住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

204: 匿名さん 
[2008-11-10 22:50:00]
>>190
誤解しているようですが、過去の分について適用してとは言ってません。
控除の残り分(来年以降分)について、特例を設けてほしいと言うのが希望です。

たしか、ローン控除については5年は遡ることができたはず。
なので、15年制を選択した人は申請により10年制に変更し、特例を受けれるよう
にすることは可能だと思います。
205: 匿名さん 
[2008-11-10 22:53:00]
>>204

政府がそうせねばならん理由は?
206: 匿名さん 
[2008-11-10 22:53:00]
悔しいから(笑)
207: 匿名さん 
[2008-11-10 22:54:00]
>>201
> 警察が絶対に正しいことをいつもしていると証明できますか?

おや、警察と敵対している勢力の方なんですか。
またまた革マル派丸出しですな(笑)

> 革マルって何ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E3%83%9E%E3%83%AB%E6%B4%BE
208: 匿名さん 
[2008-11-10 23:02:00]
そろそろこのスレ終了かな。下げようぜ〜。
209: 匿名さん 
[2008-11-10 23:03:00]
>>207 スレ違いだけど。

日本共産党幹部宅盗聴事件

公務員職権濫用罪への該当性
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%8...


公安の暴走は国民的関心事なんだから、
あんまり矮小化させないで欲しい。

政治信条は自由でしょ、この件に限らず。別に共産党員じゃないけど。
生活者側の万年野党という認識だけど。
210: 護憲派 
[2008-11-10 23:17:00]
>>179

憲法についての掲示板じゃないですから、憲法のことはわからなくてもいいかと。

ただ、法は権力者(=政治家)によって定められ、一般市民を縛るものですが、
憲法は権力者の行動を規正するものです。

一般市民はこのことを忘れてはいけないと思います。

それはさておき、住団連のHPに住宅政策の歴史について載ってました。
http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/p03-10/data.html

私の理解は
1986年に始まったのは円高不況対策
バブル期に金額を拡大したのは、住宅価格高騰対策
1999年は消費税UPによる官製不況対策
です。

また、円高不況に陥らずにバブル(=好景気)になったことを宣伝しないのは、
バブルだって決して褒められた状態じゃないからではないかと。

このあたりは、正しいとか間違っているという問題ではないですけどね。
#学問的にも定説があるものではないですし。

以前に言われていたとおり、この控除制度を「経済対策」と見るか「福祉政策」と見るか
で意見は分かれますね。

私は経済政策と見ているので、今回の拡充に対する意見は異なりますが、福祉政策と見れば
たしかに主張は理解できます。

ただ、遡及して拡大というのはハードルが高いとは思いますが。
(年度を越えて遡及して拡大されたものってないと思います)

ところで、住宅ローン減税を利用するのって住宅購入者の8割弱なんですね。
9割は使っているかと思ってました。

また、日本の持ち家率がアメリカより低い(すなわち日本の持ち家志向はアメリカより低い)
など、意外です。

>>172
すごい電話番号ですね。
これって、共産主義革命かなにかを志してる人たちの団体ですよね。

こんな人、いまでもいるのか・・・
211: 匿名さん 
[2008-11-10 23:22:00]
>>209
共産党員さん宣伝活動御苦労様です
212: 匿名さん 
[2008-11-10 23:29:00]
東京都の憲法違反の条例が障害だなぁ。届け出ないとデモが出来ないなんておかしい。

おかしくないですか?<護憲派さん
213: 匿名さん 
[2008-11-10 23:32:00]
首都で無届デモができる先進国なんて存在しないんだが

あなた方の大好きな中国だったらその場で銃殺されそうだ(笑)
214: 匿名さん 
[2008-11-10 23:34:00]
中国人は嫌いです。毒野菜を作るから。基本的に考え方が違うと思います。
決め付けないでくださいよ。お願いだから。
215: 護憲派 
[2008-11-10 23:38:00]
最近のスレの流れを見て、思想的に危ない人だと思われてるんじゃないかと不安です。

たとえば、>>193
>全くその通りだね。右翼で保守の俺は浮きまくりだw
>自らの権利ばかりを主張するんじゃなくて、もっと義務や責任を果たしてくれないとね。

というのを見ると自分が責められてる気分になります。

>>212

憲法違反ではないと思いますが。そもそも、届出しなくてもデモができる都道府県ってある
んですか?
実際問題としてデモ行進等をする場合には交差点や集団の前後に警官がついて交通整理
してくれますし、警察の協力は不可欠かと。
216: 匿名さん 
[2008-11-10 23:40:00]
護憲派さんともあろう方が、もう馬脚を現しますか?

警察の干渉は、明らかに「集会・結社・表現の自由」に抵触します。
217: 匿名さん 
[2008-11-10 23:45:00]
>集会・結社・表現の自由
はいいけど、公共の場で他人に著しい迷惑を与えることまで自由じゃないんだよ。知ってる?
218: 匿名さん 
[2008-11-10 23:46:00]
さっきの電話番号だってネットで「デモをするには」で調べていて、
幾つかのHPで載っていた番号ですよ。別に革マルとか何とか知ってる方が
おじさんなんじゃないですか・

麻生総理宅へ行くだけで、転び攻防ですからね。
こちらとしてもある程度防衛策は練っておかないと。  
今回は無事釈放されたからいいですけど。
219: 護憲派 
[2008-11-10 23:51:00]
>>216

集会・結社・表現の自由に反しますか?
たとえば、あなたの家で集会をするなら届出は要らないでしょう?

公道を利用する以上、交通を阻害する以上必要なんだと思いますよ。

なにかおかしいですか?
それとも、警察に行くと問題がある立場なのですか?
220: 匿名さん 
[2008-11-10 23:56:00]
警察=公安を信じてません。特定されて何をされるか分かりませんから。

届出はしてもいいけど住所や連絡先を教えなければいけない必要が分かりません。

公道を使わないで、交通に邪魔にならなければどうですか?
221: 匿名さん 
[2008-11-11 00:01:00]
誰かの私道貸してもらえるわけないから、やっぱ無理か。w

あー、どうしよ。誰か警察を信じている方、代表代理になって貰えないかな?なんて。(タタカナイデ)
222: 匿名さん 
[2008-11-11 00:04:00]
>>220
じゃあ無届けでやってみなよ。結果ここで報告してね。
223: 匿名さん 
[2008-11-11 00:08:00]
>>218
「転び公妨」なんて極左過激派用語を使う時点で、もう君が「普通の人」じゃないのがバレバレなんだが

>>220
おやおや、やっぱり日頃から警察にビクビクしながら暮らしてるような立場の「市民さん」なんだぁ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる