか?
874: 匿名さん 
[2008-11-15 09:39:00]
限界以上のローンで家を買ったのが問題じゃないか?
それで、翌年の控除制度がよくなり、
生活苦しいからおいらたちの
(住民税を対象にするのも含めて)控除額を
増やしてくれ(=救済してくれ)だろ?

どんなに住宅ローン減税の過去の経緯を紐解いて、
だからホゲホゲとか、言ったって、
結局は、上記の通り。

なんで、あなたたちを救済する必要がある?
限界以上のローンで家を買ったのが問題だろう?
いまさらこんなこというなら、最初から家買うなよ。

そんなあなた方、見苦しいといっているだけ。

別に議論するつもりもないし、
あなた方に説得されるつもりもない。

ただ、見苦しいやつに見苦しいとは言わせてもらう。

あと、別にここが盛り上がってうれしいといってるヤツ。
盛り上がってもどうでもいいよ。
デモでもなんでもしろよ。

ああ残念な人たちだと、思うだけだから。
875: 匿名さん 
[2008-11-15 10:18:00]
否定派がどんなにしつこく妨害しようと煽ろうとも、署名もまだ全然集まらないうちから、
めちゃくちゃな国政に一石投じられたことが嬉しいです。それが、当初の目的だったんですものね。

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!
876: 匿名さん 
[2008-11-15 10:39:00]
H21 1〜3月入居者は控除対象外になったら、H21組も大騒ぎするのだろうな。
結局当事者にならにとわからない。
877: 匿名さん 
[2008-11-15 10:39:00]
関係ないですが、汚染米の追求も引き続きお願いいたします。<ふるもと議員
流通経路をはっきりさせて欲しいです。私達庶民のための政治家ですね!

今回のことで議員さんとか何言ってるか解からなくて今まで全然興味が無かったけど、超
お気に入りの議員さんになりました。めちゃくちゃ応援します!
誰か達と違って、顔もおっさんぽくなくてかっこいいし!
878: 匿名さん 
[2008-11-15 10:52:00]
議員には
こんなしょーもないことを問題にする時間があったら、
年金改ざん問題をきっちりやってほしいよ。
879: 匿名さん 
[2008-11-15 11:16:00]
前から不審に思ってたんですが、もしかしてこのスレ、プロ市民が主導してませんか?
880: 匿名さん 
[2008-11-15 11:17:00]
ということは、ここで救済してくれと言っているヤツほど、
国の邪魔をしているということか。
なるほどな。

>>876
H21がさわぎだしてから叩いたら?
881: 匿名さん 
[2008-11-15 11:29:00]
>>879
プロ市民に担がれちゃってるね。
見ててみそのうち原子力空母入港反対!とかいいだすからw
884: 匿名さん 
[2008-11-15 11:42:00]
>>874
>なんで、あなたたちを救済する必要がある?
>限界以上のローンで家を買ったのが問題だろう?
>いまさらこんなこというなら、最初から家買うなよ。
いつ限界って言いましたっけ?
うちは私の所得は低くてもDINKSなのでなんとかなります。

また、子供が多いとか介護があるとか、そういったご家庭
に対してもあなたはそういう発言をするのですね。

別に控除がなくなったからと言って破綻するような無謀な
ローンを組んでいる人はいないでしょう。
ただ、住民税を対象にできるのならH19,20も対象にしてほしい。
そう思っているだけです。数万円のことでも有難いので。

>ただ、見苦しいやつに見苦しいとは言わせてもらう。
邪魔したいだけと言うことですね。

>>875
肯定派の人もあまり興奮した書込みはやめたほうが良いです。
政治色の強い書込みをすれば、プロ市民扱いされますよ。
否定派は突けるところは何でもいいから突いてきますので。
885: 匿名さん 
[2008-11-15 12:11:00]
>>884
ならなんで救済という言葉なんだろ。
限界だから苦しいから救済して欲しいというんじゃないの?

なにを救済?
悔しさから救済してほしい?
なんじゃそれ。
886: どうでもいいが 
[2008-11-15 12:14:00]
あの署名サイトの署名で相手にしてくれる議員さんでは
ちょっと心配ですね。
あくまで遊びでしょ?
あのサイトって。
その辺、皆さんはどう思っているのでしょうか?
887: 匿名さん 
[2008-11-15 12:16:00]
ちょっとでも飴あげようとすると、
あちこちから、アリが群がるような感じだな。
おれにもくれよーって。
それが見苦しいね。
もっとプライドもとうよ。
888: 匿名さん 
[2008-11-15 12:33:00]
自分は飴をもらうくせに、他の人が飴を貰うのはダメってか?
889: 匿名さん 
[2008-11-15 12:36:00]
もう飴もらってるだろw
ちなみに俺は持ち家あり。なので飴なし。

リンク貼られてから見に来たけど、プライドがないやつばかり。
だから見苦しい。
見苦しいから批判される。
わかってる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる