住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-22 00:19:00
 

すみませんが、1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その2」を
建てました。
重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

<前スレ>
「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

私は20年入居で、今議論されている21年以降の住宅ローン減税の大幅拡充に
ついては、納得がいっていません。

廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

わずか数ヶ月の入居日の差で、

最大控除額が160万→0     の予定から
      160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

それならば、廃止予定という前提を覆したことに対して、20年入居者にも何らかの
配慮がなされるべきではないでしょうか?
自分以外の20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
どうしても気になったので、スレをたてました。

他スレでもさんざんループしていましたので、ここは、20年に入居済みの方から
のみの正直な意見や感想をお聞きしたいです。
(欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!)

また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
納得ができそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-03 12:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2

927: 匿名さん 
[2008-12-19 01:41:00]
>>925
いいえ、私はH20組の賛成派です。
詐欺スレであなたに加勢したこともありますよ。
ただ、今日はやりすかぎです。
このスレと詐欺スレは住み分けしたほうがいいと思いますよ。
残り僅かですし。
928: 匿名さん 
[2008-12-19 01:42:00]
やりすかぎ→やりすぎ
929: 匿名さん 
[2008-12-19 03:02:00]
>>927
20年組なら署名スレという呼称に統一するように要請します。
詐欺スレなんてまるで署名が詐欺みたいじゃないですか?

(「やりかすぎ」なんて携帯でもなきゃやらない間違いじゃないんだろうか)
930: 匿名さん 
[2008-12-19 03:03:00]
やりすかぎw
931: 匿名さん 
[2008-12-19 03:11:00]
たぶん、こちらもまたその3建てられると思いますが。
ただ、もしこちらのスレ主さんが20年組の意見に聞く耳を全く持たない反対派相手に
もう議論は難しいと思われるなら、それはもっともです。
その時は不肖ながら私が代わりに建てさせてもらいます。私としてはこちらのスレ主さんとは
今後も共同戦線を張って頑張っていきたいですけどね。

>>927 良ければどこで加勢されたか番号で教えて下さい。署名スレでね。
932: 匿名さん 
[2008-12-19 09:28:00]
ここのスレ主さんには賛同しますが、青木さんには少し冷静になってもらいたいです。
昔の青木さんとは別人のように変わってしまいましたね。
特定議員の応援や、政府からの弾圧妄想、マンコミュの管理人批判
そんなことをこの板のスレ主さんが望んでいるとは思えません。
その手の内容はこっちには持ち込まないで欲しいですし
興奮した賛成意見の連投も見苦しかったです。
冷静にいきましょ。
933: 匿名さん 
[2008-12-19 09:30:00]
自分の意見以外はすべて排除。
スレ主さんらは、宗教かマルチ商法の人達ですか?
934: 匿名さん 
[2008-12-19 12:57:00]
政府の表向きの目的「生活者対策」
   裏向き?の目的「業界の救済」 ですか?

どちらにしても19年・20年組が切り捨てられるいわれはない。

建築基準法の改正以降の着工数激減の中でも、がんばって多額のローンを
組んで新築し(又は購入し)、それこそ業界の下支えとなったのは紛れも
ない事実。
住宅購入によるもろもろの出費で、裾野分野へもお金を回し、税収のアップに
多少なりとも貢献したはず。

そして、この未曾有の不景気といわれる中、生活が苦しいのは、21年以降
に入居する人達と全く同じ。

どうせ景気対策でじゃぶじゃぶ国民のお金を使うというのなら、
19・20年組も切り捨てずに救済してもらいたい。
935: 匿名さん 
[2008-12-19 13:04:00]
控除もらっときながら救済とか切り捨てとか
ちゃんちゃらおかしい。
住宅購入促進により状況を良くすることが
イコール生活者対策。

ここの人は、自分に直接の控除が欲しいと
わがまま言ってるだけ。
見苦しい。自己中心的。
936: 匿名さん 
[2008-12-19 13:28:00]
>>934

業界は今年よりも来年の方がもっと苦しくなる。
だから今年よりも来年購入する人をもっと優遇する必要がある。
同じ財源があったらこれから購入する人のために全部回すのが一番効果的。

なけなしの国庫金をはたくと言うのに、もう買う予定のない人に渡すような愚かなことは誰もやりません。
937: 匿名さん 
[2008-12-19 14:56:00]
>>935
>>936

もしその理屈が本当に通るのならば、国は数値をあげ、明文化して
国民に対してきちんと説明するべきだと思う。
938: 匿名さん 
[2008-12-19 16:45:00]
住宅ローン減税は4兆円の経済効果と言ってるじゃん
939: 匿名さん 
[2008-12-19 16:52:00]
>>937

直接的な資料じゃないけど
http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin081128.html

最新案によるものではないけど
http://www.jyusanren.jp/activity/20080701.pdf

来年度分ではないけど
http://www.mlit.go.jp/hyouka/pdf/assess/15/assess25.pdf


つまり、「経済波及効果 約4兆円」というのはそういう試算をやった結果として出てきた数字。
940: 匿名さん 
[2008-12-19 17:03:00]
結局悔しいから、もっと控除額増やしてほしいと言ってるだけ。
941: 匿名さん 
[2008-12-19 17:12:00]
20年組はだから本来の減税の意義、「生活対策」を攻めていくべき。

政府の文書にもしっかりと明言されていることなんだから。

裏の意義まで何故汲み取ってやらなければいけないのか。

(しかも不満が出ることは解っていてしっかり20年組の火消しまで頼んでるんだからやり方が汚い)
942: CHINESE DEMOCRACY 
[2008-12-19 17:13:00]
まるでほとんど中国並みの情報統制じゃないか。これは。
943: 匿名さん 
[2008-12-19 17:16:00]
景気に影響が出ようが出まいが、業界が救済されようがされまいが関係ないのでわ?

公平な制度ができても遡って自分達に利益がなければ納得しなさそうだし。
944: CHINESE DEMOCRACY 
[2008-12-19 17:19:00]
今年後半と違って不景気の上、建築費高騰、マンション新新価格時代に見合った物件を

平均6倍のローンを組んだ私たちに、後だしジャンケンで更なる負けをくらわせて

良心というものを持たないのか。政府は!

当然不満の声が出ることは知っていたんだろう???!!!
945: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 17:22:00]
20年組です。
確かに、今回の減税はうらやましいと思いますが、まぁそれでも
自分で納得して買ったのだからしょうがないと思っております。

意見として19,20年組にも何かを!!ということはありますが、
不平不満ではありません。

20年組が20年組を諭すのは変化も知れませんが、全ては自己責任だと思いますよ。

もし逆に来年から、予測を上回ってもっと状況が悪くなっていたとしたら、どうでしょう?
19年組と20年組を優遇しすぎたから契約見直し!っていったら怒るでしょ?

今は自分のことばかりでなく、日本全体のことを考える時期でしょう。
確かにうらやましいけど、自分で納得して買ったのだから俺は、今回の減税にも納得です。

ほんとにくやしいけどね(笑)
946: 匿名さん 
[2008-12-19 17:22:00]
6倍のローンくんだ人が悪い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる